Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供が寝た後は・・・

お天気悪いですね~。 週末も動物病院の仕事に行ってきましたが、

天気悪いせいで 患者さん少なかったです。 たまにはヒマな病院もいいもんだわ(^^;)

どしゃ降りの中の通勤は大変だったけどね。。。。


さてさて、夜 9時過ぎ 子供達に本を読んで寝かしつけて そのまま一緒に寝てしまい

夜中の1時過ぎに 夕飯の片付けをしていなかった。。( ̄ロ ̄lll)

と起きる事があるダルっちょです。 この起きる瞬間 とても心臓に悪い。。。気がする。


この前は子供と一緒に寝ず、夕飯の片付けを済ませ いつもならここからTVを見ながら


洗濯物の片付けする所ですが、 グランが気持ちよさそうにへそ天してたので


IMG_8054_convert_20110524111028.jpg

IMG_8055_convert_20110524111038.jpg

IMG_8056_convert_20110524111050.jpg

私もたまにはソファーに寝っ転がってみた。

そしたら

IMG_8065_convert_20110524113811.jpg

まってましたとばかりにグラン 飛び乗ってきました。

IMG_8060_convert_20110524112918.jpg

普段 仕事と家事と子供の世話が最優先でグランとラブラブする時間が意外と無い私。

グランは「おまえ、小型犬と勘違いしてない?」って突っ込み入れたくなるくらい

全体重を人に任せて甘えてきますが、

IMG_8062_convert_20110524112926.jpg

かなり 激しいのでほんとに 痛い。。。

IMG_8063_convert_20110524112937.jpg


IMG_8066_convert_20110524113829.jpg


IMG_8074_convert_20110524113836.jpg


いや?もしかして、 グランはソファーで寝たかったのに 私が邪魔だったという噂あり?(^^;)


| 日々の出来事 | 2011-05-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

器用な人はいるもんだ

お嬢は女子なだけに やっぱりおままごととかが好き。

実家にはあまり子供のオモチャが無いので お婆がネットで色々購入してくれたそうな

IMG_7957_convert_20110513112414.jpg

IMG_7958_convert_20110513112219.jpg

IMG_7959_convert_20110513112425.jpg


これ全部手作りですよ。  器用な人って沢山いるんですね~

ぶっちゃけ 私は作れません!! (^^;)←威張るな!って?

お嬢はルンルンでお店屋さんごっこしてます。

IMG_7963_convert_20110513112454.jpg


隣にいる看板犬は お店の商品かじってしまうので 超ご不満みたいですが

マズルガードさせていただきました。

お店の物に手をつけちゃいかんよ~ (^^;)

| 日々の出来事 | 2011-05-26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く元気にな~れ

また週末 病院の仕事に行ってきました。

そんでもって、やっぱり 突然子宮ガンになったとメールで告げて辞めた

新人さんは 実はウソで 超~ 元気にピンピンしてる事が発覚!!

そりゃそうだよね、ホントに命にかかわる病気で入院だったらメール一通で済む話じゃないもんね。

何故発覚したかというと・・・・

ミクシーのブログにウソついて病院辞めた事とか元気で遊びまくってる話とか書きまくってるんだもん。。。。

とても仕事熱心で動物好きないい子だな~と思っていただけに

病院スタッフは結構ショックです。。。 

ま、ホントに癌じゃなくて良かったけど他の理由考えて欲しかったよね。

やはり、土日も仕事で いわゆる3K(キツイ、汚い、危険)にあたる仕事だから

若い子はイヤになってしまったのかな~

確かに 辞める直前 病院で患者さんの猫に引っ掻かれたらしいんですけどね。

動物病院の仕事は当然 大人しい子ばかりが来るわけではないので

怪我をすることもあります。 もちろん汚物を触る事は当たり前だし

大型犬持ち上げたり、中腰で押さえたりするから 腰も悪くするし

朝8時半から 夜7時までの勤務は長いし、良い事はあまりないけど 

でも病気や怪我で来た子達が元気になってくれるのはとても嬉しい。

沢山のワンちゃんや猫ちゃんに会えるのも嬉しい。(たまに凶暴であまり嬉しくない子もいるけどね^^;)

あとは 私が以前働いていたことを覚えていてくれた患者さんがいるとそれも嬉しい~ (^^)


今の忙しい時期に看護婦2人勤務というのはホントに大変だけど おばちゃんバワ~で頑張るそ!!

