Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

土曜日は 幼稚園の夏祭り

幼稚園の行事は沢山ありますが、必ずどれかの行事をお手伝いする

という決まりがあります。 この夏祭りの係りは人気がなく

引き受けてくれる人がいないと言う事で 担任の先生からじきじきに

頼まれてしまったので しかたなく 引き受けました。

当日 私が担当したのは カレーの販売

IMG_8804_convert_20110828111008.jpg

と言っても カレーを作る所からのお手伝いです。

IMG_8802_convert_20110828110043.jpg


IMG_8803_convert_20110828110954.jpg


夏祭りは夕方4:50からスタート

IMG_8806_convert_20110828111558.jpg

続々と皆さん集まってきます。

この日はポンちゃんは仕事。私はカレーの係りから離れる事はできず、

お嬢と一緒にお店やゲームコーナーを回る事が出来ないので

義姉とお兄ちゃん 従兄弟達におまかせしました。

お店が開店してからは その忙しいこと。 写真なんて撮ってる場合じゃありません。

何しろカレーは長蛇の列。

ご飯とカレーの残りを同じように調整しながらよそっていかないと

カレーだけ余っても困るし ご飯だけ余っても困るし。

結構難しかったけど、 お友達のHちゃんとペアだったので上手くいきました。(^^)V

カレー完売し、ちょっと手が空いた所で子供達をパチリ

IMG_8811_convert_20110828111608.jpg


お祭り終了後も 洗い物や片付けなどあり 午後2時に集合して終わりが午後8時過ぎ

どっと疲れた1日でした。 これじゃ人気ない係りかもね~(^^;)

パパが協力的な家じゃないと係りの仕事できないわね。

子供達は一足先に 義姉が連れて帰ってくれて お風呂に入れてもらっていました。

本当にいつもお世話になり ありがとうござました。 

帰ってからバザーで買ったという髪止めとお兄ちゃんがプレゼントしてくれました。

IMG_8827_convert_20110830121117.jpg


とっても嬉しかったけど いくら若づくりの私でもこれは付けられないかな~(^^;)

家の中限定で使用したいと思います(^^)

| 日々の出来事 | 2011-08-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

外食~♪

今月は週末にポンちゃんも私も仕事が忙しくて

子供達を外食に連れて行ってあげられなかったので

ポンちゃんが仕事が早く終わった平日に外食する事に

もちろん 行き先は子供達が大好きな回転すし~

給料日だったから混んでるかな~?って思いましたが

待つことなくすぐにテーブルに座る事ができ

お兄ちゃんも お嬢も嬉しそうに食べていました。

IMG_8780_convert_20110828105228.jpg

IMG_8783_convert_20110828105258.jpg


ただし、お嬢は回ってるお寿司を取るのが楽しいみたいで

食べないネタまで取ってしまう時があり、

その場合 それを食べるのが私の役目なので

横目でお嬢の動きを監視しつつの食事です。(^^;)

お腹いっぱいになった後は 別腹のデザートタイム。

近くの31アイスクリームのお店に行きました。

IMG_8788_convert_20110828105416.jpg


お寿司食べた後で口がさっぱりして美味しかったです。

でも店内は冷房が効いているので 食べ終わる頃には

体がすっかり冷え切ってしまい 鳥肌たってました。。(^^;)

お店出た後 まず第一声「あ~外が暖かい~」 でした (^^)

| 日々の出来事 | 2011-08-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛た。。。

散歩の時 結構私の脇について歩くグランですが、

交差点で横断歩道渡る時に 車が左折してきて 私達が渡るのを待ってたりするので

小走りで渡ろうとすると 何故か突然興奮しだして 私の足に飛びついてくる。

その後 渡り終えた交差点で 落ち着く時もあれば 

しばらく てんかんの発作がおきたかのように 狂ったみたいにとび跳ねたり

してる時があります。 (大抵の人はこの様子を見て 引き気味です。)

そして当然 その後 私のカミナリが落ちます。。。

で、その飛びつかれた結果

IMG_8701_convert_20110812181930.jpg


IMG_8702_convert_20110812181952.jpg


IMG_8703_convert_20110812182016.jpg


年取ると傷の治りが遅いんだよね~

まったく、

IMG_8704_convert_20110812182159.jpg


| 日々の出来事 | 2011-08-28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

効果あるかしら??

