Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩

IMG_5362_convert_20101030223737.jpg


昨日は日中は少し暖かくなりましたが、(と言っても前日に比べて)

それでもやっぱり夜になると冷えますね。

台風がやってくるとまたまたお散歩いけなくなってしまうので、子供が寝てから

グランと二人でお散歩行きました。

2010102919290000_convert_20101030223605.jpg

もっと早い時間にお散歩できるといいんですけどね~ なかなか忙しくてね。

一応これでも女子?なので、なるべく明るいところを散歩してますけど、

それでも田舎なので街灯が少なくて暗いですね。


前から気になっていたこのお店。

2010102919470000_convert_20101030223628.jpg


うちから歩いて行かれる距離だから、今度Kちゃんと来てみようかな?

それともたまにはポンにしようかな~(^^;)


体冷えちゃうので散歩ほどほどに帰宅して

IMG_5288_convert_20101030223639.jpg


横がなんか盛り上がってる

IMG_5289_convert_20101030223656.jpg


IMG_5290_convert_20101030223710.jpg


寒さにめちゃくちゃ弱い私。何しろ冷えると神経痛になっちゃう

これから散歩大丈夫か?(^^;)

さて、皆さん分かってると思うけど

IMG_5363_convert_20101030223753.jpg



                ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グラン用のウォーキングマシーン必要かな?にぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ









| 日々の出来事 | 2010-10-30 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

手作り給食

お嬢が通ってる幼稚園は週2回はお弁当(めんどくさい)

後は給食ですが、月に1回手作り給食というのがあり、事前に申込したママ達が

朝から幼稚園に集まり カレーを作るという日があります。

昨日はその手作り給食の日で前からお休みをとっていたので参加してきました。

ただし、土砂降りの雨。 しかも寒かったですね~。。。

まずは野菜や肉を切る下準備。ここは室内作業です。

IMG_5340_convert_20101029100032.jpg


カレーはどこで作るかと言うと園庭。

IMG_5342_convert_20101029100348.jpg

IMG_5341_convert_20101029100325.jpg


年少さんから年長さんまで12クラス。1クラス約30人くらいいるので

子供だけでざっと360人、そこに先生達や私達も食べる分も入るので

相当の量のカレーです。

IMG_5343_convert_20101029100513.jpg

火の番は寒いけど、火に近づきすぎると熱いし、煙が凄い。

私がタヌキだったら間違いなく尻尾出してたね。(^^)


横を見たら園舎からお嬢が様子を見にきていました。

もちろん隣にはお嬢の大好きなM君です。(。-_-。 )ポッ

IMG_5347_convert_20101029100516.jpg


先日、幼稚園でI君がお嬢の事を何故か分からないけど叩いてきたんだって。

そしたら、M君が「やめろ~」って助けてくれたらしい。

その後、M君からぎゅ~ってされて、お口とほっぺにチュ~されたんだって。

とお風呂でお嬢が嬉しそうに話してくれました。 M君のママに聞いたらほんとみたいでした。

M君ママが「チュ~は好きな子としかしちゃいけないんだよ」ってM君に言うと

「だってRちゃん(お嬢)の事好きだからいいんだもん」ってM君言ってたみたいです。(*^.^*)

ヒューヒュー♪ (^^;)

あ、カレー作りの途中でした。。

焦げないようにかきまわすんですけど、結構体力仕事でしたよ。

IMG_5348_convert_20101029100858.jpg


この後、ルーを投入して 各クラスに配膳。忙しくて写真はありません。

子供達の食事が終わったら全員の食器や鍋を分担して手洗いです。

結構な重労働ですけど、美味しそうにカレーを食べる子供達の顔

また、わざわざキッチンにお礼を言いに来る子などがいて

参加して本当に良かったです。(^^)

ほんわかした気分のまま家に帰宅。



お天気悪くてしばらく満足な散歩をしていないグラン嬢。


  あれ?

IMG_5350_convert_20101029100906.jpg

久々のいたずらです。

IMG_5351_convert_20101029101115.jpg


IMG_5353_convert_20101029101218.jpg


ま、こんなものを出したままにした方が悪いからしかたない。

でも何故?卵のパックがリビングにあるのよ?と思って見たら

IMG_5352_convert_20101029101134.jpg


お兄ちゃん宝物入れるならもっとしっかりした入れ物にして

しかもちゃんとしまっておきなさいよ~。(^^;)


             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
宝箱、中身空っぽで良かったねにぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-10-29 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

なんですと~?!! 長文でございます。

~お知らせ~
オフ会の参加者も募集中~です。ワイマオーナーじゃなくてもOKよん

詳細はこちら11月21日オフ会


先に断っておきますけど、これはワイマブログです。

決して金魚ブログではありません

と言いつつも結構金魚が気になる私。(^^;)

以前の金魚記事で皆さんから色々アドバイス頂き、今一度ペットショップへ行きました。

今回は金魚セット買う時に対応してくれた店員さんは不在。

別の男性スタッフにエアーポンプの質問して 金魚の数、水槽の大きさを説明すると

「その数の金魚がいるならエアーポンプ入れなきゃダメですね」

と言われた。 「なんですと~!!」と憤慨の私。

スタッフさんにこれまでの経緯を説明。2度もエアーポンプ必要か聞きにきたのに

必要ないと言われた事、しかもすでに一部の金魚が白点病になっているので

専用の薬も入れた話。

そしたら、薬入れたら活性炭フィルターは外さなきゃいけないって説明も初めて聞いた。。。

お兄さんに色々教えてもらい。 エアーポンプ買って帰宅しました。

IMG_5259_convert_20101027133424.jpg

まったくもう! プンプンo(`ω´*)o

で、早速設置。

IMG_5262_convert_20101027133434.jpg

IMG_5264_convert_20101027133801.jpg

なんでも気になるよね、グラン (^^)