つうことで 今回はお昼休みに来院した子を撮ってきました。


黄疸で急きょ入院になってしまった シュナちゃん

IMG_8086_convert_20110524114341.jpg


甲状腺腫瘍手術した ロシアンブルーのリリちゃん

IMG_8085_convert_20110524114345.jpg


腫瘍手術で来たラックちゃん

IMG_8089_convert_20110524115021.jpg

去勢手術したプ~ちゃん

IMG_8087_convert_20110524114406.jpg

あたしゃ病気じゃないよ ホテルで来ただけの 16歳のおばあちゃん犬

IMG_8090_convert_20110524115026.jpg


みんな 飼い主さんがお家で待ってるよ

早く元気になってね~ ♪

ちなみに 私達も母ちゃんが帰ってくるのを待ってます。

IMG_7649_convert_20110524114433.jpg

| お仕事日記 | 2011-05-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえにゃい にゃん (^^;)

実は~ 私が動物病院の仕事に復帰したのは 人手不足の為

でなきゃ わざわざ茨城から浦安まで こんなおばちゃんが働きに行かないざんす。(≧ω≦)b

んで、今年は新人さんが2人入ったので、彼女達が仕事覚えるまでというつもりでございました。

だって、病院の仕事自体は楽しいけど、やっぱり家から遠いし、平日と週末仕事すると 

ただでさえ 家の事やらない私がますますやらなくなるじゃん← という言い訳。

ところが、

新人さん 2人とも辞めてしまいました。。。。

正確に言うと一人はクビなんですけど。

クビになった子は仕事を覚えないどころか

無断欠勤が3回もあったらしく、 仕事行きたくなくて親が病院の前まで

送ってきていたらしい。。。 そんでもって無断欠勤したのに 「すみません」の一言もなし。

しかも 無断欠勤したうち1回は病院が休診日で 彼女1人で出勤の日だったそうです。

一体 どういう教育してるのかしら? 病院には病院で飼ってる子の他、入院の子だっているんだよ

たまたま、心配して様子を見に来た先輩看護士がいたので このことが発覚したけど

もし、お休み取ってる先輩の看護士さんが来なければ 入院してる子達のお世話はどうするのさ!!

無断欠勤して謝罪もなく、平然と次の日出勤できる神経は おばちゃんの私でも負けるわね。

私とは違った部分で神経太いのかしら????

こんな風だからクビになって当然なんですけどね。 


もう一人は なんとこのタイミングで 持病の子宮内膜症が悪化して癌になったと

病院で言われたそうな。Σ( ̄ロ ̄lll)

若いのにとってもお気の毒な話なんだけど、 


なんとこれも出勤の朝に携帯メールで連絡のみ。


その後 親御さんからも職場に連絡全くなし。。。。

病院のスタッフみんな心配してるのに メールだけで仕事辞めちゃうってありなんですかね?

今の若い子って私の若い時より ずっと ?????

と、かなり なが~い愚痴を書いてしまいましたが、

おかげで更に人手不足になった病院の業務をまだ当分お手伝いする事になりました。(^^;)


日曜は患者さん多くてのんびり写真撮影する暇なかったんですが、

IMG_8042_convert_20110516124818.jpg

とっても人なつっこい さんごちゃんでしたが、 麻酔の注射する時痛くて

豹変する子もいるのでエリザベスカラー装着していただきました。


さて ここからが にゃんこ好き にはたまりませんよ~

IMG_8040_convert_20110516124808.jpg

患者さんが拾ってきた子猫ちゃん まだ目も見えず、 自分でご飯食べたり おしっこしたりできないので

離乳できるまで病院で入院という形で預かってお世話してます。

(本来は拾った方が責任を持ってお世話していただく事になります。)


IMG_8046_convert_20110516125332.jpg

IMG_8047_convert_20110516125348.jpg

IMG_8049_convert_20110516125400.jpg

IMG_8050_convert_20110516130222.jpg

ちなみに、可愛いだけでは育てらず、結構大変です。

夜中のミルクは院長が担当してます。 (お疲れ様です。。)


たまたまこの子は拾われたからいいけれど、カラスの餌になったり

ゴミと同じように扱われる子がいる事 捨てた方は分かっているんでしょうか? 

無責任に子供を産ませて捨てるという行為をするのはいい加減にやめてください!!

