Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊る大捜査線ではなく、踊ってる場合じゃない大捜索

明日から学校が始まるっちゅ~のに、夏休みのしおりを無くしたお兄ちゃん

昨夜、仕事から帰り大捜索です。 本人どこに置いたか全く記憶無し。(-_-;)

すぐに物をその辺に置いておくからなくなるんだよね。

とか言っている私も30年以上前の小学生の頃 同じような子でした。σ(^_^;)

しょっちゅう物を無くし、そのたびに父と母がこっそり探しておいてくれて、

最終的には父の念力で見つかるという大変芝居がかった発見方法でした。

(毛布をかぶった父が唸り声を上げ、毛布をはぐと口に無くした物をくわえているという ^^;)

毎回そのような方法で見つかる紛失物。

真剣にそれを信じていた、まったくおバカちゃんな子供でした。

今考えると父もよくあの演技をしたな~って感心します。(*´д`*)

私はそんな事はやってあげないので とにかく探しまくり、そしてありました。

IMG_4094_convert_20100831080706.jpg

良かったね。 (=⌒ー⌒=)


ちなみに、お兄ちゃんの夏の工作はグランに邪魔されるので、おじいちゃんの家で作ってきました。

かっぱ寿司ならぬ、ワニ寿司です。ヽ(≧▽≦)/

IMG_4083_convert_20100831080555.jpg


貯金箱とかならまだ役にたつんでしょうけど、まったく役に立たない作品です。(´ヘ`;)

ちなみに、同じ年の甥っ子は白地図に日本の県名と県庁所在地を書き込むという

うちの自由課題とはまったくレベル違います。。。親の違いかな?(^^;)

ま、まだ2年生だし~ いいの、いいのこんなんで。

うちは来年甥っ子がやった自由課題のネタを頂きます。(≧∀≦)

だって、四国四県と九州の県が言えるようになったのって最近だよ私。(ちょっと威張り気味)

夏休みの宿題ってまだまだ毎年やってくるんだよね~。はぁ~・・・。

大捜索と関係なくすやすや寝てるのんちゃん 平和ですね~

IMG_4087_convert_20100831080625.jpg



そして、まだ宿題とは縁のない2人組み。

IMG_4093_convert_20100831080649.jpg

あなたたちまで宿題あったら、かあちゃんは発狂してるだろうな~ (^^;)


夏休みのしおりも無事見つかったので、今日は最後のプ~ルに行ってきま~す。


              
                ダルっちょ  著





ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランが先にしおりを見つけて食べてなくて良かった~にぽちっとヨロシク
(o^∇^o)ノ(十分ありえるもんね)



| 日々の出来事 | 2010-08-31 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルプ・ミ~ めろにぃ~

一昨日の事件を全く気にしていないグランちゃん。

(気にするような子だったらいいんだけどね~^^;)

昨日は朝から サービスエリアのドッグランでハッスル~♪。

IMG_4075_convert_20100830094759.jpg


IMG_4072_convert_20100830094728.jpg


IMG_4076_convert_20100830100332.jpg



ひとしきり遊んで帰宅。

お嬢に朝ご飯もらいました。

IMG_4077_convert_20100830100328.jpg



ところで、夏休みもあと今日を含めて2日となりましたが、

今朝 仕事行く前になって お兄ちゃんが夏休みのしおりをなくした事が発覚。( ̄□ ̄;)

一昨日の夕方はあったのに、今朝学童にいく準備してたら無い!!

夏休みのしおりには絵日記など、夏休みの宿題がはさまっています。

一応本人が捜したみたいですが、「お母さんないよ~」って緊迫感ない返事。

「無いよ~」って無いと困るのはあなたですよ、お兄ちゃん。o(`ω´*)o

明日は夏休み最終日。 今日仕事帰ったら大捜索しなくちゃ。


お留守番してる間、警察犬バリに捜査しておいてね グラン。

IMG_4080_convert_20100830100454.jpg

ま、無理ですけど~。 


こんな時こじははさんとこのめろにぃなら役に立つんだろうな~(^^;)


  ヘルプミ~ めろにぃ~


             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こじこじでも探せるなら出張して欲しいにぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-08-30 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまいました。。。

グラン、かあちゃんはショックです。。。( ̄□ ̄;)

IMG_4066_convert_20100829094907.jpg



昨日の午前中、お兄ちゃん、お嬢、甥っ子達を連れて近くの市民プールへ行きました。

IMG_4051_convert_20100829094722.jpg


お昼でプールあがって その後マックへ。

IMG_4061_convert_20100829094821.jpg



甥っ子達がうちに遊びに来る事になり、そのまま家にいきました。

もちろん、ポンとお留守番のグランはフリ~。

いつもお客さんが来る時はグランはバリケンがリビングに閉じ込めておくのですが、

私の中で甥っ子はうちの子みたいな感覚があって、子供達と一緒に普通に家の中へ

先に私とお嬢がリビングに入り、嬉しさのあまり興奮してたグラン。

続けて甥っ子が入ってきた瞬間、グランが甥っ子に飛び掛ったのです。 

そして・・・ガブッ。

IMG_4053_convert_20100829094708.jpg


もちろん、甥っ子は大泣き。 

もともと犬が苦手だったのでこれで確実に犬嫌いになってしまうでしょう。ごめんね。。。


グランはめちゃくちゃ怒られてバリケンの中へ。ヾ(`ω´*)ノ”

IMG_4058_convert_20100829094748.jpg


その後甥っ子も落ち着いて走り回ったり、ゲームしたりして遊んでいたので傷は大丈夫そうですが、

IMG_4054_convert_20100829100021.jpg



それよりも、グラン。 どうして噛んじゃったのよ。。

先日、お嬢の友達が来た時は吠えてはいたけど、いい子にしてたから油断してました。

ちゃんと、バリケンに閉じ込めておけば良かったな。 ほんとにゴメンネKちゃん。

普段から興奮すると飛びついてじゃれて噛んだりすることがあって注意してはいたけど。 

遊びたくって噛んだっていうより、知らない人がうちに入ってきたから攻撃したのかな?