水槽に薬入れて病気が治るまではエアーポンプの活性炭もはずしてと教えてくれました。

IMG_5265_convert_20101027133833.jpg


ゴメンネ金魚達。 どう?少しは快適になったかしら? 無知な私を許して。。。

IMG_5266_convert_20101027135923.jpg


もともと金魚飼う予定無かった我が家ですけど、

金魚が置いてある脇には使われていなかったコンセント3カ所。

IMG_5267_convert_20101027134806.jpg


まるでここに水槽置くためだったみたいだよね~(^^;)


長くて申し訳ないけど、まだ続きます。m(_ _)m

昨日は、仕事終ってから子供達の英会話サークルの日でハロウインでした。

みんな仮装して授業を受けます。

IMG_5294_convert_20101028191620.jpg

IMG_5307_convert_20101028191645.jpg

ちゃんとお菓子ももらいました。(^^)

IMG_5323_convert_20101028191717.jpg

IMG_5328_convert_20101028191732.jpg

最後に

IMG_5330_convert_20101028191746.jpg

習い事があるときは帰宅が7時前になるので、夕飯の支度など当然そのあとバタバタ。。。

でも昨日はおでんを作っておいたので楽ち~ん。

IMG_5334_convert_20101028191759.jpg

寒いから更に美味しく感じますね。

それから酢の物と

IMG_5337_convert_20101028191809.jpg

もちろん使ったのはこれとエリンギ。

IMG_5338_convert_20101028191823.jpg

ちゃんと裏にレシピついてて超~簡単 お手軽メニューです。

IMG_5339_convert_20101028191853.jpg


みんな喜んで食べてました。 是非お試しを~ (* ̄▽ ̄)ノ~~


                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こんな長文なのにグラン殆んど登場せず。。。これでいいのかにぽちっとヨロシク
(^^;)




| 日々の出来事 | 2010-10-28 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のウイペットちゃんの飼い主さん見つかったよ

みなさん 題名のとおり、迷子だったウイペットくん

無事に飼い主さんが見つかりました。(^^)

101024_1147_01.jpg 

お名前はボンドくんというそうです。


だれのブログかわからないけど、飼い主さんがブログで自分の家の犬が出てる事

気づいてくれたみたいです。

沢山の方が協力してくださり 本当にありがとうございました。

ただ、保護してたお宅は情が移ってしまい、飼い主さんが見つかったのは嬉しいけど

ちょっと寂しいみたいです。(^^;)

でもほんとに良かったです。  ブログの力ってすごいな~


              ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
よかった、良かったにぽちっと宜しく(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-10-27 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

エネゴリくんと生首ちゃん

~お知らせ~
オフ会の参加者も募集中~です。ワイマオーナーじゃなくてもOKよん

詳細はこちら→11月21日オフ会


さて、金欠の我が家なのにガス式乾燥機が壊れてしまったので

日曜日は実家から戻ってきた子供達を連れて

エネゴリくんに会いに行ってきました。

IMG_5242_convert_20101027123131.jpg


けっこう子供連れのお客さんでにぎわっていて

契約済ませて無料配布のジュースとポップコーンを満喫する子供達。

IMG_5249_convert_20101027123207.jpg


ご成約の方の福引と一般の方向けの福引がありました。

一般の福引にはTDLチケットもありましたよ。 

もちろんクジ運無い私は 成約の福引は石鹸セット。

一般福引は最下位のBOXティッシュ1個

IMG_5241_convert_20101027123059.jpg


帰りにエネゴリ君にサヨナラして子供は満足してたけどさ。

IMG_5252_convert_20101027123223.jpg


でもぶっちゃけ12万もする買い物したんだから、

一般福引のTDLチケットおまけで付けてくれてもいいじゃんね~ と思った私。 (^^;)


ところで、夜はすっかり寒くなりましたね。

ホントはグランは私達がリビングに居る時はソファーに乗っちゃいけない事になってます。

私がOKだせばいいんですけど、でも私がソファーから降りたらグランも降りないといけないんだって。

なんか、めんどくさい。。。 

みんなが寝た後、二人で毛布にくるまってソファーでTV。

その後私は就寝。ホントはここでグランをソファーから降ろさないといけない

でもさ、この姿見て 「降りなさい!」って言える? 言えないよね~?

IMG_5256_convert_20101027124412.jpg


だってさ。生首グラコだよ(^^) 

IMG_5254_convert_20101027123447.jpg


IMG_5255_convert_20101027123504.jpg

ぬくぬくで幸せそうでしょ?


                 ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
「これだからグランに舐められるんだよ」は分かってますにぽちっとヨロシク
(^^;)





| 日々の出来事 | 2010-10-27 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

たまには二人でね。。(土曜日の出来事)

前回 ウイペットかも?と記載した迷子のわんちゃん

101024_1147_01.jpg

間違いなく、ウイペットでした~ すみません(^^;)

まだ飼い主さん探し中です。

詳細はこちら→ 迷子のウイペットちゃん記事

さて、土曜日はお天気良かったですよね~きっとみなさんお洗濯しまくりだったのでは?

うちもこんな感じでした。

IMG_5225_convert_20101024175315.jpg

IMG_5226_convert_20101024175330.jpg

大漁じゃなかった、(^^;)大量の洗濯物でしょ?