こういう子を見るとホントに人間って勝手だな~って思う ダルっちょでございました。

| お仕事日記 | 2011-05-18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園へGO

昨年 ドッグランの利用申請した 県立柏の葉公園から更新のお知らせがきたので

土曜日は久しぶりにみんなで柏の葉公園へ。

昨年は なんだかんだと忙しくランの利用は2回位? なので今年はもっと利用するぞ~

受付済ませて 早速ランへ

と、途中でグランが固まった。

IMG_7983_convert_20110516121341.jpg


IMG_7984_convert_20110516121357.jpg

どうせ捕まえられるわけないのにさ。

一応猟犬の血が騒ぐのか ポーズだけはいっちょまえで、周りのギャラリーもグランに

注目するなか ただ、ただグランが固まっているうちに ハト達は飛び立っていきました~

そして 周りの方に大爆笑されちゃった。 (^^;)


ランに到着したら チワワちゃんしかいなくてとりあえずご挨拶

IMG_7989_convert_20110516122534.jpg

IMG_7991_convert_20110516122550.jpg

IMG_7992_convert_20110516122608.jpg


その後芝生広場でお昼タイム~♪

でもグランは

IMG_7995_convert_20110516123159.jpg


ランはワンちゃん同士のケンカ防止の為遊具の使用は禁止なので

昼食後 ボール命のグランはロングリード付けてボール遊び

IMG_8003_convert_20110516123206.jpg


その間 子供達は

IMG_8001_convert_20110516123135.jpg

帰る前にもう一度ランへ~

今度はトイプー、パグ、ノーフォーク、マルチーズ、ラブ、バーニーズちゃん達が来てました。

IMG_8005_convert_20110516124108.jpg

IMG_8010_convert_20110516124120.jpg

IMG_8011_convert_20110516124530.jpg

IMG_8018_convert_20110516124556.jpg

IMG_8021_convert_20110516124554.jpg

ランに行ったらやはりお友達がいないと寂しいもんね。


とてもお天気よく 暑いくらいだったので 帰る前のしめにかき氷

IMG_8027_convert_20110516124803.jpg

やっぱりこういうのが付かないとね~ (^^)

子供達もグランも大満足のおでかけでした。

| 日々の出来事 | 2011-05-17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子だっつうの!

