Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山での様子

10月にポンの父が他界し、 あっと言う間に四十九日。

法要と納骨の為 土日は富山に行ってきました。

今回も長編ですけどよろしくお願いします。

当初は冷たい雨が降るという予想でしたが 日もさし、無事に法要と納骨も終わり

会食の時間 子供達は嬉しそうです。

IMG_5777_convert_20101129103650.jpg

IMG_5778_convert_20101129103706.jpg

私はポンに運転まかせてちゃっかりおビール頂きました (^^;)


いつも利用してる富山市のホテルで1泊しました。ビジネスホテルで料金がリーズナブル


和洋室の部屋があり、温泉もついているんですよ~ お部屋はこんな感じです。

IMG_4975_convert_20101129112925.jpg

IMG_4977_convert_20101129113148.jpg

4畳半の座敷とダブルベット、ユニットバスとミニキッチンみたいな物がついています。

IMG_4978_convert_20101129113128-11.jpg

お弁当持ち込みOKなので 温泉に入った後部屋でゆっくりご飯も食べられます。 

いつ子供が寝てもいいので楽チンです。 (^^)


富山で有名なモツ煮込みうどんの店

糸庄さん。 お店の中お客様でごった返していました。

IMG_4972_convert_20101129112914.jpg

IMG_4971_convert_20101129112138.jpg

IMG_4970_convert_20101129112121.jpg


次の日 グランを迎えにいつもお願いしてる富山の動物病院へ行きました。

トレーナーさんがいる動物病院です。預けている間のグランの様子を聞いたら・・・・

今回はケージに入るのをとても嫌がり 入った後も精神的に不安定で

相当うるさかったみたいです。。。ケージの中ではう●こまみれになっていたらしい。

そして「やや 分離不安気味ですから 飼い主さんとの関係を見つめなおした方がいいかも」

というお話がありました。。。 きっと甘やかしてる私のせいですね とほほ。

でも、トレーナーさんに「グランちゃんの良いところはケージに入りたくないと、かなり抵抗します

けど、嫌な事をされても絶対人に危害を加えようとしないのでそれは素晴らしいと思います」

と言って頂きました。  きっと一生懸命フォローして下さったんですね。


甥っ子に飛びかかった前科ありますけどね~ なんて言えなかった(^^;)


その後実家に戻りましたが、う●こまみれでした という事で一応病院でも洗ってくれたそうですが

まぁ 臭いのなんのって。(≧m≦) そのままお風呂借りました。

IMG_5779_convert_20101129104256.jpg

IMG_5780_convert_20101129104305.jpg

IMG_5781_convert_20101129104424.jpg


綺麗になって居間を我が家のようにウロウロ

IMG_5785_convert_20101129104432.jpg

IMG_5786_convert_20101129104658.jpg


台所もウロウロ

IMG_5789_convert_20101129105054.jpg


そして怒られて 繋がれました。 (^^;)

IMG_5790_convert_20101129105110.jpg


お昼ご馳走になり 茨城に向けて出発です。

帰り道は土砂降り~ これが納骨の時じゃなくて本当に良かったです。

IMG_5796_convert_20101129105615.jpg

寂しい 冬の日本海が左に見えます。 さすがに釣り人の姿はなしです。

IMG_5797_convert_20101129110553.jpg


でも少し雨が弱くなったと思ったら

虹だよ~

IMG_5795_convert_20101129105551.jpg

こんなに綺麗な虹見たのっていつ以来かしら? 車で大騒ぎしちゃいました。



約6時間後 家に到着~ 帰ったら 金魚が2匹お亡くなりになっていました。。

IMG_5774_convert_20101129103554.jpg

長生きしそうな2匹だったのにな~ 行く前はすごく元気だったのにどうしてかしら?

ポンちゃんがお庭に埋葬してくれました。(T_T)


高速の助手席で編む宣言した スヌ~ドは ちゃんとできましたよ~

今度はほどほどで良い感じ。

IMG_5801_convert_20101129110609.jpg


お約束だから グランも試着。

IMG_5806_convert_20101129110932.jpg

IMG_5807_convert_20101129111306.jpg


病院でケージに入るのを嫌がらないようにして下さいと言われたので

早速バリケンに新しい布団をひいたら 

IMG_5811_convert_20101129111324.jpg


昨日は何故かとっても大人しかった。 やっぱりグランも疲れちゃったのかな?

まさかこのまま大人しくなるってことはないよね~? (^^;)

IMG_5803_convert_20101129110914.jpg


最後までお付き合いありがとうございました~  ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
最後に忘れちゃいけないよ 
ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ










| 日々の出来事 | 2010-11-29 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

出来上がった けど・・・・

一度編みあがり、でも大きすぎて 編みなおしていたスヌ~ド

ブログのコメ欄まで閉じて頑張って編んだ結果 

できました~

IMG_5738_convert_20101125103821.jpg

やっぱりそう思う? わざわざ編みなおしたのに若干まだ大きい。。。

2回目編み始めた時に気付けよ~ って自分で突っ込みいれちゃった (^^;)

ま、気を取り直してとりあえず付けてみまひょ♪

(グランの後ろかなり散らかってますけど~いつもの事だからスル~して下さい エヘッ)


前にだらんと垂らしたバ~ジョン

IMG_5734_convert_20101125102454.jpg


IMG_5745_convert_20101125104447.jpg


本来の巻き方

IMG_5736_convert_20101125103244.jpg


IMG_5748_convert_20101125104458.jpg

二人ともかなり苦しく ムチ打ちになった人みたい。。。


ショールみたいにしてみた

IMG_5737_convert_20101125103804.jpg


IMG_5750_convert_20101125104738.jpg


最後はポンチョ

IMG_5735_convert_20101125102803.jpg


IMG_5754_convert_20101125104806.jpg


んで、結果として これじゃ ダメ!