こうなったのはもちろん前日までお天気悪かったせいもあるけど

IMG_5235_convert_20101024175416.jpg

もう17年前に購入した商品なので製造中止になっていて修理部品がないとのこと

つまり、買い替えだよ! がびょ~ん ( ̄□ ̄;)

実は先日、息子が玄関の鍵をなくして鍵を取り替えたばかり、

しかもドアの油圧も壊れて特殊なものだったので修理代合計で9万円也

富山にも行ったりしていたので、それなりに出費が重なっていて。。。

なのになのにまたですか ああ、諭吉が飛んでいく~。。。

まぁ、気を取り直して子供達が実家に行っていたのでグランと二人でホームセンターに買い物へ

グランに合うサイズの服が売っていたので即買い。そしてそのまま着せちゃった。

IMG_5227_convert_20101024175349.jpg

IMG_5234_convert_20101024175402.jpg


IMG_5239_convert_20101024175432.jpg

IMG_5240_convert_20101024175452.jpg

これで川原とかも走り回れるかしら?(^^)

夜になって

IMG_5243_convert_20101024175841.jpg

仲良しのKちゃん。 先日のお祭りも子供を連れて一緒に行きましたが

子供がいるときはゆっくり二人で話せない。

以前から二人で飲みに行きたいね~と話していました。

そこで、うちの子は実家にお泊りだし、普段土日お休みじゃないKちゃんのご主人が

お仕事お休みだったのでKちゃんは子供をパパに預けて二人で飲みに行っちゃいました~

お店はここです。

IMG_5244_convert_20101024175826.jpg

から揚げが自慢の居酒屋だけど、ホルモン料理も充実してて大満足。

ただし、店内撮影禁止。 料理の写真はお店提供です。

disp_10592.jpg

150x150_square_2953092.jpg  150x150_square_2953091.jpg

ここのお店は送迎もしてくれるんですよ。 

私達は開店の18時に入店し、23時半までいました。(^^;)

もちろんお酒も沢山飲んじゃった。 

生中 、ベジビーヤー(ビールの野菜ジュース割り)、日本酒2合、芋焼酎で作ったにごり梅酒

もちろん私一人で飲んだ分です。(^^;)いや~息抜きしたな~って夜でした。


                ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お店の人が、まだいるよあの客。と思っていたに違いないにぽちっとヨロシク
(^^;)


| 日々の出来事 | 2010-10-25 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

この子知りませんか? 迷子のウイペット?です。

緊急告知で~す。

本日 知り合いが茨城県日立市諏訪町にてウイペットらしい? 

オスのワンちゃんを保護しました。

この子です。

101024_1147_01.jpg


私も写真で見ただけですが、大きさは中型犬くらいあると言う事なので

多分 ウイペットだと思います。 とってもおりこうで お座り お手 伏せもできます。


黒い革の首輪で そこからワイヤーのリードが切れた状態だったそうです。

お心当たりの方はご連絡お願いします。

またウイペットを飼ってらっしゃる方でブログで呼びかけて下さる方いたら

お願いします。 こちらワイマブログなので見る方が限られてしまいそうなので(^^;)

飼い主さんも探していると思います。 ご協力宜しくお願いします。


2010102420030000_convert_20101024203340.jpg



           ダルっちょ 著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
早く飼い主さん見つかるといいねにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-10-24 | comments:38 | TOP↑

≫ EDIT

美味しそうね~

今日はお天気いいですね~ 朝から洗濯しまくりで忙しかったです。

子供達は昨夜から実家に泊まりに行ってるので平和なんですけどね。


昨日の朝ご飯 おい兄ちゃんは前日に買った「チ~カマ」とトースト食べてました。

変な組み合わせでしょ?

横ではグランがうらやましそう。

IMG_5208_convert_20101022114426.jpg

私がチ~カマ食べるならビール無いとダメですけど(^^;)


続いてお兄ちゃんヨーグルトを。

IMG_5211_convert_20101022120034.jpg


IMG_5213_convert_20101022120931.jpg


IMG_5210_convert_20101022115308.jpg

良かったね。 ヨーグルトのふたを舐めさせてもらって喜んでます。(^^)

お兄ちゃんは食事が終って学校行く前に金魚にエサやります。

IMG_5214_convert_20101022120826.jpg

食べても美味しくないよ(^^;)


IMG_5217_convert_20101022120952.jpg

金魚のえさって桜海老みたいな匂いがするのでグランが寄ってきます。

IMG_5219_convert_20101022121134.jpg

自分はもらえないと分かったとたんにどこかに行ってしまった グランでした。(^^;)


                 ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
いつも食べる事ばかり考えてるグランにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-10-23 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

追加アイテム

この前我が家の金魚さん達の記事で色々アドバイスいただいたので

もう一度ペットショップに行ってきました。

お店の人と相談して 水温計 と ヒーターを新たに購入。 

IMG_5197_convert_20101022113947.jpg

エアーポンプはこの水槽の大きさだと必要ないとか。

IMG_5199_convert_20101022113955.jpg


当初はこんなに色々やる予定じゃなかったんだけどな~(^^;)

でもどうせ飼うならちゃんとしてあげなきゃ可哀そうだもんね。

なんだかんだ子供も名前付けたりして毎日見てるし。

お兄ちゃんが捕まえたこの真ん中の金魚 他となんか違うでしょ?分かります?

IMG_5175_convert_20101022113626.jpg


そうなの、背びれが小さいのよ。 

IMG_5178_convert_20101022113641.jpg

で角みたいなのがあるから「つのもちくん」って名前なんだって。

その他 白ちゃんとか ゴールドとかお兄ちゃん名前付けたけど 

赤い金魚は見わけがイマイチつかなくて(^^;)名前がごちゃになってます。

IMG_5202_convert_20101022114400.jpg

う~ん、みんな生き残って大きくなったらそれはそれで困るんですけどね~(^^;)


              ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お兄ちゃんが捕まえた金魚だけは生き残って欲しいにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-10-22 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

肉食系女子

最近は草食系男子 肉食系女子って言葉を良く耳にするけど

お嬢は間違いなく肉食系女子

だってすでに好きな男子がいるんだもん。

同じクラスのMくん。毎日「Mくんか好きなの~」って言ってます。

IMG_5169_convert_20101021125936.jpg

先日Mくんのママに会った時に「Mくんが娘と仲良くしてくれてありがとう」と

お礼を言ったら Mくんのママが言うにはMくんもお嬢の事「クラスで一番かわいい」って

言ってるらしい。 という事は相思相愛か?! すごいぞ4歳児 (^^;)

