Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はお兄ちゃんが・・・・

週末 ポンちゃんは祖母のお見舞いの為 単身富山へ旅立ちました。

私は動物病院の仕事があるので 子供達と一緒に実家へ~ 

仕事に行ってる間預かって頂くためです。

ちょうど 姪っ子が来ていて 早速おねえちゃんぶる お嬢。

IMG_7140_convert_20110228104722.jpg


満面の笑みです。 (^^)

金曜日平熱でしたが頭が痛いと言って学校休んだお兄ちゃんは

一日TVをみたりして満喫していて とても元気だったのですが 土曜の夜から発熱

日曜日救急で病院に行ったら 

IMG_7170_convert_20110228110627.jpg


インフルンザ陽性 がびょ~ん ( ̄ロ ̄lll)

今週仕事を休めないので またまた 実家でお預かりしていただきました。

ホントにいつもお世話になりっぱなしです。m(_ _)m

今朝、実家からの電話では昨日からタミフル飲んだおかげで 今の所 熱はさがってきたようです。

爺っ子 婆っ子のお兄ちゃんにはこの1週間はきっとパラダイス ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

ところで

IMG_7172_convert_20110228110632.jpg

いつも 一人で留守番のグランは一緒に実家でお留守番したいよ~って思ってるはず (^^;)


私はインフル未経験、仕事休めたとしても(^^;)やっぱりインフルにはかかりたくないよね~。

つうか、結局自分の首しめるだけだし。。。

まだまだ流行っているみたいなので皆さんも気をつけて下さいね。

| 日々の出来事 | 2011-02-28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達

先日 幼稚園が午前中で終わってしまうので 思い切ってお仕事お休みして

お嬢のお友達を招待しました。

この時期だからお雛様もちゃんと飾りました。(^^)

IMG_7125_convert_20110223135937.jpg


たま~に 来客があると『片付けなきゃ!!』って気持ちになるので(^^;)

定期的に来客があると家は片付いていくのよね~

(普段から片付けてる人もいらっしゃると言う事は重々承知です。。。)

お嬢のお友達となると当然女の子になりますが、今回は大好きなMくんもママと一緒に来てくれました。

IMG_6997_convert_20110223133905.jpg


グランは最初ワンワン吠えていて 子供達は「怖いよ~って逃げまくり (^^;)」

実はグランも怖いから吠えてるんだけどね。

みんなからおやつをもらって ママ達がおしゃべりするテーブルの下で待機です。

IMG_6957_convert_20110223133617.jpg


Mママがお茶を飲んだりお菓子を食べたりする度にソワソワ

IMG_6958_convert_20110223133629.jpg


IMG_6959_convert_20110223133845.jpg


かわいいね~ って言ってくれるママ達にちょっと得意げなグランでした。


ところで お嬢は 女の子6人の中に遊びに来てくれたMくんに

「やっぱり クラスでRちゃんが一番かわいい」なんて言われて嬉しそうでしたが、

「お姫様ごっこしよう~」って誘ったら Mくんにあっさり断られ 

しかも「つまんな~い。 もうRちゃんのうちに来ない」って言われてしまったらしく

後でしょんぼりしてました。 (^^;)

次回は他にも男の子のお友達呼びましょうね♪

男の子の言葉に一喜一憂する 4歳児の娘とつるつるでウハウハしてる娘

どちらも見てるととっても可愛いです。(^^)

| 日々の出来事 | 2011-02-27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

花かっぱ?

先週末は お嬢の幼稚園でお遊戯会

年少さんは何をやっても舞台に上がっているだけで可愛いです。(^^)

お嬢はクラスの劇で うさぎさんの役。

母に似ず、本番に弱い子なので ちゃんとできるかしら? とちょっと心配でしたが

ちゃんと踊っていました。

IMG_7110_convert_20110223135247.jpg


その後は合唱です。 どこにいるか良く分かるように 頭にお花をつけていきました。

IMG_7117_convert_20110223135259.jpg



そしたら 同じクラスのママに 

「あたまのてっぺんにお花が咲いてて はなかっぱ みたいだね~」

と言われました。。。 多分言った人は可愛いというつもりで言ってくれた と思う。

今年の目標は 相手の良い部分を見るだったからねぇ~。。。(^^;) そう思う事にしよう!