私が留守の時には宅急便が来ても全く反応なしだけど、私が家にいるとワンワンとさかを立てて吠えるし。

私が一緒だと強気になってしまうのか? 私を守ろうって気持ちで吠えているのか?(それはないかな?)

どちらにしても、いい子な方なので油断してました。 やはり、まさかグランが噛むわけないって

思っていたところがあるので。。。とにかくショック。(x_x;)

IMG_4060_convert_20100829094802.jpg





                  ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
はぁ~、子育ても、ワンの躾も難しいな。。にぽちっとヨロシクm(_ _)m









| 日々の出来事 | 2010-08-29 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩~♪

グラン、昨日仕事から帰ったら ちゃんとリビングに居ました~(^^)

このまま冷気放出し続けたら、本当に出稼ぎに出されると思ったかしら??

うちの母ちゃんならやりかねないとか? (≧ω≦)



ところで最近グランが、散歩に行きたがらない。

散歩は早朝と夜遅くだから暑さの問題じゃないみたい。

いつも朝、ポンが出勤前4時半に起きて散歩に連れて行ってるらしいけど

(何故?らしいなのかというと私は6時少し前まで起きないから~薄情な妻です^^;)

すごく嫌がるんだって。

一昨日なんかリード見せたらバリケンから出なかったらしい(ポン談)

だからって食欲旺盛。 家の中では暴れまくり。(-_-;)

どこか具合が悪いというわけでもないのに、散歩行くと前足で突っ張って行かない!!ってアピール。

つうことで、私が散歩に行きました。 

最初家を出てすぐは2回くらい「行かな~い」って立ち止ったけど、「グラちゃん行くよ~」って

声かけるとしっぽぶんぶん振って歩きます。

IMG_4026_convert_20100827095858.jpg


暗闇が怖いグランは途中警戒して止まるけど、お話すると嬉しいみたいで、私は散歩中ず~っと

グランに話しかけてる。 たまにウォーキングしてる人に会うけど、絶対私の事へんなおばさんだと

思ってるよね。(^^;)

お散歩しないとデブになっちゃうので、公園でボール投げしました。

公園についたらハッスルハッスル~

IMG_4016_convert_20100827095412.jpg

IMG_4019_convert_20100827095535.jpg


ボール投げ、私は大リーガーじゃないから肩が疲れる。

よく、お玉みたいなのにボールセットして投げられるアイテムがあるよね、あれが欲しい。

IMG_4023_convert_20100827095749.jpg


普段自由な女はリードで繋がれるのが嫌いみたいだわ。

IMG_4018_convert_20100827095503.jpg

帰りは逃げまくりだったのでおやつで釣って褒めまくり。


家に帰って骨をガジガジしてたけど、

IMG_4042_convert_20100827095934.jpg


さすがに疲れてそのままコックリ。。。(^^;)

IMG_4040_convert_20100827095918.jpg



ちなみに、街灯が少ないので胸に赤く点滅するライトつけて散歩。

IMG_4036_convert_20100827095828.jpg


みんな夜散歩って何か対策とってる? 結構この点滅目立つけどカッコ悪い。。。

グランなんか闇にとけまくりだし、(クローの時は目立ってたけど)


IMG_4049_convert_20100827095948.jpg


そうなんですけどね~。 (^^;)ゞ


           

  ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
格好を気にするほど、都会に住んでないでしょ?にぽちっと押して下さいヨロシク(^^;)

| 日々の出来事 | 2010-08-27 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

もったいないもんね。

毎日暑い、野菜も冷蔵庫に入っていてもなんか痛むのが早いような???

先日、こんなアイテムを買ってみた。

IMG_3980_convert_20100825095638.jpg


野菜が長持ちする袋。 少しでも野菜を腐らせず消費したい。

でも、説明良く読んでみると なんとバラで売ってる枝豆の袋と同じ素材。

同じでしょ?

IMG_3981_convert_20100825095658.jpg


IMG_3983_convert_20100825095816.jpg


だから、枝豆の袋は洗って再利用しましょ。 早速ピーマン入れてみた。

IMG_3982_convert_20100825095757.jpg


もったいないといえば、グラちゃん。

IMG_4001_convert_20100826070945.jpg


普段留守の時、リビングにエアコン入れて行ってるのに、

先日忘れ物をして家に帰ったら、リビングの戸を開け

暑い、廊下で寝てた~。 リビングの戸から冷気がもれていく。。。。

グランがドアを開ける様子を動画投稿できなかったので連写でどうぞ~

IMG_4004_convert_20100826071022.jpg


IMG_4009_convert_20100826071035.jpg


IMG_4010_convert_20100826071049.jpg


IMG_4012_convert_20100826071109.jpg


IMG_4013_convert_20100826071131.jpg


IMG_4003_convert_20100826071004.jpg


せっかくエアコンつけているんですから、お願いです。リビングに居て下さい。

IMG_4031_convert_20100826072602.jpg


もしくは、私がリビングで寝てますから、代わりに仕事行ってください。

IMG_4028_convert_20100826072545.jpg



電気代馬鹿にならないから~!! ( ̄◇ ̄;)

私が仕事をしているのは家じゅうに冷気を放出するためなのか???

そして、枝豆の袋の再利用。 夏が始まる前に教えてよって思うよね~


   ごめんね~   (^^;)ゞ

                   ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
枝豆袋再利用、来年も忘れずに活用してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ









| 日々の出来事 | 2010-08-26 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんはどこへ~?

