Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年も宜しくおねがいします

とうとう 明日でお正月 今年も終わりですね~

今年はクリスマスもイルミネーション見に行かなかったので

守谷のサービスエリアのライトアップを見に行って来ました。

IMG_6433_convert_20101231165921.jpg


IMG_6435_convert_20101231165951.jpg


グランもランでハッスルです(^^)

IMG_6440_convert_20101231170025.jpg

サービスエリアっていうのはちょっとした旅行気分♪

いろいろな出店があってまんまと子供達におだんご買わされました(^^;)


今年もほんと色々ありました。 


夏には岐阜のオフ会に日帰り参加したり


秋には念願の TRUE家 、ぐ~家とのオフ会があったり


クリスマスにはzappyワイマのオフ会に参加させていただいたり


以前からのお知り合いの方々 今年新たにお知り合いになれた方々 ホントにありがとうございました。


それから、いつもコメントしてくださる方々 すぐにお返事できないときもありましたが

コメントありがとうございました。

来年ものんびりやってまいりますので 見捨てず(^^;) 

Lovey Grandを宜しくお願いします。

IMG_6417_convert_20101230135815.jpg


そして 来年はじめましてになる方々もお会いできるのを楽しみにしています。

IMG_6427_convert_20101230135944.jpg

皆様本当にどうもありがとうございます。

また来年も宜しくお願いします。(^^)

今日はこの人達連れて実家に帰りま~す。

IMG_6452_convert_20101231170431.jpg

皆さん良いお年を~ (^^)/~


                 ダルっちょ 著


番外編

IMG_6445_convert_20101231170209.jpg


IMG_6446_convert_20101231170300.jpg


さんざん叱られて。。。

IMG_6450_convert_20101231170314.jpg

| 日々の出来事 | 2010-12-31 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

年末のお仕事 あれこれ

忘年会の次の日は子供達を迎えにいきました。

ポンちゃんは29日に富山に単身旅立って行ったので

私は一人で子供達とグランのお世話です。 ま、いつもの事ですけどね。

年末は、やはり色々やることが盛りだくさん。


リビングの窓は通りに面して大きく開いているんですけど カーテンが透け透けなので

新しいものに交換しました。

IMG_5863_convert_20101230135338.jpg

IMG_5864_convert_20101230135355.jpg

IMG_6039_convert_20101230135424.jpg


庭のみかんも食べごろなので

IMG_6333_convert_20101230135614.jpg

IMG_6337_convert_20101230135632.jpg

これだけあれば家にミカン星人がいても大丈夫(^^)

IMG_6338_convert_20101230135712.jpg

IMG_6340_convert_20101230135732.jpg



玄関のクリスマスグッズを片付けて

IMG_6415_convert_20101230135743.jpg



金魚君たちのお家の掃除もして

IMG_6418_convert_20101230135831.jpg

IMG_6419_convert_20101230135848.jpg

IMG_6420_convert_20101230135906.jpg


そのほかに 10分に1回くらい 子供達のケンカの仲裁。。。o(`ω´*)o



2学期の通知表 予想通りの内容で持ち帰ったお兄ちゃんは 

1学期より少しだけ成績良くなってました。(^▽^o)

でもハムの人ならぬ、「ただの人」(^^;)といったごくごく普通の成績でした。

なので冬休みの宿題と2学期の復習をさせるべく、つきっきりの勉強。

でその結果、私は以外と自分の時間が無い。。。。

その合間にこんなものや

IMG_6327_convert_20101230135455.jpg

こんなもの作ってくれて

IMG_6330_convert_20101230135520.jpg

IMG_6332_convert_20101230135550.jpg

どうもありがと お兄ちゃん。(^^)

ただし、そのたびに相手してあげないといけないけどね。。。(^^;)


私だけじゃなく、のんびりの年末を予定していたのに予定が狂ったのがグラン嬢。

IMG_6422_convert_20101230135927.jpg


私がお兄ちゃんの勉強見てる間 お嬢のおままごとの相手してくれました(^^)

P1010055_convert_20101230140715.jpg


P1010054_convert_20101230140647.jpg

お互い大変ね~。。。(^^;)


普段仕事している時よりも 時間はあるはずなのに、


子供達と家に居る方がやること多くて大変なのは何故??


今年もあと1日 お願いだから 大晦日くらい 平和に 私も怒らず過ごしたいな~


             
                  ダルっちょ 著


スミマセンが忙しいのでコメ欄閉じてますm(_ _)m







| 日々の出来事 | 2010-12-30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定。。。

楽しいクリスマスが過ぎて あとはお正月を迎える準備ですね~

今週のダルっちょの予定は

26日  子供達は冬休みでも私が仕事がの為 子供達実家へ預ける

27日  ダルっちょお仕事 年内最後の出勤
    
     夕方 お友達と忘年会 (^^;)

28日  のんびり家の片付け 掃除

29日  ポンちゃん富山に一人で帰省

     ダルっちょはグランと一日満喫

30日  貯め撮りした映画等鑑賞すべく うちでグランとのんびり~

31日  グランと一緒に年越しの為 実家へ~

と二児の母とも思えないようなお気楽な予定でした が、

なんと25日にお嬢が水ぼうそうになっている事が発覚!!