でも はなかっぱかぁ~

image.jpg

似てるなんて言ったら お嬢むちゃくちゃ怒るんだろうな~ (^^;)

最近 ちょっとした事で傷つく お嬢に苦労してる母です。

| 日々の出来事 | 2011-02-26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

下宿人?

うちはワイマとにゃんこを飼っていますけど、

この方は

IMG_6939_convert_20110223130343.jpg


家の子ではありません。近所のノラ猫ちゃんでございます。

どうも彼はうちのサンルーム に干してあったグランの布団の上で夜をすごしているらしい。

(干した布団とりこまないでそのままにしてたからね~ ^^;)


IMG_6940_convert_20110223130354.jpg


春が近づいているとはいえ まだまだ夜は寒いもんね~


うちのにゃんこ達はたまたま運良く拾われて 飼いネコになったので

ご飯や寝場所の心配しなくて済むけど このニャんコはたまたまノラちゃんなだけだもんね。

ちょっと気の毒に思ったので

新築物件を提供~。

IMG_6949_convert_20110223132405.jpg


空き箱に布団を入れてみました。

段ボールの中だから 前よりもっと暖かいはず。

「猫の恩返し」なんて事がないかしら~ (^^;) 欲かいてる段階でダメよね。。。

| 日々の出来事 | 2011-02-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんちゃん

うちの長老猫 のんすけ

IMG_6865_convert_20110223130141.jpg

実はこれ2週間くらい前の写真です。

もう18歳 ちなみに 猫エイズももっています。 そのわりにはずいぶん長生きです。

でもこの所 急に具合が悪くなってきて 腎不全の症状がひどくなってきました。


免疫が落ちたせいか エイズの症状も出て口内炎もひどくなり一気にやつれてしまいました。。。

IMG_7131_convert_20110223135851.jpg


もうここまでくると延命治療に入院してもしょうがないので 病院から輸液セットを送ってもらいました。

IMG_6944_convert_20110223131256.jpg


IMG_6946_convert_20110223131257.jpg



皮下補液すると楽になるみたいです。 

IMG_7130_convert_20110223135827.jpg



ほとんどご飯も食べられないので成猫用のミルクを買ってきました。

IMG_7127_convert_20110223135719.jpg


IMG_7128_convert_20110223135729.jpg


このまま輸液を続けていくしかないけど 多分そんなに長くはないと思います。

口から尿毒症の匂いもしてるし・・・。

でも 病院に入院しなくても家で輸液して様子をみてあげられるので

こういう時に動物看護士の仕事をしていて良かったな~ってしみじみ思います。 (;O;)

≫ Read More

| 日々の出来事 | 2011-02-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

住み分け

いろいろ忙しくて 仕事以外で全くPCを触る事が無かったので

自分のブログどころか どなたのブログも見る事すら出来ずに1週間経っちゃった。。。


なんか かなり取り残された感じ。。。。

とりあえず最近あった出来事をちょこちょこアップしていきます。(^^)


夜 うちはリビングの暖房は切ってしまうので (天然の毛皮着てるから大丈夫でしょ)

寒いと思う方は毛布にくるまっております。

IMG_6936_convert_20110223130200.jpg

そして


IMG_6937_convert_20110223130214.jpg


1階? 2階? どういう事かと言いますと・・・



IMG_6938_convert_20110223130326.jpg

(^^;) 若干 1階の住人の方が不公平な感じになってますけど そんなに気にしてないみたいです。

  仲良くおやすみなはれ~ (^^)/

| 日々の出来事 | 2011-02-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって?

先日 実家に行った時。

父から言われたのは「この犬はワイマラナーじゃないだろ? TVに出てたのはもっと精悍な感じだった」

TVに高級住宅街で飼われてるペットの番組をやっていてしかも場所は

田園調布

ちなみに、守谷市にも 守谷の田園調布と呼ばれてる場所はあるけどね~ (^^;)

〇〇銀座みたいな感じだけど~。。。

んで、そこに出てたワイマラナーがもっとず~っと凛々しくお利口そうだったとか。。。


グランだって、物を壊したり、家の前を人が通るだけで吠えたり、テーブルの上の食べ物を

こっそり盗み食いするけど、 お利口さんだよ!! ←説得力なし。。。


顔だってほら

IMG_6918_convert_20110215103552.jpg

う~ん・・・ 精悍ではないけど (^^;) 目が離れ気味で可愛いぞ!!

