Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも好きなのよ~

皆様心配してくださってありがとうございます。

まだ咳は出るものの、お嬢今日から復活して幼稚園行きました。

IMG_4748_convert_20100929175518.jpg

ってさすがに私ももう、仕事休めないし~ (^^;)

って事は

IMG_4749_convert_20100929175530.jpg

でも、月曜日と火曜日といっぱい一緒にいたじゃないの。

という事で昨日のグラン。

IMG_4733_convert_20100929175324.jpg

IMG_4734_convert_20100929175338.jpg

以前はいつもソファーに載っていましたが

最近は私達が居る時はソファーにのらなくなりました。

でも本音は

IMG_4739_convert_20100929175439.jpg

IMG_4737_convert_20100929175424.jpg

だって

IMG_4744_convert_20100929175501.jpg

前はこんな時もソファーに飛び乗ってしまい、お嬢に怪我させてしまっていたグラン。

ソファーに大人しく座ってる時もあるけれど、スイッチ入ると自分を見失う傾向にあるので・・・

しまった!!と思った時には大抵なにかやらかしてお嬢が泣いてるでしょ?

だからダメです。

IMG_4740_convert_20100929175455.jpg

グランは諦めたけど、今度はお嬢の方が「グランと一緒に寝たいよ~」(>_<。)って大泣き

「グランと一緒に寝てたら踏まれたりして泣くでしょ?」とお話するも聞く耳持たず。ほんとに頑固な娘です。 

しばらくほって置いたら

IMG_4735_convert_20100929175401.jpg

踏まれたり、ひっかかれたりするのにね~

IMG_4736_convert_20100929175404.jpg


               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
2日もベタベタしていたら仕事行きたくないよ~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-29 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

~すじこ出世物語~

今日も寒いっすね~しかもバケツをひっくり返したような雨ですよ。。。

昨日も雨だし、寒いし、お嬢病気なので、小児科に行ってから家で大人しくしてました。

IMG_4712_convert_20100928111100.jpg


ま、イベントと言えばグランのフィラリアの薬を飲ませる日です。

IMG_4725_convert_20100928111507.jpg


グランは普段なんでも食べちゃうくせに薬だけは分かるらしく小さい粒なのに

吐き出したりしますので、しかり押さえます 観念しなされ。

IMG_4726_convert_20100928111526.jpg

IMG_4727_convert_20100928111539.jpg


さて、今度の週末はお嬢の幼稚園が運動会です。 もちろん風邪が治っていれば参加ですけど

ちなみに私もPTA競技に出るはめになってしまったので出ないわけにはいかないのですが。。。


運動会と言えばまたお弁当ですよ。今度はちらし寿司を作って行こうかなって企んでいるダルっちょです。

(^^)

ちらし寿司と言えば彩りに茹でたエビとかいくらとかがのってるでしょ?

子供はいくらが好きですよね~ でも高い!

そこで生筋子を買ってきていくらちゃんに出世させようと思いました。

ナイスアイディ!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

すじこちゃんの登場で~す。ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

IMG_4713_convert_20100928111119.jpg


塩を入れたぬるま湯に付けて優しく膜をはがしていきます。

IMG_4714_convert_20100928111206.jpg

これが面倒なんだよね。。。

結構とれてきました。 もう一息です。

IMG_4715_convert_20100928111228.jpg


とれました~。 膜だけ見ると結構グロい

IMG_4716_convert_20100928111242.jpg

この後何回かお水を取り替えて浮いてきた膜を取り除きます。

IMG_4717_convert_20100928111308.jpg

IMG_4718_convert_20100928111318.jpg

IMG_4719_convert_20100928111341.jpg


するとほ~らこんな感じ。 ざるにあけて冷蔵庫でお休みしていただきます。

IMG_4720_convert_20100928111352.jpg

その間に漬け汁作り。

IMG_4721_convert_20100928111412.jpg

醤油と酒、みりんを鍋に入れ煮切ります。

IMG_4722_convert_20100928111421.jpg

冷まして 冷蔵庫でお休みしてたいくらちゃんと合体です。

IMG_4729_convert_20100928111606.jpg

ね~いくらちゃんに出世したでしょ?

なんかとっても平和な作業だったようですけど、実は漬け汁を煮きる時に

換気扇を回し忘れたら コンロの上の警報機が作動して 

ピーッピーッピーッ!!って凄い警報音

IMG_4723_convert_20100928111439.jpg

玄関の方ではパトカーのサイレンみたいなファンファン鳴る警報音

IMG_4724_convert_20100928111455.jpg

折角、寝ていたお嬢も起きちゃってグランもかなりびっくり 

そりゃそうでしょ、私もびっくりしたもん。(^^;)

サイレン止めるまで大騒ぎでした。

夕飯一昨日コストコで買ってきた超お買い得なお肉でビーフシチュー作ってみました。

IMG_4732_convert_20100928111627.jpg

こういう煮込み物とか鍋って手抜き主婦には大助かりです。(^^)

今日も寒いみたいですね、 よし!今日は鍋じゃ~ (*^.^*)


                 ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
何をやるにも一筋縄じゃいかない私にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-28 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

お初コストコ

昨日はお天気良かったので 新三郷のコストコに初めて行って来ました。

IMG_4710_convert_20100927111520.jpg

残念ながらグランは一緒に行かれないのでガムもらってお留守番です。

IMG_4686_convert_20100927111033.jpg


噂には聞いていたけど、なんかすべの商品のボリュームがすごくて圧倒されっぱなしでした。

駐車場はもちろん、店舗内もむちゃくちゃ混んでましたよ。

新三郷店はコストコの中でも小さい店舗らしいので他の店舗はどんななんでしょう??

量はあきらかに多いけど、ついつい勢いで買い物しちゃいました。

買い物の一部です。

IMG_4679_convert_20100927110934.jpg

IMG_4680_convert_20100927110954.jpg

IMG_4681_convert_20100927111001.jpg

IMG_4683_convert_20100927111022.jpg

IMG_4690_convert_20100927111137.jpg

IMG_4693_convert_20100927111238.jpg


お買い物終ってからフードコートでチキンベイクとプルコギベイクを買って

外で食べました。 ホットドッグ買ってる方が多かったのですが、

これもとっても美味しかったです。(^^) 但し、量がすごかった。。。

IMG_4675_convert_20100927110859.jpg

IMG_4676_convert_20100927110919.jpg


その後少し歩いてIKEAも行きました。

運動会やピクニックで使うお皿とコップを買いました。

IMG_4691_convert_20100927111213.jpg


帰宅後夕飯はもちろん購入した台湾海鮮炒飯やB.L.Tサンドなんかを食べて

食後のデザートに買った器を早速使ってみました。(^^)

IMG_4692_convert_20100927111229.jpg

グランも夕飯ちょっと豪華です。

IMG_4688_convert_20100927111152.jpg

IMG_4695_convert_20100927111317.jpg

IMG_4694_convert_20100927111257.jpg

IMG_4696_convert_20100927111334.jpg

IMG_4698_convert_20100927111408.jpg

しっかり食べて

IMG_4701_convert_20100927111420.jpg



それにしても大人でも疲れた。。。そしたらお嬢が熱を出しちゃって

今日は幼稚園お休みです。。

IMG_4703_convert_20100927111434.jpg

しょうがないので仕事お休みしました。


IMG_4704_convert_20100927111448.jpg


IMG_4706_convert_20100927111506.jpg

10月3日は幼稚園の運動会なので早く元気にならなくちゃね



                ダルっちょ   著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
たまに買い物行くとつい余計な物まで買ってしまうわ~にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-27 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと自慢です (^^;)ゞ