先週末 うちの子供と、実家の爺婆、弟の子供の6人でおでかけしました。

グランは実家に一緒に行ったものの 行き先が動物園なので お留守番です。


動物園での出来事は ま、置いておいて 家に帰って お茶を飲んで一休みしてると

嬉しくて興奮してるグランに対して実家の父が言った一言

父:「僕は興奮して出て来なくていいから」

ダルっちょ:「いや、僕じゃなくて私ですけど」

父: 「なに? この犬メスだったのか!」

IMG_7930_convert_20110512141425.jpg


ダルっちょ:「そうだよ、女の子だよ。何今さら言ってるのよ。 どこから見ても女の子じゃない」

父:「一体どこを見たらわかるんだよ。」


確かに、以前飼っていたクローはオスでしたが 顔は女の子みたいに可愛かった。

でもさ、グランが来てから1年以上も経つのに しかもピンクの首輪してるっつうのに

一体どこを見たら? なんて あんた

IMG_7934_convert_20110513105545.jpg

いや~ん エッチ ヾ(≧∇≦)ノ彡


IMG_7932_convert_20110513105526.jpg


IMG_7936_convert_20110513112151.jpg

| 日々の出来事 | 2011-05-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子ですからね~

最近 こんなキットを買ってみました。

IMG_7874_convert_20110512140152.jpg

ぶきっちょな私でもバラのモチーフが作れそうなキットです。

IMG_7876_convert_20110512140203.jpg

なぜこんなものを購入したかというと

お嬢が今度バレエを始める事になったのだ。 ま、いつまで続くかわからないけどね。

女の子なのでやはり可愛くしてあげたいし、本人はプリキュアみたいにするのが希望

プリキュアみたいにはならないとは思うけど とりあえず

シンプルなバレエシューズが

IMG_7877_convert_20110512140221.jpg

こんな風になったり

IMG_7878_convert_20110512141215.jpg


普通のピンクのレオタードが

IMG_7927_convert_20110512141237.jpg


こんなに可愛くなっちゃった~

IMG_7975_convert_20110512141254.jpg


IMG_7976_convert_20110512141321.jpg


では試着してはいポーズ

IMG_7979_convert_20110512141354.jpg

| 日々の出来事 | 2011-05-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供と公園へ

4日は全国的に良いお天気でしたね~

旅行の片付けに追われていましたが、 お天気のいい日に うちの中にいるなんて

もったいない!! と子供とグランと一緒に近くの公園に行きました。 

IMG_7859_convert_20110505123356.jpg

IMG_7860_convert_20110505123444.jpg


公園について早速お昼 急きょ決まったので近くのコンビニでお弁当を購入

IMG_7861_convert_20110505123434.jpg

子供達が食べているお弁当

IMG_7862_convert_20110505124505.jpg


唐揚げのいい匂いがたまらず、 ウハウハです。

IMG_7863_convert_20110505124514.jpg

お昼終わって遊具コーナーに移動 

IMG_7865_convert_20110505124532.jpg

実は 今日は近くの公園だからいいや~ とすっピンで行ってしまった私。

近くの公園だからこそ 知り合いのママに会う確立が高いという事を

忘れていました。。。。 ええ、ええ、 もちろん知り合いに会いましたよ。

遠くでこんにちは で済ませたい所だったのに。

グランが一緒でとても目立つので 「え~これ 飼ってる犬~ すごいね~」 と(飼ってる犬に決まってるじゃん)

寄って来てしまい 超間近でお話することに。。。。 はぁ~ 

眉毛も書いていない顔をバッチリ観察されました。

やはり油断は禁物です。。。

いつも付けまつげしてるみたいにバサバサまつ毛のお嬢がうらやましい と思う今日このごろです。。。

(かあちゃんはエクステしたり 付けまつげしたり かなり修正に時間費やしているのにさっ)

P1010072_convert_20110505131248.jpg

| 日々の出来事 | 2011-05-07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

母とデート ♪

GWの初日 4月29日に 超~久しぶりに お気に入りのお店

萬器さんに行ってきました。

仕事や子供の習い事だの なんだの かんだの 忙しくて ず~っと行かれずにいましたが

今回  岩田圭介・内田鋼一の 『白と黒のうつわ展』でした。

banki.jpg

大好きな作家さんだったのでこれは行かねば!! 

と 実家の父に子供を預けて 母とお出かけしました。

内田さんと言えば 今や有名な売れっこ作家さんです。 有名になってしまったので お値段も当然高くなり

なかなか手がでません。。。 

素敵な作品がたくさんありました。 会期初日の朝一番に行ったのに 人気作家さんなので

もう沢山のお客様。 どんどん 食器が売れて行きました。

IMG_7672_convert_20110505122153.jpg

IMG_7673_convert_20110505122159.jpg

IMG_7674_convert_20110505122211.jpg

IMG_7675_convert_20110505123021.jpg

IMG_7676_convert_20110505123050.jpg

IMG_7677_convert_20110505123056.jpg


さて うちはどうしていたかというと・・・・


手の届くお値段の作品もあり もちろん購入しましたよ~ (^^)