IMG_6398_convert_20101225231555.jpg


とりあえず、今日仕事の為 昨日から子供達を預かってもらっていますけど~

水ぼうそうって痒いし、湯船には入れないし、 飲み薬が1日4回もある

そんな手間がかかるのに ずっと実家に預けておくわけにも行かず

明日お迎えに行き、 31日に改めて子供とグランと一緒に実家に行く事となりました。。

年末 満喫するつもりだったのにな~ ちょっと残念。。。

悪だくみするとやっぱりろくなことないですよね。とほほ。。


IMG_5949_convert_20101227120900.jpg


え、? ばれた。。 ま、ポンちゃんいるさ。それくらいは許して~ (^^;)

今晩は飲むぞ~ (^^)/

                ダルっちょ 著



| 日々の出来事 | 2010-12-27 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼント サンタさんから何をもらいましたか?

うちは子供達が興奮して なかなか眠らず サンタ登場するのが大変でした。

サンタ登場した途端にお兄ちゃんがむっくり起き上がったり。。。

サンタもドキドキだったと思います。 ね?ポンちゃん。

何しろ枕元にプレゼントを置く事にしてるので

お嬢のプレゼントは部屋に運ぶの大変だったと思います。

お嬢のプレゼントはこれです。

IMG_6396_convert_20101225231532.jpg


まだ風邪が完全に治っていないけど 早速 乗ってみました。

IMG_6399_convert_20101225231616.jpg


IMG_6401_convert_20101225231710.jpg


そしてお兄ちゃんのプレゼントはリクエストどうり

トランスホーマーのロボット。

IMG_6406_convert_20101225231714.jpg

 おなじみの車がロボットに変身するやつです。

IMG_6408_convert_20101225231750.jpg


ただし、これは対象年齢15才以上だったので 変形するのが難しく

大人でも一苦労。。。 でも本人大喜びです。


そして私に来たのがバンビサンタからの クリスマスイラスト~

IMG_6382_convert_20101225231415.jpg


玄関が更に華やかになりました。 

一緒にメインのイラストも入っていますけどそれはまた今度~


いくつになってもプレゼントって嬉しいですよね~(^^)

バンビパパさん ありがとうございます。


             ダルっちょ 著

| 日々の出来事 | 2010-12-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

メリ~クリスマス ~イヴ編~

メリ~クリスマス

皆さんはどんな風に過ごされましたか?

私は24日は仕事のお休みを頂いていたので 午前中は アンラッキーな給湯工事の立会い。。

その後 子供と一緒にクリスマスケーキを作りました。

去年はお兄ちゃんが作ってくれましたが、もう4歳になったお嬢の出番です。

お兄ちゃんもお手伝いするといいつつ 友達と遊びに行ってしまいました。

今回はお嬢にお任せして私はカメラマンです。(^^)

IMG_6351_convert_20101225230836.jpg


IMG_6353_convert_20101225230845.jpg


IMG_6355_convert_20101225230908.jpg


IMG_6356_convert_20101225231033.jpg


IMG_6361_convert_20101225231048.jpg


IMG_6359_convert_20101225231009.jpg


IMG_6364_convert_20101225231122.jpg


IMG_6365_convert_20101225231138.jpg


IMG_6368_convert_20101225231204.jpg


IMG_6374_convert_20101225231303.jpg


IMG_6375_convert_20101225231323.jpg

お兄ちゃんはあぞびに行ったままなので、女子チームだけで食べましょ♪


IMG_6376_convert_20101225231339.jpg


IMG_6370_convert_20101225231218.jpg


IMG_6379_convert_20101225231359.jpg



夜ご飯は ローストチキンの端っこをトッピング

食べ物前だと これもスム~ズ (^^;)

まず お座り

IMG_6383_convert_20101225231427.jpg


IMG_6384_convert_20101225231448.jpg


IMG_6385_convert_20101225231505.jpg


IMG_6387_convert_20101225231516.jpg


食べ物なくてもこれくらい1度でやって欲しい。。

           
              ダルっちょ 著

プレゼント編につづく~

ちょっとコメ欄閉じてます。

| 日々の出来事 | 2010-12-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

諭吉が~。。。

預けていたお嬢は元気になって帰ってきました。 (^^)


お風呂を気合入れて掃除しました。

IMG_6328_convert_20101224131914.jpg

と言っても大掃除と言うわけではありません。

(大掃除はやって当たり前なんだろうけど ^^;)


原因はこれ! 

IMG_6329_convert_20101224132115.jpg


分かります? 時間がおかしな事になってるでしょ?

変わり者の私でもさすがに明け方の3時に風呂掃除しませんから。(^^;)

給湯のコンピューターが壊れちゃって (x_x;)  時計は合わせてもめちゃくちゃだし、

電源が入ったり、入らなかったり。 年末だし急いで交換を頼みました。


工事の人が来たら ギャンギャン吠えるグランはマズルガード。o(`ω´*)o

IMG_6341_convert_20101224133251.jpg


やっぱり知らない人が来るとダメです。。。。


交換終って新品~キラン☆

IMG_6347_convert_20101224133158.jpg


でもさ、今年に入ってから 玄関のドアが壊れ、 ガス乾燥機が壊れ 次は給湯。


今まで臨時の出費で何十万かかってるかな?? (^_^;)?