週末、実家に子供達を預け動物病院の仕事に行きました。

お天気悪かったので 暇かな~?って思っていたら結構混んだ。。。

若い看護婦さんが「最近病院で飼ってる猫元気ないんですよ」と言うので

仕事の合間に 猫舎に様子を見に行って色々なでまわしていたら・・・

首の付け根 右側のリンパが腫れてるじゃありませんか~!

すぐに、検査しました。検査では腸にも腫瘍があるようだとう事で

どうも『リンパ種』みたいでした。。。

とりあえず 抗がん剤の注射を打って皮下補液して

IMG_8775_convert_20110822131912.jpg


ご飯は強制的に食べさせても吐かないので強制給餌して

とにかく 薬が効いて腫れは引いてくるといいんですけどね。

なにしろ18歳なので心配です。 「マックがんばれ~!!」

IMG_8776_convert_20110822131922.jpg

それから、10月にまたグランを連れて富山帰省予定の我が家。

以前 グランを預けた動物病院のトレーナーさんに

「お預かりしてる間、ケージでずっと吠えてました。グランちゃんは分離不安の

傾向があります。」と言われ飼い主さんがちゃんとしないと・・・みたいな事を言われちゃった。

(だって、ワイマだもん 分離不安っていってもうちのはまだましな方じゃないの~?)と

思ったけど また今度預けた時に大騒ぎしたらどうしよう。。。と思い。

院長に相談してみたら こんなもの頂きました。

IMG_8777_convert_20110822131942.jpg

IMG_8778_convert_20110822132050.jpg

こんな薬があるなんて知らなかったよ。 でも沈静剤みたいな物ではなく、どちらかと

いうと、ハイな気分ななる薬らしい。 グランは興奮すると結構すごい事になるから

ハイな気分って・・・ホントに役にたつのだろうか???

とにかく、マックの抗がん剤も、この薬も効いて欲しい~。

| 日々の出来事 | 2011-08-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの出来事3

ママ友を呼んで ベランダでバーベキューをしました。

IMG_8744_convert_20110818104314.jpg


それぞれ 手作りのおかずとお酒を持ち寄り 結構賑やかになりました。

ベランダは涼しいし、子供達が騒いでもお店じゃないから注意されないし

やっぱり、女子会ってすごいですよね~

話が尽きる事ないんんだもん。日が暮れて行く中で 外で飲んだり食べたりしてると

なんちゃってキャンプみたいで楽しかった。

IMG_8745_convert_20110818104319.jpg

喋りに夢中でその他写真はありません。

さすがに10時を回った段階でお子ちゃま連れは解散 

その後はリビングに移動してまた飲みました(^^)

グランはベランダに参加できませんでしたが

IMG_8767_convert_20110818105114.jpg

って思っていたよね~ (^^)

| 日々の出来事 | 2011-08-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの出来事2

先日、今年初の花火大会に行ってきました~。

花火狂の私は 今年も前日の夜 河原に場所取りに行きました。

一応防犯の為?? 番犬を兼ねてグランも一緒に行きました。

でも写真ありません。。。

子供達と3人で行き 花火が始まるまで早速屋台めぐり

IMG_8729_convert_20110818103422.jpg

沢山の屋台に目移りする子供達は 「あれも食べたい これも食べたい」と大騒ぎ

くじ引きやったり、金魚すくいやったり・・・・

私は荷物持ったり 迷子にならないように手をつないだりで、写真撮るどころじゃなかった

そんでもって 屋台は高い! 分かっていたけど 漱石が飛ぶように飛んで行きました。

一体いくら使ったんだろ??