うちの子はこれでいいのだ!


マイブ~ム 予約投稿続行中~

| 日々の出来事 | 2011-02-18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハミハミ~

グランお気に入りの毛布 そろそろ いい匂いがしてきたので

洗濯でもしようかと思っているんですけど、

IMG_6912_convert_20110215103331.jpg


IMG_6914_convert_20110215103334.jpg


IMG_6915_convert_20110215103344.jpg


IMG_6916_convert_20110215103532.jpg


IMG_6920_convert_20110215103746.jpg


そんな姿を見られる私もしあわせ♪


マイブ~ム 予約投稿続行中~

| 日々の出来事 | 2011-02-17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰? 復活?

先週末 ちょっぴり雪が降った寒い朝

IMG_6902_convert_20110215101005.jpg

向かった先は 以前 勤めていた動物病院。 

人で不足の為 院長に頼まれて お手伝いに行く事になりました。

でも遠いんですよね~ 家は茨城 勤務地は千葉 約50キロの道のり 電車通勤です。

平日は他の仕事もあるので行けるのは週末だけなんです。


すっかり検査のやり方や薬の場所なんかは忘れてしまったので

お仕事はもっぱら 診察の保定とopeの補助です。

年はいってますけど、(^^;) 新人のつもりでがんばりま~す  なんちゃって。


IMG_6903_convert_20110215101717.jpg

このほかにミニピンの乳腺opeもあったけど、ガウガウちゃんの為 写真はナッシング。。

でもopeの助手に入るのが大好きなのでとっても楽しかったよ。(^^)


診察はしょっぱなからニャん子におしっ〇ひっかけられて どひゃ~

大型犬と言ってもグランはかなり小粒なので ゴールデンやラブちゃんがとっても

大きく見えました。 そしてホントに重い。。。

グランは22キロなので 32キロのゴールデン持ち上げる時は腰が痛かった。。。

前にいたダルメシアンは35キロだったから自分でもよく介護してたな~って思いました。

怪我もなく、お仕事終わって帰宅。

さっそく グランチェ~ック

IMG_6904_convert_20110215101725.jpg

やっぱり動物病院って独特の匂いがあるんでしょうね~

IMG_6905_convert_20110215101729.jpg


IMG_6906_convert_20110215102033.jpg

家が遠いという事もあり早めに帰宅させてもらいましたが、家に着いたのが7時半。

ああ~ 夕飯の支度するのいやだな~って思っていたら

ポンちゃんが夕飯作ってくれていました。 (^^)V

IMG_6907_convert_20110215102053.jpg


もちろん

IMG_6908_convert_20110215102104.jpg

それにしても疲れた~

やっぱり3Kの仕事だな~って思いました。 でも楽しかったよ。(^^)




またお手伝いに行くので ポンちゃんこれからも子供達と夕飯の支度よろしく~

あと、できれば洗濯物もね~ (o^-')b


マイブ~ム 予約投稿続行中~

| 日々の出来事 | 2011-02-16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人顔負け(^^;)

昨日はバレンタインデ~♪


今日の主役はこの方。

IMG_6923_convert_20110215103803.jpg

前の方で飛び跳ねてるグレ~の方じゃなくて後ろのオレンジの人ね。


今日はいとしのMくんにチョコレートをプレゼントするのでウキウキです。

幼稚園の体操服のまま行くのかと思いきや、「お着替えしてから行く!」

自分で洋服選びました。

IMG_6926_convert_20110215104031.jpg


Mくんの家に到着~ いましたいました。

IMG_6927_convert_20110215104048.jpg


じゃなくて

IMG_6931_convert_20110215104101.jpg


チョコ渡してツーショット写真。

IMG_6934_convert_20110215104654.jpg


しばらく お邪魔させていただき 帰る時はMくんの家に泊まりたいと

わがままを言って帰って来たお嬢。(^^;)

家に帰ってきてから、私に言ってきたのは

「どうして、わざわざ赤いドレス着て行ったのに Mくんは可愛いねって言わなかったの?」だって

「せっかく、Mくんのためにかわいい格好していったのに・・・・」とブツブツ。。(^^;)