そのことをお嬢に伝えたら「知ってるよ、Mくんいつもかわいいって言ってくれるから」だって。

あっそ。(^_^;)  そんでもってMくんへのラブレター代筆頼まれて書かせていただきました。

Mくんのカッコいい所をずらずらと書き「Mくん大好き~」も書いて更にお嬢から

Mくん結婚して! も書いてと言われたけど

プロポーズはまだ早いだろ?と却下。さすがにMくんのママも引くよね~(^^;)

そんな肉食系女子のお嬢ですが、人前にでるのは相変わらず苦手。

先日幼稚園であった10月生まれの誕生会 誕生児が前に出て自分の名前と年を言います。

隣の子が言ってる時はニコニコ余裕の表情でしたが・・・・

IMG_5163_convert_20101021124951.jpg

自分の番になったらはずかしくて、タコかクラゲか?ってくらいにぐでぐででした。

IMG_5164_convert_20101021124958.jpg

IMG_5165_convert_20101021125016.jpg

結局先生が名前と年を代わりに言ってくれました。(^^;)

ま、私は予想どおりだったんですけどね。 本番に弱い肉食系女子ですから。

IMG_5166_convert_20101021125114.jpg

IMG_5170_convert_20101021125948.jpg


肉と言えばうちの実家では牛肉のスープが定番メニューです。

母が牛肉スープの素をくれたので久々に作ってみました。

IMG_5179_convert_20101021130013.jpg

IMG_5180_convert_20101021132530.jpg

ニンニクと牛ブロックとネギの青い部分を入れて圧力鍋にかけ

IMG_5181_convert_20101021132548.jpg

灰汁や、長ネギの青みを取り出して

そのごえのき、人参、大根、長ネギなどを入れます。このままスープでいただいてもいいし、

IMG_5182_convert_20101021132608.jpg

ご飯とかトック(韓国もち)を入れて 更にコチュジャンを入れて食べるととっても美味しい~

IMG_5186_convert_20101021132828.jpg

子供達も大好きな朝ご飯の定番です。(^^)


肉食系じゃなくて、肉食なグランはゆでた肉だけいただきました。

IMG_5183_convert_20101021133010.jpg

IMG_5191_convert_20101021133020.jpg

IMG_5192_convert_20101021133032.jpg

IMG_5193_convert_20101021133612.jpg

IMG_5194_convert_20101021133633.jpg

IMG_5195_convert_20101021133638.jpg


肉の風味がする私の指をいつまでも舐めてました。


               ダルっちょ  著

  オフ会参加者募集ちゅ~


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
さてお嬢恋の行方は?にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-10-21 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

こんどこそ オフ会!

先日の17日に TRUE家 ぐ~家 グラン家主催で行う予定だった

オフ会ですが、うちの都合で延期していただきました。


そして、次回の開催日決まりました。

ちょっと先なんですけど~ 丁度1ヶ月後の

11月 21日 (日)で~す。

場所は前回ご案内した ざくろの里ドッグパーク です。

必須な持ち物は わんこ ・狂犬病とワクチンの証明書食べたいものです。(^^)


気のきいたおもてなし等ないですけど(^^;)

ご都合のつく方参加お待ちしておりま~す。ワイマオーナーじゃなくても大歓迎です。

IMG_5190_convert_20101020231205.jpg

       
       ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
楽しい時間を過ごしましょうにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-10-20 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

NEWメンバ~

私は基本的に生き物好きです。なのでうちにはワンもニャンもいるんですけど

魚は苦手。 水族館に行くのは好きなんだけど、飼うとなると話は別。

だからウチはニャンコが居るとか、いないとか以前に魚は飼わない

特に金魚はね。

そんな家に日曜日にやってきたNEWメンバーがこちら

IMG_5149_convert_20101018130938.jpg

よりによって一番飼いたくなかった金魚だよ。。。。

金魚愛好家の方には申し訳ないけど

とにかく金魚が死んで プカ~っと水面に浮いた姿がダメなのよね。。。


なぜこんな事になったかというと

日曜日私の予定ではのんびりしようと思っていたんだけど 子供達はそんなわけにはいかず、

お友達に誘われてうちから車で15分ほどの所にある 

「あすなろの里」でお祭りがあり子供向けのイベントがあるという事で行ってみました。
IMG_5117_convert_20101018132902.jpg

朝9時前から芋ほり券 1区画100円の為に並びまして、結構人気あるみたいで大行列でした。

IMG_5121_convert_20101018133156.jpg

ただし、芋ほり会場まで片道約2キロを歩いていかないといけないのよ。

年だから行くだけで疲れちゃった(^^;)

IMG_5122_convert_20101018133815.jpg

IMG_5123_convert_20101018134155.jpg

IMG_5125_convert_20101018134256.jpg

結構沢山お芋とれたのよ。帰り道お祭り会場まで芋持って行くのは大変だったけど。

お祭り会場は色々な催し物がありました。

IMG_5126_convert_20101018134313.jpg

IMG_5127_convert_20101018134628.jpg

IMG_5129_convert_20101018134835.jpg

IMG_5133_convert_20101018134850.jpg

IMG_5134_convert_20101018135729.jpg

IMG_5145_convert_20101018143536.jpg

IMG_5135_convert_20101018135752.jpg

IMG_5136_convert_20101018142723.jpg

IMG_5138_convert_20101018140931.jpg

子牛から離れないお嬢に「後ろのお友達が順番待ってるよ~」と声をかけやっと動いたと思ったら

次は

IMG_5140_convert_20101018143021.jpg

そのうち お嬢が泣き出したので理由を尋ねたら

母牛と子牛のあいだに柵があり子牛が母牛の所に行かれないのが可愛そうだから

泣いちゃったんだって。(^^;) 可愛いヤツ。

そんでもって本日一番の人気催し 「金魚のつかみどり」です。

IMG_5141_convert_20101018143423.jpg

浅いプールに離された金魚を手で捕まえてもらっていいという参加料無料のイベントです。

IMG_5142_convert_20101018143305.jpg

お嬢もはりきりますがなかなか捕れず、結局私が捕まえました。

お兄ちゃんは小学生の部に参加

IMG_5144_convert_20101018143447.jpg

そしてここからもめました。 最初の約束で捕まえても家には持って帰らない

お友達にあげるという約束でしたが 二人して大泣き。

自分で捕まえた金魚だから絶対飼いたいと言い張り富山に居たポンにも電話で相談し渋々承諾。

帰りにペットショップで水槽などを購入。

無料でもらった金魚なのに用品揃えるのに5000円もかかってしまった。。。( ̄□ ̄;)