今日は2週間ぶりにセラピーの先生がきました。

グランがどうなっているかという事だけでなく、

私達がちゃんとリーダーシップを取ることができているか? についてです。(^^;)

まずは

IMG_4636_convert_20100925233929.jpg


今回は先生が部屋に入ってきても威嚇して吠えたりすることなく、

ちょっと落ち気なくバタバタ部屋の中を歩いていましたが、

慣れてきたので 伏せして座り

IMG_4642_convert_20100925234116.jpg

そのうち

IMG_4644_convert_20100925234123.jpg


先生が来ているのでいつも以上にグランは大人しくてピンポンには少し反応してしまいますが、

大抵のワンちゃんが訓練初めて1、2週間すると反抗期に入ると先生はおっしゃって

いましたが、それもなく?! とても落ち着いていました。

先生に誉められちゃった(~▽~@)♪♪♪

特にやる事が無いと先生もせっかく来たのに困ってしまうので 

散歩の様子をチェックしていただきました。

引っ張るというほどの事はありませんが 私達より少し前に出てしまう時があるので。

IMG_4647_convert_20100925235304.jpg


やっぱり先生だと違います。

IMG_4648_convert_20100925235254.jpg

IMG_4654_convert_20100925235451.jpg

ポンと練習して 先生に誉められちゃった。


早速、夕方の散歩でおさらい(^^)

IMG_4661_convert_20100925235539.jpg


IMG_4663_convert_20100925235553.jpg


なかなかいい感じ 

公園にも行きました。 沢山のお友達が、いてすこしだけ遊びました。

IMG_4668_convert_20100925235624.jpg


IMG_4667_convert_20100925235616.jpg


ここでも綺麗なワンちゃんですね~とか

とってもおりこうさんね~とか誉められまくりでしたよ(^^)

普段自分が誉められる事あまり無いから(^^;) 嬉しくなっちゃった。


そして、ビックリなのが 夜、床の上で寝ていたと思ったらむっくり起き上がり

自分からバリケンに入って寝ました!!

IMG_4672_convert_20100925235647.jpg

すごい進歩だよ~グラン


親ばかダルっちょの自慢大会なので(^^;) 本日コメント閉じてます


                ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
結局甘やかしててダメ出しされたのは私だけ??
こんな私にぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-09-25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいにくの雨です

一昨日は34度の猛暑だったのに急に寒くなっちゃって今日は外気温19度よ!

夜も肌寒いからお布団だしてやったら子供達の寝ぞうの悪い事。。。。

何度夜中に布団をかけなおしてあげた事か、布団かけなおした途端に蹴っ飛ばしたり

するから ムキッ~!!o(`ω´*)o ってなっちゃうよ。

まったくおかげで寝不足だわさ。(〃´o`)=3


さて昨日は

IMG_4592_convert_20100924095315.jpg

ポンちゃんは仕事。お天気良ければ子供達とお出かけしようかな~って思いましたが

家の事でやらなきゃいけないことも沢山あるし 外寒いし雨だしという事で

近所に住む甥っ子達が遊びに来ました。

IMG_4595_convert_20100924095333.jpg


子供は当然大喜び で・す・が、そうなると以前の事件があるので

IMG_4597_convert_20100924095608.jpg

そんでもってしばらくしてから

IMG_4604_convert_20100924095650.jpg

更に大丈夫そうなので

IMG_4609_convert_20100924095821.jpg

となりました。 

その頃にゃん子先生達は

IMG_4622_convert_20100924095942.jpg

IMG_4623_convert_20100924100022.jpg


子供達だけで遊んでくれると思いきや「おばちゃんもあそぼう~」って言われ

「お姉さんあそぼう~」ならいいんだけど、(実際叔母だからそれは無いか?^^;)

体力余ってる子供達と何故か家の中でドッジボール 私+お嬢チームVSお兄ちゃん連中3人

末っ子の甥っ子2歳は途中で脱落して寝んねしました。(^^)

結構疲れた。。。夕方甥っ子達がやっと帰ったので

子供達がお風呂に入っている間にちょっとグランもボール遊び。

IMG_4621_convert_20100924095920.jpg

IMG_4625_convert_20100924100321.jpg

IMG_4624_convert_20100924100048.jpg


夕飯は寒かったのでおでんです。
IMG_4627_convert_20100924100502.jpg

おでんってその家庭によって入れるもの違うよね~ 

うちはいつもタコ、うずら、もち巾着、牛筋が人気メニュー (今日は牛筋ないけどね)

それから
IMG_4628_convert_20100924100526.jpg

IMG_4630_convert_20100924100630.jpg

おでんの時って後何を作ればいいのかな?いつも分からん??

夜、ポンちゃんが帰宅~

IMG_4634_convert_20100924100756.jpg

IMG_4635_convert_20100924100810.jpg

明日は、またセラビーの先生が様子を見に来ます。

ああ、きっと私は間違いなく怒られちゃうよ~ (^^;)



               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
休みの日の雨っていやだな~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-24 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

たまには登場したいのよ~ (番外編)

昨夜はお月見~と思っていましたが、お月様が雲に隠れてしまいました。。。残念。

本来ワイマブログですけど~ たまにはこの方もお忘れなく

IMG_4526_convert_20100920124137-1.jpg


IMG_4527_convert_20100920124235-1.jpg

にゃがせはね、本当は「長瀬」って友達に似てるから「ナガセ」って名前でしたが

さすがに呼び捨てにするのは 本家の長瀬さんに申し訳ないのでちょっと改名して「にゃがせ」

になりました。(^^)

にゃがせは8年前クローがお散歩の時 空き地でみつけた子です。

IMG_4582_convert_20100921124033.jpg

こんなネズミみたいで 今にも死にそうでした。 連れて帰って カテーテルを胃まで通し

ミルクを飲ませてすくすく元気に育ちました。(^^)

IMG_4583_convert_20100921124016.jpg


IMG_4584_convert_20100921124103.jpg


IMG_4585_convert_20100921124051.jpg




今ではすっかり立派などら猫です。 (^^;)

IMG_4507_convert_20100920123850-1

もちろん、甘ったれちゃんです。

IMG_4513_convert_20100920123906-1.jpg

それではサービスして

IMG_4515_convert_20100920123927-1.jpg

そんでもって

IMG_4516_convert_20100920123944-1

かと思いきや

IMG_4517_convert_20100920124001-1

IMG_4521_convert_20100920124057-1.jpg

IMG_4523_convert_20100920124122-1

IMG_4545_convert_20100920124351-1.jpg

IMG_4544_convert_20100920124239-1.jpg

IMG_4557_convert_20100920124439-1.jpg

IMG_4556_convert_20100920124353-1.jpg

用はないけど、飾り落とさないで下さいね。

ところで、これはあくまでも ワイマブログです。


あたしが主役だよ と思ってるグラン

IMG_4558_convert_20100920124505.jpg


ほんと猫は自由きままでいいね~ 

            
               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
にゃんこはじっとしててくれないから写真撮るの大変だよにぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-23 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は十五夜ですよ~

今夜は中秋の名月

十五夜ですよ~

IMG_4588_convert_20100922144352.jpg


                ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お月見するよの方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-09-22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩

夕方ほんとに涼しくなりましたね~。

普段、夕方の5時位は仕事から帰ってきて家事や

子供の習い事などがあってお散歩できず、いつも真っ暗になってからですが、

昨日は子供達留守だったので近くの公園に行ってみました。

IMG_4563_convert_20100921123705.jpg

最初はちゃんと付いて歩いていましたが、公園が近づいてワンちゃんの声が聞こえると

もう辛抱たまらん! と興奮して公園に一目散です。

IMG_4564_convert_20100921123622.jpg

嬉しくて 動きが激しかったので沢山ワンちゃんいたのに近くの子しか撮れませんでした。

IMG_4565_convert_20100921123726.jpg

本当は公園に向かって引っ張るだけでダメなんでしょうけど、

たまには、他のワンちゃんにご挨拶しておかないとね~

ま、あまりかたい事ばっかりじゃつまんないもんね~ (^^;) こういうとこがダメなのかな??