でも、屋台のおじちゃんに「ママが美人だからおまけしてあげるよ」なんて言われて

(多分みんなに言ってるんだろうけど^^;) 悪い気はしなかったわ。

ただ、横で息子が「お母さんも美人って言われるなんて また結婚できるんじゃない?」だって

意味分かって言ってるのかな?? (^^;)

場所取りした所まで戻ってやっと写真をパチリ。


IMG_8736_convert_20110818103951.jpg

くじ引きでもらったはなカッパ お嬢も頭に花咲いてます(^^)

IMG_8739_convert_20110818103952.jpg

絶対食べきれないであろう りんご飴 よくばりなので大きいの買うってだだこねた。

もちろん 残しましたけどね

花火はカメラの性能が悪くて写したけどとても見せられないっす。

震災の影響で自粛ムードなのか花火も1時間で終わり

でもとっても楽しかったです。 やっぱり夏は花火だわね~


予約投稿実施中~

| 日々の出来事 | 2011-08-21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの出来事1

せっかくの夏休みなので 仕事休みの時は子供達にサービスしなくちゃと

私の職場に「カーズ2」の映画を見に行きました。

以前、トイストーリー3を見に行った時は 映画の残り10分位になって

お嬢がまさかの「お母さん おしっこ~」と言いだして

しょうがなくトイレに連れて行っている間に 映画は終わってしまった。。。

そんな 前例があるので 今回はジュースもポップコーンも無し。

途中 お嬢が膝の上に座りだして 最後足はしびれたものの 無事に終わりまで鑑賞できました。

映画終わって たまには素敵なレストランで食事したいな~と母は思っていたんですけど

子供達は「冷たいうどん食べたい!」とか「ラーメン食べたい!」とか

相変わらず 庶民的な物をリクエストするので しょうがなく フードコートへ

IMG_8671_convert_20110812120501.jpg

IMG_8672_convert_20110812120512.jpg

子供達はそれぞれ好きな物頼んで満喫。

ぶらぶらショッピング♪

IMG_8675_convert_20110812120548.jpg

恐竜大好きなお兄ちゃんの為に 

IMG_8674_convert_20110812120537.jpg

も行ってみたんですけど、これはイマイチでした。(^^;)

でもロボットの恐竜と記念撮影できて嬉しそうでした。

IMG_8681_convert_20110812122014.jpg

帰る前に おやつを食べて 

IMG_8682_convert_20110812122037.jpg

IMG_8683_convert_20110812181244.jpg



滅多にショッピングモールに行かない我が家ですが

子供達は満喫できて良かったです。

今回グラン登場しません あしからず。。。。

| 日々の出来事 | 2011-08-20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電

もう後半月ほどでやっと夏休みも終わる~ わ~い(^^)

でもまだまだ暑い。。。

昼間は消費電力がピークなので少しでも節電に協力しようと思っている我が家は

以前発言した通り、子供も私も基本「裸族」

でも、やっぱり暑い~。。

午前中はスーパーに買い物に行ったりしてるので何とかしのげるけど 午後がやっぱし暑いので

ベランダでプールをやって水に浸かってる生活を送っています。

IMG_8709_convert_20110818103322.jpg

もちろん、私も一緒に入ってます。(^^) ベランダだから外から見えないしね~

夕方も家の中よりベランダの方が風が吹いてて涼しい~ので

夕飯も主にベランダで食べています。 子供は大喜びです。(^^)

IMG_8691_convert_20110812181251.jpg

グランは残念ながら階段を登れない女なので、冬は冷蔵庫を化す 北側の書斎へ。

書斎は比較的涼しいのでそこで、マグロになっております。

IMG_8710_convert_20110818103347.jpg

この方法のおかげで、うちは夜の8時までエアコン無し生活です。

がんばってるでしょ? ただ、毎回2階にご飯など運ぶのが面倒くさいんだけどね。

レストランとかにある、業務用エレベーターがあれば楽チンなのにな~ それじゃ節電の意味ないか?

| 日々の出来事 | 2011-08-18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子 2周年☆

昨日、13日はグランがうちの子になって2周年の記念日です。

お祝いのケーキ この前ペットショップで買った小さいサイズにするか、

それとも手作りケーキにチャレンジするか

(結局今回も注文してなかったんだけど・・・あはっ^^;)

どうしようかな~って思っていたら 素敵なお届け物がありました。

IMG_8714_convert_20110814135400.jpg


バンビママから グランにお祝いのケーキいただいちゃいました。(^^)