今回の給湯の請求が怖いよ~ (T_T)


そんでもってすぐにお年玉っていう出費がやってくる。。。。 ( ̄◇ ̄;)


ああ、諭吉よ。 あなたはどうして家に滞在してくれないの?


あなたは一体どこへ行く~。。。。( ̄∇ ̄;)┏


               ダルっちょ  著

| 日々の出来事 | 2010-12-24 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ふえ~。。。

IMG_6326_convert_20101223001014.jpg


昨日仕事が終って携帯電話を見たら 幼稚園からの着信履歴・・・


折り返しかけてみたら、 お嬢が39度の熱を出したので迎えにきて欲しかったという内容でした。


私に電話が繋がらなかったので 近くに住む 義姉が迎えに行って預かってくれたようでした。


ほんとに ありがとうございます。 


私も急いで帰ってお兄ちゃんのお迎えに行き その後 義姉からお嬢を引き取り

そのまま病院へ~

今日は仕事でお休みできないし、かといって熱のある子を家に置いておけないので

病院の診察終ってから 松戸の実家でお嬢を預かってもらうために連れて行きました。


実家に着いたのが7時半だったので 夕飯をご馳走になり お兄ちゃんをお風呂に入れてもらい

着替えさせて また家に帰って来ました。


どっと疲れた~ (〃´o`)=3


まだ お嬢は実家です。 いつもなら 一緒なのに


IMG_5874_convert_20101223000934.jpg


今日は寂しいね~

IMG_5957_convert_20101223000959.jpg



    
仕事しながら 子育てするっていうのは ほんとに大変ですね

周りに助けていただいてありがたや~。

いつも 皆さんお世話になっております。


                   ダルっちょ 著


コメ欄 閉じてます。

| 日々の出来事 | 2010-12-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃがせの災難

昨夜1時過ぎに寝たのに、夜中の2時にお嬢のおねしょでおこされました。。

どよ~ん ( ̄◇ ̄;)


結局寝たのが3時過ぎで寝不足なダルっちょです。


しかも 朝から お兄ちゃんが「ぼく明日から3年生だよね」発言

はぁ? Σ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫かい? 息子よ。 それは2学期が終わるんで2年生が終わりじゃないです。

まずは2学期終わったら通信簿もらって冬休みがくるのよ

そしたら、「通信簿ってなんだっけ?」だと。 おい! ( ̄□ ̄;)

そんな風だからあなたの通信簿を期待できない母。(^^;)

クリスマスとお正月が終わり3学期が来て春休みが来て 

4月になったら3年生になることを朝から説明しました。 朝からどっと疲れた。。。(-_-;)



そして相変わらず、 取り込んだ洗濯物をソファーに乗せてしまう ダメな私。


すぐにたたまないと当然こうなる

IMG_6231_convert_20101220100630.jpg

気付いた時にはグランもすやすや寝てたので叱るのも可哀そうで

とりあえず 洗濯物を引っ張り出して お布団かけました。

IMG_6235_convert_20101220100638.jpg

これなら にゃがせも重くないし、平和だね~


しばらくして見たら・・・・

IMG_6236_convert_20101220100923.jpg

なんかこの状態って寝室の私と子供みたい。。。

子供が寝像悪くて よく布団蹴っ飛ばすのよね~ ううっ寒い!

にゃがせ 寝像の悪い人と寝るとお互い苦労するね~ (^^;)


               
                ダルっちょ 著



| 日々の出来事 | 2010-12-21 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

小型犬だっけ?

え~っと 実はワイマブログランキングの参加やめちゃいました。

何か言われたとか、なんかあったとかそんな事は一切ございません。 

(もしそんな事があってもそれではやめないし^^;)


突然いなくなったので ブログ辞めちゃうの?とご心配いただきましたが

ランキングを外しただけで これからものんびりやっていきますよ~(^^)

リンクしてくださってる方 ご覧頂いている方 これかもよろしくお願いします。


さて、お休みの日 ポンちゃんがソファーでくつろいでいました。

「グラン、おいで~」 と声をかけたら・・・・


思いっきり膝の上に乗ってます。 それも全く遠慮なし (^^;)

IMG_6227_convert_20101220100428.jpg


膝に座るって小型犬でしょ? 小ぶりとは言え一応大型だよ 脇に座るとかじゃない?


更に 赤ちゃんみたいに抱っこしてもらってた。


IMG_6230_convert_20101220100441.jpg


ぐふっ 可愛い (≧∀≦)


          親ばかでどーもすみません。。


                ダルっちょ 著


お知らせしてた 迷子のワイマちゃん 無事に飼い主さんの所に戻ったみたいですよ

  良かったですね (^^)

| 日々の出来事 | 2010-12-20 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ダメですか?