夕方近所のスーパーに付けていったら ひときわ目を引いちゃった (^^;)

あきらかに みんなの目が「くるしそう~」か、もしくは

「首をケガしちゃったの?」って同情の目でした。。。(´ヘ`;)


だから3度目の正直ということで 編みなおします。

今までは私のボケ防止の指運動だと思いましょう~♪

これじゃ、社交辞令で「私の分も編んで~」と言ってたママ友も

決して私には頼まないよ。(^^;)


明日から49日の法要で富山です。 朝の2時出発なのでもう寝ます。

 高速の助手席で編むわよ~


みなさんも良い週末を~(^^)


                 ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
2度あることは3度あるとか言わないの~(^^;)にぽちっとヨロシク




| 日々の出来事 | 2010-11-26 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日

お休みの日ってみなさん何してます?

お天気良かったらどこかにおでかけしたりもいいですよね~

お休みの日 私は普段出来ない家事をやったりしてます。

普段出来ないこと。それは家計簿付けたり、 新聞読んだり、もちろん掃除もあるけどね。

新聞ってその日に読まなきゃ意味ないじゃん?って思うかもしれないけど

なかなかゆっくり読む時間ないんですよね。。。普段は仕事と家事と子供の世話でいっぱい、いっぱいなので。

時事問題はニュース番組を録画して夕飯食べながら見てるので

一応おさらいのつりで、時事欄に目を通すのと、後は生活欄なんかを見てます。

結構役に立つ記事が載ってるし なるほど~って思う事が書いてあるもんね。


お休みの時にまとめ読みしてるんだけど、新聞広げてるとさ

IMG_5669_convert_20101125101522.jpg

乗ってるし・・・・( ̄  ̄;)


それじゃ読めないじゃん。 ちょっと横に移動して。

IMG_5670_convert_20101125101614.jpg

そうそう、それでいいのよ。


IMG_5671_convert_20101125101925.jpg

ってまた乗ってるし・・・・ヾ(`ω´*)ノ” 読めないんだよ~


IMG_5672_convert_20101125102030.jpg

だから、そういう問題じゃなくてさ~ 

そういう事言うのって「あたしと仕事どっちが大事?」とか聞く女と同じ次元だよ。

いまどきそんな女いないよね~?(^^;)

グランが人間の女の子だったら 常に彼氏に「私だけを見て~」っていう

ストーカーのようなめんどくさい女なんだろうな~ (^^;)


もういいよ、(〃´o`)=3  テーブルの上で読むからさ。

IMG_5674_convert_20101125102229.jpg


お前が言うな!! o(`ω´*)o

しかし、この後 新聞の上ににゃがせが乗ってきたのであった・・・・(-_-#)


お願いだから邪魔しないで~!!


                  ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
新聞とってるのは、特売の広告を見るためでもあるのよ~にぽちっとヨロシク
(^^;)

| 日々の出来事 | 2010-11-25 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

グラケファロサウルス?

うちのお兄ちゃんは恐竜大好き

有名な恐竜っていうと ティラノサウルスとか、トリケラトプスなんていうのがいますけど

パキケファロサウルスっていう恐竜を御存じかな?

IMG_5768_convert_20101124155912.jpg

頭がすごく固いんだって。なんかザビエルみたいだよね。


昨日はうちにも珍獣が現れました!!


IMG_5758_convert_20101124155810.jpg

グランむちゃくちゃ嫌そうでしょ?

何故こんな罰ゲームをしているかというと

ちょっと目を離したすきにグラ子さんやってしまいました。


IMG_5760_convert_20101124155829.jpg

IMG_5761_convert_20101124155851.jpg

お留守番してたわけじゃないのにな~

おもちゃを壊すのって一体いつまで続くのかしら?

3歳過ぎたらなくなるかな~?? ワイマだから無理かな~ (^^;)


                  ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グラちゃんこれ以上不燃ごみを出すのはやめましょう~にぽっちっと宜しく




| 日々の出来事 | 2010-11-24 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ざくろの里ドッグパークMNSオフ会 その2

さてさて、みんなでわいわいおしゃべりしながらBBQです。

と言っても写真は1枚だけ。(^^;)

IMG_5704_convert_20101122124547.jpg


だって食べるのも忙しいし、みなさんとおしゃべりするのに忙しくて

写真撮る時間無かったし。。。  でも炉辺大将活躍してましたよ。(^^)V

みなさんとても初対面と思えないほどフレンドリーで話がはずみましたねぇ

ぐーままさんのご近所さんのあずきちゃんのママさんむちゃむちゃ面白い方で

なんか昔からの友達みたいにお話してくださり すばらしいキャラの持ち主でした(^^)

