Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子状態

先週の金曜日から子供達は春休み

私もポンも仕事があるので 宿題持って 子供達は爺婆の家にお泊まりしてます。

いつもお嬢にちょっかり出されてるグラン。

IMG_9791_convert_20120327124047.jpg


でも今はのびのびしてて、こ~んなに伸びてます。(^^)

IMG_9855_convert_20120327124105.jpg


でも明日帰ってくるけどね。。。。

きっと帰ってきたら「グラン会いたかったよ~」ってギュウギュウされるんだろうけど


 ご愁傷様です。。

| 日々の出来事 | 2012-03-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身~モモレンジャー

少し前まで首がかぶれたせいで バンダナを首輪代わりに使っていたグラン

IMG_9676_convert_20120309145302.jpg


新しく布製の首輪を買ってやれば良かったのだが、なかなかサイズ等 良い物が見つからず

ずっとモモレンジャーでした。

でも、震災から1年経った今もちょくちょく地震は起きるし 

首都直下型地震が来るよってTVでもよく言ってるでしょ。 

さすがに何かあった時にバンダナっていうのは危険だよって

ジェイちゅママが気にかけてくれていたのよ。(確かにすっぽ抜けてしまうので)

暖かくなったら また、首輪を作ってもらおうと思っていたんだけど そしたら

ジェイちゅママが 良かったら使ってねってジェイピーが使っていない首輪を送ってくれました。

あんた、その素敵な事と言ったら~

どう?

IMG_9777_convert_20120312144620.jpg

あ、見えないって

ではちらっ

IMG_9778_convert_20120312144635.jpg


一気に高貴な感じになったでしょ?

IMG_9842_convert_20120313101010.jpg


これで一安心(^^)  あ、もちろんちゃんとグランの首輪注文しますよ~(^^;)デヘ。

ジェイちゅママほんとありがとう~ 

予約投稿続行中~

| 日々の出来事 | 2012-03-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人しくなったけどね

グランは3歳 ワンとしてはまだまだやんちゃざかり? 

でももともとワイマとしても普通の大型犬としても大人しい方のグランは

最近 更に大人しくなった。 仕事が忙しくてなかなか散歩に行かれなかったり

かまってやれなかったりしても 暴れる事もなく、 玄関開けた時の

「悪さしちゃいました~」という顔も見なくなりました。

でもね、そう思っていたら 先日 お嬢が幼稚園のバスに乗るのに ほんの10分位

リビングを留守にして 門の外に出ている間に やっちまった~


コタツの上にあったはずの未開封のヨーグルト 何故か空になって床の上へ

IMG_9736_convert_20120309145405.jpg


横ですました顔していらっしゃるけどさ

IMG_9738_convert_20120309145509.jpg



ばっちり証拠が足の裏についてました。

IMG_9739_convert_20120312144520.jpg


バレてますよ。 年取ったって言っても ヨーグルト食べたのを忘れるほど私はボケていないので。

IMG_9740_convert_20120312144525.jpg


ま、久しぶりの悪さがこの程度で感謝すべきなのか??

ビミョ~な感じです。

ま、この愛くるしいお顔に免じて許す!!

IMG_3815_convert_20120314102937.jpg



っていうか許しちゃう~(^^;)

ザ・予約投稿中~




| 日々の出来事 | 2012-03-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!! 息子9歳

私の車のナンバーは

IMG_9812_convert_20120313100831.jpg


これは ポンと私の結婚記念日でもあるが、(こっちの部分はどうでもいい)

息子の誕生日である。

ちなみに、ポンの車のナンバーは娘の誕生日だ。


息子は9歳になりました。 

IMG_9829_convert_20120313100916.jpg


もう4月には4年生 後2年したら小学校卒業なんて信じられないくらい幼い彼。

未だに私と一緒にお風呂に入り、一緒に寝る。 習い事の送り迎えもしてもらってるし

その時手を繋いで歩く事も恥ずかしがらない。


先日は学校から帰宅して家に入る前にトイレが間に合わす お漏らししてしまった。

男の子なんだから 庭で立ちションすればいいと思うんだけどね。。。

話を聞いてみたら 庭でおしっこするなんて怒られると思っていたらしい。

本来、外でおしっこすると警察に捕まるみたいだけど 敷地内だし、子供ですからね~

どうしてもの時は庭でしてもいいんだよ と教えたけど。

そしたら、その後庭の隅っこに、う〇こ があるのを娘が発見!!

量から言ってノラ猫ちゃんの物ではなく、かといって最近グランは庭に出していない

一体だれの???  もしかして~と思って息子に聞いてみたら

やっぱり案の定 

「だってお母さんおトイレ間に合わない時はお庭でしてもいいっていったじゃない」

そりゃそうなんですけどね。パ〇ツにう〇こ漏らすよりはいいけどさ~

したなら、したで ちゃんと言えよ~!!o(`ω´*)o バッカもん

(その後土をかけられて庭の肥しとなりました。。。)

これはネタじゃなくて実話です。。

4年生になると勉強も難しくなる上にクラブ活動なども始まりもっと忙しくなる

ほんとに大丈夫なのか~ 息子よ。

親としては幼いのは可愛いけど、幼いっていうだけじゃなく別の意味で心配だ。。。


男の子だし もうそろそろ 親離れしないといけないのかな??

さすがにお風呂はだんだん向こうから入りたがらなくなるんだろうけどね~

(毛が生えてきたりすると。。。おっと失礼(^^;)


ポンは私が甘やかし過ぎてるっていうけどね~ 

でも母親が子供を甘やかして何が悪いっていうのさ~!!

はあっ~ 子育ては難しい~ ┓( ̄∇ ̄;)┏

とにかく、また1年元気で楽しく過ごせますように

P3120374_convert_20120313101016.jpg


息子よ お誕生日おめでとう~

IMG_9831_convert_20120313101004.jpg

| 日々の出来事 | 2012-03-13 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