でもグランとっても楽しそうでした。(^^) また公園で会えるといいね。


さすがに、また夕飯を外食というわけにはいかないので しょうがなく作りました。

完全に酒の肴です(^^;)

IMG_4569_convert_20100921123733.jpg


夕食後 ポンちゃんが寝た後 私とグランの世界~

ソファーでくつろぎタイム スタ~ト

IMG_4577_convert_20100921123901.jpg

IMG_4575_convert_20100921123822.jpg

IMG_4578_convert_20100921123954.jpg

IMG_4580_convert_20100921123922.jpg

IMG_4581_convert_20100921123938.jpg

はい、親ばかでした~


そういえば今更こんな本を買いました。

IMG_4560_convert_20100921123343.jpg

IMG_4561_convert_20100921123526.jpg

IMG_4562_convert_20100921123558.jpg


さてさて役に立つかしら?


さ、実家に預けっぱなしというわけにもいかないので、そろそろ子供達迎えに行ってきま~す。


                 ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ









| 日々の出来事 | 2010-09-21 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

デ~トですか~?

もう少しで ダルっちょの従姉妹が誕生日です。

子供達も実家に泊まりに行っているので、昨日は久しぶりにポンちゃんと二人でお買い物

子供が一緒だとなかなかゆっくり見られないもん。

普段勤めてるけど、プライベートでは1回しか来た事ない (^^;)

S.Cにお買い物に行きました。 いつも横を通るだけの気になるお店で

とってもかわいいブラウスなどをプレゼント用に購入。

ついつい、自分の欲しい物ばかり見ちゃって大変でした ヾ(≧∇≦)ノ彡


その後お昼はピッツア 外で食べる石釜で焼くビッツアは冷食のピザとは違いますね~

IMG_4530_convert_20100920095856.jpg

IMG_4531_convert_20100920095939.jpg

その後、ジューススタンドで生ジュース飲みました。

2種類買ってポンちゃんと半分こ♪

IMG_4532_convert_20100920095946.jpg

IMG_4533_convert_20100920100043.jpg

とても美味しかったです。(^^)


お買い物終わったし、グランも待ってるから帰りますか。

IMG_4534_convert_20100920100611.jpg

IMG_4535_convert_20100920100348.jpg

前にTUREmamaさんから教えてもらった「かりんとうまんじゅう」買ってきました。

IMG_4537_convert_20100920100744.jpg

IMG_4538_convert_20100920100804.jpg

IMG_4539_convert_20100920100925.jpg

噂どおりとっても美味しかったです。(^^)

IMG_4540_convert_20100920100928.jpg

IMG_4541_convert_20100920101141.jpg

IMG_4542_convert_20100920101159.jpg


おまんじゅうの他にお土産というか、ポンちゃんからプレゼントもらいました。

IMG_4550_convert_20100920101428.jpg


IMG_4552_convert_20100920101445.jpg


IMG_4554_convert_20100920101650.jpg


夕方ポンちゃんとグランと3人でお散歩に行ってから

近くのお店にご飯を食べに行きました。 

IMG_4559_convert_20100920101702.jpg


野菜カレ~セットです。 もちろん大好きなマンゴージュース付き♪


今日は、ケンカもしなかったし。(^^;) 仲良しの1日でした(*⌒▽⌒*)



             ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
つうか、家事さぼりまくりでは?と思った方ぽちっと押して下さいヨロシク
(^^;)









| 日々の出来事 | 2010-09-20 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

多忙な土曜日

18日の土曜日はお兄ちゃんの運動会

お天気に恵まれました (^^)

IMG_4485_convert_20100919171610.jpg


ポンちゃんは応援席の場所取りの為に学校へ

朝 5時半に着いた時にはすでに100人近い親御さんが並んでいたらしい。。。

みんな気合入ってますね~ (^^;)

私はその間お弁当作り。

IMG_4483_convert_20100919171558.jpg


最高気温27度といえども炎天下は暑かったです。 

でも去年はビリの方だったお兄ちゃんは

徒競走で3位、障害物走は2位と大健闘でした。(^^)

IMG_4488_convert_20100919171628.jpg


走り方もちゃんとしてきて 1年間で成長しているんだな~って思いました。


夕方 家に帰ってきて 後片付け。

IMG_4496_convert_20100919171643.jpg


実家の両親も応援に来てくれて、夕方子供達は実家に泊まりに行きました。

その後、グランの散歩して

IMG_4500_convert_20100919171714.jpg


IMG_4498_convert_20100919171658.jpg


夜は、新入社員の歓迎会へ行きました。お酒飲み放題なんだって~ε=ヾ(*~▽~)ノ


ところで、グランはまつ毛バサバサ、お嬢もポンに似てまつ毛は濃くて長くてバサバサです。

2010091900530000_convert_20100919171541.jpg


でも私のまつ毛は短くてしょぼい。。。なので~

こんなもん買っちまったぜ!!(≧∀≦)

じゃん!付けまつ毛~

2010091819170000_convert_20100919171522.jpg


一応、年が年なので、目全体につける物ではなく、ハーフといって目尻につけるタイプ (^^;)

早速出かける前につけてみたら

2010091819150000_convert_20100919171508.jpg


その頃 ポンちゃんはお疲れで横になっていたのでそーっとおでかけしました。


美味しい和食とお酒を堪能しましたが、写真撮り忘れた (^^;)

家に帰ってから、私の顔を見たとたんポンちゃんが言った一言

「ハコフグみたいな顔だな」

ハコフグ?? ポンちゃんは「ハコフグってかわいいよ」とか言っていたけど

絶対誉めているはずもなく、一応 図鑑で確認


これだよ ハコフグ。

IMG_4528_convert_20100919171738.jpg


( ̄□ ̄;)

「干からびたかえる」 「タツノオトシゴ」に続くポンちゃんの「ハコフグ」発言

私の顔って一体・・・・。


               
                ダルっちょ   著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランのふさふさまつ毛うらやまし~方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-09-19 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのだ!

昨日はすっごい土砂降りでしたな~。

朝晩の気温もかなり涼しくなってすっかり秋ですかね~

IMG_4480_convert_20100917174237.jpg


ちょっと無駄遣いして

IMG_4481_convert_20100917174252.jpg

お嬢とお揃いでブーツ買っちゃいました。ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

もう少ししたら一緒に履きます (^^)


昨日の夕飯 いつものようにVIP席の私。

そして隣には グラン ♪

2010091622030001_convert_20100917002238.jpg


前よりの近くになってるでしょ。 いいのいいの ♪

だって、先生は家庭でルールを決めてって言ったんだから私が決めたルールは

そばに来て「くれ~くれ~」って言わなきゃいいのだ!

ダメばっかりじゃ今度は逆にメリハリがないでしょ?