ぜひ浅草の演武場に出ていただきたいわ~ (^^;)

食後、ワンズはパパ達に任せて ここからはガールズトークのお時間

(ガールズと言っていい年かは???^^;)

お茶とお菓子で満喫です。

IMG_5707_convert_20101122124702.jpg

IMG_5708_convert_20101122124718.jpg


ガールズトークだからシェリーも椅子に座って参加してました 

IMG_5706_convert_20101122124637.jpg

貸し切りにしないで利用すると他のワンちゃんたちとも触れ合えて良かったです。

IMG_5701_convert_20101122124338.jpg

私が撮りたかったのはこの黒いスタンプーちゃん

IMG_5703_convert_20101122124544.jpg

カットがハートです。 ラブリ~で売ってるグランも負けたかな?(^^;)

同じお家の子で白いスタンプーちゃんもいましたけど 同じくハートカットでした。


遠くから「あ~ワイマだ~」って声がしたかと思ったら

こちらの常連さんの ロングワイマのニコラちゃんがいらっしゃいました。

やはりなかなかワイマに会えないみたいで 飼い主さんテンションあがってましたよ。(^^)

IMG_5709_convert_20101122124915.jpg

帰る前にみんなで記念撮影。写真小さくてゴメンネ。(^^;)

IMG_5714_convert_20101122125227.jpg


ほんとにとっても楽しくてまたすぐにでも集まりたいと次の話までちょっと出ちゃったりして

帰るのが名残惜しいけど帰り道混んじゃうもんね。 

ぐー家 TRUE家 あずき家 MILSHEさん 本当にありがとうございました。

うちの子供達も参加で騒がしかったのですがみなさんとっても親切で助かりました。

また 集まって次はおでんやりましょうね~♪

そして今回参加できなかった方次はご一緒しましょうね(^^)/

ちなみに MNS会と付いているMNSとはなんじゃ?と思った方いらっしゃるかしら?

それは~ みんな なかよく しようぜ! 会 なのだ 
     M   N    S

はっはっは 使ってるのは私だけだけど~


みんな同じワンだもんワイマだけじゃなく参加OKの仲良し会にしたいのさ (^^)/


                ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グラン以上にハッスルしちゃった私。楽しい時間をありがとうにぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-11-23 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ざくろの里ドックパ~クMNSオフ会♪その1

我が家の都合で1ヶ月以上延期になってしまった

TRUE家 ・ ぐー家 ・ グラン家 のオフ会はとてもお天気いい中で開催できました。

IMG_5700_convert_20101122115056.jpg


今回は5家族での参加でしたのでランの貸し切りは予約しなかったのですが、

ざくろの里ドッグパークオーナーさんのご厚意で駐車場脇でBBQをさせて頂ける事になりました


ありがとうございました(^^)

場所を設置してからランへGO~


みんなとっても楽しそうでとにかく写真が多いので最後までお付き合いよろしくお願いします。

DSC_3927_convert_20101122103636.jpg


DSC_3931_convert_20101122103647.jpg


DSC_3967_convert_20101122110331.jpg


IMG_5725_convert_20101122114802.jpg
※失礼しました メロンくんではなくメロンちゃんです (^^;)

DSC_3933_convert_20101122104513.jpg


DSC_3935_convert_20101122104535.jpg


DSC_3946_convert_20101122105406.jpg


DSC_3940_convert_20101122105345.jpg


DSC_3954_convert_20101122110333.jpg


DSC_3964_convert_20101122110102.jpg


DSC_3970_convert_20101122110451.jpg


DSC_3973_convert_20101122110521.jpg


DSC_3977_convert_20101122110732.jpg


途中でロットワイラーのあずきちゃん登場

DSC_3983_convert_20101122110742.jpg


小ぶりでとっても大人しくおりこうさんのあずきちゃんは実は

ぐーくんの彼女なんだって ヒューヒュー

アツアツのお二人 うらやまし~ (*^.^*)

DSC_4010_convert_20101122114045.jpg

それから、少し遅れてMILSHEさんもいらっしゃいました。(^^)

IMG_5724_convert_20101122114924_convert_20101122120240.jpg

ミルキーはヘルニアの手術後リハビリ頑張っているんだって

IMG_5698_convert_20101122115235.jpg

ミルキー頑張ってね \(^o^)/

今回みんな仲良くできてマズルガードいらない子ばかりでした。

一応、ぐー家とTRUE家は持参してきてました。 さすが~!!

