Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ準備

3月の3連休 お出かけ予定だった我が家ですが

震災の影響で急きょとりやめ。

で、GWにおでかけすることにしました。(^^)

大型犬用カートはとってもお高くて買えないので

軽量タイプの台車と

IMG_7531_convert_20110427114154.jpg


ソフトクレートを購入♪ グランは小さいから中型サイズでOKでした。

IMG_7543_convert_20110427114454.jpg


入らなくていい人まで入ってますけど(^^;)良い感じです。

IMG_7542_convert_20110427114200.jpg



以前、うちの中では首輪はつけていなかったのですが、震災後いざというときに

グランはつるつる過ぎてつかみどころがないので、(^^;)

首輪をつけていましたが、それもボロボロなので新調することに

ペットショップでお買い物 嬉しそうです。

IMG_7594_convert_20110427114507.jpg


早速 試着  どう? サイズ合ってるかな?

IMG_7597_convert_20110427134453.jpg

IMG_7596_convert_20110427134437.jpg


帰ってきてから装着。

モデルさんなんだらあくびしてないで

IMG_7659_convert_20110427144943.jpg


お、いいね~

IMG_7660_convert_20110427145458.jpg


良いお顔だよ~♪

IMG_7661_convert_20110427145500.jpg


それから 携帯用トイレと

IMG_7606_convert_20110427142550.jpg

水入れも新調しました。

IMG_7653_convert_20110427142740.jpg



GWに出かけたことのない我が家。 いつもニュースの渋滞情報を見て

「みんなよくでかけるね~」なんて言っていたので さてどうなることやら

長旅なので 車中泊できるように 座席もフラットにして 

低反発マットまでひいたら結構良い感じ。

IMG_7641_convert_20110428101251.jpg
 

アホな我が家は予行練習で家族全員で寝てみました (^^;)

ポンちゃんも「お、ここに俺住めるな~」なんて言っていたので

夫婦ケンカした際は車に泊まっていただきましょう♪ ヾ(≧∇≦)ノ彡

みなさんも素敵なお休みをお過ごし下さい。(^^)/


| 日々の出来事 | 2011-04-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードスケジュール

週末 3月に他界したポンちゃんの祖母の四十九日の法要の為

土曜の明け方(夜中?)午前2時半に家を出発しました。

10時からの法要に間に合わないからね~

もちろん

IMG_7613_convert_20110427115258.jpg

やはり北陸は山に雪が残っていました。

IMG_7611_convert_20110427115234.jpg

9時頃 ポンちゃんの実家に到着~

今回は新しく繋がった北関東自動車道を使ったけど 

空いてはいるものの、思いのほか遠回りで かえって時間かかってしまいました。。。

義母は体調が思わしくないので 今回の法要は欠席することになったので

グランを預かってくれることになりました。(^^)

早速

IMG_7616_convert_20110427120031.jpg

IMG_7619_convert_20110427120041.jpg


しばらく バタバタ走りまわっていましたが、義母が用意してくれた寝床に落ち着き

とても満足そうでした。 トイレもきっちり 携帯トイレでこなしました (^^)V

IMG_7629_convert_20110427121748.jpg


さて、私達は法要の席へ

お嬢は朝が早く 車でもあまり寝なかったので途中でダウン

IMG_7624_convert_20110427120046.jpg


土砂降りでの納骨だったので 私はお嬢と車で待機。

その後ホテルでの会食がありましたが 写真撮るの忘れた。。。。

夕方実家に戻り 着替えて一休みして また茨城にトンボ帰りしました。

ぶっちゃけ

 富山日帰りの旅はめちゃくちゃ 疲れた~

帰ってから ソファでお疲れモードのこの方達。

IMG_7650_convert_20110427121807.jpg

IMG_7651_convert_20110427122359.jpg

グランも気づかれしたよね? お疲れ様~


そして今回も義姉から素敵な物を頂きました。

IMG_7662_convert_20110427122408.jpg

IMG_7663_convert_20110427122415.jpg

あちらの商品って以前頂いた「つけて味噌、かけて味噌」みたいに面白いネーミングの商品が多いですね。

もちろん 催促して買ってきて頂いた こちらもゲットしました。

IMG_7664_convert_20110427124053.jpg


いつもありがとうございます(^^)/


ちなみに 日曜日 のんびり寝坊しようと思っていたダルっちょですが、

帰りの車で寝てきていた子供達は疲れ知らず。。。

朝っぱらから元気ハツラツで 朝食の支度の為に起こされました。。。とほほ。(^^;)

| 日々の出来事 | 2011-04-28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い♪

もう、幼稚園の年中さんになったお嬢

最近は以前にもまして お手伝い熱が高まっています。

そして、以前はお手伝いと言う名の「邪魔」でしたが、 最近は本当にお手伝いになってきました。

今回 お手伝いしてくれたのは ハンバーグ作り

材料を入れたボールをコネコネ コネコネ コネコネ・・・

IMG_7561_convert_20110414125706.jpg


ハート型のハンバーグを作ってくれました。(^^)