さすが女の子だな~って思いました。(^^)しかも赤いワンピースをドレスだと思っている。。。

一応 お嬢には「男の子って女心が分からないものなのよ」と言っておきました。

大人の男だって気のきいた事なかなか言えないのに 4歳の男の子にそれを求めても無理よ。


ちなみに、うちの男どもは全く収穫なしでした(^^;) が、私は

職場の方からこんなチョコ頂きました。

ワンコオーナーのダルっちょにとってはかなりツボでした。

IMG_6900_convert_20110215100946.jpg


Sさんありがとうございました。(^^)



| 日々の出来事 | 2011-02-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春っぽくしてみた

 トイレって北側にあるせいか 陰気くさい。。。。

頭の中までいつも春な女 ダルっちょ  トイレの模様替えしました~

IMG_6861_convert_20110210104944.jpg

ほら、可愛いでしょ? トイレの中が春みたい~♪

この蓋カバー付けたら、今までいつもOPENだったのにちゃんとトイレの蓋を

閉めてくれるようになったんですよ。

温水便座の保温って 蓋を開けてるのと閉めているのとでは電気代違うらしいっす。

(主婦にとってはとっても大事!)

こんなトイレカバーで節電できるなんて 模様替え大成功!!だわ(^^)

| 日々の出来事 | 2011-02-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったので~

おととい仕事に行かなきゃいけないのにまさかの雪~

IMG_6892_convert_20110210125040.jpg


雪用タイヤじゃないのでかなり焦りました。 (^^;)

でも お天気良くなって午後にはすっかり雪解けましたね~

これだから毎回 スタッドレスいらないな~ って思ってしまうんですよね。

夕方のお散歩でロンパース着てみました。

いい感じでしょ?

IMG_6895_convert_20110210131029.jpg

かなり目立ってました。 もともとうちの近所は大型犬で洋服を着て歩いてる子は

ほとんどいないので そんでもって色もピンクだし。

散歩の途中でママ友に会ったんだけど その人に言われたのは

「なんかピエロみたいだね~」

( ̄□ ̄;)

そんな風に言われると確かにピエロもダイヤ柄かもしれない。。。。


私はロンパース 人間の赤ちゃんみたいでかわいい~♪と思っていたんですけどね~

ま、飼い主もお笑い系だからいいか? 

IMG_6894_convert_20110210131016.jpg


次回友達に会ったら先に「ピエロじゃないよ!」と言うつもりです。 (^^;)

| 日々の出来事 | 2011-02-11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼント

お誕生日の日 とっても寒かった。。。

なのによりによって、クライアントの依頼で外でやらなきゃいけない仕事だったのよ~

だから、ズボンの上にダウンの膝かけ巻いて~

IMG_6877_convert_20110210105004.jpg


その上にウールの膝かけ巻いて~ 首にもスヌード巻いて~ 

IMG_6879_convert_20110210105013.jpg


ともう巻いて巻いて~ 状態でほとんど雪だるまみたいになっていきました(^^;)

そんでもって仕事の帰りも遅くなってしまったので 義理姉が 子供のお迎えしてくれまして

ホントにいつも助けて頂いてます。m(_ _)m

夕方 お誕生祝いどころではなく、早く子供達にご飯食べさせて寝かす事でバタバタ

そしたら、お兄ちゃんが寝る前に 

「お母さん お誕生日おめでとう~」ってプレゼントくれました。

折り紙で折ったお花がたくさん入っていました。 (^^)

IMG_6885_convert_20110210105108.jpg


学校の学童保育の時間に毎日少しずつ作ってくれたみたいです。

(ただし、学校の先生達にも38歳になったと言いまくっていたらしい。。。(^^;)


そしてメッセージカードも。

IMG_6886_convert_20110210105112.jpg


もちろん ダルっちょ うれしくて大泣きです。


子供が寝てから 子供のおやつに買っておいたロールケーキにろうそく立てて

IMG_6888_convert_20110210105120.jpg


ふ~(〃^3^)=3   

38歳も素敵な一年になりますように~

| 日々の出来事 | 2011-02-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日 ナウ!!

今日はダルっちょお誕生日 ナウ!