グランは普段他のワンちゃんを攻撃する事はないんだけど、あまりしつっこくされると

ちょっと怒ってしまう時があるのよ、なにしろ噛まれた事あるからね~

「まさか家の子に限って」って事も十分ありえるので やはりマズルガードは

必需品かな?と思い TRUEくんのを借りて試しに試着。

DSC_3986_convert_20101122111327.jpg


DSC_3991_convert_20101122111506.jpg

ちょっと大きかったみたで 目がつぶれてる。。。。

サイズはMでOKという事がわかってよかったわ。 TRUEママありがとうね。

もちろんグランはピンク買うわよ~ 

IMG_5689_convert_20101122114150.jpg

IMG_5692_convert_20101122114730.jpg

DSC_3984_convert_20101122111313.jpg

IMG_5696_convert_20101122115038.jpg

DSC_4027_convert_20101122114134.jpg


さてひとしきり遊んでとりあえず腹ごしらえしにテーブルに戻りました。

と言う事で今日はここまで~

続きはまた明日ですよ~  つづく・・・・・


               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
続きが楽しみ~にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-22 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょいだよ

スヌードを手編みすると言ってから毎日ちょこちょこ頑張って

編んでおりまして、その為にブログのコメント欄も閉じていましたが、

もうちょっとでできあがりそうです。

P1010044_convert_20101121222813.jpg

とりあえず、編みあがるというだけで 上手に という

わけにはいきませんけど~ (^^;)

今日はオフ会とっても盛り上がりました。 記事は明日UPします。

ちょっと疲れちゃったので 編み物も今日はここまで~ (^^)/


         ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
編み物やればできるのね~にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-21 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

見ないと損するよ~(^^;)

明日はとうとう、ぐー家、TRUE家、グラン家のオフ会ですよ~

ざくろの里ドッグパークの川原にいるので良かったら来てくださいね~(^^)

ざくろの里ドッグパーク→ ここよん♪10時頃からで~す


さて、見ないと損するのはオフ会のお知らせだけじゃないわよん♪

すでにご存知の方も多数いらっしゃると思いますが

仲良くさせていただいているWeima's cafeのバンビパパさんの書く

イラスト屋さんがオープンしました (^^) パチパチパチ

20101118233355256.jpg


とてもすてきなイラストですよ。 そしてここからがポイント!!

あなたの愛犬のお写真からイラストを製作していただけます。

世界にたった1つですよ。
 愛犬家としてはもう頼むしかないですよね o(^o^)o


詳しくは スタジオバンビ STUDIO BAMBI 車と犬のイラスト屋さん

に今すぐアクセス!! よろしくおねがいします (^^)/


           ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こりゃ頼むしかないわ~にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまでした~

今回は最近食べた美味しいものシリ~ズ

まずはモツ煮込み~ 寒い冬にピッタリですよね。

IMG_5430_convert_20101119102958.jpg

この中にうどんを入れて食べたんだけどそれがまた美味しいのよ。

富山に有名なモツ煮込みうどんのお店があるので今度帰省するときご紹介します。


それから、とり鍋。 冬は鍋の回数が多くなりますね。

IMG_5654_convert_20101119112727.jpg

いつもは水炊きか、うどんの汁みたいなダシ汁の味にしてしまうんですけど

今回は塩味にしてみました。(^^)

ポイントはうどんの代わりに塩味のインスタントラーメンを入れるとこ

付属のラーメンスープも鍋にいれちゃいました。 子供達とても喜んで食べていましたよ。

ただし、早く食べないとラーメンが伸びて大変な事になっちゃいますけどね(^^;)


そして、ママ友と日にち合わせて先月から予約しておいたスパイスガーデンにランチに行ってきました。

自分で言うのもなんだけど、仕事して帰ってからごはん作って片付けて

子供達の世話があって、それから洗濯物片付けたり家事はやる事が沢山あるもんね。

一人で毎日忙しいんだからたまにはいいの!

今回は離れの席に通されて一番のりでした。

IMG_5661_convert_20101119113208.jpg

ママ友7人で集まったからうるさいので離れに追いやられたのかも(^^;)

メニューも以前と少し変わっていて今回は「牛タン煮込み」を注文

こういう所に来たら家では食べられないもの頼まないとね~と

7人中6人が同じ物を頼みました。 みんな考える事一緒だね。(^^)

IMG_5662_convert_20101119113216.jpg

IMG_5663_convert_20101119113412.jpg

IMG_5664_convert_20101119113422.jpg

IMG_5665_convert_20101119113858.jpg


ちなみにその日の夕飯はビーフシチューにしました。

IMG_5666_convert_20101119113913.jpg

別に一人だけ美味しいもの食べてきた罪滅ぼしじゃないわよ~(^^;)


お留守番だったグランは イタズラしちゃうわよアピールで

IMG_5649_convert_20101119103046.jpg

お兄ちゃんのプリントくわえていました。 そして当然叱られました。


その後 ふと見ると・・・・

何を食べているんじゃ~!!

IMG_5653_convert_20101119112717.jpg

お兄ちゃんの通学帽子が・・・・

IMG_5652_convert_20101119105446.jpg


これで壊されるの 2個目なんですけど。

帽子食べても 美味しくないでしょー o(`ω´*)o  


                  
                  ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
自分だけ抜け駆けしたから罰が当たった?(^^;)

| 日々の出来事 | 2010-11-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらですけど

お嬢の誕生日は10月ですけど、1ヶ月遅れで義姉から

誕生日プレゼントをいただきました。


早速開封~

IMG_5571_convert_20101115141401.jpg


IMG_5572_convert_20101115141425-1.jpg

IMG_5573_convert_20101115141647.jpg


IMG_5583_convert_20101115141702.jpg

お嬢が欲しがっていた ポケモンの人形焼ができるキットです。

ということで早速挑戦

IMG_5599_convert_20101115144010.jpg


お兄ちゃんは卵が割れるようになりました

IMG_5600_convert_20101115143323.jpg


さて材料入れてと

IMG_5602_convert_20101115143950.jpg


IMG_5601_convert_20101118235236.jpg


この後型に流して、電子レンジでチ~ン♪

IMG_5603_convert_20101118235301.jpg

型からはずしてと・・・


IMG_5604_convert_20101118235432.jpg

でも子供たちよろこんで食べてました(^^)V

そして私も

IMG_5609_convert_20101118235517.jpg


最近は料理ができるキットが多く出回ってるけど


結局片付けるのは私ですからぁ~



                 ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ここでしか言えないけど、誕生日プレゼントはちゃんと誕生日にくださいなにヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣伝でございま~す

