Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラっちゃいました~

最近グランとは縁のない記事ばかりですけど

またグランとは縁の無い記事。。。。


先日 日ごろの練習の成果を発揮する為に

近くの老人ホームでフラダンス披露してきました。

途中お年寄りも交えてフラの手の動きなどをやって

皆さんにとても喜んでいただけました。(^^)

踊ってる写真はありませんが 最後に全員ではい ポーズ!!

IMG_0063_convert_20120426102444.jpg

| 日々の出来事 | 2012-04-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張って早起きしたわ~

土曜日 小学校の授業参観をPTA総会がありまして

その代り月曜日は振替休日となり お嬢を幼稚園休ませて 

お友達と一緒にキッザニアへ行ってきました。

以前行った時は家を7時に出発 それでも十分早起きしたと思っていたけど

キッザニアで人気のパビリオンを体験するには現地に7時前には着いていた方がいいと

友達が言うので なんと5時起きして5時半に友達のパパさんが車で迎えに来てくれて

高速で一路豊洲へ~

おかげで6時半前に着きました。 そんでもって入場8番目をゲット

IMG_9967_convert_20120424133155.jpg

会場は8時半から 開園は9時からなので それまで朝ご飯と子供達はゲームに没頭

IMG_9968_convert_20120424133208.jpg

会場してまずは人気1番の森永のパビリオンへ~ ここでハイチュウが作れます。 

でも1回目の体験は出来ずとりあえず予約して次の場所へ

お隣のヤクルトへ入り 菌について教えてもらいました。

IMG_9972_convert_20120424133209.jpg

IMG_9974_convert_20120424133513.jpg

その次は待ちに待った森永のパビリオンへ

IMG_9982_convert_20120424133528.jpg

これが出来上がったハイチュウ

IMG_0055_convert_20120426102042.jpg


人気のパビリオンはどんどん予約が埋まってしまうので

子供達が体験してる間友達と交代で次のパビリオンのチェック

その後 あまり人気が無いのか??空いていたパビリオンへ

IMG_9983_convert_20120424133535.jpg

ちなみに私が働いているショッピングモールも ここの建物です(^^;)

なにやらバリアフリーについて説明を受けたみたいです。

IMG_9987_convert_20120424133745.jpg

分かったのかしら???

ちょうどお昼の時間に予約しておいたモスバーガーの体験ができました。

IMG_9992_convert_20120424133801.jpg

IMG_9996_convert_20120424133803.jpg

普段 ハンバーガーをあまり食べないお嬢。 

マックのハッピーセットはオモチャだけで、いつも食べ残してしまうのに

自分で作ったハンバーガーは美味しいとペロッとたいらげていました。

IMG_0001_convert_20120424131321.jpg

(忘れていたけど、モスとマックじゃ味も違うのかもね~^^;)


新聞の号外配りを体験したり

IMG_0006_convert_20120424131539.jpg

お料理スタジオ体験したり

IMG_0031_convert_20120424131719.jpg

ちなみに作ったのは見本はこれ

IMG_0052_convert_20120424132828.jpg

出来たのはこれ

IMG_0054_convert_20120424132847.jpg

美味しい~って食べていたのでいいけどね。。

いつも同じようなパビリオンばかり体験するので

今回はファッションのデザインも体験

IMG_0033_convert_20120424131745.jpg

IMG_0038_convert_20120424132811.jpg

一応色々な職業体験ができるという目的だから いろんな事やってみないとね。

帰る前に お兄ちゃんは自分が稼いだキッゾで三越で買い物~

本物の三越には行ったこと無いけどね(^^;)

IMG_0051_convert_20120424132343.jpg


朝早く起きて 1日大変だったけど 7つもパビリオン体験できて子供達も

大満足でほんとに良かったです。(^^)



| 日々の出来事 | 2012-04-26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今までお疲れ様でした

エコカー減税 と 補助金 耳にはしていたが 

特に気にせずにいました。

でもうちの車もそろそろ乗り換えを考える時期。

なにせ息子が赤ちゃんの時から乗ってるからね~。

でも 次の車検の時でいいや~なんて思っていたんですけど

私の兄に「どうせ買い替える予定なら今のうちだぞ!」と言われたのが

2月26日(日)の夜 次の日ディーラーに行き

車の購入を決め契約したのが3月2日(金) 自分で言うのもなんだが

ずいぶん早い決断で購入を決めてしまった。。。(^^;)

基本的にポンちゃんは車にあまりこだわりがなく、むしろ私の方が装備にこだわるので

今回 すべて私が決めてしまった。 ポンちゃんは試乗どころか 実物の車すら見ていない。

でも、細かい事をあまり言わないのがポンの良い所だ。

(私が鬼嫁だからかもしれないけどね。。。)