子供の躾だって怒ってばかりじゃお互い嫌だもんね。

それに側にいてくれる方が私の心も和むし、美人のホステスさんがいる方がお酒も美味しい。

ソファーに座るのも、グランが自分から座るのはダメでも

私がおいで~って言ったならいいんだもん。

だから、ベタベタしちゃう~。

IMG_4468_convert_20100917002441.jpg


グラン腕枕されてとっても幸せそうにうとうとしてました。

もちろん、ピンポンに吠えたり、ダメな時はビシッと号令かけてますよ。

そうじゃなきゃセラピーの意味無いもんね。


私とグランの関係は私が決めるのだ これでいいのだ (^^)


IMG_4473_convert_20100917002607.jpg


明日はお兄ちゃんの運動会 お弁当がんばるべ~


                
                ダルっちょ   著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
来週先生に怒られませんよう~にに、ぽちっと押して下さいヨロシク(^^;)


| 日々の出来事 | 2010-09-17 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

さぼってるわけじゃ・・・

昨日はお仕事お休みだったので、午前中フラダンスに行ってから

ママともとランチしてきました。

いつも おしゃべりに夢中になって食べ終わってから写真をとっていた私。。。。

今日はとりあえず最初に写真撮りました。


サラダバイキング お惣菜バイキング ドリンクバー

IMG_4464_convert_20100917002344.jpg


メインの豚肉のソテー


IMG_4465_convert_20100917002356.jpg

つい、食べそうになっちゃった。。。

しかし、その後のデザートの時には話に夢中ですっかり写真の事なんか忘れていて

抹茶ムースのフルーツ添えは しっかり私のお腹中  (^^;)

ランチ バイキングなのにこれ全部で1050円だよ 安いでしょ~♪


そして新しくこれを買いました。

IMG_4442_convert_20100917002300.jpg

IMG_4443_convert_20100917002319.jpg

なかなか普段、掃除機をかけたりする暇がないし、 (ランチはしっかり行ってますけどね。。。)

どうせ家の中でスリッパ履いて歩き回るならいいでしょ?  

スピードスケートみたいにすべりながら移動するのが主流です。

IMG_4470_convert_20100917002514.jpg

なかなかいい感じだよ~。


でもさ、でもさ、実家の方向から聞こえてきた。

IMG_4472_convert_20100917002539.jpg

グランもそう思ってる?   


                
                   ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
決してサボってるわけじゃなく、時間の有効利用ですにぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-09-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

目立ってますよ~

今朝、幼稚園に行く前 とっても機嫌がいいお嬢

IMG_4461_convert_20100915215909.jpg


「△△(お嬢の名前)はね~ 16なんだよ~」とひたすら 連呼。

16? 16って何よ? お嬢はいつから松本伊代になったのよ? (^^;)

結局目立ちたかっただけみたい。散々騒いで幼稚園バスに乗って行きました。

全く、グランがせっかく大人しくしてるっちゅうのに 他が代わりにうるさいんだから。。。



今まで、夜散歩の時にグランが見えなくて困っていましたが、先日こじろうブログ素敵なアイテムを教えていただきました。 (^^)

まったく同じ物ではないですけど、 ぴかぴか光る首輪です。

もちろん ピンクでしょ~ ♪

ついでに、子供達が腕につける分も買いました。(^^)

IMG_4445_convert_20100915215741.jpg
IMG_4446_convert_20100915215800.jpg

IMG_4447_convert_20100915215811.jpg

早速散歩で使ってみました。

IMG_4454_convert_20100915215853.jpg


IMG_4449_convert_20100915215834.jpg


かなり目立つので グランに気づかない人はいないと思いますけど、車からみんなグランをみてます。

目立ち過ぎて運転手さん、よそ見して事故らないでよ。 (^^;)



                ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
これで夜の散歩はばっちりだねに押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-15 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

葛藤しております。

セラピーの先生が来て2日経ち みなさんの励ましのおかげで

なんとか頑張っていますが、 とにかく辛い!! (x_x;)

誰が? って私が。。

もちろんグランも頑張っていますけどね。 私が強いリーダーになるという事は

グランが群れのリーダーの下で安心できるんだそうで。グランの為になるそうです。

これが困っている問題行動の解決につながるということなんです。


今回のセラピーはグランというより正確には私が受けたものです。

私がグランに対してしていた事をダメ出しくらいましたもん。。

まず、

いつもなら 仕事から帰ると

ちぎれんばかりにしっぽふりふりしてくるグランに対して

IMG_4439_convert_20100914235946.jpg

な~んて言ってムギュ~ってやってましたが、

これだとグランは「しょうがないな~かあちゃんは私がいないとダメなんだから~」

「だから、家に居るほうがいいでしょ?私が守ってあげるから」と私より優位に

立って 来客やピンポンに対して 任せといて~みたいに吠えるんだそうです。。。


そして、こんな風にグランが床などに寝ていたりすると

IMG_4438_convert_20100914235929.jpg

とか、

IMG_4437_convert_20100914235914.jpg


なんて事やってました。

で、これはグランにすると「よしよし、来た来た しょうがないね~」と私がグランのご機嫌を伺ってるらしく

これも私が下に見られてNGです。

なので自分からグランに近づいてよしよしするのはNG。

グランが近づいて来た時に撫でてあげるのは グランの要求に応えているという事でこれもNG

当然、遊んで!とボールを持ってきても遊んであげちゃいけないし、とにかく無視。

じゃ、いったいいつ可愛がればいいのよ~!!

ヾ(`ω´*)ノ”


って思いますよね。 それは私がグランを呼んでグランがそばに来たらおもいっきり可愛がります。

もちろん、ダメっというサインを出してグランがやめた時も誉めますけどね。

ソファーも私が座っている時は私がいいよって言わないとグランは座っちゃダメなの。

今まではいつでも自由だったのにね、でもその自由のせいでお嬢の上に飛び乗ったり

悪気はないけど、爪でひっかいたり、興奮してソファーをひっくり返してしまったり

してましたな。。。


だから、ソファーに座るとすぐグランを呼んでしまいます。(^^;) 

(でもそんなのダメだよね。。。)


ダメダメな私をよそに、グランの方が私よりずっとわきまえているんだよ。

だって、今日仕事から帰ったら

IMG_4440_convert_20100914235958.jpg

騒がず、大人しく待ってた。

私もすぐに声をかけたりしないですけどね。


夕飯の支度してる時も

いつもならカウンターキッチンの窓越しにこちらを覗いているのに

IMG_4435_convert_20100914235901.jpg


子供達寝て、TV見ながら一人夕飯食べようとVIP席に準備しても

IMG_4456_convert_20100915000014.jpg


食事の途中で気になって振り返ると


IMG_4457_convert_20100915000026.jpg


どうせくれないって分かっているのか寝てるし。


仕事をしてるといっても家で一番グランと一緒にいる時間が長い私にとってこの対応は

とても大変です。つうか、正直に言うと寂しい。

今まではちょっとグランの横を通るときもよしよしって撫でていたけどそれがNGとは。


だって~
IMG_4458_convert_20100915000040.jpg

やりたくなっちゃうよ~ わお~ん (^^;)


                ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
これもすべてはグランの為になるにぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-15 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

セラピ~ピ~♪

昨日は 朝一番でグランの散歩しながらコインランドリーへ

IMG_4405_convert_20100913101148.jpg


その後、壊れた洗濯機の中に残っている洗いかけ洗濯物を取り出し

排水するために『パ〇ソニックお客様修理窓口』に電話。

すると『お客様サービス』に電話してくださいとの事。

そして、そちらでエラー解除のしかたなどを聞いていたらな、なんと

洗濯機が壊れていなかった事が判明!!