IMG_6882_convert_20110208081411.jpg

使った事ないけど、ツイッター風に言ってみた。。。

ナウ!つけるとツイッターでしょ? 違う??(^^;)

38歳になっちゃった (^^)

せっかく休みをとっておいたのに、残念ながら仕事になってしまいました。。。とほほ。

では働いてきます~ (^^)/

| 日々の出来事 | 2011-02-08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てみてみてちょ~だい

ブログリンクしている『こったたがいく』でおなじみの

こじろうくんが着ていたロンパースが羨ましくて

rururun9さんにお願いしてうちもロンパース作って頂きました。

私がなかなかグランの採寸をする暇がなく、注文するのが遅くなってしまったのに

注文してから出来上がるまでの早いこと! さすがプロですね~。


さて届いたロンパースはこちらです。

IMG_6832_convert_20110205184420.jpg

早く 開けて見せて欲しいでしょ?

IMG_6833_convert_20110205184436.jpg

ほれほれ、こんな感じですよ~ 色はもちろん ピンク


何?なに? 早く着てみて欲しいって? ではでは

IMG_6834_convert_20110205184448.jpg

やっぱり プリティ~

IMG_6836_convert_20110205184526.jpg


IMG_6839_convert_20110205184534.jpg


さすが、サイズ測ってオーダーしただけのことはありますね~

IMG_6841_convert_20110205184542.jpg

ここまで全身ピンクでしかも似合うなんて

これはもう、 ワイマのパ~子と言うしかないかしら?

じゃあ、いつもカメラ持って歩いてる相方の私はペ~なのか? (^^;)

さて 裏側もちょこっと見てみましょ。

IMG_6842_convert_20110205184615.jpg


IMG_6843_convert_20110205184622.jpg

ロンパースって脱ぎ着が大変かと思っていたけど、そうでもなくすんなり着脱できました♪


そんでもって素敵なポストカードとワッペンも付いてきました(^^)

IMG_6844_convert_20110205184632.jpg


rururun9さんありがとうございました (^^)

| 日々の出来事 | 2011-02-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルと対決?!

IMG_6730_convert_20110131113402.jpg

これ、前から私が欲しかったシリコン鍋つかみです。

一応 布の鍋つかみはあるので 買うのをためらっていたんですけど

なんと100円ショップに売ってたので 即買いです。 (^^)

IMG_6732_convert_20110131120917.jpg


IMG_6731_convert_20110131113412.jpg

私はワニかと思っていたんだけど どうもカエルらしい。。。


では早速戦っていただきましょう~♪ (なにゆえ?)

IMG_6733_convert_20110131120847.jpg


IMG_6734_convert_20110131120951.jpg



こんな事やってると 使う前に本当に壊されそうなので 終了~。

皆さん、鍋つかみは正しくつかいましょ (^^;)

| 日々の出来事 | 2011-02-05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンへ仲間入り

料理するのに一番めんどくさいな~って思っていたのは実は

揚げ物。。。 

今までは

①深めのフライパンを用意

②オイルポットから油入れる

③揚げ物バット用意

④フライパンのオイルを油ポットへ

⑤フライパンと揚げ物バットを洗う  という行程でした。

    

今回こちらを購入~ その名も

IMG_6770_convert_20110203095309.jpg

いいよね~このふざけた感じのネ~ミング (^^;)

そんでもってこの機能

IMG_6771_convert_20110203095813.jpg

以前から探していたんですけど なかなか希望のサイズと価格に出会わなくて。

いつも利用してるベル〇ゾンで売ってるのは高機能オイルフィルターがついてる上に

サイズがちょっと小さかったし値段もちょっと高い

そしたら、ポンちゃんがネットで探してきてくれました。(^^)

サイズも機能も価格もまさに私の希望どおりでした。 ポンちゃんありがとうね~ ♪

では早速つかってみましょ。

IMG_6782_convert_20110203101818.jpg<

(この後子供に夕飯たべっせさせたり バタバタで完成図写真なし。。。)

とっても使いやすくてしかも片付け物がぐ~っと減って大助かりでした。


次に揚げ物するときは下の鍋をそのまま火にかけるだけだし

これは超~おすすめアイテムですよ!