グランは勝手にソファーに座ってはいけない事になってます。

(なんて結構甘やかしてるけど。。。)


ソファーの脇で洗濯物たたんでいたら

IMG_6208_convert_20101219220428.jpg


IMG_6206_convert_20101219220349.jpg


IMG_6207_convert_20101219220410.jpg


結局負けて。。。


IMG_6210_convert_20101219220442.jpg


ダメな私 (^^;)

           ダルっちょ 著


お知らせです。 迷子のワイマ情報です。 ご協力おねがいします。

迷子情報
     253860_1292561690.jpg
  
   

| 日々の出来事 | 2010-12-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

効果あるかしら~?

昨日 注文していた商品が届きました。

IMG_6175_convert_20101217113841.jpg


ざん! 今更のゲルマローラー

IMG_6176_convert_20101217113855.jpg


IMG_6177_convert_20101217114735.jpg


前から欲しいと思っていたんですけど、買おうかどうしようか迷ってて。

もう、40近くなるとホウレンソウ いや、間違えた(^^;)ホウレイセンが出ちゃうのよね~

お嬢のクラスのママは結構みんな若いし、接客業もしてるし 見た目も気にしないといけないし。

やはり女性はいつまでも綺麗でいたいじゃない ← ポンちゃんに向けての言い訳(^^;)

ホントにこれでしわが伸びるのか分からないけど お手頃な値段で買えたのでま、いいかって事で。

最初に使ったのが お嬢。

IMG_6179_convert_20101217114749.jpg


それでは私も使ってみましょう~

IMG_6196_convert_20101217115214.jpg


IMG_6199_convert_20101217115231.jpg


そんなに見つめているけど、 グランもやりたいの?

IMG_6203_convert_20101217120457.jpg


IMG_6205_convert_20101217120513.jpg

やっぱり女子としてシワは気になるよね~


IMG_6201_convert_20101217120357.jpg


なんて調子よくやっていたけど

IMG_6202_convert_20101217120359.jpg


このまま壊されたらイヤだからもう貸してあげないよ~ヾ(`ω´*)ノ”


購入のお値段から言ってホントに効果があるかわからないけど

コロコロマッサージしてるだけでも結構気持ちいいですよ。

TV見ながら毎日がんばるぞ~ (^^)

         
            ダルっちょ 著


※今日はオリーブラグーンのsnowyちゃんの手術の日だとか。。。

 無事に終わる事を陰ながら応援しています。


| 日々の出来事 | 2010-12-17 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会(子供編)

昨日は朝から家の掃除。

日曜日にお嬢の幼稚園のクラスでクリスマス会があるので

その準備にママ友が集まりました。

お菓子の袋詰めに参加のグラン

IMG_6128_convert_20101216122419.jpg

IMG_6129_convert_20101216122434.jpg


バタバタ走り回って お菓子踏みそうになったり (^^;) 大変でした。。

できあがったお菓子の袋。ぎっしり詰まって200円です。すごいです 駄菓子パワ~

IMG_6187_convert_20101216174115.jpg

IMG_6188_convert_20101216174137.jpg


そのあと、レクリエーションのフルーツバスケットで使うお面作り

絵心ない私は Mちゃんママにお願いしました。

IMG_6130_convert_20101216123016.jpg

IMG_6132_convert_20101216123034.jpg



そして子供達帰って来て 夕方からは英語サークルのクリスマス会

ハロウィンの時みたいに公民館の和室でなので(^^;)

IMG_6133_convert_20101216123259.jpg


紙を切って 雪の結晶のオブジェを作っています。

IMG_6145_convert_20101216123313.jpg

IMG_6146_convert_20101216123603.jpg


そのあとはプレゼント交換。

IMG_6148_convert_20101216123615.jpg


IMG_6159_convert_20101216123703.jpg


IMG_6163_convert_20101216123729.jpg


二人とも嬉しそうです。 (^^)

IMG_6172_convert_20101216124011.jpg


グランはお留守番だったので、(イタズラはしてなかったよ^^V)

気分だけでもクリスマス~♪

IMG_6181_convert_20101216173024.jpg

気分だけじゃなくてプレゼント欲しいってか?


              ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-12-16 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

記憶にございません

指がひりひりするな~と思って見てみたら

IMG_6126_convert_20101215160838.jpg

よくあるこういう事。 いつの間にかぶつけたみたいで青アザができていたりとか(^^;)


お休みの日は普段やらなきゃいけないことが沢山あって結構忙しい。

だから

IMG_6119_convert_20101215160730.jpg

ごめんね、相手してあげたいけど暇がないのよ

数分後・・・・・リビングでは


IMG_6120_convert_20101215160739.jpg


状証拠だけ見ても間違いなくグランが犯人でしょ?

IMG_6121_convert_20101215160756.jpg


じゃ、こっちは?