ダルメシアンオーナーでリンクさせてもらってるジェイちゅママ

お友達で同じくダルメシアンとウイペットオーナーのサンフラワーさん

以前 グランのハーフチョークをラブリーなイメージでオーダーで作っていただきましたが、

IMG_5658_convert_20101116171622.jpg


IMG_5660_convert_20101116171640.jpg



今度、ペットショップ Jokerさんで商品を販売する事になったそうです。

わ~い めでたいめでたい ε=ヾ(*~▽~)ノ


20101115075713febs.jpg

ここではW-wing(ダブルウィング)というブランド名での販売です。

取扱の店舗は 二子玉川店  

姉妹店の ペットハートステーション ららぽーと柏の葉店のジョーカーズ ダイニングです。

二子玉川店ではもちろんフルオーダーも受け付けているそうなので お近くの方ぜひ行ってみて下さいね~

詳しくはこちらをチェック→ ジェイちゅママのブログ



                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワンの物ってどんどん欲しくなるよね~にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

寒いので・・・・

夕飯はおでん 

IMG_5631_convert_20101115105851.jpg


そして、日本酒 ♪ 最高の組み合わせだね~

IMG_5632_convert_20101115105853.jpg


どんどんおやじ化してるよ (^^;)

ほんとはソファーにのっちゃいけないはずなんだけど・・・・

IMG_5645_convert_20101115110449.jpg


隠れてるつもり?? 



バレてる?

IMG_5646_convert_20101115110859.jpg


バレバレです。(^^;) 寒いから床よりソファーの方がいいもんね。


           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
なかなかカメレオンみたいにはいかないね~にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢と魔法の国へ行ってきました~

お嬢が風邪をひいてしまったので延期になっていましたが、

土曜日は幼稚園のお友達と一緒にTDLに行ってきました。


さて、早速記念撮影 ママ友が「カメラ忘れちゃった~」と言うので

任せておいてととカメラ出したら なんとSDカード忘れてきた。。。。( ̄ロ ̄lll)

どよ~ん。。。 という事で写真は全部 携帯カメラで撮影です。 (^^;)

2010111312510001_convert_20101115105759_convert_20101115114310-1.jpg


2010111310240000_convert_20101115105725_convert_20101115114241-1.jpg


それにしてもめちゃめちゃ混んでました。 いつ行っても混んでるけど去年の12月に

子供と3人で来た時も混んでいたけど、それ以上に混んでてMインクなんて3時間待ち( ̄◇ ̄;)

さすがに並びませんでしたけどね。 でもお友達のママと分担して 

私がファストパスとりに行く間に ママ友が子供達つれてアトラクション並んでくれたり

交代でパレードの場所取りしたり、ととってもいい連携プレーで時間を有効に使えたと思います。

親は大変だけど、せっかく高いお金払って連れて行くんだから子供達を満喫させてあげないとね~

2010111312440000_convert_20101115105740.jpg


P1010040_convert_20101115112428.jpg


P1010042_convert_20101115112712.jpg


サンタさんが登場したら、子供達が


「ちゃんと家にもきてね~」  と叫んでた


お兄ちゃん小学2年生ですけど、 サンタさん信じてますから (^^;)可愛いでしょ?


待ち時間の間に人間ウォッチング。

場所取りや、アトラクション並ぶ為にかりだされたと思われるおばあちゃんが側に居て

携帯で「今ね、大きな建物が二つ並んでて、その間に白い塔が見えてて沢山人がいる所にいるよ」

と話していたけど、沢山人が居る所なんてどこ見ても人だらけだし、 白い塔って Sマウンテンの事

だったけど、きっと相手はシンデレラ城だと思ってるんじゃないかな? (^^;)

ちゃんと家族に会えるといいねおばあちゃんと思って聞いていました。 (^^)


夜のパレードも満喫して とにかく待ち時間の多い1日でした。

P1010043_convert_20101115112735.jpg


でもね、その待ち時間を利用して私がやっていたことは

もちろん 編み物じゃ!!

IMG_5648_convert_20101115112443.jpg


周りの人がすっごい見てましたけどね。 多分あれだけ沢山お客様いて 編み物してたの

私だけだと思うけど、私の事を見ていた人の中には 

「そうか、そういう待ち時間の使い方もありだわ」 と思っていた人もぜったいいるよ。(^^;)

次にTDLに行ったらみんな待ち時間に編み物してると思うわ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ポンちゃんとお留守番だったグラン

IMG_5640_convert_20101115110853.jpg


長い1日留守番御苦労さまでした 


                      ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
それにしてもTDLって何でも高すぎじゃない?にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

しまった。。。

しまった! と思っているグラン嬢

IMG_5621_convert_20101112190430.jpg


よく分からない?