洗濯途中にエラー表示が出て洗濯機の運転が停止して全く動かないから

修理窓口に電話しその時の案内では「エラー解除できる」なんて話は全くなかった。。。。

修理すると2万5000円かかるっていうから 新しい洗濯機買いに行ったのに~o(`ω´*)o

もちろん、即行で新しい洗濯機キャンセルしました。 (*^.^*)

そして、パ〇ソニックの対応の悪さにクレ~ム付けました。ヾ(`ω´*)ノ”

ちなみに新しく買おうとしてたのもパ〇ソニック製なんだけどね。

ま、とにかく洗濯機壊れてなくて良かったわ。(〃´o`)=3


さて、午後グランのセラピーの先生がやってきました。

IMG_4410_convert_20100913101200.jpg


グランは基本的には大人しいけど、まったく問題がないわけではない

グランの問題は

・家の前を知らない人が通ったり、宅配便などが来ると吠える

・来客に飛びかかる (一番問題です!)

・興奮すると飛びつく、家中を走り回って子供と激突する。

・ときどき散歩で引っ張る
 
・甘噛みする   などです。。。結構あるでしょ。

大型犬でしかもワイマならしょうがないよ~って思っていましたが

大人だけで暮らしているなら何とか対応できる事も

うちみたいに小さい子供がいる家では済みません。 

ましてや子供の友達が遊びに来て怪我されてしまったら お互い不幸ですので。

まだ、2歳だしグランの人生?犬生もまだ長い!

グランは家の中での問題が多いので訓練に出すより私達の接し方変や、生活環境をみてもらう為

今回のセラピーという方法を選びました。何しろ、体罰も餌も無しで訓練できるという事なので。

という事でセラビ~の先生到着  念の為リードつけておきました。

IMG_4412_convert_20100913101359.jpg

もちろん先生を威嚇! 背中の毛いつも以上に立ってま~す (^^;)

でも、悪い人じゃないとわかるとすぐに落ち着きました。

IMG_4413_convert_20100913101414.jpg


先生から、今回のセラピ~の意味、目的、接する時の心構えなどを伺い

どのように私達が対応したらいいかお話を聞きました。


グランも落ち着いていたのでノンリードにしたら

IMG_4414_convert_20100913101939.jpg

分かるのか、神妙に話し聞いてました。 (^^;)

その後うちの中で訓練というか実践です。

(残念ながら写真はありません。写真とっても良く分からないしね・・・)

ピンポンでグランが騒いだ際、私達がどう対処したらいいかなどやりました。

とにかく家族で一貫性をもってルールを決めて接して下さいとのこと。

子供のしつけと一緒ですね。(^^;)

自慢話みたいになってしまいますが、通常のわんちゃんなら問題となっている

行動の状況を設定して繰り返し飼い主さんが対処のしかたを実践するそうなんですけど

グランは(ワイマは?)学習能力が高いらしく、すぐにこれはいけないんだと理解したのか、

または先生がいるからやらないのか(外面いいって事?)すぐに大人しくなってしまい

挑発してシュチュエーションつくっても乗ってこなくて

練習ができなくて 先生がとまどっていました。(´ヘ`;)

ま、グランにとっては効果あったので良かったんですけどね。 (^^)


私達の今までのグランへの接し方が悪かった事も分かったし、

(どうも一番ダメだったのは私が仕事から帰った時「グラン会えなくて寂しかったよ~」みたいに言って

近づきすりすりしていたことみたい。。。)


1,2時間の練習と適切な号令でグランがとっても大人しくなってびっくりです。


と言ってもこれで終了ではなくこれから毎日が練習 せっかく決めたルールを

私達が守れるかにかかっています。(私達っていうか正確に言うと甘やかしてるのは私です。。)

私にとってもキツい所があるけど、(だってグラン可愛いんだも。。(。-_-。 ))

子供達が怪我しないように、グランといい関係を築く為にも必要な事なんだな~って思いました。 

確かに子供をただ可愛がって好き勝手にさせて、何でも許して いいよ、いいよでは

済まされないですもんね。

夜、いつもなら私がソファーに座れば一緒に飛び乗ってきますが、来ません。

IMG_4417_convert_20100913101959.jpg


いいよって言えばもちろん乗ってきますけどね。


疲れちゃったみたいで うとうとしてました。 (^^)可愛いね~。

IMG_4425_convert_20100913102119.jpg


そしてそのまま寝ちゃった。

IMG_4426_convert_20100913102155.jpg


今朝、もグランは落ち着いていました。もちろんご飯くれ~って騒いだりしちゃいますけど、

朝の通勤時間 家の前を人が通っても向かいのアパート人が車で出かけても

全く吠えませんでした。 いつもなら人の出入りある度に吠えてました。

すっごい効果です。 さて 仕事から帰ってどうなるかな?

IMG_4429_convert_20100913102414.jpg


2週間後にまた先生が来る時グランはどうなっているでしょう?

っていうか私はちゃんとルールを守れているかしら??? それが一番問題です。


               ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランとダルっちょを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-09-13 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

きれいにしなくちゃね。

IMG_4348_convert_20100911230958.jpg


今日はお休みといえども、のんびりなんかしてられませんよ~

普段できない掃除、洗濯しなくちゃいけないからね。


IMG_4353_convert_20100911231010.jpg


いつもより掃除に気合が入るダルっちょ。 だって明日はグランのセラピーの為に

先生がいらっしゃるからなのです。

セラピーの先生って言ってもグランが病院とかを周る『セラピー犬』になるためじゅないですよ

つい先日、甥っ子に飛びついて噛んでしまったグランを見に先生がくるんです。

掃除機かけてから 夏に活躍したプールの片付け

IMG_4403_convert_20100911231609.jpg


それから グランもきれいにしないといけないので、セルフシャンプーをしに

近くのホームセンターに行きました。

IMG_4357_convert_20100911231040.jpg


さすがに、ハトヤ状態で暴れるグランをおさえながら写真をとるのは無理なので

お兄ちゃんがカメラマンになってくれました。以下おにちゃんの写真です。

IMG_4359_convert_20100911231107.jpg


IMG_4358_convert_20100911231054.jpg


IMG_4364_convert_20100911231144.jpg


IMG_4365_convert_20100911231200.jpg


IMG_4367_convert_20100911231229.jpg


IMG_4368_convert_20100911231243.jpg


IMG_4375_convert_20100911231255.jpg


IMG_4376_convert_20100911231309.jpg


この後、ペットセンターを少し散策。

IMG_4381_convert_20100911231344.jpg


グランのおもちゃも買いました。なんかこのイボイボしてるのが好きなの♪

IMG_4382_convert_20100911231502.jpg


綺麗になってう~んいい匂い (^^) グランはちょっと迷惑そう (^^;)

IMG_4392_convert_20100911231536.jpg


しかし、お昼ご飯食べて買い物をして、家で今日5回目の洗濯機を回していた時

突然、洗濯機が壊れた~ぁ・・・・・

しかも洗ってる最中で洗濯層の中には洗いかけの洗濯物と水が入ったままです。

すぐにお客様センターに電話したら修理に2万5千円くらいはかかると言われました。

今は運動会の練習で毎日体操服洗うので洗濯機は不可欠。

夕方ヤマダへGO~!!  新しい洗濯機買いました。 来るのは月曜日だけどね。

あ~ぁ なんでこう次々お金のかかる事ばかりなんざんしょ。。トホホだよね。。。


さ~て明日、セラピーの先生来てグランどうなるのかな?

っていうか、私たちが先生に指導されるんですけどね~ (^^;)ゞ

IMG_4386_convert_20100911231416.jpg


                    ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
諭吉を家で印刷したいと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-09-11 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん産まれるの~?