IMG_8717_convert_20110814135423.jpg

すごく可愛くて 子供達も大歓声~

IMG_8716_convert_20110814135257.jpg

グランも待ちきれなくてつい長い舌がでちゃいます。(^^;)」


IMG_8718_convert_20110814135758.jpg

お座りって言う前に座ってました。(^^)

では、いただきましょう~

IMG_8721_convert_20110814135829.jpg


IMG_8726_convert_20110814135957.jpg

あっと言う間に完食です。

グラン 毎日お留守番したり、子供達にこねくり回されたり、

お友達の子供が沢山遊びにきても 我慢してくれてほんとにありがとうね。

夏休みで毎日子供の世話してるのに、言う事聞かない子供達を見ていると

グランが一番いい子に見えます

なんといっても生意気な発言はないしね

暑くてもグランに触れ合っていると 心が落ち着くのよね~

これからも母ちゃんの癒しになっておくれ 

IMG_8727_convert_20110814140007.jpg


祝 うちの子2周年 あっぱれ~じゃ!!

そして、バンビママ本当にありがとうございました (^^)

| 日々の出来事 | 2011-08-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題

お兄ちゃんの夏休みの宿題の中に

リコーダーの練習があります。

IMG_8699_convert_20110812120450.jpg


課題曲が3曲あり 1曲は暗譜 後は一応弾けるようにしておくというものです。

早速練習させようと思いましたが、私も音楽は苦手。。。

♪は下から順番に数えてカタカナでド・レ・ミと音階を書いていかないと分からないし

何より楽譜を見ても曲調が分からない・・・・だってねこふんじゅったも弾けないんだもん

音符の真ん中が白くなっているのが一体なんなのか?? 親子そろって困っていたら

ピアノが弾けるママ友が助けに来てくれて ピアニカで伴奏してくれながら

特訓しました。 でもあまりの出来なさ加減に とても1日で特訓は終らず

お盆休み明けにまた教えに来てくれることになったので

親子で特訓する事になり

私も 自分用リコーダー買いました。(^^;)

IMG_8705_convert_20110812115952.jpg


結構笛吹くのって難しい。。。 これで息子と一緒に練習がんばるぞ~

ただ、リコーダーの練習始めると このお方はその騒音にとっても迷惑そうです。

IMG_8592_convert_20110812121952.jpg


| 日々の出来事 | 2011-08-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝像

寝像悪いこの二人


夕方お風呂に入れてご飯作ってたら、気がつくとソファーで寝ちゃってたお嬢

IMG_8351_convert_20110728131129.jpg


どうやったらこの格好で寝られるわけ??


こちらは大股開きでへそ天してるグラン

IMG_8667_convert_20110809122709.jpg


寝てる時は責任持てませんけど 一応あなた達

女子ですからね~ (^^;)

| その他 | 2011-08-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆グラン3歳☆

昨日、8月6日はグラン3歳の誕生日~♪

で・す・が~ 土曜日にもかかわらず、ぽんちゃんは仕事

私も動物病院の仕事があるので 金曜の夜から子供達を連れて実家に戻っていました。

IMG_8640_convert_20110807104128.jpg

IMG_8644_convert_20110807104501.jpg

ちなみに 病院に朝の散歩で車にはねられた男の子ドーベルマンが来ました。
交差点で右折してきた車が、一旦は止まりそうになったのに、運転手が
アクセルとブレーキを踏み間違えて急発進してきたという事です。
しかも運転手からは飼い主さんは見えていたものの 体高が車の高さとほぼ同じ
ドーベルマンは見えなかったというらしいのです。
幸い ドーベルマンくんは検査の結果内臓にも骨にも異常はみつからず一安心
でしたが、私達も気をつけないといけないですね。
特に夏のお散歩は朝、晩 日が出ない時間に散歩されていると思うので
皆さんも気をつけてくださいね~。