今回3月までに登録車にしようと思っていた方はかなりいらしたらしく

納車には時間がかかったが やっと納車になることになりました。

そんなわけで 車から荷物を降ろしたら 結構いろんな物乗せてたのね~

車から荷物を下ろすだけで 結構グッタリしてしまいました。。。


その間 グランは庭の散策。

IMG_9942_convert_20120419122341.jpg


そうそう、新しくなると言えば 後ろに貼っていたワイマラナーステッカー

IMG_9939_convert_20120419121920.jpg

以前は既製品を貼っていましたが これもおNEW~になるのよね~

まだ作成中なので 出来たらまたアップ予定っす。



クローが元気だったころは一緒に旅行にも行ったな~

ほんと 沢山思い出ありがとね~ お疲れさまでした♪

IMG_9941_convert_20120419122001.jpg

新しい車でも沢山おでかけしないとね~  

じゃが、最近 車、ピアノ、パソコン も購入した我家。

この後 自動車税 固定資産税 ポンの車の車検 などまだまだ出費が控えているぞ。。。

大丈夫なのか? (^^;)

IMG_7510_convert_20120419125825.jpg

ういっす。



| 日々の出来事 | 2012-04-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春でございますね~

ああ、 今年はゆっくり花見なんぞをする暇もなく

気付けばすっかり葉桜になっている。。。

ちょっと前まで ジェイちゅままから頂いた首輪を使っていました。

IMG_9929_convert_20120417135427[1]


新調してやろうという気持ちはあるものの なかなか注文に行かれず~

とりあえず 近くのペットショップで春を意識して(年中ピンクばっかですが・・・)

ピンクの首輪を購入してみた。

IMG_9938_convert_20120417135446.jpg

首輪がバンダナ風になっちょるんですよ。(^^)

ぐふっ 可愛いぜ!!グラン (。-_-。 )ポッ

| 日々の出来事 | 2012-04-17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

伯母の希望むなしく~

愛知に住んでいる ポンの姉 つまり息子にとっての伯母さんから

頂いたお菓子に こんなものがあった。

IMG_9893_convert_20120405134112.jpg

裏を返すとこんな感じ

IMG_9895_convert_20120405134307.jpg

他にもありました。

IMG_9898_convert_20120405134600.jpg

IMG_9899_convert_20120405140715.jpg

きっと伯母さんはせっかくだから読んで欲しかったと思うわよ

でもでも、

IMG_9900_convert_20120405140728.jpg

そして

IMG_9902_convert_20120405140835.jpg


IMG_9901_convert_20120405140745.jpg


それとも 歴史の勉強と縁遠い 私が読むか? (^^;)


| 日々の出来事 | 2012-04-07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめないでよ~

だいぶ前の記事にも書いたが、私は全くの音楽オンチです。

音符読めないどころか、記号の意味も分からないし、猫ふんじゃったすら弾けない

というわけで、娘は私の二の舞にならないようにという母の切なる希望の元

4月からピアノを習う事になった。

先日娘と一緒に近所のピアノ教室へ

ピアノの先生に楽譜を見ながら「これなんですか?」と聞いたら

若干あきれながら「これはトーン記号とへ音記号です。こちらは全音符 と4分音符です」と説明された。

(後で友達に聞いたがこれは小中学校の音楽のレベルらしい・・・つまり知ってて当然と言う事だ)


私はピアノを習った事がないので 当然我家にピアノは無い。

ピアノの先生にはアコースティックピアノを買って下さいと言われたよ。

でもさ、場所はとるし、重いし、何より お値段が~

先生は中古のアップライトピアノでもいいですよ~なんて軽く言っていたけど

「先生、中古でもピアノは結構良い値段するざんすよ!」

しかし、先生にそうも言えず。。。

ピアノのタッチに近い電子ピアノを買う予定でポンと一緒にピアノ店へ~

接客してくれた方の感じがとても良くて 色々話を聞いたり

ピアノの音色を聞いたりしているうちに

結局 アップライトピアノを買ってしまった~

IMG_9887_convert_20120405134009.jpg

もちろん、中古ですけどね。。しかも黒。手あかがすっごい目立つんですけど。。。

そんでもって電子ピアノの予算を大幅にオーバーしてます。

ポンはどうせ買うならそれなりに良い物を買ってあげたかったらしくやっぱり娘は可愛いのね~

こうなったら、ピアノちゃんと習ってもらわなくっちゃ。。。

ついでに息子も習わせようかな?? と嫌がる息子を一緒にピアノ教室に連れて行ったら

行くまでは散々「やらないから!!」って騒いでいた息子。

やはり 子供でも男は美人に弱いのか??

ピアノの先生 若くて声も顔も可愛いのよね~

先生に「来週も一緒にお勉強しましょ♪」と言われたら あんなに嫌がっていた息子は

素直に「はい」と返事をし、家に帰るなり 娘以上にピアノの練習をしだした。。

動機がどうも不純だが ま、頑張るならいいっか。(^^;)

え、何?そんなに音楽できないなら 私が習えって?

大丈夫 当然付き添いで行く私も音符覚えたり ピアノ練習したりしてますから。

ボケ防止にもなりますし~。


でもさ、一番の被害者はやはりグランかもね。。。

ポンはギターを弾くのでそのうち娘のピアノとセッションできるのでは?と練習してるけど 

IMG_9892_convert_20120405134041.jpg


その横で寝てるグランは耳がいいだけに 

超~迷惑だよね。。。

IMG_9890_convert_20120405134025.jpg


| 日々の出来事 | 2012-04-05 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