こんな状態です。(^^;)

IMG_5622_convert_20101112190434.jpg

訳すと「ハーフチョークのチェーンが口にはまった」と申しております。


こんな風に毛づくろいしてたら

IMG_5627_convert_20101112190537.jpg

IMG_5626_convert_20101112190520.jpg

はまっちゃったのよ。。。Σ(゜□゜;)

IMG_5624_convert_20101112190454.jpg

ちゃんとこの後救出しました。(^^)


そんでもって私のしまった! は

先日編み始めた スヌ~ド もう出来上がり直前になって

幅が広すぎて スヌードというよりポンチョみたになってしまった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

IMG_5629_convert_20101112190557.jpg


体に巻いたらどう見てもミイラ女 (^^;)

もしくは、体に包帯巻いてる人。。。どっちも一緒か?

だからやり直しているんです。

IMG_5630_convert_20101112190609.jpg


早く編まないとほんとに冬が終わってしまうよ~ ひょうえ~( ̄∇ ̄;)

と、言うことで気合入れて編み物やりますのでしばらくコメント欄閉じます。m(_ _)m


              ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ダルっちょもグランもドジでのろまなカメですが、ぽちっとヨロシク(^^;)

| 日々の出来事 | 2010-11-12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構シビアなのね~

今日は金魚ブログですけど、なんだ金魚かよ~とか言わずに見てみそ~(^^;)


10月17日のお祭りで我が家にやって来た金魚達は当初15匹でしたけど、

ポンプやヒーターとか色々やったにも関わらず、あれよ あれよと言う間に

いまや 6匹になってしまいました。(>_<。)

お亡くなりになる方に共通なのが、だいたいみんな亡くなる2日くらい前から 水槽の前にいっても

「え?ご飯?餌もらえるんですか?」みたいに寄ってこなくなり

みんなが一生懸命ご飯に群がっている時も 水槽の奥でロンリー状態。 ご飯も食べない。ただ浮いているだけ。


そして気付くとそのまま浮いてる。。。。( ̄∇ ̄;)

小さい金魚から順番に死んでいったので しょうがないのかな。。。って思っていたんですけど

なんと、同じように2日くらい前から お兄ちゃんの金魚の『つのもちくん』もその状態に。

IMG_5471_convert_20101111134823.jpg


昨日はみんなが食事をしてても全く動かず。。。

つのもちくんは大きい方だったから結構長生きするんじゃないかと思っていたんですけどね~。

IMG_5592_convert_20101111140502.jpg


IMG_5596_convert_20101111140539.jpg


そしたらさ、つのもちくんより更に大きい金魚がいるんだけど、

そいつ 口にひげまではえちゃってどう見てもお前「鯉だろ!」ってヤツが

つものちくんをツンツン攻撃してたのよ! なんて嫌な奴なんでしょ。

IMG_5476_convert_20101111134848.jpg


昨日 その場面を仕事に行く前に発見し、すぐに 少し弱ってる小さい金魚の水槽に移したけど

その後すぐお亡くなりになりました。。。 

朝から金魚の事やってて 仕事遅刻しそうになっちゃったよ。(^^;)

尾くされ病治療の為隔離されている 小さい金魚もいつまで生きられるかわからないけど。

IMG_5477_convert_20101111140440.jpg


元気な金魚のとこに戻したらこの子もいじめられそうで戻せないわ。

金魚って脳みそ小さいくせに性格悪いな~ o(`ω´*)o


大きな水槽の金魚 お水かきまわしてお仕置きしようかな なんて思ってしまいました(^^;)

名付けて目が回る攻撃~ そんな事したら全滅しちゃうよね(^^;)

IMG_5618_convert_20101111140621.jpg



               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
みんな仲間なんだから、仲良良くしようぜ~にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-11 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃっぷい、ちゃっぷい

先週末は復活し、1週間ぶりに再会したお嬢と一緒に寝たら

一応私hあ、母親なので 居なくて寂しかったのか 夜中お嬢がぐずって 私は寝不足。。。


なんかバタバタとあっという間に1日が終わりPCを触る事もなく

疲れて寝ちゃってました。。。(^^;) 


今日は日中も風が強かったですけど 夕方からは風が更に冷たくなって寒かったですね~


夕方お兄ちゃんをそろばん教室に連れて行くのにグランもお供。

IMG_5577_convert_20101109222245.jpg


去年アピタの子供服セールで買った黄色のジャケットも健在です。

なかなかいい感じでしょ? 