何を買ったかは内緒です。 ポンちゃんにも内緒です。 イヒヒヒ。

5月10日までやっていますので お時間あるかたは是非足をお運びくださ~い

素敵な器に出会えますよ (^^)/

今回グランは登場しなくて ごめんね~

| 日々の出来事 | 2011-05-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンビ山へ

4月30日午後 震災の為延期していた お出かけを実行しました。

向かう先は ブログでとても仲良くしてくださる バンビママさんの所

ワイマオーナーの間では有名?!な バンビ山です。


GWのお出かけは初の我が家 どれだけ渋滞に巻き込まれるのかとドキドキしての

出発でしたが、意外や意外。 高速は首都高も 東名もスイスイ~

IMG_7679_convert_20110503223837.jpg

IMG_7680_convert_20110503225302.jpg


あっと言う間に 足柄SAに着き一休み。

IMG_7684_convert_20110503225320.jpg


その後も走りつづけましたが 大きな渋滞に巻き込まれず

途中のPAで車中泊

IMG_7688_convert_20110503225325.jpg


予定より早くついてしまったので 姫路に寄って 姫路城と隣接する姫路動物園を見学しました。

DSC_4192_convert_20110503222324.jpg

IMG_7694_convert_20110503225916.jpg

DSC_4215_convert_20110503222344.jpg


次の日に会う予定でしたが、バンビママさんがわざわざホテルの近くまで来てくれて

バンビ坊ちゃまとご対面~

IMG_7698_convert_20110503225933.jpg

IMG_7700_convert_20110503230006.jpg

IMG_7701_convert_20110503230007.jpg

IMG_7705_convert_20110503230911.jpg


あまりの大きさの違いにビックリしました。 

その後 一旦 バンビママさんとはお別れしてホテルにチェックイン♪

岡山県牛窓にある 「ラハイナ」さんにお世話になりました。

IMG_7728_convert_20110503230919.jpg

IMG_7729_convert_20110503231139.jpg


併設された広々ランで早速ハッスル

IMG_7731_convert_20110503231345.jpg

DSC_4246_convert_20110503222402.jpg

IMG_7746_convert_20110503231536.jpg


夕食はテラスでバーベキュー 

IMG_7732_convert_20110503231356.jpg

IMG_7733_convert_20110503231217.jpg


グランは自分のご飯をもらうも、肉の焼くいい匂いが気になります。

IMG_7734_convert_20110503231412.jpg


IMG_7736_convert_20110503231431.jpg


ちょっと肌寒くて 子供達は一足先に部屋にもどりました。

一夜明けていよいよ 目的地のバンビ山へ出発です。

別荘地の入口までバンビママさんが迎えにきてくれて

山道をどんどん登って行きます。

IMG_7752_convert_20110503231552.jpg

IMG_7751_convert_20110503231538.jpg


見えてきました。お宅発見!!

IMG_7754_convert_20110503231636.jpg


近くのドックランへ移動して 再度ご挨拶。

IMG_7757_convert_20110503231719.jpg

が、しかし せっかく熱いラブラブ光線を送ってくれるバンビ坊ちゃんに

ビビリのグランは 愛想無しのどころか一喝してしまいました。。。。

ゴメンネ バンビ。。。  凹んでしまったバンビ坊ちゃんですが

IMG_7774_convert_20110503231852.jpg


アキレスを略奪した時は一同大笑いしてしまいました。

DSC_4284_convert_20110503223832.jpg

DSC_4285_convert_20110503223834.jpg


慣れていないはずの子供にもとっても優しいバンビ坊ちゃん。

DSC_4276_convert_20110503223055.jpg

DSC_4279_convert_20110503223107.jpg

ワイマの鏡です。(^^) 

IMG_7769_convert_20110503231836.jpg

IMG_7770_convert_20110503231824.jpg


グランよりず~っと大きいバンビ坊ちゃんにお兄ちゃんは多少ビビっていましたが

お嬢はバンビ坊ちゃんの大ファンになりました。

この後私達は三重県に移動する予定だったので バンビ山を後にしましたが

バンビパパさん、ママさん そしてバンビ坊ちゃんありがとうね~


さて、わんこ関係だけのお出かけでは子供達にとって可哀想なので

三重の鳥羽水族館に向かう予定でしたが、な なんと お嬢が嘔吐と下痢。。。

無理をさせてもしょうがないので そのまま茨城に向けて帰宅することになりました。

車の中でぐっすり眠ったお嬢は途中の刈谷PAに着く頃には少し元気を取り戻したので

子供達はPA内にある 観覧車やメリーゴーランドに乗ったり

IMG_7826_convert_20110503232443.jpg

IMG_7792_convert_20110503232307.jpg

IMG_7799_convert_20110503232323.jpg

IMG_7805_convert_20110503232347.jpg

IMG_7811_convert_20110503232357.jpg

お土産を買ったりして結構満喫していました。

それにしても 今のSAやPAは凄いですね~

ホテルのロビーに見えるこちらは刈谷PAの女子トイレですよ。(^^;)

IMG_7830_convert_20110503232459.jpg

IMG_7831_convert_20110503232510.jpg


IMG_7836_convert_20110503232606.jpg

途中何回かSAで休憩しましたが、2日は平日というせいもあったのか

行きと同様に帰りも全く渋滞に巻き込まれずに帰宅する事ができ

3日の夜中の1時に無事に茨城に帰宅できました。(^^)

帰ってきて人間か?!というような寝方のグランです。

IMG_7838_convert_20110503232618.jpg


お嬢の具合は良くなってきましたが、2日に帰ってきて本当に良かったです。

今回は愛知には寄れませんでしたが、 次回は愛知&三重の旅に出たいな~ ♪

長い間 お付き合いくださってありがとうございます。(^^)

| 日々の出来事 | 2011-05-03 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