IMG_6122_convert_20101215160811.jpg


IMG_6124_convert_20101215160831.jpg


この他にも広告紙をびりびりに破いたり。。。

家に一緒に居る時の方が悪さするグラン しかし現行犯逮捕できず。。。。

「記憶にございません。」 この台詞で諦めるしかないのか~

             
               ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-12-15 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった(^^;)

月曜日は生協の配達日

昼間仕事で留守なので玄関に保冷BOXを置いてその中に入れてもらってます。

今日 仕事から帰って配達品を冷蔵庫にしまったら・・・

野菜室に入っていたミニトマト

IMG_6105_convert_20101213182327.jpg


昨日近所のスーパーの朝市で思わず買っちゃったフルーツトマト

IMG_6106_convert_20101213182341.jpg


そして、今日生協の配達で届いたミニトマトと中玉トマト・・・・

IMG_6107_convert_20101213182353.jpg

IMG_6108_convert_20101213182411.jpg


野菜室のトマトオールスターズ! 配達忘れて買っちゃったよ~

IMG_6109_convert_20101213182419.jpg


たまにやっちゃうんですよね。生協で頼んだの忘れて野菜買っちゃう。

それにしてもなんでトマトをこんなに買うかというと それはこの人。

IMG_6112_convert_20101213182501.jpg

がいるからなのです。

ミニトマトなんか1パックぺろっと食べちゃいます。

IMG_6114_convert_20101213182526.jpg

実はグランもトマト好きなのよね~

IMG_6113_convert_20101213182546.jpg


ではお約束だから

IMG_6110_convert_20101213182436.jpg

はいよ

IMG_6111_convert_20101213182513.jpg


こんなにトマト好きなら クリスマスのケーキ イチゴじゃなくてミニトマトで代用できそう?

(^^;) んなわけないか。。。

ちなみの今日はスッゴク寒いからキムチ鍋~ トマトの出番ないじゃんね。

IMG_6117_convert_20101213182556.jpg


その代わり明日も明後日も明々後日もサラダ出るわよ~
             

                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-12-13 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

愛人!?

週末、子供達は実家にお泊り。っていうか預かってもらったんだけど(^^;)

サンタの準備をする為に買い物に行ったりしたものの

風邪で体調がイマイチな私をよそにリビングでは

ラブラブな人たち・・・・・( ̄◇ ̄;)

IMG_6091_convert_20101211233548.jpg


そしてこんな状態

IMG_6066_convert_20101211233359.jpg


IMG_6067_convert_20101211233408.jpg


IMG_6068_convert_20101211233431.jpg

いえいえ、勝手にやってちょ~だい。(^^;)


途中で暑くて布団から出たよ(^^)

IMG_6071_convert_20101211233504.jpg


ま、私はにゃがせとTV見てますからご自由に。

IMG_6073_convert_20101211233520.jpg


すると、背中にあつい視線が

IMG_6074_convert_20101211233531.jpg


いつでも自分に一番注目して欲しい女 それがグラ子です。


                
               ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-12-12 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチですが・・・

私の使ってるカメラはコンデジなので性能もイマイチ・・

なのでどの写真もイマイチですけど(^^;) ま、許してください。

うちの近所の新興住宅地は一部のお家で

ホームイルミネーションを行っています。

IMG_6052_convert_20101211182732-1.jpg

こういう所を散歩するなら夜の散歩も楽しいですよね(^^)


いろいろな電飾の中一番かわいいのはこのお家

IMG_6054_convert_20101211182751.jpg


グランの首輪もイルミネーションでキラキラです。(^^;)

IMG_6057_convert_20101211182804.jpg


キラキラつながりで この前 ママ友のHちゃんが作ってくれた

リングモチーフのペンダント

IMG_6008_convert_20101211182723.jpg

写真がイマイチなのですが スワロがとってもキラキラしててすごく可愛い


そして、手作りつながりでちょっと宣伝

IMG_6005_convert_20101211182650.jpg

IMG_6002_convert_20101211182618.jpg


IMG_6006_convert_20101211182711.jpg

IMG_6004_convert_20101211182635.jpg


私は体調不良のため行かれませんけど お時間ある方は是非どうそ(^^)


思ったより風邪が長引いているので本日コメ欄閉じてます。
 

              ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランほとんど登場してないけどぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-12-11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日だ ポン!

昨日でポンちゃん 7歳になりましたぁ~

IMG_6017_convert_20101210145027.jpg

仕事帰りにつくばで有名なケーキ屋さんでケーキ買ってきました。

ネームプレートの名前 「ポンちゃんにしてください」って言ったら

お店の人に名前を聞き返されちゃいました (^^;)


やっぱりロウソク立てないとね~

IMG_6018_convert_20101210145043.jpg


IMG_6021_convert_20101210145208.jpg


お嬢はイチゴ追加で載せてあげたので大満足 満面の笑みです。

IMG_6028_convert_20101210150030.jpg


グランもいちごもらいました。

IMG_6034_convert_20101210150050.jpg



今回 ポンちゃんにとって最高のプレゼントは

お嬢との熱烈チュ~です。

IMG_6027_convert_20101210145215.jpg


いつまでこんな事してくれるか分からないけど

娘に捨てられないようにしっかり育児手伝ってね (o^-')b

お誕生日おめでとう~ ポンちゃん


                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
いくつになってもめでたい!にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-12-10 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会

オフ会の時 自分の上着を持って行くのを忘れて

1人風邪気味のダルっちょです。(^^;)