首輪がピンクなので黄色とピンクでやや色きちがいみたいですけど(^^;)


寒くて、私もグランも競歩の選手ハリに早歩き。

IMG_5579_convert_20101109222252.jpg

IMG_5580_convert_20101109223757.jpg


画像ブレまくりです(^^;)

寒かったので夕飯はすきやきにしました。 見た目イマイチ。しかも子供に不人気。。。。

IMG_5584_convert_20101109223813.jpg


夕食の準備してから子供達をお風呂に入れて出てきたら

またまた やってました。。。

IMG_5585_convert_20101109223826.jpg



すき焼きのいい匂いはするものの 食べる事が出来なかったからか、

テーブルの上にあったキシリトール入りのミントガムの袋。

確か中に5、6粒は残っていたはず。

IMG_5586_convert_20101109223842.jpg



口からミントのいい匂いしてまっせ。

IMG_5587_convert_20101109223855.jpg


IMG_5590_convert_20101109223909.jpg



そう言う事はざんぎり頭にしてから言ってください。


ミントのガム明日げりっぴ~かもな~ 日中留守の時にウンコするのはやめてくれ~


                  

                 ダルっちょ    著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
明日はすき焼きの恨みをウンチで仕返しする気かな?? 







| 日々の出来事 | 2010-11-09 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

わ~い!!

土曜日、午後からドックラン松戸に行って来ました。

お天気良くて暖かだったので きっと混んでいるんじゃないかと思いきや

中型、小型ゾーンは賑やかでしたが、大型犬ゾーンはグランのみ。。。。。

完全に貸し切り状態でした。

IMG_5483_convert_20101107113820.jpg

他のわんこがいても基本的に私にべったりなので ボール投げしてランを満喫

その後、セントバーナードくんやバーニーズちゃん達がくるもののやはり少なかったです。

IMG_5491_convert_20101107114006.jpg


IMG_5487_convert_20101107113841.jpg


IMG_5496_convert_20101107114948.jpg


IMG_5498_convert_20101107115016.jpg


IMG_5502_convert_20101107115108.jpg


IMG_5511_convert_20101107115158.jpg


IMG_5507_convert_20101107115142.jpg


IMG_5493_convert_20101107114913.jpg

楽しかったよ~(^^)


ちなみに

IMG_5515_convert_20101107115210.jpg



                 グラン  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
オフ会楽しみだねにぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-07 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめの1冊

昨日、私の好きな作家の佐野 洋子さんが亡くなりました。

私も母も佐野さんの作品が好きで絵本の他 エッセイなども読ませていただきました。

佐野さんと言えば一番有名なのが「100万回生きたねこ」

IMG_5458_convert_20101106124343.jpg


それから

「おじさんのかさ」

IMG_5449_convert_20101106123626.jpg


「すーちゃんとねこ」などがありとてもいい作品ばかりですけど、

IMG_5450_convert_20101106123719.jpg

私が一番好きな作品は

「さかないっぴきなまのまま」です。

IMG_5454_convert_20101106123737.jpg

IMG_5456_convert_20101106124331.jpg


お話の内容はおばあちゃんと住んでいるねこが友達を探しにでかけ

途中で 同じように友達をさがしているへびに出会います。

でも ねこはへびなんかと友達になりたくないと思うのですが・・・

友達になるきっかけってなんだろう?  本当の友達ってなんだろう?

と、問いかけてくる絵本です。 絵が佐野さん独特のタッチなので

IMG_5478_convert_20101106125229.jpg


子供達はちょっと恐いっていいますけど(^^;)

佐野さんならではの文章がとても面白くて 大人でもとっても楽しめます。

子供の絵本だとおもいますけど、大人が持っていてもおかしくないそんな1冊だと思います。

なぜ?この本あまり有名にならないのか不思議ですけど、

機会がありましたら 是非一度読んでいただきたいとてもおすすめの本です。(^^)

IMG_5448_convert_20101106123647.jpg



    ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
佐野さんのご冥福をお祈りしますぽちっと押して下さいヨロシクm(_ _)m


| 日々の出来事 | 2010-11-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま制作中~


IMG_5438_convert_20101105110506-1.jpg

絵心なくってすみません。(^^;)

IMG_5440_convert_20101105110618.jpg


基本的に ぶきっちょなダルっちょですが、結構お裁縫とか好きなんですよこう見えて。 

でもまさしく下手の横好き (^^;)

もちろん出来上がった物は自分で使用するのみ。 よく手作りの物を売ってる方とかいらっしゃいますけど

そんな事は絶対できません。 誰も買ってくれないだろうし。。。


今 制作中なのが スヌード しっとるけ?

IMG_5434_convert_20101105110327.jpg

ようは筒状のマフラーです。 勤めてるショッピングモールで売ってるのをみたんだけど

1万2000円もしたざんすよ~( ̄◇ ̄;)

そんなの自分の為に買うのはもったいないので制作する事にした訳です。

一応できあがりイメージはこんな感じ こんなに編み込んだりしないけどね。

089721_01.jpg


え~っ 探せばもっと安いのあるんじゃないの~?とか思った方 

だって毛糸買っちゃったんだもん。(≧ω≦)b  意地でも作りますわ 

でもなかなか暇がないので、通勤中の車の信号待ちでちょこちょこ編んだり、

寝る時間削って編んだりしています 

が、必ず邪魔しにくるやつがいます。

もちろん それはにゃがせ

IMG_5442_convert_20101105110629.jpg


だって猫ですからね~ 毛糸が気になるのよね~

IMG_5446_convert_20101105112522.jpg


IMG_5447_convert_20101105112813.jpg


最終的に怒られて移動しました。 (^^;)