夏休みの宿題が終わったお兄ちゃんは、月曜の夕方から私の実家に泊まりにいきました。

恐竜大好きな(本人が恐竜になりきっちゃう)お兄ちゃんを六本木ヒルズでやっている

恐竜展にお爺が連れて行ってくれるという事になったので。

でも、お嬢はお留守番です。 お嬢は恐竜に興味ないし、何しろとっても扱いが難しく、

突然機嫌悪くなるし、スイッチの入りどころが親でさえつかめない (^^;)

というわけで可愛そうだけど、留守番です。 お兄ちゃんは学校の用事でいない事になってます。

昨日は仕事お休みだったので、朝のうちに家事を済ませて近くのショッピングセンターへ。

ぶらぶらウインドショッピングして、フードコートのマックへ~。

お兄ちゃんだってお出かけしてるんだから(お嬢は知らないけど・・・)私も楽しみないとね。

2010082413070000_convert_20100825095520.jpg


しかし、その後 トイレを出てどこかに走って行ったお嬢 行方不明に。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

探しまわったら 同じフロアーにある電気屋さんのおもちゃ売り場に

2010082413230000_convert_20100825095548.jpg


もちろんこの後私にたんまり怒られました。



今日の夕飯はカツオ刺身(お嬢セレクト)

IMG_3986_convert_20100825095918.jpg


お嬢大好きなエビのマヨ炒め。 お嬢は エビ、カニ、イカ、たこが大好き(まさに痛風コ~スです)

IMG_3987_convert_20100825100422.jpg


お兄ちゃんはエビフライやエビの天ぷらは食べるのにこの手のエビ料理は嫌いです。

大人用には豆板醤を少し加えてピリ辛にしました。

いつものごとく、控え~、控え~控えおろう~と!後ろに控えているさ助ん? いや格さん?(^^;)

IMG_3991_convert_20100825100402.jpg


(グラン、格さんの方がいいよ、出世すると水戸黄門になれちゃうから(^^;)


IMG_3992_convert_20100825100517.jpg


夕食後、今度は私と遊んで~

IMG_3993_convert_20100825100528.jpg


でもさ、洗濯物たたまないとまた溜まってしまうのよ~。

御誕生日に頂いたおもちゃがとても気に入っているのですが

IMG_3995_convert_20100825100616.jpg


IMG_3996_convert_20100825100633.jpg



結局

IMG_3998_convert_20100825100737.jpg



寝る前、「お兄ちゃんいつ帰ってくるの?」と聞くお嬢に

「いつもケンカばっかりしてるんだから、お兄ちゃんいなくてもいいんじゃない?」と言うと。

「お兄ちゃん大好きだからいないとヤダ!!」だって。 (^^)

なんだかんだといつもケンカばかりしてる兄妹だけど お兄ちゃん大好きなんだね~。

お兄ちゃん早く帰ってこ~い。 お嬢が待ってるぞ!!


                 ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
でも、正直言うと一人っ子って楽だな~と思ってしまった私。(^^;)
3人も4人もお子さんいる方を改めて尊敬しちゃった。にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-08-25 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

金、土、日、の日~ドッグラン編~

土曜日、夜花火に出かけてしまい、日曜日まんまと寝坊しちゃった。。。

起きたら7時でした。 ごめんにょ~ グラン。

つうわけで、散歩に行くには暑いので車で守谷サービスエリアのドッグランへ

ここは木陰なので結構涼しい。 

早速ボール投げして満喫グラン。

IMG_3943_convert_20100823110630.jpg

IMG_3948_convert_20100823110747.jpg


途中、ゴールデンと黒ラブちゃんが来てご挨拶してくださるものの

一緒に遊べないグラン。

やっぱり、ビビリのグランは自分より小さい子の方が好きみたいで

そのあと来たシュナちゃん達にご挨拶。

IMG_3958_convert_20100823121936.jpg


誰とも挨拶しなかった、この柴ちゃん。

IMG_3959_convert_20100823121939.jpg

とっても可愛い子でしたよ。ガウガウちゃんでしたけど。(^^;)


昨日花火の時に屋台で買ってあげなかったのでおやつにかき氷しました。

IMG_3967_convert_20100823122215.jpg

夜ご飯はお肉焼いてサラダと

IMG_3968_convert_20100823122315.jpg


IMG_3969_convert_20100823122339.jpg


IMG_3970_convert_20100823122633.jpg


久しぶりに作ったお嬢リクエストの牛筋のスープ ちゃんと圧力鍋で作るのよ。

今日は韓国うどんも入れてみました。(^^)

IMG_3971_convert_20100823122710.jpg

辛いのが苦手じゃなければコチュジャン入れると更に美味しいよ。

IMG_3972_convert_20100823122736.jpg


実は土、日と地区の自治会のお祭り。

IMG_3976_convert_20100823122839.jpg


夕飯後、寝ちゃったお嬢をポンに託して、お兄ちゃんとグランと一緒に会場へ

各家庭に町内会から1枚配られる福引きしに行きました。 ま、どうせ大した商品当たらないけど。

この辺りはお祭りが全然ないのでむちゃ混みでした。

IMG_3974_convert_20100823122759.jpg


そのせいか、入口でワンコは入場不可と言われ 警備のおじさんが

福引きするまでグランを見ててくれる事になりました。親切な方だね o(^▽^o)

お兄ちゃん、結果は 残念賞のごみ袋。

IMG_3977_convert_20100823135653.jpg


でも、福引きのおじさんに「大当たり~」と言われホントにそうだと思ってルンルンに帰ってきました。

(幼いな~2年生^^;)


グランを預けていたので、沢山の屋台を回ってあげられず、来年はグランお留守番で来ようね。


ところで、会場に向かう途中、交差点で信号待ちしてたら

後ろにいた高校生の男の子4人組がグランを見ながら何やらひそひそ

「何?この犬?」 「何て言う種類だよ?」 

「知らね~よ、雑種じゃね~?」と話していた。

その途端、振り返った私は

「雑種じゃないよ、ワイマラナーってドイツの犬だよ」と言ってしまった。

いきなり、知らないおばちゃんが振りかえってデカイ声で言ったので

高校生4人組とても驚いてました。そして、「ちゃんとした犬なんだ。。。」だって。

そして、横にいた息子もびっくりしてました。「お母さんあのお兄さん知ってるの?」

いや、全然知りませ~ん。 (^^;)