IMG_5146_convert_20101018143551.jpg

とりあえず子供達楽しめたようで良かった?!です。(*´д`*)

どうせ魚飼うならコバルトとかの方が良かった ダルっちょでした。


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
だらだら長いブログを最後まで読んで下さったあなた忘れずにぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ








| 日々の出来事 | 2010-10-19 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

行きたくないな~

金曜日のお好み焼き大会で夜更かししてしまったので(^^;)

土曜日の朝はみんなで寝坊~ (≧∀≦)

こういう時 家の中でトイレの躾が出来ていると本当に楽チンです。

朝、おトイレさせるために早起きしなくてもいいもんね。 

その後散歩があるから夏場以外の話ですけど~


午前中グランの散歩に行ってからダルっちょは家の片付けなどをこなし

その間子供達はマグネットボードで制作

IMG_5105_convert_20101018121745.jpg


グランは日向ぼっこ

IMG_5104_convert_20101018121722.jpg


そして午後からは 先日ワクチンの案内が来ていたので

50キロ離れたかかりつけの病院へGO~

グラン行きたくないだろうけど、実は私だって面倒なのよ。だって遠いんだもん。

(〃´o`)=3

でもワクチン打たないと今度のオフ会行かれないよ。そういう問題だけじゃないけど。。

病院の待合室でドアの外ばかりみてました。

IMG_5108_convert_20101018121905.jpg


診察はあっと言う間。チクッてしておしまいです。

IMG_5110_convert_20101018121938.jpg


帰りにトイザラスによって 義母が買う予定だったオモチャを代理で購入し、

私の実家に寄りました。

グランは愛用の石焼きビビンパの器でご飯もらって

IMG_5114_convert_20101018122346.jpg


夕飯ご馳走になって また茨城の田舎に帰ってきましたとさ。 

IMG_5112_convert_20101018122254.jpg


めでたし、めでたし (^^)

         
             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワクチンはちゃんと接種しましょにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-10-18 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き大会

お嬢は幼稚園に上がったときから私が仕事をしているので

なかなかお友達を家に呼ぶ機会がなく、たまにはお嬢のお友達をよんであげなくちゃな~と思い

ちょうど、今ポンちゃんが富山に行っていて留守だから帰りが遅いパパや

パパが夜勤で夜いないのよ~っていう仲の良いママ友達を呼んで

花の金曜日にお好み焼き大会をしました。(^^)

 
午前中 お嬢が幼稚園に行ってる間にグランと買出し。

IMG_5063_convert_20101016231852.jpg


と言ってもグランは車の中で待ってるだけですけど・・・

それからうちの中を一応掃除する間 グランは庭?というか駐車場に出てもらいました。

IMG_5065_convert_20101016232026.jpg


午後、お嬢が帰ってきたのでお葬式のバタバタでまだ渡していなかった

私達からの誕生日プレゼントを渡しました。

絵を描くのが好きなお嬢に ホワイトボードです。

IMG_5069_convert_20101016232109.jpg

裏側にはカラーマグネットがついています。

IMG_5070_convert_20101016232123.jpg

プレゼント気に入ったみたいでした。 (^^)

IMG_5074_convert_20101016232255.jpg



夕方、ママ友と子供達が集まって ワイワイいいながらお好み焼きの種を

作りましたが、とっても楽しかったです。

IMG_5081_convert_20101017181946.jpg

それぞれの家庭で入れる物って違うみたいですが、うちは長芋とねぎ、だし汁は必ず入りますよ~

あと、豚肉、イカ、エビ、ホタテを全部種にまぜてしまいます。


お嬢と仲良しのMちゃん このお洋服ママのお手製なんですって。

IMG_5075_convert_20101016232202.jpg

器用な人はいるもんだね~。


大きな座卓を出して子供達はそこで食べてもらおうと思ったら

慣れていない子にはグランが恐いようで、来ないように子供達はおもちゃでガード(^^;)

IMG_5078_convert_20101016232336.jpg

グランはテーブルの下から様子を見ていました。

IMG_5089_convert_20101016232526.jpg

お酒の差し入れもあってとってもうれしかったです。

IMG_5091_convert_20101017182021.jpg


グランは結局もらえないとわかると大人しくしていました。

IMG_5093_convert_20101016232539.jpg

みんなで集まって夕飯作って食べるのとっても楽しかったです。

また集まろうね~(^^)/


           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
旦那抜きの集まりは話に花が咲くわね~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| その他 | 2010-10-17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢 4歳のお誕生日

3連休の間11日はお嬢 4歳の誕生日でした。

義父が亡くなったばかりでしたが、せっかくのお誕生日だし 義父もお祝いする事を楽しみに

していたので予約しておいたケーキを取りに行って 実家でお祝いしました。


このケーキ 射水市のケーキ屋さんのpatisserie Le Coeurのです。

IMG_4981_convert_20101015235208.jpg


美味しいと評判みたいで超人気店なんですって。

patisserie Le Coeur (パティスリー ル クール)
富山県射水市戸破895-2
0766-57-1021

HPが無いので一応記載しました。もしお近くに行かれる事ありましたら是非どうぞ。

お誕生日プレートはお嬢の好きなプリキュアの絵を付けてもらいました。

IMG_4986_convert_20101015235229.jpg


皆で歌を歌ってお祝いしてくれたら、恥ずかしがりやのお嬢は後ろ向いちゃいました。。

IMG_4989_convert_20101015235721.jpg


ろうそく消すのも恥ずかしくて ポンちゃんと一緒にふ~っ

IMG_4990_convert_20101015235735.jpg


人気店というのも納得のケーキでクリームの甘さ控えめでとにかくスポンジが

シフォンケーキのようにふわふわでとても美味しかったです。(^^)