昨日 動物病院時代の後輩が2人で遊びに来てくれました。

1人の方はまだ独身で最後に会ったのは結婚式の時以来なので 9年ぶり?です。

独身の彼女は全く変わらずとても若かったです。アラフォーなのに

30歳位に見えるから職場で年齢は秘密になっているんですって。

うらやまし~ (^^;)

私の手料理をと思っていたのですが 体調を気遣ってくれて
(私の料理食べたくないとかじゃないですよ)

近所のお店にランチしに行きました。

IMG_5983_convert_20101209095721.jpg

IMG_5985_convert_20101209095732.jpg

IMG_5986_convert_20101209100622.jpg


ずっと会っていなかったとは思えなくくらい盛り上がりました。

ほとんどは彼女の婚活の話。既婚のおばちゃん二人が色々とアドバイス

旦那を選ぶならここを見たほうがいいとか そしてお決まりの旦那の愚痴大会

こんな人がいいな~って結婚相手の希望を話す彼女。

いいな~独身ってとちょっと思いました(^^;)

家に戻って 子猫の頃から知ってる長老のんちゃんを見て友人達は大興奮!!

「こんなにおじいちゃんになっちゃったね~」と

IMG_5988_convert_20101209100641.jpg


写真撮影会となりましたが、グランがやきもちやいて邪魔しまくり

自分アピールに必死なグランです。(^^;)

IMG_5993_convert_20101209101424.jpg


IMG_5995_convert_20101209101650.jpg


IMG_5992_convert_20101209101229.jpg


IMG_5996_convert_20101209101700.jpg


IMG_5997_convert_20101209102606.jpg

ちゃんと最後はグランも写真撮影してもらい 可愛いね~の連発でした(^^)

IMG_6000_convert_20101209102635.jpg


最後に集合写真 3人でそろって写真とったのはもう14年くらい前のスキーの時

IMG_5990_convert_20101209101216.jpg


いつ会っても友人はいいですね~(^^)

次回は体調万全の時に手料理でおもてなしするからね~


               ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こちらを忘れずポチットな(o^∇^o)ノ

          

| 日々の出来事 | 2010-12-09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

森のまきばクリスマスオフ会 番外編~

クリスマスオフ会も終わり うちの玄関もやっとクリスマス仕様になり

IMG_5971_convert_20101208000714.jpg


頂いたプレゼントを昨夜明けました (^^)

こういうのの並べ方でセンスが出ますよね~(^^;)

IMG_5965_convert_20101208000709.jpg

とっても素敵な物ばかり頂きました。

IMG_5963_convert_20101208000656.jpg


ぐー家のカンチョウ王子が愛用していた恐竜のお人形を頂いたおにいちゃんはしっかり

おもちゃ箱にしまっていました。

IMG_5962_convert_20101208000643.jpg


グランはオヤツか気になってソワソワしてばかりいました。

オフ会でこうしたプレゼントも収穫でしたけど 今回はMILSHEさんに

「伏せ」のやり方じゃなかった 教え方を教えていただきました。

(やり方じゃ私が伏せするみたいだもんね^^;)


IMG_5952_convert_20101208000554.jpg


ほら!見てみて~

IMG_5954_convert_20101208000613.jpg


見て見て~

IMG_5955_convert_20101208000631.jpg


5回に1回くらいの割合ですけど (^^;)

伏せが少しできるようになりましたよ (^^)V 

MILSHEさんありがとうございました。


さてと「今日のお仕事」

IMG_5948_convert_20101208000519.jpg


IMG_5949_convert_20101208000535.jpg


1日に一つは必ず仕事しないとグランじゃないもんね~


            ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
一番の収穫はみなさんとの楽しいおしゃべりにぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-12-08 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

森のまきばクリスマスオフ会 第2部~

さてさて続いて お写真ど~ぞ (^^)


IMG_5916_convert_20101206120653.jpg


IMG_5917_convert_20101206115143.jpg


IMG_5918_convert_20101206120302.jpg


IMG_5919_convert_20101206120300.jpg


IMG_5920_convert_20101206120741.jpg


IMG_5923_convert_20101206121115.jpg


IMG_5926_convert_20101206121356.jpg


IMG_5927_convert_20101206121416.jpg


IMG_5929_convert_20101206122314.jpg


IMG_5932_convert_20101206122534.jpg


IMG_5933_convert_20101206123036.jpg


IMG_5935_convert_20101206123051.jpg


IMG_5937_convert_20101206123432.jpg


もちろんデザートも充実してました。

みなさん気配りがすばらし~

IMG_5938_convert_20101206123431.jpg


IMG_5939_convert_20101206123534.jpg


グランもリンゴ頂きました(^^)

IMG_5940_convert_20101206123558.jpg

だんだん日も暮れてきたので そろそろお開き

周りの方が片付けお手伝いしてくださいました。

ありがとうございます。 (^^)

まだまだ沢山のごちそうやデザートあったのにお腹いっぱいで食べられず。

残念。 しっかりラップに包んで頂いてきましたけど(^^;)

次回はタッパーを持参して来なくちゃ (^^)