IMG_7563_convert_20110414125720.jpg


IMG_7564_convert_20110414125714.jpg


グランはお嬢の相手をするお手伝い?!

トランプの神経衰弱中~

IMG_7579_convert_20110414132809.jpg

「グランと一緒にトランプする~」 と言いだした お嬢は


私が見ていた海外ドラマにどっぷりはまっていました。。。

IMG_7580_convert_20110414132752.jpg

デスパレートな妻たち・・・4歳にして内容理解できるのか?

取り残されたこの人は・・・

IMG_7578_convert_20110414132801.jpg

子供なんてそんなもんっすよ (^^;)

| 日々の出来事 | 2011-04-16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらジロ~ 古っ (^^;)

昨日はお仕事お休みで とっても暖か グランと近くの公園までお散歩

桜がきれいで 地味にお花見してる方もちらほら~

IMG_7573_convert_20110414131856.jpg


グラン太陽まぶしくて目尻さがりまくってます。(^^)

IMG_7577_convert_20110414131836.jpg

まるで五木ひろし~。

お天気いいのはいいんですけど~ 私もグランに負けないくらいショボ目です。

なぜなら、今まで全く無縁で人ごとのように過ごしてきたのに

今さら

花粉症になってしまった。。。。 らしい。

病院でアレルギー検査の為 血をとってもらったので来週結果が出るそうです。

症状は目の痒みだけなんですけど、 目の周り赤く腫れちゃうし、ショボショボするし、

P1010069_convert_20110414133214.jpg


とにかく 眼球が痒い!

目の玉出して掻きたいくらいです。 

接客業なのに ろくに化粧できずテンション下がりまくり。。。

無修正じゃそのままじゃ仕事に行かれないので (^^;)

花粉対策としてはあまり効果ないけど 伊達メガネかけてみました。

P1010070_convert_20110414133220.jpg

目の周りこれでごまかしながら仕事します。

花粉症だったらこれから毎年 戦いだわ。。。


ううっ 目がかゆいよ~

でも、犬猫アレルギーになるよりはましか。。。とほほ。

| 日々の出来事 | 2011-04-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり勘違い(^^;)

週末 またまた動物病院の仕事に行ってきました。

道路はまだガタガタでしたけど 綺麗な桜が咲いてましたよ

IMG_7550_convert_20110412112545.jpg

前回は上下水道使えずにいたんですけど、

今回は上水はOK (^^)

下水は固形物を流さなければOKと言う事でした。(つまり小はOK大は×です。。(^^;)

病院自体は相変わらず傾いたままですけど、患者さんはひっきりなしに来て忙しかったです。

午前中にフレンチブルドックの男の子で飛びかかって噛む子が来ました。( ̄ロ ̄lll)

フレンチブルちゃんって中型ですけど 力はありますね~。

以前他の病院で診察してもらっていた時はとても暴れて噛む子なので

毎回麻酔をして処置していたみたいです。 可哀そうでしょ?

私は噛み犬ちゃんが来ると気合が入るタイプで、絶対舐められないぞ!!

という意気込みで保定します。(^^)口輪ができない顔なので大変でしたけど

おかげで、飼い主さんからも「いつも診察してもらうより大人しいな~」って言われて

見たか!このおばちゃんパワ~ まだまだ若い看護婦さんには負けないわよ~って思いました。

ただし昔ほどの体力はないので、この後ドット疲れた。。。(〃´o`)=3

具合が悪くて入院になってしまった 柴犬のモモちゃん

IMG_7553_convert_20110412115315.jpg

すっごく大人しくていい子ちゃんです。 午後家族の方が面会に来て皆さん号泣でした。

とっても愛されているんですね。早く良くなってね。(^^)