仕事終って 子供達を引き取り家に帰ってきたのが夜の10時過ぎ子供達は既に車でご就寝。 

「ただいま~」って玄関開けたら

IMG_8646_convert_20110807104513.jpg

IMG_8647_convert_20110807104527.jpg


子供達は寝室に運び、リビングの電気つけたら・・・・

IMG_8650_convert_20110807104538.jpg

そんないい顔してるけど、やっぱりイタズラしてましたね。。。

IMG_8653_convert_20110807104632.jpg


ま、今日は大目に見よう。

だって 去年はグランの似顔絵入りのケーキ注文していたけど

今年は忙しくて 注文するのを忘れてしまい ペットショップで買った

小さいケーキになっちゃったからね。。。ごめんね グラン

IMG_8613_convert_20110807102737.jpg

では、気を取り直して 

IMG_8615_convert_20110807102747.jpg


パッピ~バ~スデイトゥ~ グラン~♪

IMG_8617_convert_20110807102759.jpg

IMG_8621_convert_20110807102818.jpg

IMG_8623_convert_20110807104112.jpg

IMG_8628_convert_20110807103538.jpg

IMG_8629_convert_20110807103550.jpg


そしてもう一つ 馬のアキレスのオヤツをどうぞ~

IMG_8655_convert_20110807104641.jpg

IMG_8658_convert_20110807104652.jpg


こちらも早く食べさせてってか?(^^;)

IMG_8659_convert_20110807104704.jpg


満腹 満足で ソファで私にもたれてうっとりするグラン

IMG_8665_convert_20110807104955.jpg


でもでも それ以上にめちゃめちゃ 可愛いぜ~ 

グラン 3歳おめでとう~


| 日々の出来事 | 2011-08-07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWそーじき

すごい、すご~い 続けて更新してるよ。 予約投稿だけど・・・(^^;)


え~っと しばらく前に 玄関にあった植木鉢をグランが留守番させられた 

腹いせに落として床に土をまき散らす事件があり 

私が留守の間に、気を利かせた某氏がそれを掃除機で吸ってしまう

と言う事がありました。

(普通掃除機使うかよ!できればほうきで履いて掃除して欲しかった。。。)


当たり前ですが、その後いきなり 掃除機の吸引力が著しく低下し、

何度もフィルターの清掃を行うもすぐに ゴミがいっぱいです! 

みたいな赤いランプが付き掃除機が止まる事態が続いていたのです。

毎回 掃除機かけるたびにイライラして、ただでさえ忙しいちゅうのに 仕事の効率悪いったらない

で、この度とうとう 新しい 掃除機を購入しました。

何を買おうかとっても迷い 私の中で掃除機の予算はだいたい2~3万位

実家で使っている ミーレの掃除機とってもいいよ~というミーレ社の営業マンかと

思うような母のお勧めの話を聞き、実際に掃除をして体感しました。

s4562.jpg実家で使っているのは S 4562 Cat&Dog というペットを飼ってる人向けの物


とにかく、吸引力がいい事。 ゴミを吸わなきゃ掃除機じゃない!(確かに。)

そんでもって排気の臭いが臭くない。 うちで使っていた掃除機はグランやにゃがせの毛を吸う

せいか やはり排気が獣臭がしていた。。。

でもさ、この掃除機高いのよ~。。。 よていの予算の3倍位の値段

迷いに迷ったけど 普通はそんなに簡単に壊れる物ではないし~

以前使っていたダイソンは宣伝ほど吸引力が良くなかったので結局 頑張って買っちゃった♪

IMG_8584_convert_20110804131653.jpg

っていうか 今の掃除機を市の粗大ごみの回収に申込してしまったので 

早く買わないといけなくなってしまた。。。はっはっは。


では 毛を吸う物と吸われる人?のツーショットでどうぞ~

IMG_8582_convert_20110804131643.jpg


この掃除機壊れたら泣くよ。 某氏に余計な物吸わないようにちゃんと言っておかなくちゃ。


ちなみに、今日は何の日ふっふ~♪

| 日々の出来事 | 2011-08-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDLへ行ってきました

夏休みに入って沢山の宿題があるのに 

サボっていてやらずにいた うちの息子

本当は私が仕事に行ってる間 学童保育に行っているので

そこで宿題をやってくればいいのに 遊び呆けてやってこない。。。(-_-#)