でもさ、どう見ても、猟犬に見えるよね~? 猟はできないけどね。ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

IMG_3531_convert_20100823115046.jpg



             
                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
高校生達よ、びっくりさせてごめんね。でも1つ知識増えて良かったでしょ?にポチっとヨロシク
(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-08-24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

金、土、日の土~常総鬼怒川花火編~

土曜日、夕方から常総鬼怒川花火大会に行くのに

エネルギー充電中のお嬢。 グランはお留守番ですが、一緒にお昼寝です。(^^)

IMG_3922_convert_20100823104239.jpg


親ばかですが、可愛い。(*^.^*)

グラビアアイドルばりの悩殺ポーズです。(^^;)ゞ

IMG_3923_convert_20100823104252.jpg


今回の常総鬼怒川花火大会は7000発と規模はまあまあですが、

もともと、花火競技会となっていたらしく、(今もそうなのか??)

先日、某バラエティ番組でも全国の花火15選に、関東で有名な隅田川、東京湾の花火

を押さえて見事ランクインしたのですよ。私も番組見てびっくりしました。

それでは今年も絶対行かなきゃと! 私のわがままに付き合う子供達とポンちゃん

会場はメイン席で見なくても良く見えるので着いた時には割と空いていました。

IMG_3929_convert_20100823104356.jpg


IMG_3927_convert_20100823104402.jpg


でも、屋台が少なくて子供達はちょっと残念。。。

花火始まって

IMG_3932_convert_20100823105348.jpg


IMG_3937_convert_20100823105401.jpg


IMG_3939_convert_20100823105936.jpg



しばらくして横見たら、飽きちゃって子供はグダグダ~

IMG_3942_convert_20100823110021.jpg


今年最後の花火満喫させていただきました。 かあちゃんに付き合ってくれて

皆の衆ありがとうね~。 そして、来年も行くのでよろしくね~。


IMG_3519_convert_20100823113641.jpg

はい、その通りでございます。



           
             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランがお留守番してくれるから安心しておでかけできるのよ~に方ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-08-23 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

金、土、日 の金の巻き~お友達編~

今年幼稚園に入ったお嬢がお友達をうちに招待したいと

ず~っと言っていたのですが、(招待するほどの家じゃないけど)

仕事もありなかなか実現しなかったので、金曜日 午前の夏期保育の後

遊びに来てもらうことになりました。


って事は朝から掃除の鬼と化すダルっちょです。

IMG_3895_convert_20100822134041.jpg

グランも普段とは違う雰囲気を察知しています。

お友達が来た時は相変わらず、威嚇してるのか?嬉しいのか?興奮して

吠えまくっていて、子供達がバタバタすると、つい一緒にバタバタ。(^^;)

攻撃する事はぜったいないので、様子みました。

IMG_3905_convert_20100822134205.jpg


でもしばらくすると、いつもの定位置で落ち着いていました。

IMG_3898_convert_20100822134128.jpg


ただし、おやつがテーブルに出ると参加したい!

IMG_3907_convert_20100822134221.jpg


IMG_3909_convert_20100822134234.jpg


IMG_3910_convert_20100822134242.jpg


夕方お友達が帰ってしまって、寂しいお嬢はちょっとふてくされていましたが、

それだけ楽しかったって事だよね。 

私も、若いママのエキスを吸収して(表現が怖い?^^;) おしゃべりも満喫しました。


お兄ちゃんの時は仕事してなかったから結構お友達の家に行ったり、来てもらったりしてたな~

あんなに喜ぶならもっと、お嬢にもやってあげなきゃな。。。って思いました。


そして、

IMG_3914_convert_20100822134330.jpg


やっぱり夜はぐっすり

IMG_3920_convert_20100822134353.jpg




                   ダルっちょ  著




ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
疲れて寝ていると分かっていても、可愛くてついちょっかいだしてしまうにぽちっとヨロシク
(^^;)ゞ



| 日々の出来事 | 2010-08-22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

くれ~!!

前回のお〇りを蚊に刺された記事を 義母が読んで (お恥ずかしい。。)

心配してメールをくれました。 そして、義母情報では痒みにバファリンが効くかも?!

という事でした。

IMG_3890_convert_20100820221543.jpg


なのでしばらくお世話になってみます。


さて、グランがこのポージングの訳は

IMG_3912_convert_20100820221612.jpg


昨日の夕飯のメニュー




仕事だったので簡単に済ませました(そうじゃなくても手抜き多いけど)


もちろん、肉狙いです。

IMG_3872_convert_20100820220954.jpg


IMG_3874_convert_20100820221010.jpg



IMG_3876_convert_20100820221106.jpg


IMG_3877_convert_20100820221216.jpg


IMG_3879_convert_20100820221226.jpg

この笑顔の為につい甘やかしてしまう私。ダメダメです・・・。



夕食後のデザートはスイカ。もちろんここでも。

IMG_3880_convert_20100820221247-2.jpg


IMG_3881_convert_20100820221314.jpg


IMG_3882_convert_20100820221333-2.jpg


ここで、必殺点数稼ぎの術

IMG_3883_convert_20100820221350.jpg


IMG_3885_convert_20100820221416.jpg


IMG_3886_convert_20100820221435.jpg

あげたら全部食べちゃうでしょ?



窓の外からニャーニャー鳴く声が聞こえるので見てみたら

こちらはくれ~でも「入れてくれ~」 (^^;)

IMG_3889_convert_20100820221446.jpg



           ダルっちょ  著




ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
同じくれ~でも意味違い 日本語は難しいけど面白いにぽちっとヨロシク
(^^;)ゞ






| 日々の出来事 | 2010-08-20 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

痒いよ~!!!