昼食後 『膝蓋骨脱臼』のポメちゃんのOPEがありました。

IMG_7555_convert_20110412120644.jpg

お手伝いさんの獣医さんが来てくれたので助手に入らずに済みました。

OPEの助手はやっぱり緊張するもんね~


病院で飼っている 猫さん達ものびのび元気でした。

IMG_7558_convert_20110412120651.jpg

IMG_7559_convert_20110412120705.jpg

さてこちらのにゃん子さん 前日に飼い主さんが使い終わった後のウエットティッシュを

食べてしまったと言う事で来院しました。。

IMG_7554_convert_20110412115631.jpg

体が大きくてロン毛ですが、メインクーンではなく日本猫ちゃんだそうです。

この後 薬を使って吐かせようとしましたが、ダメだったので

内視鏡で無事にウエットティッシュ取り出しました。(^^)

腸までいってなくて良かったね もし、誤飲した時は時間を置かずになるべく早く

来院するように飼い主さんにお話ししました。

ところで このにゃん子の診察中に 若い看護婦さんが

「メインクーンって名前聞くといつもジャガイモを思い出すんですよね~」


ダルっちょ:「あ、分かる でもあれもメインクーンだよね?」

若看護婦:「あ、同じ名前なんだ~」

その他一同:「あれはメークインだよ!!」

04_02.jpg

とても強い口調で突っ込み入りました。。

うっかり勘違い あはっ 失礼しました。。。(^^;)

| お仕事日記 | 2011-04-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休みの出来事

子供達は春休み終わっていよいよ 新学年になりました。

春休み本当はバンビ山&愛知プチオフ会の予定でしたが

今回の震災で残念ながら延期しました。予定をあけていて下さった皆さんすみません。

また次回お会いできるのを楽しみにしています。(^^)

で、何をしていたかといえば お天気がいい時はほぼ毎日子供達を公園へ連れていったり

IMG_7511_convert_20110408141952.jpg


子供は実家にお泊まりに行ってみたり

IMG_7435_convert_20110408141243.jpg


私は 手作りピザやパンを作ってみたり

IMG_7421_convert_20110408140914.jpg

IMG_7422_convert_20110408141250.jpg

IMG_7436_convert_20110408141251.jpg

(こういう事をやりそうもない 、 以外~ ってよく言われます。。。。)


お嬢が幼稚園のクラスが変わるので絵本バックにクラスの名前を刺しゅうしたり

IMG_7548_convert_20110408143533.jpg


(これも 「え~こんな事できるの~?」って言われます。。。)

幼稚園の帽子にアップリケと名前を付けてみたり~

IMG_7549_convert_20110408143523.jpg

これをやると運動会等の行事の時 すぐにお嬢が見つかります (^^)V

(ちなみに こんな事もやらなそうに見えるらしい。。。)

私は一体どうゆうイメージなんざんしょ?(^^;)

一方グランは

公園で日向ぼっこしてみたり

IMG_7510_convert_20110408141918.jpg

IMG_7514_convert_20110408142011.jpg


目を離したすきにハンガー壊して反省してみたり~

IMG_7389_convert_20110408135514.jpg


マスクマンになってみたり~

IMG_7340_convert_20110408135444.jpg


お嬢の枕になってみたり~

IMG_7413_convert_20110408140906.jpg


結構活躍しましたよ。(^^)


現在は焼きおにぎりの番人中~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

IMG_7530_convert_20110408144536.jpg






| 日々の出来事 | 2011-04-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちめたいからさ~

今や、節電するのは当たり前となった今日この頃。

日中は日当たりのいい場所で寒さをしのいで頂き

IMG_7487_convert_20110404130237.jpg


IMG_7491_convert_20110404130432.jpg


朝晩は寒いので 朝子供達が起きた時とお風呂上りの寝る前だけ 

エアコンや電気を使うファンヒーターの利用はやめて石油ストーブを使う事にしました。

IMG_7465_convert_20110404120819.jpg


これ子供がいると危ないので 今まで利用していませんでしたけど

ストーブが付いている間はふざけない、暴れないという事を子供達にお話ししたら

とっても便利です。 なにしろ ストーブでお湯が沸かせるし 

カレーや味噌汁なんかも作れちゃいます。 (^^)v

部屋をいっきに温めるには石油ファンヒーターの方がいいけど こちらでも十分温まります。

もう一つ 温水シャワー便座のスイッチを切る事にしました。

便座の保温って意外と電気代かかるらしいので少しでも節電 (^^)

でもさ、便座に座った時 お尻がちべたいのは心臓に悪いので

便座カバーを付けてみました(^^)

IMG_7440_convert_20110404120024.jpg


IMG_7442_convert_20110404120652.jpg


IMG_7467_convert_20110404120404.jpg

あ、やっぱりそこに触れちゃう~? (^^;)