毎日 夕食後 お嬢を寝かした後 一緒に宿題を

やっていたのだが それではとても終わらなそうなので

週末私が動物病院の仕事に行く間 実家に泊まって

お爺ちゃんと一緒にやることになりました。(〃´o`)=3

実家の助けもあり 週末で結構宿題が終わり(と言ってもまだまだあるけど)

頑張ったご褒美におねだりされていたTDLに3人で行く事になりました。

IMG_8454_convert_20110804122144.jpg


夏のディズニーは暑い!!と思って覚悟してきましたが 今回は少し曇り気味の天気

涼しかったわけではないけど 暑くて死にそう~ってほどでもなく

そして平日と言う事もあり混み具合もほどほどで良かったです。

うちの子供はジェットコスター系の乗り物は嫌いで乗ったことが無く、

いつも決まった乗り物ばかりなので

今回は3歳の子でも乗れるコースターにだまして乗せてみましたが、

IMG_8449_convert_20110804122056.jpg


結果は案の定 顔がひきつりまくり。。。 ちなみに私もジェットコースター

苦手ですが、結構怖かったです。。。(^^;)

これならビックサンダーの方が怖くないかも??

そのあとはとにかく平和な乗り物だけをチョイスしひたすら並びました。

IMG_8443_convert_20110804122016.jpg

IMG_8448_convert_20110804122040.jpg

IMG_8488_convert_20110804141051.jpg


子供達はパレード好きなので 場所取りも頑張りました。

昼のバレード、夜のバレードともにいい場所をゲットできました。

IMG_8457_convert_20110804122159.jpg


IMG_8473_convert_20110804122321.jpg


IMG_8509_convert_20110804122325.jpg


ただし、パレードが始まるまで荷物だけ置いてアトラクションを利用する事も出来ず

誰かが残っていないといけないので こういう時大人が2人いたら便利だな~って思います。 

大抵のご家族はパパがレジャーシートで居眠りしていました。(^^)

IMG_8523_convert_20110804122338.jpg

IMG_8535_convert_20110804123735.jpg

IMG_8533_convert_20110804123732.jpg

IMG_8543_convert_20110804123757.jpg

夜のパレードでも一生懸命 キャラクター達に向かって手を振る子供達

ふと見ると最前列に座っているパパさんが子供に負けないくらいの勢いで

キャラクターにてを振っていた。。。。 かぶり物の中にはあなたと同じくらいのおっさんが

汗だくになって入っているかもしれないのに・・・と思いながらその光景を見ていたら

鳥肌たってきちゃった。 (^^;) 

大人でもこんなに夢中になれるなんて ディズニーって夢の国なのね~

さて、乗り物も2人乗りの者が多いので

お嬢と私、お兄ちゃん1人で乗るパターンが多くて

お兄ちゃんが途中で「お母さんと乗りたい~」って言ってましたが我慢してもらいました。

それでも ティーパーティはお兄ちゃんがコーヒーカップをぐるぐるアホみたいに

回して乗りたいのに対し、お嬢はただ座っている方がいいので

お兄ちゃん1人で乗る?と聞くと嬉しそうに満喫していました。

IMG_8562_convert_20110804123900.jpg

IMG_8564_convert_20110804123909.jpg


IMG_8567_convert_20110804125658.jpg


朝から夜まで満喫して 最後に乗りたかったアトラクションが終わってしまい

残念そうなお兄ちゃんでしたが、カリブの海賊のピストルをゲットして嬉しそうでした。

IMG_8576_convert_20110804125711.jpg


お嬢も大好きなマリーちゃんのマスコットときらきら光るネックレスをゲットしてご満悦。

IMG_8578_convert_20110804125718.jpg

飲食もお土産も相変わらず高いな~と思いながら 子供達の嬉しそうな顔を見て

しかたないか、と心の中で呟く ダルっちょでありました。

IMG_8557_convert_20110804123853-1.jpg


ちなみに 今回留守番部隊だったグランは 嫌がらせのイタズラもせず 

大人しくお留守番していました。(^^)

IMG_8356_convert_20110728133449.jpg


さて、また 残りの夏休みの宿題がんばるぞ~!! (誰が?!)




| 日々の出来事 | 2011-08-05 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