昨日、子供達を迎えにグランと実家に行ってきました~。

IMG_3866_convert_20100819110732.jpg


結局、買ったソフトケージは1度使っただけでお蔵入り~。 ( ̄◇ ̄;)

車に乗せて中に入った途端 壊しそうな勢いで暴れてました。(爆)

今日からまた子供達はお弁当持って学童保育。

IMG_3867_convert_20100819110749.jpg


お嬢の落とした物を食べようと待ち構えるグラン。

IMG_3869_convert_20100819110806.jpg


いつもの朝の風景です。(^^)


ところで、お〇りを蚊にさされちゃいました。

グランじゃなくて、私が。 (^^;)

岐阜BBQでアブに刺され、やっと治ってきたんですけど、(それもめちゃくちゃ痛痒かった)

なんか、お〇りが痒いな~って思ったら・・・・


6箇所も蚊に刺されてた~ Σ(゜□゜;)

さすがに写真は公害になってしまうので、( ̄∇ ̄;) 私の下手な絵で解説

IMG_3864_convert_20100819110713-2.jpg


多分 トイレに蚊が潜んでいたんだと思います。(-_-;)

腕とかを刺されたときよりず~っと痒い (x_x;)

指の先とかもめちゃくちゃ痒いけど 

あんまりにも痒くてぼりぼり掻いていたら、

ポンちゃんに「おばちゃんじゃないんだからケツをかくな!」と怒られ、

それでも掻いていたら、「掻くから余計に痒くなるんだよ、気合で我慢しなよ」

と更に怒られた。。。(^^;)


でも、私はアニマル浜口じゃないし~気合で我慢できる痒みでもなく

だからと言って掻き壊してしまうと大変なので


IMG_3864_convert_20100819110713.jpg


なんて、情けない姿の私のお〇り。。。。(≧m≦)

なので、スーパー銭湯とか人様の前でお〇りを出す場所に当分行かれません。


職場でお〇り掻くわけにもいかず、痒いよ~!!


こんな話ですみません。。。 (^^;)

みなさんも、この時期のトイレに蚊がいないかチェックしてから入って下さい。


                 ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
マウスで絵を描くって結構むずかし~。一応お〇りに見えた方ぽちっとヨロシク
(^^;)ゞ




| 日々の出来事 | 2010-08-19 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦水いらず??

昨夜もまだ子供達は私の実家にお泊り。

仕事から帰って、まったりしていると(夕飯作る気なし^^;)、ポンから早く帰れるよと電話きました。

なので、近所の居酒屋に飲みに行っちゃいました 


結婚してから2人で食事に行く事はあっても、飲みに行った事なかったので。

もっとオシャレなお店があればいいんですけどね~ なにせ田舎だから。

歩いて行かれるとことなるとお店も限られてしまいます。

ま、私たちには大衆居酒屋がピッタリなんですけどね。

まず、お疲れ~の生中。 

IMG_3851_convert_20100818070011.jpg

やっぱり美味しい~。 ポンちゃんはビール苦手。 ゆず蜂蜜ハイを頼んだので

お店の方は当然、ポンちゃん→生中(オヤジっぽい)  私→ゆず蜂蜜ハイ(女子っぽい)だと思い

聞かずにテーブルに置いてました。  ぷは~って生中飲むオヤジは私です。 (^^;)

ラブラブカップルなら見つめあっているだけで時間が経つのでしょうが、

なんか今更話すこともなく、子供とグランと仕事の話。 

IMG_3852_convert_20100818070024.jpg


IMG_3853_convert_20100818070040.jpg


IMG_3854_convert_20100818070112.jpg


IMG_3855_convert_20100818070129.jpg


IMG_3856_convert_20100818070255.jpg


IMG_3857_convert_20100818070213.jpg


IMG_3859_convert_20100818070230.jpg


IMG_3858_convert_20100818070314.jpg


写真撮り忘れた物もあるけど、グランも待ってるし、1時間位で店を出ました。


帰ってから、すねてるグラ子を連れてお散歩に行きました。

IMG_3507_convert_20100818065920.jpg


IMG_3516_convert_20100818065947.jpg


夜、案の定お疲れで、お酒のんじゃったポンちゃんは いびきがうるさかった。。。


でも、昨日は鼻をつままずに我慢しましたよ。 エライっしょ?


IMG_3817_convert_20100818070005.jpg



今日は子供達を迎えに行きます~  私のこと覚えているかしら??(^^;)


            
           ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グラン、同輪つけて「盲導犬です」と言い張ればお店に入れたかな? 
そりゃ無理だろ!の方は、ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-08-18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

つい、買っちゃいました。。

昨日、仕事から帰ったら


IMG_3839_convert_20100817200200.jpg

というにゃんこ先生の報告。

家の中は・・・・

IMG_3848_convert_20100817200220.jpg


IMG_3849_convert_20100817200235.jpg

せっせとぬいぐるみの綿を出して撒き散らしてました。

きっと暑いので(エアコン付いてるけど) 綿を雪に見立てて冬を演出したつもりだったのかしら?

んなわけないけど。。


さて結局夕飯は 簡単に


2010081619440000_convert_20100817200056.jpg


2010081619430000_convert_20100817195939.jpg

となりました。


実は私が勤めているのは某S.Cの中。

2010081615190001_convert_20100817195920.jpg

当然色々なお店が入っていて、買い物大好きな私を誘惑します。

なるべく見ないで帰ろうと思っていたのですが、 たまたまハワイアンのショップが

出ていて、どうしてもその前を通らないとブースまで行かれないんです。

それでね、それでね、見つけてしまったのよ。


IMG_3835_convert_20100817200141.jpg

どう? あ、良く見えない?

写真撮るのに必ず、「私も、私も」って出てくるから社長は (^^;)


IMG_3832_convert_20100817200117.jpg

これで見える~? 実は私がやってるフラのサークルの名前「ラ・マハロ」っていうのよ

まさに私に買ってちょうだいって言ってるでしょ?