興奮してご飯をあまり食べなかった子供の為にぐーままさんがおにぎりくれたので

帰りの車で頂きました (^^) ありがとうございました。

沢山の方が参加してて全員のお名前分からずなので

あえて参加者のお名前紹介はしません。 でも みなさん気さくでとっても楽しかったです。

企画してくださったパールさん本当にお世話になりました。

楽しい会をありがとうございました。 (^^)

なんとか渋滞をさけ 家に帰り子供達寝た後グランは


IMG_5943_convert_20101206123902.jpg


IMG_5944_convert_20101206123909.jpg


本当に皆さんありがとうございました。

そして 子供にいろいろ気遣いしてくれたぐーまま本当にありがとう~

         
                   ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こちらを忘れずポチットな(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-12-06 | comments:26 | TOP↑

≫ EDIT

森のまきばクリスマスオフ会へGO~第一部

12月5日に森のまきばで行われたクリスマスオフ会に参加するため

4日の夕方から子供達とグランと一緒に出発しました。

黄昏時です しみじみ~

IMG_5880_convert_20101206101226.jpg


なかなか千葉の房総方面に行く機会がないので 今回は

「東京ドイツ村」 (バリバリ千葉県にあるのに何故東京?)

のイルミネーションを見に行きましたが、

すっごい渋滞。。。

IMG_5881_convert_20101206101910.jpg

青信号なのに全く動かず。 どう考えても19時30分の最終入場までに間に合わないので

子供が泣くもあきらめてもらい 市原のスーパー銭湯「江戸遊」さんに行きました。

IMG_5883_convert_20101206102128.jpg


遅くなってしまったので夕飯食べて お風呂へ

お兄ちゃんは2年生 女風呂に入るのは恥ずかしいと言っていましたが

1人で男湯に入れるのも心配なので一緒に女湯に入ってもらいましたが

入ったら結構満喫してました。(^^)

その後 市原のSAに行き ドックランでグランを放牧~

IMG_5885_convert_20101206102137.jpg

IMG_5886_convert_20101206102300.jpg


ここで初 車中泊しました (^^)V

おはようございま~す。

IMG_5888_convert_20101206102308.jpg


IMG_5889_convert_20101206102500.jpg

やっぱり朝早く出るより時間に余裕もあっていいですね~

ここでぐーままさんと待ち合わせして いざ森のまきばへ出発しました。

本当はつむじさんも参加予定でしたが 急用で参加できず 残念 (>_<。)


到着するとすでに沢山の人が集まっていました。

IMG_5891_convert_20101206102711.jpg


美味しい物沢山 楽しいおしゃべりと ゲーム 沢山のかわいいワイマ達

ここからはもう楽しかった事をお伝えするのに写真のみずらずら~っと

お写真撮れなかったワイマちゃんんもいますけどそこはごめんなさいね

ではどうぞ~ (^O^)/

IMG_5890_convert_20101206102548.jpg

IMG_5893_convert_20101206102724.jpg

IMG_5894_convert_20101206102942.jpg

IMG_5897_convert_20101206105133.jpg

IMG_5898_convert_20101206105805.jpg

IMG_5899_convert_20101206110028.jpg

IMG_5900_convert_20101206110831.jpg

IMG_5903_convert_20101206111343.jpg

IMG_5904_convert_20101206111346.jpg

IMG_5905_convert_20101206113111.jpg

IMG_5906_convert_20101206113102.jpg

IMG_5909_convert_20101206113439.jpg

IMG_5910_convert_20101206113450.jpg

IMG_5911_convert_20101206113706.jpg

IMG_5912_convert_20101206113722.jpg

IMG_5913_convert_20101206114645.jpg

IMG_5914_convert_20101206115010.jpg

IMG_5915_convert_20101206115017.jpg


お写真多いので続きは第2部で~


                  ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こちらを忘れずポチットな(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-12-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんが~ (*´д`*)

ども ダルっちょです。

一昨日 3時過ぎに携帯にママ友から着信履歴がありました。

仕事終ってから 折り返し電話すると お友達が開口一番

「なんで今日○○公園に来なかったのよ~!」 と言うので

(はてっ? 今日は仕事だけど もしかして子供同士を遊ばせる約束してたっけ?)

と心の中で思った私は 「なにか約束してたっけ? 今日仕事だったんだけど」

と言うと なんと、なんと うちの近くの○○公園に

阿部 寛 が来ていたんだってΣ(゜□゜;) 

お正月特番のドラマの撮影で来ていたみたい。私が阿部寛ファンなので電話くれたみたいです。

お友達:「めちゃくちゃかっこ良かったよ~」」

そりゃそうでしょ かっこいいに決まってるじゃん。 

田舎の公園は相当の人だかりだったみたいです。

その後友達と 阿部寛が旦那だったら家事や育児手伝ってくれなくても許すとか

(本当にそうなることもないし、そんな事になっても絶対旦那に文句言うと思うけど)

くだらない妄想話に花を咲かせ  「会えなくて残念だったね」と言う友人に

「所詮 寛と私の縁なんてそんなものなのさ」( ̄ー ̄)フッ

なんてつぶやいた アホな私です。(^^;)


と言う事でその日は仕事に行く前に洗面所で顔の修正をしていると

リビングでなにやら不穏な動きが

またやってるよ~

食卓の上にあったパンに塗るクリームチーズを全部食べちゃったよ・・・

IMG_5861_convert_20101204134401.jpg


IMG_5859_convert_20101204134348.jpg

とりあえず そこに入れば許されると思ってないよね?