IMG_5436_convert_20101105110432.jpg


頑張らないと冬が終わってしまうよ。

ちなみに以前レッグウォーマーを編んだんですけど、編み終わる頃には冬のバーゲンが

始まってて、買った方が安かったし、出来上がりの綺麗でした。。。

でもいいの 自己満の世界だから~ はっはっは。

IMG_5435_convert_20101105110344.jpg

 
                 ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ダルっちょを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-05 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散

私、ブ~タレています。

IMG_5412_convert_20101104095838.jpg


だって 昨日お嬢の様子を見に お母ちゃんとお兄ちゃんがお婆の家へ行ったんだけど

お嬢、まだ完全復活じゃないんだって。

IMG_5433_convert_20101104095816.jpg

熱は下がったけど 咳と鼻水がひどくて まだ幼稚園お休みしなくちゃいけないから

週末までおばあちゃんのうちにいるらしいよ。

お嬢も家に帰りたいって泣いていたみたいだから お互い辛いわよね。。。。


昨日は昼間とってもいいお天気だったでしょ?

ひなたでのんびり光合成してたんだけど、お留守番してたポンちゃんとおでかけしたの。

DSC_3909_convert_20101104110725.jpg


着いたみたい?
DSC_3910_convert_20101104100438.jpg


DSC_3924_convert_20101104101009.jpg


みんなこれからどこかにおでかけなのよね~ じゃなかったらSAのランに寄らないよね

ちょっと羨ましいわ。

アイリッシュセッターくん大きいよね。 とても紳士でしたけど私大きい子がちょっと苦手。

DSC_3916_convert_20101104100031.jpg

だって、ビビリなんだもん (^^;)



パピパピのボーダーちゃんだわ。

DSC_3925_convert_20101104100743.jpg


自分より小さい子だと積極的になってしまうのよね~

DSC_3917_convert_20101104100528.jpg


でも向こうが私の事怖いみたい。。。なかなかうまくいかないものね。


それでもやっぱりお家にいるよりいいわね~

DSC_3923_convert_20101104100736.jpg



木、金と頑張ってお留守番したら 土曜日 お嬢の所に行くついでに私を

ドックラン松戸に連れて行ってくれるって母ちゃんが約束してくれたの。

週末が楽しみだわ~ ε=ヾ(*~▽~)ノ


ちなみに11月21日オフ会 参加者募集中ですよ。       


                 グラン 著




ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-11-04 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスたまってますから

お嬢もいないし、昼間は一人で留守番だし つまらないオーラ全開のグラン。

IMG_5396_convert_20101102230519.jpg


昨日仕事帰ってから、オモチャはみはみしたり、カーペットぐちゃぐちゃにしながら

リビングでハッスルしてました。

IMG_5398_convert_20101102230757.jpg


IMG_5401_convert_20101102230851.jpg


IMG_5402_convert_20101102231019.jpg


そんでもって、お天気良くなった今朝。


仕事行く準備してベランダに洗濯物を干してさあ出かけようと

リビングに下りてきたら・・・・・

おい、おい ( ̄◇ ̄;)

IMG_5426_convert_20101102230549.jpg


仕事行く前に一仕事作ってくれました。

一目散にバリに自らはいりましたけど、 私は声もかけずに黙々と片付け。

IMG_5428_convert_20101102230738.jpg


怒られないことが拍子抜けしたみたいな顔してました。

IMG_5425_convert_20101102230814.jpg



だって、グランは、 だから怒ってもらって相手して欲しいだけでしょ?

みえみえなんですけど~。  怒られて嬉しいくせに。┓( ̄∇ ̄;)┏


とはいうものの明日はどこか走り回れるところ連れて行くからね~


         ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
私もストレス発散に買い物した~いにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-11-02 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

お医者さんごっこ

どうも、グランです。

IMG_5395_convert_20101101103446.jpg


週末終わって、また1週間父ちゃんも母ちゃんもお仕事です。

一人でお留守番つまらないな~。 しかもお嬢は風邪ひいて熱が出ちゃったの。

朝起きてくると いつもおはようのギュ~をしてくれるんだよ。 ちょっと首締まってるけど(^^;)

でも今日は居ないんだ。

母ちゃんが、お仕事お休みできないから、昨日からおばあちゃんの家で預かってもらってるんだって。

土曜日の昼間は元気だったんだよ。



土曜日は雨が降っていたから、みんなでお家にいたんだけど

私が散歩も行けないし、つまらないな~って言ってたら

IMG_5367_convert_20101101102035.jpg


お嬢が遊んでくれるって

IMG_5368_convert_20101101102308.jpg


IMG_5369_convert_20101101102419.jpg


で、お医者さんごっこになったの。

もちろん、私が患者さんです。 

IMG_5373_convert_20101101102435.jpg

お嬢がもしもししてくれる間動いちゃいけないんだって。

IMG_5374_convert_20101101103156.jpg



IMG_5376_convert_20101101102710.jpg

インフルエンザワクチンかな??

そのあとはお人形だしたり、オモチャ出しまくり 

私の寝るスペースもすごく狭くなっちゃったけど、 一人ぼっちよりはいいよね。

IMG_5390_convert_20101101103506.jpg


水曜日にはお迎えに行くんだって。

早く、帰ってこないかな~。。。


                  グラン 著  

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
私と同じようにお留守番ワンコに応援のぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-11-01 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