さて、お嬢が松戸に行ったままの リビングでは

いつもいっしょのお嬢の代わりに今日はお兄ちゃんがグランとピッタリ。

IMG_6774_convert_20110203095840.jpg


IMG_6775_convert_20110203095841.jpg

う~ん 可愛いのう~


お嬢のインフルエンザは 予防接種と早めのタミフル投与のおかげで すご~く元気みたいです。

明日迎えに行くからね~ (^^)/


最後に

IMG_6780_convert_20110203101751.jpg

どこの家のオイルポットもこんな感じだよね~? それとももっと綺麗にしてる?? (^^;)

| 日々の出来事 | 2011-02-04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分なり

忙しくて 玄関の飾りをすっかり出し忘れていたけど

一年に1回しか出番がないので ちゃんと登場していただきました。

IMG_6779_convert_20110203100601.jpg

我が家のおにくん。


IMG_6776_convert_20110203100539.jpg


え! なんだって? ヾ(`ω´*)ノ”


IMG_6778_convert_20110203100544.jpg


と、実際 鬼母なので今年はもう少し角をひっこめて生活したいと思います。。。

鬼母以上に 鬼嫁なのをもう少しどうにかして欲しいとP氏は思ってると思います。 (^^;)

きっと 『うる星やつらのラムちゃん』みたいな鬼嫁だったら鼻の下ものびるんでしょうけどね~


それは 無理。。   残念!


さあ、今日は夜 豆まきするぞ~!!

| 日々の出来事 | 2011-02-03 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんとアイスどっちも ほしい!

金曜に続き土曜もやはり夫婦二人の夕食なので

私が愛用してる TVの前の VIP席

おでん と ビ~ル となりました ヾ(≧∇≦)ノ彡 まさしく居酒屋状態です。。

IMG_6735_convert_20110131121004.jpg


IMG_6740_convert_20110131121145.jpg

IMG_6736_convert_20110131121013.jpg

IMG_6737_convert_20110131121059.jpg

IMG_6741_convert_20110131121109.jpg


そんなに見つめても今日はあげないっすよ。


食後は 広くなったリビングでボール遊び。

IMG_6746_convert_20110131121233.jpg


IMG_6749_convert_20110131121448.jpg


IMG_6750_convert_20110131121459.jpg


IMG_6751_convert_20110131121630.jpg


途中 横でアイスを食べだしたポンちゃんに釘付け

IMG_6756_convert_20110131121657.jpg

後頭部か可愛い~


IMG_6760_convert_20110131123259.jpg


IMG_6758_convert_20110131123245.jpg

アイスはもらえなかったけどさ

IMG_6761_convert_20110131124512.jpg


ボンちゃんに抱っこされて 一人っ子気分満喫な土曜の夜でした。 (^^)

| 日々の出来事 | 2011-02-02 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュースとリビング改造計画

~ニュースです~

昨夜 夜中にお嬢が熱を出し、今日私は仕事を休めないので

急きょ 実家より両親が朝っぱらから飛んできてくれました。

ありがたや~ ありがたや~ で、お嬢を病院に連れて行ってくれたんですけど、

なんと まさかの インフルエンザ ( ̄ロ ̄lll)

予防接種しててもかかるんですね。。。

今日から週末まで実家で預かってくれることとになりました。。。

そんでもって仕事の帰りに 予防の為家族分のタミフルもらいに行ってきます。。

インフル流行っていると聞いていたけど まさかかかるとは。

家族で初のインフルです。 どうかお兄ちゃんにうつっていませんように。

皆さんも気をつけて下さいね。 (^^) そして、実家の父母 いつもありがとうございます。

さてさて、週末の続きです。



土曜日は少し暖かくなってから 3人でお散歩 

ルンルン♪

IMG_6727_convert_20110131113312.jpg

IMG_6729_convert_20110131113354.jpg


家は子供がいるので リビングにオモチャが沢山あります。

そして今まで数々のオモチャがグランの餌食になりました。。。

最近はお留守番の時にイタズラする事も少なくなったけど

たま~に 片付け忘れられたオモチャがあると 不燃ごみへ~と旅立つ結果になるので(^^;)


思い切ってこまごましたオモチャは書斎へ移動する事になりました。


今までは ごちゃごちゃしてたけど

IMG_6718_convert_20110131113141.jpg


そして

IMG_6764_convert_20110131124509.jpg


IMG_6765_convert_20110131124533.jpg

ね~頑張ったでしょ?  乗用玩具は行き場がないのでリビングに居残り組。(^^)

ついでに、ハッピーセットでもらったオモチャとか壊れかけてたオモチャとかも

こっそり処分させて頂きました (^^)V  

だって子供達いると 全部とっておく~ってきりがないんだもん。。

今度お友達も遊びに来るし、広々していいね~ ♪

| 日々の出来事 | 2011-02-01 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