そして夜にはギリギリセーフでマズルガード到着しました~

IMG_5849_convert_20101204134157.jpg


早速装着  

IMG_5852_convert_20101204134207.jpg



サイズをSで頼んだのになんか大きい

IMG_5853_convert_20101204134314.jpg


やっぱり目のところにスポンジ貼らないとダメね~

IMG_5854_convert_20101204134331.jpg


明日はこれを持参してオフ会参加してきます。 

TRUEmamaに試着させてもらったのでほんとに良かったわ

TRUEmamaありがとうね~

Sでも大きいのに間違えてLサイズ買ってたら大変なことになってたよ。

烏帽子のように頭にかぶるしかなかったかもね~ (^^;)

オフ会は明日ですけど、実は子供達とグランと3人+1匹でこれから出かけます。

せっかくだから他にも寄ろうと思って~ なんかワクワク(^^)

なので今回はコメ欄閉じますけど 忘れずにこちらは宜しくね~

ではアディオス アミ~ゴ           ↓


          ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
              にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
        
                 
                ヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-12-04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの 

グランが家に来て 大変な事も多々ありますけど

でもそれと同じくらいの幸せや 癒しをもらってると思います。

グランがいてくれるだけでも癒しですけど 子供達とグランが仲良くしてると

私はもっと幸せな気分になります。 

今日は(いつも?)親ばかパワーさく裂ですけど あきれ返ってご覧ください (^^)/


仕事お休みの日 お天気良かったのでお嬢を幼稚園に送りがてらお散歩しました。

P1010047_convert_20101202130633.jpg


帰り道 イチョウのじゅうたんで一休み。

P1010049_convert_20101202130654.jpg
 

IMG_5524_convert_20101202124918.jpg


IMG_5543_convert_20101202124939.jpg


IMG_5552_convert_20101202125018.jpg


IMG_5643_convert_20101202125404.jpg


IMG_5731_convert_20101202125420.jpg


IMG_5732_convert_20101202130140.jpg

う~ん 可愛い~よ~ ヾ(≧∇≦)ノ彡☆


ちなみに夜リビングに残る方々は

IMG_5827_convert_20101202130204.jpg

こちらも仲良しです (^^)



               ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
私の親ばか加減に飽きれずにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-12-03 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

ただ今練習中~

グランはとりあえず、お座り、お手 おかわり ならできます。

毎回1発でできるわけじゃないんだけどね・・・・

そんな風ですけど、今「伏せ」の練習中です。

先代のクローは伏せできたんだよね ほんの一瞬でお座りに変わってしまったけど(^^;)

それもどうやって教えたか もう15年も前の事なんであまり覚えてない。。。

年取るって怖いわ~ (^^;)


ま、とにかくやってみまひょ ♪

っていきなりカメラUPはいいから~

IMG_5839_convert_20101202104518.jpg


まずは お座り!

IMG_5838_convert_20101202104500.jpg


はい、 「伏せ!」 おお!できそうですね

IMG_5840_convert_20101202104944.jpg


IMG_5841_convert_20101202105012.jpg

おしい~ 



もう一度 「はい、伏せ!」

IMG_5842_convert_20101202105104.jpg

違うな~



だから 「伏せだって」

IMG_5843_convert_20101202105128-1.jpg

それじゃ~ 私が小娘を襲う悪代官みたいじゃない (-_-;)


何回言っても 寝転がってお腹見せるだけ。。。服従のポーズではあるけれど・・・

かっこいい伏せができるよになって欲しいんだけどな~

どうやったら伏せが上手にできるようになるか 12月5日のオフ会で皆さんに聞いてみます。

こりゃ練習しかないね~ グラン。

IMG_5844_convert_20101202105943.jpg



~昨日の夕飯シリーズ~ (公開できそうなメニューのみですけど^^;)

IMG_5845_convert_20101202105938.jpg


トマトシチュ~とサラダとパン  夕方子供の習い事があると

鍋とか煮込み料理は簡単でいいよね~ 


              ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
伏せなんかできなくてもいいかな?(^^;)にぽっちとヨロシク

| 日々の出来事 | 2010-12-02 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

振り返れば・・・・・

家の中をあちこち歩きまわっていると

振り返れば必ず

グランがいる  
          
IMG_5829_convert_20101201114520.jpg



IMG_5830_convert_20101201114535.jpg



IMG_5832_convert_20101201114545.jpg



IMG_5833_convert_20101201114603.jpg



IMG_5834_convert_20101201114618.jpg



IMG_5836_convert_20101201114627.jpg



IMG_5837_convert_20101201114642.jpg




                  ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
年とると怪我の治りも遅いのよ~ 転んだら結構痛いぞ~(^^;)にぽちっと押して下さいヨロシク

| 日々の出来事 | 2010-12-01 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