という言い訳で、ここで告白。 ポンちゃん 買っちゃった 

明日のフラはこのTシャツ着ていかなくちゃ。


ところで、あなたは家でお仕事しなくていーいからね。 

IMG_3846_convert_20100817200207.jpg

私の仕事が増えるだけだからさぁ~!!


                ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こんなとこに勤めてたら買い物しちゃってもしょうがないと思う私の味方は、ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-08-17 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み終了~

昨日でうちのお盆休みは終了~。 5日間あっというまでしたね。

もっとも私はお盆休みは関係なかったけど、ポンはお休み終わってしまって今日からポンも仕事です。

昨夜のポンちゃん夏休みが終わってしまう子供みたいに「仕事いきたくないな~」って言ってました。

お盆休みの間、私が仕事だったので子供達の面倒や家事まで手伝ってくれました。

ありがとうね~ポン ♪ そして、週末のお休みまでがんばれ~ o(^o^)o


年中お盆休みみたいなグランは朝から優雅にソファでくつろいでます。

IMG_3821_convert_20100816095957.jpg


お留守番の前に骨あげました。

IMG_3822_convert_20100816100030.jpg



IMG_3823_convert_20100816100056.jpg


ちょっと遊んでみました (*^.^*)

IMG_3827_convert_20100816100459.jpg

いい子で待っててね~。

IMG_3826_convert_20100816100452.jpg


昨日から子供達は実家にお泊まりに行ってます。(^^)V

実家からもらったのはこれ

IMG_3810_convert_20100816095842.jpg


トマトです。お菓子みたいでしょ?

IMG_3811_convert_20100816095903.jpg


なんでもと~っても味が濃いらしい。 八百屋のおじさんお勧めの一品です。(^^)

IMG_3812_convert_20100816095928.jpg


今日の夕飯のサラダにいれようっと♪


さて、夕飯のメニューサラダは決定したけど、後何を作ろうかな??

思いつかない (x_x;) つうか作るのめんどくさいな~。。。みんな夕飯何作るのかしら(^_^;)??


             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
食材セットの宅配を申込したいと思ったことある方ぽちっと押して下さいヨロシク
(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-08-16 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

花火大好きなのよ~

昨日の土曜日は取手の花火でした。

実は花火だ~い好きな私。子供が産まれる前は1シーズンに6箇所位で花火をみてましたが

今はなかなか行けません。

それでも花火みたい!! と言う事で楽しみにしてた花火の日。

朝、5時半に起きてグランを連れて車で30分ほどの会場の土手へ。

IMG_3770_convert_20100815160022.jpg


もうすでに桟敷席もできていて場所取りする方がいらっしゃいました。


うちもいいところに場所取りできました。

IMG_3768_convert_20100815155935.jpg


では

IMG_3771_convert_20100815160039.jpg


去年は朝9時過ぎに場所取りきて十分だったのに今年は皆さん動きがはやいです。

IMG_3774_convert_20100815160058.jpg


花火は夜の7時からなので一旦家に帰ります。

途中守谷のサービスエリアのドッグランによりました。


IMG_3778_convert_20100815160105.jpg


IMG_3780_convert_20100815160137.jpg


IMG_3781_convert_20100815160157.jpg


IMG_3782_convert_20100815160249.jpg


IMG_3783_convert_20100815160230.jpg


さて夕方、少し早めに家を出て会場へ。 もちろんグランはお留守番です。


許してグラン (^^;)

IMG_3785_convert_20100815160303.jpg


今日はのんびり屋台めぐりをすることにしました。

IMG_3786_convert_20100815160324.jpg


最初にスーパーボールすくいをやりましたが、大人気なく私自身が参戦したので

写真はありませ~ん。 (^^;)


IMG_3788_convert_20100815160339.jpg


IMG_3790_convert_20100815160405.jpg


屋台が出てると大人も興奮しちゃいますね~。

綿菓子も買って カキ氷も買ってもらいご満悦の子供達。

IMG_3794_convert_20100815160419.jpg



だんだん辺りが暗くなり花火スタートしました。

IMG_3797_convert_20100815160432.jpg

IMG_3801_convert_20100815160502.jpg


IMG_3802_convert_20100815160523.jpg


IMG_3805_convert_20100815160546.jpg


途中までは良かったのですが、残念ながら風が観客席の方向にふいていて

煙と花火の燃えカスがまるで火山灰のように降ってきて目に入るし

今回は大変な目にあいました。 途中で帰る人もいましたよ。


メインの仕掛け花火もご覧のありさま。

IMG_3808_convert_20100815160556.jpg


それでも全体としてはとても綺麗で良かったですよ。混んでて人ごみも大変だけどね。

今年はこれで花火おしまいかな?

来年は3個くらいは見に行きたいな~。


やっぱり夏は花火だね~ (^^)


                ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
きっとグランは「何が花火よ!」と思ってるはず。の方ぽちっと押して下さいヨロシク
(^^;)



| 日々の出来事 | 2010-08-15 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

☆うちの子1周年記念☆

昨日、8月13日でグランがうちの子になって1年になりました~。

IMG_3754_convert_20100814121106.jpg


去年、クローが死んでから毎日泣いてた私。

某番組で成犬ワンコを里子で引き取る話を見てから、里親サイトでグランに出会いました。

グランは前の飼い主さんが病気で飼えなくなってしまった子です。

とても可愛がられ、愛情たっぷりに育てていたので 前の飼い主さんも

お別れはとても辛かったと思います。

前の飼い主さんにグランの成長と生活の様子をお伝えする為に始めたのがこのブログです。


グランが家に来たばかりの頃はクローとは違うタイプだったし

CIMG5150_convert_20100814114918.jpg


ワイマっていうのは私にとってはTVで見るワンコという存在だったので

グランがうちにいるのがとても不思議な気持ちでした。

そして、私は仕事柄、沢山のワンコに接してきたのに、

ワイマはお目にかかったことがなかったんですよね。

だからワイマは大人しくて、とても落ち着いていると思っていました。

だって座ってるとそんな雰囲気だし。 TVに出てる子は高貴な感じだったので(^^;)