だって100円ショップで買ったんだもん 色選べなかったのよね~ はっはっは(^^)


予約投稿中~

| 日々の出来事 | 2011-04-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院の周辺事情

先日 止まっていた電車も動き出したので 動物病院の仕事に行ってきました。

IMG_7457_convert_20110404120703.jpg


私が行っているのはいわゆるベイエリア(バリバリ埋立地)でTDLのお隣さんの駅です。

この辺りは地震後液状化現象でとっても大変な事になっていました。

道路がひび割れしていて あちこちが砂だらけ・・・・

道路と家の境は1M位陥没しています。

勤務している動物病院も例外ではなく、斜めに建物が傾いてしまっていて

中に入ると まるでびっくりハウスに入ったみたいな感じでした。(^^;)

診察は行っているんですけど 駅周辺以外は上下水道が使えないで

洗濯はもちろん手を洗うのも一苦労です。

給水車が来て水はタンクに汲んで使っているのですが 

下水に流す事ができないのでバケツに貯めて庭にまいています。

ここで気になるのが トイレの問題ですよね?

もちろんトイレも使えないので 駅前まで行くか、 近くの仮設トイレまで行きますが

私は朝 駅で済ませて 病院にいる間は一切水分をとらず また帰りに駅にいくまで我慢です。

健康に悪そうでしょ?(^^;)

私はたまにしか来ないのでまだいいのですが、毎日来ている看護婦さん達はしょっちゅう病院を空ける

わけにもいかず どうしているのかな?って思いましたら ど~してもトイレに出られない時は

な、なんと 隔離犬舎 でペットシーツに済ませているという事です

ほんと 御苦労さまです。 みんな私より若い 花も恥じらう乙女なのにね~

その中でも住んでいるアパートが被害に遭った看護婦さんは夜トイレに行く為に

外に出るのも危険なので 飼いネコのトイレを利用しているそうです。( ̄∇ ̄;)

その子は結構あっさり

「ゴミの回収は来てるから 猫トイレ使って猫砂としてゴミに出したら結構いいよ~」

ですって。 なんともたくましい (^^;)

私にもペットシーツ トイレや猫トイレの利用を勧めてくれたんだけど

非常事態には参考にします。 

ちなみに うちはにゃがせ1匹だけど 猫トイレは3カ所あるから家族4人でも大丈夫かな?

IMG_7451_convert_20110404122741.jpg


普通にお水が使えてトイレが使えるってほんとにありがたいことなんだな~と

しみじみ感じました。


予約投稿実施中~

| 日々の出来事 | 2011-04-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

役に立つなら

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

今は春休み。仕事も週に2回くらいしか行っていないのですが

なにしろ家に子供がいて朝からドタバタ。。。。ほっといてブログ書くわけにもいかず

更に震災の後からなるべく節電を心がけ 暖房、照明の節約する事にしているので

PCがある書斎には行かない生活が続いていました。

一時期入れるのが困難だったガソリンも元に戻ってきましたが

今回の事を機会に少し車の使用を控えようと思いました。

さて、1週間以上前の話となりますが、被災地の方に私が出来ることといったら 

とりあえず、義援金と物資での援助くらいです。そんな事を考えていたら

幼稚園ママから駅前で被災地に送る未使用の毛布の受付をしてると聞いたので

早速子供達と一緒に持っていくことにしました。

家から駅前までは大人がこぐ自転車で約15分

お嬢はさすがに歩けないので ベビーカーに乗せ グランを連れて

お兄ちゃんに毛布を乗せた台車を運んでもらい出発しました。

IMG_7397_convert_20110322153304.jpg


駅まで徒歩45分 お天気よくて暑いくらいだったのですがお兄ちゃん頑張りました。

支援団体の方に毛布を渡し その後お昼はご褒美のマックへ

IMG_7401_convert_20110322154028.jpg


IMG_7400_convert_20110322153331.jpg


帰りに駅前の自転車屋さんで 誕生日プレゼントに自転車を買いました。

IMG_7404_convert_20110322153353.jpg


帰りはすいすい~のお兄ちゃんでした。(^^)頑張って歩いてきて良かったね。

あ、私?当然帰りも重たいお嬢を乗せたベビーカーを押して 45分歩きましたよ。

ちかれたび~ でしたがとっても良い1日でした。(^^;)


まとめての予約投稿実行中~


| 日々の出来事 | 2011-04-04 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