IMG_4281_convert_20100910101141.jpg

今朝、グランのパイパイ見てたお嬢が質問してきた。

「お母さん、グラン、オッパイでないね。女の子なのにね」

そして、更に

お母さんはいつ赤ちゃん産むの? △△(お嬢の名前)はいつ赤ちゃん産むの?

「お兄ちゃんと△△はお母さんのお腹のからでてきたんでしょ?」

「グランもお腹にあるかな?」 ( ̄◇ ̄;)

IMG_4343_convert_20100910105247.jpg


どうも、お嬢は女の子はみんな赤ちゃんを産むし、オッパイも出るし、

お腹に卵があってにわとりみたいに定期的に赤ちゃんを産むと思っているらしい

可愛い質問だね~。(o^_^o)

でも説明が難しい。(^_^;)

小学5,6年の保健体育の授業で教えてくれるから待ちましょう~ 

ちなみに、お母さんはもう赤ちゃん産みませんから (≧ω≦)b

IMG_4344_convert_20100910105304.jpg


          ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
卵みたいにポンポン子供産まれたら大変だよねに(^^;)ぽちっと押して下さいヨロシク



| 日々の出来事 | 2010-09-10 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢は小姑

昨日は忙しかった~

幼稚園がお弁当の日なので、お弁当作っていたら

お嬢が、「お母さん、今日のお弁当何入れるの?」と台所チェック!

お嬢:「このおかず入れなくていいから、そのかわり、これ入れて」

お嬢:「それから、昨日給食セットの中にコップが入ってなかったよ、

    だから、幼稚園のアンパンマンのコップ使ったんだから、忘れないでね!」

だって。。 忘れずにコップいれさせて頂きました。

IMG_4313_convert_20100910102741.jpg


そのあと、「今日の髪型は三つ編みね。」と。

朝は忙しいのよ、自分の顔の修正もあるし、 不器用だから三つ編みとか苦手だし。。

IMG_4317_convert_20100910103603.jpg


当然、グランの事は後回しになっちゃう。

IMG_4315_convert_20100910103216.jpg

いつもすまんのう~


子供達ご飯終わって出かける準備できたらいよいよご飯

IMG_4320_convert_20100910103627.jpg

側にいたら食べにくいでしょ?


IMG_4323_convert_20100910103734.jpg


昼間びっちり仕事して帰ってから夕飯の準備。

昨日はユッケビビンパ作るのにナムル作りました。

IMG_4327_convert_20100910103706.jpg

そのあと、すぐ近くでブラダンス一緒にやってるお友達が美容院やってるので

急いで行って久しぶりに髪の毛カットしてもらいました。

IMG_4331_convert_20100910104309.jpg

横でお嬢が注文つけていたけど、(^^;) 全く口うるさい。。。

IMG_4332_convert_20100910104643.jpg

一応、フラダンスを形から入ろうと髪の毛のばしているのでそろえる程度です。


帰ってからユッケ作り。

IMG_4330_convert_20100910104216.jpg


IMG_4329_convert_20100910104254.jpg

IMG_4328_convert_20100910103955.jpg

器もいいけど、中身もいいね~(錦松梅のパクリでした~^^;)

味噌汁と一緒に頂きました。

IMG_4333_convert_20100910104734.jpg


もちろんグランにもあげたよ (o^∇^o)

IMG_4334_convert_20100910105154.jpg

IMG_4336_convert_20100910105132.jpg


明日はお休みだわ~ 今週も一週間無事に終わりそうだわ(^^)

ほんとに無事に終わるかな?? 

髪の毛切った事全く、気付かない人がいるけどね~(-_-;)


              
           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
たわいもない日常ですが、ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-09-10 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地物~

昨日、仕事から帰って来たポンちゃん

私の顔を見て「どうした?タツノオトシゴみたいな顔して」

だと。 もちろんチョップ&キックです。 それってどんな顔だよ~!! (-_-#)



え~と気を取り直して、昨日は仕事帰ってから以前「ケンミンショー」でやってた

『山形のだし』っていう食べ物を作ってみた。

IMG_4289_convert_20100908102559.jpg

TVで見た時、タレント達がすっごい美味しそうに食べてて、

「これだけでごはんが何杯でもいける」とか騒いていたな~。

たまたま生協のレシピに作り方が載っていたので。

IMG_4294_convert_20100908102717.jpg


私は食べて美味しかったけど、子供達とポンは少し食べておしまい。

作り方ほんとうにあってるのかな?


それにしても今はご当地物が沢山あるよね。 

先日富山に帰ったとき、夏休みに愛知から帰省してた義姉が

お土産を用意していてくれて頂いてきました。いつもありがとうございます。

ワイマブログだから一応一緒に

IMG_4295_convert_20100908102744.jpg


IMG_4296_convert_20100908102858.jpg


IMG_4297_convert_20100908102833.jpg

愛知と言えば手羽先なんだね。

ここから先はグランにかじられそうなので単品で(^^;)


兄からもらった

IMG_4298_convert_20100908103054.jpg


IMG_4299_convert_20100908103106.jpg


ポンの会社の方からお土産でいただいた

IMG_4301_convert_20100908103353.jpg



でもさ、千葉に住んでたとき 千葉のご当地物って見たことなかったな。

茨城にきてからもこの手のお菓子とか見た事ないんだけど。

一体どこで売ってるんでしょ? サービスエリア?

どちらにしても、茨城だと どうせ「納豆」ベースなんだろうな~

IMG_4303_convert_20100908103414.jpg


IMG_4306_convert_20100908103725.jpg


ご当地メニューじゃないけど、夕飯で作った『ニラと卵の味噌汁』

IMG_4290_convert_20100908102612.jpg

ポンちゃんは結婚するまで食べた事ないんだって。でも美味しい~って言ってます。

うちの実家じゃ当たり前なんだけど、これってうちだけ?

そしたら、ダルっちょ実家のご当地メニューかしら?(^^;)


ちなみに、グランの胸の赤み少~し とれました。まだ赤いけどね。

IMG_4308_convert_20100908103736.jpg


失礼しました。(^^;)



              ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お土産ってうれしいね~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-09-08 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

かぶれオ~レ

夜、ソファで洗濯物をたたもうと思ったら、

グランが横にやってきてへそ天。

そしたら、胸の所に湿疹? 何かにかぶれたかな?

IMG_4277_convert_20100907115634.jpg


お腹の部分は なんともなく、胸の部分のみ。

IMG_4278_convert_20100907115646.jpg


胸の部分ほとんど毛が無い。(^^;) 多分 他のワイマもそうだと思うけど(つるつる軍団は)

特に、グランは胸の毛がなくてもろ地肌。

散歩の時、毛虫か何かに刺されたのかしら? でも本人全然痒そうでない。

IMG_4280_convert_20100907121323.jpg


しかもしばらく、胸のあたりをさわっていたら そのまま寝た。

IMG_4279_convert_20100907121311.jpg


この顔 とても女子に見えないな~ (^^;)

IMG_4282_convert_20100907122241.jpg


洗濯物畳み終わって タンスにしまおうと(一番嫌いな作業) 立ちあがったら


寝てたくせに、突然起きて どこに行くかチェ~ック。

IMG_4283_convert_20100907122240.jpg


さすが ワイマだな~。 クローは側で寝てて 私が立ちあがってもいちいち起きなかったもん。


またソファーに戻ると、元の格好に戻ってまた寝た。(^^)

IMG_4285_convert_20100907123333.jpg


IMG_4286_convert_20100907125420.jpg

そっとしておけばいいものを、

つい、ちょっかい出したくなっちゃうのよね~。

でも、起きない。。。

IMG_4287_convert_20100907125427.jpg



今週末まで病院に行く暇ないので、とりあえず レスタミン軟膏塗って様子みましょ。


私も記憶がないのに、虫に刺されてたりするもんな~。


               
             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
私もいつの間にか、何かにかぶれてる事があるよという方ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-09-07 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