CIMG5335_convert_20100814115004.jpg


でも実際は色々ありましたな~。 

ハイグローマ手術。

CIMG5340_convert_20100814115150.jpg


完治まで長かったね~

CIMG5390_convert_20100814115604.jpg

ウンチまき散らし事件。

200912287+259_convert_20100814114838.jpg


物破壊は数知れず。。。。

CIMG6147_convert_20100814120751.jpg

CIMG6219_convert_20100814120814.jpg

CIMG6258_convert_20100814120829.jpg

CIMG6260_convert_20100814120920.jpg

数々のおもちゃ達が不燃ごみとして消えていきました。。。


スリッパやサンダルは・・・

IMG_2777_convert_20100814121008.jpg


外でしかトイレをしなかったグランは室内トイレの躾も大変だったよね。。。

それも今では完璧!! なんておりこうちゃん♪


ワイマはうちみたいに小さい子供がいる家庭には不向きとかって

どこかのサイトに書いてあって それを見た私の両親が心配したり。

でも子供達 特にお嬢とはいつもべったりです 

CIMG5939_convert_20100814120723.jpg

もっとも、グランはワイマとしては大人しい方みたいですけどね。

とっても可愛いグラン。 もうすっかりうちの子です。

IMG_3743_convert_20100814121049.jpg


うちに来てくれてありがとう~。 大変な事もあるけれど、

グランのおかげで沢山の新な出会いができました。

そして、Hさん、沢山の里親候補の中で、私達にグランを託してくださって本当にありがとうございました。

これからも、グランはうちの子として大切にしていきます。(^^)

とにかく、お祝じゃ。

IMG_3759_convert_20100814121156.jpg

今日はダイエットは気にせずお肉沢山お食べ~♪  

IMG_3760_convert_20100814121219.jpg


IMG_3761_convert_20100814121249.jpg
          

IMG_3767_convert_20100814121304.jpg


DSC_2065_convert_20100814120950.jpg




  ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワンコがいる生活ってすばらしい~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ









| 日々の出来事 | 2010-08-14 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって、ハワイ??

一昨日の11日 私とポンのお休みが一緒だったのでお出かけしました。

出かける前のグラン。荷物に顔乗せて不穏な空気を察知しています。

IMG_3643_convert_20100812214901.jpg


前回、お天気悪かったので行ったとたんに帰って来た大洗に行く予定でしたが、

またまた天気悪く、台風も近付いていたので

全天候型施設の 「スパリゾートハワイアンズ」へGO~


前回行ったのはお嬢が産まれる前。その時は空いてたのに

その後フラガールの映画の影響と夏休みという事もあり
激混みでした。 もうイモ洗い状態。( ̄◇ ̄;)

でもお兄ちゃんもお嬢も楽しそう。
IMG_3645_convert_20100812215220.jpg

IMG_3646_convert_20100812215344.jpg


途中、顔に水がかかって泣いちゃったお嬢。

IMG_3652_convert_20100812215704.jpg


恐竜展チックなものをやっていたけど、ただの恐竜オブジェで微妙~

IMG_3659_convert_20100812215727.jpg


お昼にリクエストのパインジュース飲んで

IMG_3660_convert_20100812215751.jpg


とにかくのんびり泳ぐというより、水に浸かっていました。(^^;)

このイモ洗い状態の中 浮輪につかまりベタベタしてるだけで幸せそうなカップル。
(=⌒ー⌒=)

私にもあんな時があったかしら~??と遠い目をしてしまいました。(〃▽〃)


もちろんショーも見てきましたよ。

前回来た時はフラ習う前でしたが、今回は気合入れてみちゃいました。

IMG_3678_convert_20100812220534.jpg

IMG_3679_convert_20100812223309.jpg

やっぱり、違うな~。 ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

IMG_3681_convert_20100812223636.jpg


とにかく、腰まで髪の毛伸ばさないと!!! え?そっち?


お嬢と一緒にフラダンス体験も参加。

IMG_3682_convert_20100812225055.jpg


でも人が沢山過ぎて踊れないです。(^^;)

ちなみに、こちらはタヒチアンダンス。 

IMG_3686_convert_20100812225121.jpg


フラダンスとは違いますよ。 みんなフラは激しいと思っていますが、

あの腰激しく振る踊りはタヒチアンダンスです。

私が、ココブラつけたら間違いなくでっぱりないので

背中に回って2コブラクダになっちゃうし。。。(^^;)

写真はありませんが、ファイヤーダンスも素晴らしくて

しっかり夜のショーも見てから帰りました。

帰ったら捨てられたのかと思っていたのか いつも以上に激しくすりすりするグラン。

IMG_3711_convert_20100812225144.jpg

早すぎて、画像がぶれてる。

IMG_3716_convert_20100812225230.jpg


IMG_3721_convert_20100812225323.jpg


IMG_3722_convert_20100812225348.jpg


朝7時から夜の11時過ぎまでお留守番でしたが、

玄関から靴を3足とスリッパを持ってきただけで 破壊行動はなし。

いい子でした。 グラコ(^^)

IMG_3715_convert_20100812225208.jpg


今日はグランがうちに来て1年目です。 夜はご馳走だよ。(^^)


         ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
偉かったグランにぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-08-13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

夕飯のお供?

