Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

随分良くはなってきているのですが・・・(ハイグローマ治療)

ハイグローマの切開手術から、約一ヵ月半・・・
傷は明らかに回復しているのですが、なかなか完治できません。
やはり、肘は常に動いている部分ですので、そう簡単にはいかないですねぇ


痛々しいのは相変わらずですが・・・



結局、縫った糸が皮を引きちぎり、どんな方法でも傷口が開いてしまうので、肉が盛り上がるのを待つことにしたのですが・・・
やはり、縫っていないので、治りは格段に遅いですね。。。



随分良くなりました



早く良くなってねと思いながら、毎日傷の保護をするのにガーゼを取替え、薬を塗りなおしたりして手当てしています。
その際、なかなか大人しくしてくれないので、なかなか重労働ではあるのですが、そんなことよりも包帯やらテーピングやらでガーゼを貼り付けると、その部分がかぶれたり擦れたりしますので、頻繁に方法を変える事の方が苦慮しています(*´Д`*)
それでも、ご覧のように皮膚が擦れて赤くなってしまっています・・・カワイソウ
痛いし痒いでしょうけども、とにかく頑張ってもらうしかないのが辛いところです(〃´o`)=3 ハァ~



傷保護用装備



傷口を舐めないなら良いのですが、そんな訳もいかないので、口輪は相変わらず着けています。
あと、後ろ足で上手にサポーターを取っちゃうので、妻特製の傷保護用服を着込んで爪で引っかくのを防いでいます。
これは子供のお下がりに、厚手の生地を何層にも縫い付けてある代物ですが、かなり改良を重ねたようで、既に3着目なんですっ(゚Д゚)クワッ
でも、この服のおかげで、何度も傷を護る事が出来ています・・・これがなかったら、バックリ大出血という状況もあったと思いますよ?(;゚д゚) ガクガクブルブル



そんなに怒った顔しないのっ!


グランが一番辛く、そしてこんな風に怒った顔を見せるくらいストレスが溜まっているのは分かるんですが、いつも一緒にいる妻も相当大変です・・・
とにかく、ちょっと目を離すと、常に何かやらかしているそうです(*´Д`*)
それでも、決して攻撃的ではありませんし、うるさく吠える(突然、何かの気配を感じて吠えるときはありますが・・・)わけでは無いので、
その辺はすごく接しやすい性格で助かっています(o≧▽≦)ノ

あと少しの辛抱だとは思うのですが、気を抜かずに手当てしなくてはなりませんね(゚Д゚)クワッ



ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !





スポンサーサイト

| 疾病治療 | 2009-10-10 | comments:2 | TOP↑

NO TITLE

はじめましてぇ~!
この前コメントありがとう。嬉しいです。

早く治ると良いですねぇ~!
コメントにも書きましたが・・・ひどくなった子を見てるので・・・
まだだいぶ良い方ね!しばらくイライラモードかもしれないけど・・・
楽しいお散歩できるようになりますように!
1番大好きなお散歩だものねぇ~!
早く治り走り回れるように私も願っていますから!

では・・・又来ますね!
ハーネスより・・・カラーの方をお勧めします。

| mapika | 2009/10/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

mapikaさん 
ようこそいらしてくださいました。
そしてコメントありがとうございます。
そうなんですよ、グランの楽しみと言えば、お散歩とご飯ですからね~
 傷もだいぶ良くなってきているので 家の中は自由にしているんですけど、
お散歩はちょっと様子見というとこです。

うちの子は体重もワイマにしては小型で軽めだし、(20キロ無いので)
貰う前も硬い所で寝ていたわけでは無いようなので、何故ハイグローマができたか不思議なんですけど??
とにかく再発しないように、グラ子の寝床はVIP待遇でやら無いといけないですね。

お散歩はやはりハーネスじゃなくてカラーの方がいいんですね。 
教えてくださってありがとうございました。 またマロンちゃんに会えるのを楽しみに
遊びに行かせていただきます。(#  ̄ー ̄)〇"

| ダルっちょ 妻 | 2009/10/13 07:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