職人さん

あ~、今日からまた1週間はじまったね~。

IMG_4255_convert_20100906214954.jpg


今日は、朝一番で幼稚園の読み聞かせに参加し、その後ダッシュで仕事して

お嬢を幼稚園に迎えにいきました。(^^)

帰ってから、3時半に私はお昼。 お嬢は幼稚園で給食たべてきたのでオヤツです。


今日のオヤツは富山のお土産アップルバイと頂き物のマンゴージュース♪

IMG_4263_convert_20100906215121.jpg


テーブルの下から呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

IMG_4264_convert_20100906215136.jpg

別に呼んでませんけどね(^^;)

その後 会社に報告書を書かなきゃいけないからちょっとお仕事。

夕方、お嬢はソファーで爆睡しちゃったので、グランを連れてお兄ちゃんのプールのお迎えに。

IMG_4265_convert_20100906215149.jpg


もう6時過ぎると暗くなってきましたね。 日が長いうちは自分でプールに行って帰ってきてたけど、

さすがに暗いと危ないもんね。

IMG_4267_convert_20100906215203.jpg

でも、なかなか着かないよね。。。


IMG_4269_convert_20100906215220.jpg



ところで、昨日の夕方富山から帰って荷物を片付けていたら、

刃物砥ぎの巡回がやってきました。

IMG_4251_convert_20100906214938.jpg


早速切れなくなっていた 三徳包丁と刺身包丁を見ていただきました。

IMG_4250_convert_20100906214924.jpg


職人さんってすごいね~。 このおじさん三代目なんだって。

砥いだ包丁をみれば、砥いだ人の人柄が分かるし、自分の弟子が砥いだ物も

わかるんだって。ヾ(≧∇≦)ノ彡 すごいよね。

お値段のリーズナブルで見事によみがえりました。

IMG_4256_convert_20100906215012.jpg

包丁1本でも依頼があれば来てくれるそうです。

IMG_4261_convert_20100906215047.jpg


包丁砥いでもらったんだから、さぞかし今晩の夕飯は気合入ってるでしょ?

と思いきや。  そんなわけないじゃん (^^;)


IMG_4275_convert_20100906215248.jpg


簡単な食事になっちゃった (^^;)ゞ

IMG_4274_convert_20100906215237.jpg

※なんちゃって、ひつまぶしは鰻ではなく、サンマの蒲焼じゃ(^^) 経済的夕食でしょ?



職人さんといえば 私が気に入ってる食器屋さんは(最近ぜんぜん行かれないよ~)

IMG_4259_convert_20100906215022.jpg


作家さんの物を扱ってるんですか、今度北千住にお店を出すそうです。(^^)


IMG_4260_convert_20100906215035.jpg


素敵な食器が沢山あるので 良かったら行って見てくださいね~。



                    ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
職人さんってすごいな~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-09-06 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

富山に行ってまいりました

予告どおり、土曜日朝3時に起きて、4時半前に出発して富山に行ってきました。

夏休み終ったせいか、比較的車が少なくて 今回はスム~ズでしたよ。

途中、小布施のサービスエリアに寄ったら ハイウエイオアシス(道の駅)に繋がっていて

ドッグランがあったので、グランを下ろして一休み。

IMG_4195_convert_20100905193006.jpg


IMG_4198_convert_20100905193341.jpg


広い公園みたいになっていました。

IMG_4200_convert_20100905193359.jpg

さて、出発~。グランも車に慣れたもんです。

IMG_4189_convert_20100905193310.jpg


9時過ぎには富山に着いて、最初に前回も利用した富山の「あらい犬猫動物病院」さんにグランを預けました。

ドッグランもある動物病院でスタッフの方がみな親切です。


IMG_4205_convert_20100905193413.jpg

別れ際にキャンキャン鳴くのかと思ったら全く平然としてて、ちょっと拍子抜けしました。

それから、ポンちゃんのおばあちゃんのお見舞いに行き

ポンちゃんの実家にお邪魔して お昼に豪華な昼食を頂きました。

お昼から 氷見牛のヒレステーキです。 ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

でも、食べるのに集中して写真撮るのをすっかり忘れちゃいました。(^^;)

バイ貝の煮付け、サラダ、スープ、 カルボナーラのパスタもあったのに。。。

とっても美味しかったです。 お義父さん、お義母さんご馳走さまでした。

食事の後は子供達は工作したり、コマで遊んだり

IMG_4208_convert_20100905193501.jpg


しばらくすると、お嬢が居ないので台所に行くと

IMG_4213_convert_20100905193531.jpg

お嬢は母に似ないでいいお嫁さんになるよ~ (^^;)

夕方富山市内のホテルに戻り、一休みして 夕飯は魚料理が有名な居酒屋さんへ

新鮮なお刺身と日本酒が美味しかったわ。

IMG_4215_convert_20100905193609.jpg

IMG_4216_convert_20100905194405.jpg

IMG_4217_convert_20100905194516.jpg

お酒も飲んだし、さすがに朝早くて疲れたので この後ホテルで爆睡しました。


翌日の日曜日はまず、ホテルをチェックアウトしてから すぐにグランのお迎えです。

IMG_4219_convert_20100905194430.jpg


IMG_4220_convert_20100905194533.jpg


IMG_4222_convert_20100905194621-2.jpg


帰る前に ご挨拶。

IMG_4229_convert_20100905194639.jpg

しばらく、バタバタしてましたが、

IMG_4230_convert_20100905194720.jpg

やっと落ち着いた所でしたが、あまりゆっくりしてると帰りの渋滞に巻き込まれてしまうので

沢山のお土産をいただいて 出発しました。

途中のサービスエリアで義母が用意してくれた から揚げや鱒寿司おにぎりをいただき

IMG_4238_convert_20100905201731.jpg

ポンちゃんが、焼きぽんをお土産に買いました (^^)

IMG_4257_convert_20100905201826.jpg


帰りの車は

IMG_4246_convert_20100905201746.jpg


今回早く出発したので、11時半前に富山を出て、茨城に着いたのが3時50分 

今までの最速記録です。(^^)V


IMG_4247_convert_20100905201815.jpg

お義父さん お義母さん ご馳走になり お土産も沢山ありがとうございました。

また明日から 仕事頑張るぞ~。

長々ご覧くださりありがとうございました。(^^)

                
                     ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
最後まで読んでくださった方、ぽちっとお忘れなく押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ







| 日々の出来事 | 2010-09-05 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

暑いぞ~ 遠足

9月に入ってもまだまだ暑いですね。。。

今日はお嬢の幼稚園の遠足。 よりによってこんな暑いのに

千葉県船橋市の アンデルセン公園 に行ってきました。

IMG_4183_convert_20100903212305.jpg


初めて乗る大型バスにお嬢もわくわく (^^)
]
IMG_4137_convert_20100903212012.jpg


約1時間位で到着~。 着いてすぐに集合写真の記念撮影。

でも、何故かお嬢大泣き??なのでせっかくの集合写真は鼻水垂らしてました。(^^;)


その後気を取り直して、水着に着替えてお友達や先生とジャブジャブ池で水遊び

IMG_4143_convert_20100903212034.jpg


IMG_4152_convert_20100903212052.jpg


IMG_4155_convert_20100903212105.jpg


IMG_4168_convert_20100903212204.jpg


でもさ~、親は水に浸かってるわけじゃないから暑かったよ~。

一応熱中症対策に、お茶と 熱中症用の飴持って行きました。

ドラッグストアの店員さんに 「美味しいですか?」って聞いたら

「う~んっ???」という返事が返ってきましたが、

IMG_4133_convert_20100903212003.jpg

だからと言って300円近くする商品なので、積極的に買いたいとは思わないけどね (^^;)