IMG_5008_convert_20101015235815.jpg


従姉妹からプレゼントもらって喜んで開けていました。

IMG_5020_convert_20101015235828.jpg


布製でできた可愛いおままごとゼットです。

IMG_5025_convert_20101016000009.jpg

IMG_5024_convert_20101015235909.jpg


布で出来たお菓子 水筒 お弁当などが入っていてとても嬉しそうでした。

なんか今回はバタバタしてちゃんとお祝いできなかったけど、

でもおじいちゃんに会えてよかったね。 お嬢。


そしてその頃グラン嬢は??

IMG_4967_convert_20101015235159.jpg



ちなみに 私の時代は『おままごと』と言ってましたが、今の子は

「家族ごっこ」と言うのを知ってましたが???


          ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
時代が変わると色々かわるのね~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| その他 | 2010-10-16 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

富山から茨城に戻り、茨城のペットホテルに預けられていたグラン。

昨日家に帰ってきました。 ポンちゃんはまだやる事あるのでまた富山にトンボ帰りですけど。

多分 ケージに水を入れるとひっくり返すからか、お水をあまりもらっていなかったようで

IMG_5035_convert_20101014202815.jpg


そんでもって初めて預けたホテルで慣れなかったのか


ケージから出ようとした形跡が・・・・

IMG_5040_convert_20101014202850.jpg


ご飯食べた後はグランなりに神経使っていたみたいで

IMG_5047_convert_20101014202920.jpg

ちなみに今回 急遽茨城で預ける事になり ペットホテルを探しましたが

やはり大型犬を預かってくれる所ってなかなか無いですね。富山でも以前苦労したけど。

一番 はぁ?と思ったのは某ペットショップ。

預ける犬種はワイマラナーですって言ったのに散々説明聞いて料金の話になった時

体重言ったら、

「あら、大型犬なんですね そんな大きなワンちゃんでは預かる場所がありません」

だって。

ちょっとカチンときてしまいした。 一般人がワイマを知らなくてもいいけど

せめてペットショップやってるならワイマぐらいしっとけ~!!


以上 ダルっちょ 怒りの叫び でした (^^;)


富山でのお嬢の誕生会の様子はまた後日~ (^^)/


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワイマの認知度上げよう~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-10-14 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

延期になりました~

どうも、ダルっちょです。 無事に富山での葬儀も終わり 

ポンちゃんも喪主として立派に役目を果たしました。

ま、まだこれから色々決めなきゃならない事とかありますけど とりあえずひと段落です。

もうすでに ぐーままさんTRUEmamaさんがブログでお知らせして下さった通り

10月17日のオフ会延期になりました。 

うちの事情を考慮してお二人が相談して決めてくれました。

優しいお心使い感謝します。m(_ _)m

という事で日にち決まりしだいお知らせします。 17日は都合悪かったけど~

なんて方いらっしゃいましたらご参加おまちしてます。(^^)

ちなみに富山のホテルでのグランはランで元気に走っていたみたいです。

IMG_5050_convert_20101013173220.jpg

嬉しそうだけど、変な顔 (*≧m≦*)



とりあえずご連絡だけですが。。。ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-10-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・・

このところ ほぼ毎月のように富山に帰省しておりました。

それは、義父つまりポンちゃんの父が入院していたからです。

今回、11日がお嬢4歳の誕生日という事もあり、昨日から帰省していましたが、

昨日から容態が急変した義父は昨夜他界しました。

本当は今日は病室でお嬢のお誕生会をやろうと話していたのにとても残念です。

でもポンちゃんもお父さんに付き添う事ができ、最後を看取る事ができて良かったと思います。

具合が悪いのはわかってはいましたが、まさか昨夜亡くなるとは思っていなかったので

今夜、茨城に戻り、また明日富山入りしてお通夜と告別式です。

本日は富山の自宅に戻ったお父さんを囲んでお嬢のお誕生会はやろうと思っています。

またその様子などは後日ご報告しますが、ブログしばらくお休みします。

グランもホテルでいい子に待ってますよ。

P1000304_convert_20101010091222.jpg


            ダルっちょ 著 富山のホテルより

ワイマラナーブログ 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    

| 日々の出来事 | 2010-10-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の名前は・・・

私の名前は つる つる子。 じゃなかった。。。(^^;)

グラ グラ子 です。(そんな名前だっけ?)

IMG_4951_convert_20101008230946.jpg


今朝はお母ちゃんが仕事の準備してる間に私も一仕事

IMG_4952_convert_20101008231233.jpg


でもやっぱり怒られた。。。。

IMG_4953_convert_20101008231249.jpg


だから反省して

IMG_4954_convert_20101008231414.jpg


母ちゃんは仕事行って夕方帰ってきてから お兄ちゃんとお嬢とママ友と一緒に


近くのラーメン屋さんが金曜はラーメンが180円のお値打ちで食べられるという事で


手抜きをしに行ってしましました。

IMG_4955_convert_20101008231519.jpg


IMG_4958_convert_20101008231546.jpg


IMG_4956_convert_20101008231532.jpg


美味しそうだよね~


ちなみにポンちゃんは仕事帰りが遅いので 酢豚のお土産だって

IMG_4960_convert_20101008231604.jpg


こっちも美味しそう。。。



ところで 

IMG_4962_convert_20101008231626.jpg



コメント返せないかもしれないので 今回コメ欄閉じます。 


             グラン  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こちらは忘れず、ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-10-08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりくりぼうず

アホみたいに暑かった夏が過ぎて すっかり秋ですね~

去年買った「栗くり坊主」 もちろん商品名です。 を使って

IMG_4937_convert_20101007124023.jpg

子供達の大好き(デカイむさくるしい子どもも好き)な栗ご飯を作ることにしました。 

栗を軽くゆでてから栗くり坊主で皮むいて

IMG_4938_convert_20101007124038.jpg


外はいいけど中の皮がうまく剥けなくて実まで取れちゃうよ。。。

IMG_4939_convert_20101007124057.jpg


食べる所が無くなっちゃうわ とほほほ。

ま、でもなんとかできました。

IMG_4942_convert_20101007124154.jpg


でも、栗ご飯は時間かかるな~ 栗が柔らかく煮えるまで結構大変だね。

仕事帰ってから子供達習いごとに連れて行ったりバタバタ忙しいので夕飯の支度簡単にしたい!

