Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を~

今年も終わりますね~

なんと今回のお正月は父や母の負担を考えて 我家で集まる事になりました。

4家族あつまるんだよ 産まれたての赤ちゃんとママは来ないけど

大人 7人 子供 7人だよ。 私の手料理で大丈夫かな~??

まあ、出された物は黙って食べて頂きますけどね。とりあえず頑張りますわ

一番嫌だな~って思っているのは この二人?だよね 

お騒がせしますけどちょっと我慢してね グランとにゃがせよ。

では皆さん 良いお年をお迎え下さい。 実は予約投稿なり~

DSC_0344_convert_20121227110655.jpg



| 日々の出来事 | 2012-12-31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の出来ごと~まとめ

すごいぞ!私。

ブログさぼっていたくせに年末の最後に続けて投稿なんて最後の追い込みか?

まるで夏休みの宿題をぎりぎり最後にやる子供みたいだわ~ はっはっは。


というわけで 11月に引き続き12月にあった事を一部ご紹介!

幼稚園で作品展というのがありました。

普段子供が保育時間に制作したものを展示して親が見に行くというものです。

クラスみんなで創った物もありますし、個人作品もありお絵描きや工作などかありました。

その中で ねんど制作もあり 子供が自分の好きな物を作るというテーマだそうです。

他の子は動物や好きな食べ物を作っていましたが、うちの娘が作ったのは

「家族」 嬉しくてじみじみしちゃいました。

IMG_0787_convert_20121227121707.jpg

それから 今年は娘が七五三。 この日の為に風邪ひかないように気を付けてまいりました。

ドレス二点と着物持ちこみで撮影。 この着物はおばあちゃんが子供の時着た着物です。

DSC_0309_convert_20121227121729.jpg


お店の方にもこんな古典柄の着物珍しいから大事にして下さいね。 と言われました。

この着物を娘が母親になってまた子供に着せてくれるといいな~♪

12/5に 弟の所に3番目の赤ちゃんが産まれました。

IMG_0793_convert_20121227110741.jpg


みんな最初はこんなに小さかったんだよね。

赤ちゃんってなんて幸せな気持ちにさせてくれる存在なんでしょうかね。



それからついでに ぽんちゃんが39歳になりました。

IMG_0797_convert_20121227110844.jpg

ま、後はこの前書いたけど 幼稚園で忍者になったり 一応仕事したり 甥っ子と姪っ子の面倒見たりと

なんだかんだいってもうあと少しで今年も終わりですね。

年の最後はお兄ちゃんが塾の冬季講習うけたり 年明けに県の学力テストがあるとかで大量にでた

冬休みの宿題と戦う日々が待っています。。。

一言 言わせてもらうと先生、冬休みって2週間ちょっとしかないのに夏休みと同じボリュームの

宿題だして一夜漬けのような勉強させても 意味無いっすよ!!

不出来な自分の息子を棚に上げて言っちゃいました (^^;)はっは。

| その他 | 2012-12-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランにもサンタ来たよ

クリスマスは仕事だったので~

夕飯は一見豪華そうに見えてかなり手抜きでした。。。

IMG_0811_convert_20121227110916.jpg

そしてケーキは

IMG_0814_convert_20121227111300.jpg

4人で食べるには十分な大きさだけどしょぼいよね~ 

ま、子供達はプレゼントを含めてとても喜んでくれたのでよかったけどね。

ところで~

IMG_0819_convert_20121227111336.jpg

ちゃんとありますよ

IMG_0824_convert_20121227111442.jpg

IMG_0829_convert_20121227111510.jpg

IMG_0831_convert_20121227111845.jpg


実は なかなかいい首輪がなくて ずっとつるつるのままだった時

お友達のジェイちゅママが 良かったらこれ使ってと下さった素敵な首輪が

あったんですけど~ それが壊れてしまいまして

その後ずっとまたつるつるのままでした。(ジェイちゅママこめんなさい)

今回 お友達のバンビママがお店を始めたので→ STUDIO BAMBI
のぞいてみたら とっても可愛い首輪を見つけました。

DSC_0340_convert_20121227110554.jpg

DSC_0342_convert_20121227110620.jpg

まるでグランの為にあるみたい~ (^^;)

後でおやつもあげるからね~

バンビママさん お世話になりました~

| 日々の出来事 | 2012-12-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍者でにん!

さぼっているあいだにもうクリスマスと年末。

毎年の事ながらパソコンがある書斎は北側でめちゃくちゃ寒くて行く気に

なりゃしない。 とそんな言い訳でまたブログおさぼり隊ですけど。


先日 幼稚園の読み聞かせサークルでパネルシアターをやりました。

忍者が出てくるお話だったので 前振りの小芝居で

DSC_0325_convert_20121224125337.jpg


忍者の役やってきました。 (^^;)  好評でしたよ~♪


ちなみにグランは毎日コタツの中に隠れています。

一酸化中毒にならないか心配ですが、時々コタツから顔だけだしています。

DSC_0332_convert_20121224130003.jpg


ほんと寒がりだよね~ ま、私も人の事言えないけどさ。

今日はクリスマスだよ。 仕事終わったら サンタの準備しなくちゃ♪ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

| 日々の出来事 | 2012-12-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼっていた間の出来事あれこれ パート2

前回に引き続き 今度は11月にあった出来事を。。。

はじめてキャンプに行きました。 って言っても野田の清水公園だから

家から30分位でついちゃうけどね。 まあ初キャンプとしては近場でいいのよ。


IMG_0678_convert_20121129114143.jpg

IMG_0682_convert_20121129114141.jpg

IMG_0683_convert_20121129115011.jpg

IMG_0689_convert_20121129114207.jpg

IMG_0691_convert_20121129115021.jpg


IMG_0694_convert_20121129115028.jpg


IMG_0706_convert_20121129115352.jpg


IMG_0712_convert_20121129115343.jpg

IMG_0714_convert_20121129115340.jpg


IMG_0723_convert_20121129115517.jpg

車中泊したけど 疲れた~ やっぱりキャンプは寝袋とテントが必需品だわね


IMG_0726_convert_20121129115535.jpg

IMG_0727_convert_20121129115542.jpg

IMG_0730_convert_20121129120001.jpg



それから急にポンが思い立って

IMG_0754_convert_20121129120442.jpg

IMG_0753_convert_20121129120237.jpg


そんでもって

IMG_0767_convert_20121129120829.jpg


IMG_0763_convert_20121129120501.jpg


IMG_0772_convert_20121129120831.jpg


IMG_0775_convert_20121129120905.jpg


IMG_0779_convert_20121129121033.jpg


すごくきれいでした。 また来年も絶対行くつもりざんす ♪


と、まあ写真並べただけですけど 色々イベントありました。 チャンチャン。

| 日々の出来事 | 2012-12-01 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