普段、私はカメラマンでなかなか子供と一緒に写る事がないので

お友達に撮ってもらいました。 ハイ、チ~ズ (^^)

IMG_4170_convert_20100903212225.jpg


家に帰ったら、グランは朝あげた オヤツの「牛のひづめ」をまだ噛んでいて


いたずらはありませんでした。(^^)V


IMG_4179_convert_20100903212235.jpg


それにしても、相変わらず牛のひづめは牛舎の臭いだわ~ (*´д`*)

IMG_4181_convert_20100903212252.jpg


さてさて、 明日は

IMG_4184_convert_20100903212321.jpg

朝4時出発予定です。 早く寝なくちゃ ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

おやすみなさい 行ってきま~す。


                   ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
若ぶって半ズボンはいてたけど、実際は若くないので、暑くて疲れた~にぽちっと押して下さいヨロシク(^^;)





| 日々の出来事 | 2010-09-03 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

受難だわ~。

昨日は新学期始まって、午前中はのびのび~。

IMG_4125_convert_20100902103635.jpg


お昼前にお嬢が帰宅し、昼食中 テーブルの下でお仕事してます。(^^;)

IMG_4122_convert_20100902103603.jpg


今は授業時間が足りないからか、始業式からお兄ちゃんは給食があって、帰ってくるのは3時過ぎ。

そしたら、予定外にもお友達が一緒に帰ってきました

ガビョ~ン

申し訳ないけど、グランは用心の為、書斎の部屋に閉じ込めました。

IMG_4126_convert_20100902103650.jpg

バリケンよりましでしょ?書斎はソファーもあるし。(^^;)我慢してくれ~。


子供達、何をして遊ぶのかと思ったら、いきなり1人の子がDS始めて、

それをみんなで眺めているという異様な光景。。。(-_-;)

みんなで遊ぶって集まったのにこの状態はないでしょ?最初は黙って様子を見ていましたが、

「DSの充電が無くなったから充電させて下さい」と言われて

昭和の頑固おやじみたいなダルっちょは

ヾ(`ω´*)ノ”

ダルっちょ:「人の家に遊びに来てまでDSやるなら、家に帰れ~」

子供達「シーン・・・・」

ダルっちょ:「みんなで遊ぼうって集まったのに何でDSやってるんだよ!みんなで出来る遊びにしなさいよ! おばちゃんの言ってる事おかしいか?」

子供達「何して遊べばいいかわからないもん・・・」

ダルっちょ「そんなの2年生にもなってこんなに沢山いるんだからみんなで頭使って相談しな!」

この台詞 家の子を含めた他人様の子供に言ってしまいました (^^;)はっはっは。

またこれで、ここの母ちゃんは怖い。。。って言われるなぁ~。

でも結局みんなで知育玩具のゲームを あ~でもないとかこ~でもないとかいいながらやって。

IMG_4127_convert_20100902103706.jpg


このゲーム私が小学生の時に持っていたのと同じです。

IMG_4130_convert_20100902103801.jpg

おもちゃって、結構同じ物がまだ売ってるんですね~。


そんな様子を遠くから観察する お嬢。

IMG_4128_convert_20100902103733.jpg


その後、みんなで公園にサッカーしに行きました。うん、子供らしくてよろしい!(=⌒ー⌒=)

た~だ~し~、子供達が遊びに来ると帰ってからお菓子の食べカスとかが

あちこちに散らかっていて。。。午前中掃除したばかりなのに、夕飯前にまた掃除。。(x_x;)

なので(理由になってるかな?) 夕飯はまたたま簡単に冷製パスタと

IMG_4132_convert_20100902103826.jpg

お兄ちゃんの好きな ポトフ。

IMG_4131_convert_20100902103803.jpg


え? 冷製パスタ作って何で暖かいポトフの組み合わせかって?

キャベツ安売りしてたから(^^;)ですけど~。ま、細かい事は気にしないで。

うちは、基本的に食べ物を買う時、子供達が食べるかどうか、を重視していますが

先日TVでイチジクの収穫をやっていて それを見た子供が

「食べてみた~い」

というので早速。

IMG_4084_convert_20100902103457.jpg


IMG_4085_convert_20100902103517.jpg


そして、子供達一口食べた瞬間、 「まず~ぃ」

だから言ったじゃん、そんなに美味しくないよって。私もイチジク苦手。

なんとも言えない中途半端な甘さと、もさっとした食感がダメです。

この後この受難イチジクはイチジク大好きなポンのお口に入りました。(^^)

もう一人今日 受難だった方。

IMG_4109_convert_20100902103551.jpg


まあ、そう言わずに ね。


          
            ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
たまにはポンちゃんの好きな物も買って下さいにポッチっとヨロシク
(o^∇^o)ノ










| 日々の出来事 | 2010-09-02 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の日

今日から新学期始りました~ (^^) ばんざ~い

昨日、夏休み最終日は午前中近くの市民プールに子供達を連れていきました。

2010083110100001_convert_20100901153732.jpg

2010083112050000_convert_20100901153748.jpg


お昼ごはんたべてから、近所の従兄弟の家に子供達は遊びに行ってしまったので、

適当に家事をこなし (^^;) グランとゆっくりラブラブな時間を過ごしました。

ソファーに座ってると当然やってきて。

IMG_4102_convert_20100901153927.jpg


ワイマオーナーならおなじみの光景ですよね。(^^)

IMG_4105_convert_20100901153937.jpg

IMG_4108_convert_20100901153951.jpg


一緒にソファーに横になると

IMG_4112_convert_20100901154020.jpg

とにかく可愛い~に尽きる。 私たちだけしか接触する人間がいなければ問題なし

なんですけど、南の島のフローネじゃあるまいし、そんなわけにはいきませんもんね~。

IMG_4095_convert_20100901153910.jpg


ああ、でもこの可愛さでなんでも許してしまうバカな私。(^^;)


さて、今年の夏購入したアイテムがいくつかありますが、その中でも一押し商品が

IMG_4119_convert_20100901154132.jpg


前からヌーブラ(普通の重たいヤツ)は持ってましたけど、落ちてくるので。。(凹凸がないから?)

これは軽いし、ネットでお安く購入できたし、何しろ私のような微乳に

ブ〇ジャーをするというのは棒に輪ゴムをするような事でとっても苦しい。。。

だからと言ってチ〇ビ星人で、外国でもないのにノーブラはまずいし。(^^;)

これはとっても楽ちんです。(^^)V


そしてもう一つがこのサングラス。

IMG_4120_convert_20100901154155.jpg


ただし、私には似合わない。。なぜなら 鼻が低いからだす。

私がかけるとフィンガーファイブのあきらのような、子供がサングラスしてます みたいな感じ。

finger5.jpg


このレコードまだ実家にあります(^^;)

ま、おしゃれでかけてるというより顔が半分隠れるので日焼けによるシミ対策と

運転中のまぶしさ軽減の為で主に車中のみの使用なので問題なしですが。

だって、携帯するにもケースこんなだし。

IMG_4121_convert_20100901154204.jpg


IMG_4115_convert_20100901154058.jpg


そうかもしんない。

でもあなたにかけたとたんに壊されたらさすがに泣くからチャレンジはしません。


              
                ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
毎回、ワイマネタだけで終らないブログですが、ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-09-01 | comments:10 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