今度は休みに作ろうとちょっと後悔。。。


でも喜んで食べてました。(^^)


ちなみに私は携帯でメール打つのが嫌い! だって文章打ってる時 

さ行と電源ボタンを押し間違えて せっかく打っていたメール全部消えた事

何回もあるんだもん! (ただ単に自分がドジなだけですけど~)

そこで、電源をうっかり押さないようにプックリシール付けてみた。

IMG_4940_convert_20101007124116.jpg


ほらこれで完璧。

IMG_4941_convert_20101007124134.jpg



今朝のグラン。 仕事行く前に大きなガムあげたら 私を完全無視。

IMG_4943_convert_20101007124214.jpg

IMG_4945_convert_20101007124244.jpg


IMG_4944_convert_20101007124228.jpg


この後玄関にすら出て来なかったよ ちょっと寂しいぜ。。。

オフ会参加者募集(^з^)/チュ~ ここをクリック

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
これは訓練の成果?それともガムの魅力に負けただけ??にぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-10-07 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう買いました(^^)

昨日、仕事に行く前のグラン。

留守番させられると分かっているので とっても不機嫌。

IMG_4918_convert_20101006133653.jpg


今度楽しいとこ連れてくからいい子で待っててね。

仕事帰って来てお散歩

IMG_4923_convert_20101006133656.jpg


いや違いますよ。


見てグラン! とうとう買っちゃいましたよ。

IMG_4928_convert_20101006133713.jpg

岐阜オフ会の時るびままさんが使っていた炉ばた大将

炭をおこしたり片付けたりするの大変だよって教えてくれたのでこちらを購入しました。

IMG_4931_convert_20101006133753.jpg

IMG_4930_convert_20101006133734.jpg


それと~

タープです。オフ会の必需品だもんね。

IMG_4936_convert_20101006133831.jpg


IMG_4934_convert_20101006133813.jpg

そうだね。(^^)という事で お知らせで~す。

10月17日にオフ会やります。

場所は「ざくろの里ドッグパーク」です。

すぐわきに川が流れているのでその辺でバーベキュー予定です。

ちなみに行った事ないので、行き当たりばったりかも。。。


時間・・・10時位から特に貸し切り予約していないので、ご自身でラン料金お支払い下さい。

持ち物・・※一年以内の混合ワクチンと狂犬病の証明書
     それ以外は 食べたい物とか焼くもの、タープなど必要かな?って思う物です。(^^;)

企画したって言っても特にイベントなどなく 食べておしゃべりして楽しくすごしましょう~

って感じなので特別なおもてなしはありませ~ん(^^;)あしからず。

もしかして、ガウってなっちゃうかも??って仔はマズルガードお忘れなく。

お互い嫌な思いしたくないもんね。

今のとこと参加はグラン家と(あたりまえ?)とTRUE家 とグフィー家です。

参加される方は人数把握するため お手数ですがコメ欄にご一報下さい。

ワイマちゃんじゃなくてもOKで~す。(^^)

ちなみに雨が降ったらどうするか?考えてませ~ん。(^^;)


そんな風ですがよろしく(^^)/


            ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
オフ会、飲酒はいいけど飲酒運転は絶対ダメよ!にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-10-06 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

一緒にいられるのはいいけれど~

昨日は、日曜日の運動会の代休でお嬢は幼稚園お休みでした。

で、私も仕事のお休みとりました。

グランは普段お留守番が多いのでうちに居てくれるのは嬉しそうです。(^^)

私も仕事に行くよりは家に居た方が楽です。 だって家にいたら結構やる事あるしね。

でもそれはお嬢が幼稚園に行っていれば! の話。


グランに紙芝居作ったから読んであげると お嬢にお付き合いするグラたん。

IMG_4899_convert_20101005210742.jpg


お昼ご飯の時間になって

IMG_4903_convert_20101005210749.jpg

IMG_4901_convert_20101005210638.jpg


昼食後は少し大人しくしていていただこうと

IMG_4906_convert_20101005210819.jpg
今時ビデオです。(^^;)


でもグランは

IMG_4905_convert_20101005210811.jpg


上映が終って

IMG_4908_convert_20101005210835.jpg


IMG_4911_convert_20101005210853.jpg


これなら一人で留守番してる方が楽かしら? 子守おつかれさま~(^^;)

IMG_4917_convert_20101005210915.jpg



                ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
主婦にとって元気で留守がいいのは亭主だけじゃないのね~にぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-10-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

できました。

曇りのち雨と週間天気言っていた昨日3日の日曜日はお嬢の運動会でした。

朝は薄曇だったものの日中日が差してとてもいいお天気になりました(^^)

前日 夜中2時に寝ようと思って寝室に行ったら、ふとんが冷たい。。。

お嬢まさかのおねしょです。 ガビョ~ン 次の日5時起きは辛かったです。。

でも、お弁当一応作りましたよ。 前回結構残されたので(こどもは興奮してあまり食べない)

今回はこのほかに前回人気だったマリネと果物を持って行きました。

IMG_4851_convert_20101004091924.jpg

IMG_4850_convert_20101004091840.jpg


お嬢もとっても張り切っていましたよ。

DSC_3819_convert_20101004091637.jpg


DSC_3843_convert_20101004091740.jpg


幼稚園生の運動会は可愛くて見ているだけで癒されますね~。

頑張る子供達の姿に涙してるママ達が沢山いました。(^^)

運動会は帰ってからの片付けが結構ありますよね~、椅子とかレジャーシートとか色々重いし。。。

1日がかりの仕事疲れました。。。でも無事に終って良かったです。(^^)



ところで、

IMG_4891_convert_20101004091946.jpg

予防接種のお知らせです。 予定日は11日なんですけどその日は富山に行く予定なので

しかもうちから50キロもある病院。いつもは高速で行くのですが、結構渋滞に巻き込まれるので

行くのに2時間から2時間半位かかることもあります。

電車だったら1時間くらいで行かれるのにね~。 グランは盲導犬じゃないし。。。(^^;)

わんこカートに乗れば電車も乗車OKなんですけどね。

でもグランが乗れるわんこバギーは高くて買えません。

では、お嬢のバギーにチャレンジ

IMG_4839_convert_20101004091748.jpg


IMG_4843_convert_20101004091804.jpg


IMG_4846_convert_20101004091814.jpg


IMG_4847_convert_20101004091907.jpg

これで行かれたら時間節約できて楽なんだけどな~


                  ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
電車にわんこ専用車両できないかな~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ








| 日々の出来事 | 2010-10-04 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

今日は頑張ったぞ~私。

今日 お嬢は土曜日だけど、午前中だけ幼稚園です。

お嬢が居ない間に グランの散歩行きながら運動会のお弁当の買出し。

その後、庭の雑草取りしました

IMG_4813_convert_20101002235613.jpg

こんなに沢山なのはサボっていた証拠です。。。(^^;)

さすがに1時間半しゃがんで雑草とり続けるのは疲れた。。。

しかも、年には勝てないですよね、最近膝を曲げると痛い。。。(>_<。)

運動会走れるかな??


以前庭に腐ったさつまいもを植えたらつるが延びた事を記事に書きましたが

IMG_2673_convert_20100627210537.jpg

     
そのつるの伸びたこと、伸びたこと(^^;)

すっごい期待して今日つるを全部撤去したら

芋なんて1つも出来てない。。。かろうじてこれかな?

IMG_4815_convert_20101002235618.jpg


とにかく雑草とりまくっていたら娘が以前拾ってきて庭に捨てたどんぐりから芽が出てた。

IMG_4817_convert_20101002235635.jpg


お昼にお嬢帰って来て 昼食食べてから 約束のサービスエリアのドックランへ~。

IMG_4819_convert_20101002235653.jpg

でも

IMG_4820_convert_20101002235706.jpg

IMG_4823_convert_20101002235734.jpg

IMG_4821_convert_20101002235720.jpg

これならいいでしょ?

IMG_4824_convert_20101002235748.jpg


アイス食べ終わってランへ移動。

IMG_4825_convert_20101002235802.jpg

あんまり遊べなかったけど、スタンプーちゃんが来てました。

IMG_4837_convert_20101002235859.jpg


グランはどうもボール遊びの方が好きみたいです。(^^;)

お兄ちゃんになげてもらって

IMG_4830_convert_20101002235830.jpg

IMG_4829_convert_20101002235816.jpg


なおこちゃんせっかくご挨拶にきてくれたのにごめんね。

さて、本日の教訓

「安易な気持ちで庭に芋を埋めると骨折り損のくたびれもうけ」だよ。
さて、明日ってもう今日だけど、早起きしてお弁当作らなくっちゃ。



              ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
早起きするならブログ書かずに早くねれば?にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-10-03 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

朝からゴメンなしゃい。。。

最近 留守番の時にオモチャを壊したり、靴やスリッパをかじることが

ほとんど無かったグランですが・・・


今朝、下の部屋でバタバタ暴れる音がすると思って降りてきたら


IMG_4805_convert_20101002091445.jpg


IMG_4806_convert_20101002091459.jpg


IMG_4807_convert_20101002091522.jpg


IMG_4811_convert_20101002091602-1.jpg


IMG_4808_convert_20101002091531.jpg


IMG_4811_convert_20101002091602-2.jpg


IMG_4809_convert_20101002091548.jpg


IMG_4811_convert_20101002091602.jpg


こんなことしていいんですか?ヾ(`ω´*)ノ”


IMG_4812_convert_20101002091732.jpg

ま、ずっとお天気悪かったし、昨日はお仕事でお留守番だったし。。

しょうがないかな。 よし、今日は午後サービスエリアのドッグランでも行きますか?


                    
                    ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
そんな簡単に完璧ないい子にはなれませ~んにぽちっと押して下さいヨロシク
(^^;)

| 日々の出来事 | 2010-10-02 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

お座り待ての図

普段なにげなくやってる 座れ、待て。

今日はお座りシリーズです。(^^)

最近私が甘やかしてしまうので、時々調子にのって暴れてしまうグラン

叱られてしまいました。。。(甘やかす私の責任ですけど~)

IMG_4756_convert_20101001094733.jpg

一応、しまった!って反省してるのかな?


そんでこれが、特に用事は無いけど座って待てしてるグラン。

IMG_4757_convert_20101001094934.jpg

なんかちょうだいよ~ って思ってるよね(^^;)


そして私の一番のお気に入りのグランの顔

IMG_4758_convert_20101001095033.jpg

もうお目めまん丸で瞳孔まで開いちゃってるみたいです。

眉毛(目の上のまろみないなとこ)が上がったり下がったりして

ね、ね、まだ?まだ? って真剣な眼差しなのよ~

もう可愛くって可愛くって (*^.^*)

待てってい言ってる私の目じりも思いっきり下がってると思います。

そんで最後はお姉座りのグラン。色っぽいでしょ~♪

IMG_4782_convert_20101001095151.jpg

またまた、親ばかブログでど~もすみませ~ん              

            
               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
親ばかパワーさく裂ですがぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-10-01 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