昨日、生ゴミ回収の日だったのですが、仕事から帰ったら

玄関にぽつん。と生ゴミバケツの姿が。。。( ̄◇ ̄;)

バケツを玄関まで持ってきたのに朝 子供達送ったりとバタバタしたので、

門の外に出すのを忘れた~ ( ̄□ ̄;)

この暑さで匂い倍増になって台所に戻ってきました。とほほ。。。


仕事がある時は帰ってから子供達のお風呂と夕食が済み

8時過ぎに子供達を寝かしつけるまで私の夕食の時間はやってきません。

ほんとは子供達と一緒にご飯食べちゃえばいいんだけど、まだご飯残すし、

残ったご飯を食べるとなると子供が食べ終わるまで待ってたら時間かかってしまうので。

何より ゆっくりビールを飲みたい っていう思惑もあったりするし~。
(^^;)


昨日は食卓ではなく、TVの前に座卓を出してVIP席。

TV見ながら夕飯食べました。(^^;)ゞ

でも夕飯1人じゃないのよ。

IMG_3626_convert_20100810100350.jpg

ちなみに、昨日は焼肉とスープとサラダとキムチ。


IMG_3625_convert_20100810095743.jpg



IMG_3627_convert_20100810100623.jpg



IMG_3628_convert_20100810100916.jpg



IMG_3630_convert_20100810101538.jpg



IMG_3631_convert_20100810101703.jpg



IMG_3632_convert_20100810102223.jpg



IMG_3634_convert_20100810102402.jpg



IMG_3635_convert_20100810102652.jpg



IMG_3636_convert_20100810103149.jpg



IMG_3629_convert_20100810101437.jpg



IMG_3637_convert_20100810103534.jpg




IMG_3638_convert_20100810104103.jpg




IMG_3639_convert_20100810110509.jpg




IMG_3640_convert_20100810110822.jpg




IMG_3642_convert_20100810110925.jpg




※ワイマラナーカレンダー2011年 
締め切り 8/12ですよ~

80頭以上の応募がないと完成しないので皆さん忘れずに応募しましょうね。

こちらから→ ワイマラナーカレンダー



            
           ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
やっぱり、肉はまいう~(byグラン)にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-08-10 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

岐阜BBQオフ会でございま~す

8月7日にオリーブラグーン mihoさん主催の


岐阜根尾川のBBQオフ会に参加してきました。

7日の明け方3時半に出発して、到着したのが10時15分

実に、7時間位かかりました。幹事の犬道さん が教えてくれた地図を元に

スム~ズに現地にたどり着けました。(^^)V
DSC_3598_convert_20100808201348.jpg


約15家族くらい集まってとても賑やかでした。
IMG_3587_convert_20100808204423.jpg


沢山のわんちゃんが参加して、食べるのと、おしゃべりで全員のお写真とお名前紹介できなくて

ごめんなさいね~。

みんなでいろいろ持ちよりでご馳走沢山でした。
IMG_3596_convert_20100808204818.jpg

IMG_3595_convert_20100808204620.jpg


ダルっちょは一応パン焼いていってみました。(^^)
IMG_3571_convert_20100808202112.jpg

DSC_3593_convert_20100808200755.jpg



私たちの席のお隣に居た蘭ちゃん グランと同じく1歳でお家に来たという経歴で

しかもグランに似てて(親ばか) とっても大人しくてかわいこちゃんでした。

DSC_3594_convert_20100808200830.jpg


DSC_3596_convert_20100808201049.jpg


DSC_3588_convert_20100808200326.jpg


IMG_3573_convert_20100808202837.jpg

IMG_3577_convert_20100808204059.jpg

IMG_3578_convert_20100808204139.jpg

IMG_3579_convert_20100808204216.jpg

IMG_3586_convert_20100808204251.jpg

IMG_3598_convert_20100808205206.jpg


子供達 川遊びして楽しかったみたいです。

IMG_3608_convert_20100808210214.jpg


グランの方は、最初無茶苦茶嫌がっていました(^^;)

IMG_3603_convert_20100808205401.jpg


IMG_3605_convert_20100808205527.jpg


でも徐々に慣れて 泳ぎはしませんでしたが、自分から川に入れましたよ。

DSC_3648_convert_20100808201656.jpg


DSC_3649_convert_20100808202011.jpg



でも他の子はもっと楽しんでいましたけど。

IMG_3617_convert_20100808211547.jpg


IMG_3618_convert_20100808210425.jpg


皆さんとっても気さくな方ばかりで、美味しい物も次々出てきてとっても楽しかったです。

mihoさん、幹事をしてくださった犬道さん ありがとうございました。

うちの子供の相手をしてくれた めぐめぐ家のお姉ちゃん ありがとう~。

そして、蘭ちゃんパパさん、ママさん もうちの子の相手してくださり、沢山お話できて

楽しかったです。 ありがとうございました。 (^^)


帰りは子供が寝てしまうので、みなさんより一足先に帰路へ

途中、温泉によって(何て名前か忘れちゃった^^;)

そのまま仮眠をとらずにGO~!! 子供達はもちろん後ろで爆睡です。

ラッキーな事に渋滞に巻き込まれず 無茶苦茶眠かったけど、ポンとおしゃべりしながら帰り

8日の夜中の1時には無事にうちへ着く事が出来ました。

帰りは7日夜8時過ぎに岐阜出発したので5時間くらいで着いたよ。。。

ちなみに、今日はポンも私も爆睡でした(^^;)


来年はもっと準備万端で参加したいです。ほんとに皆さんありがとうございました。


               ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
岐阜日帰りコースは若ぶってるアラフォーにはちとキツかったにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-08-08 | comments:28 | TOP↑

≫ EDIT

グ☆ラ☆た☆ん♪

今日はなんの日? ふっふ~♪ そうです とうとうきました

グランのたんじょう日 略して、グラたん♪で~す。

今日で2歳だよ~ん。

昨日の夜 注文していたケーキ届きました。

IMG_3525_convert_20100806075615.jpg


ほんとはbambimamaさんおすすめケーキを注文したかったけど、

注文するのが遅かった~。。。なので来年に注文するど~。

でもこれもなかなか可愛いでしょ? DogLabBUBBLEBOOです。

IMG_3529_convert_20100806075641.jpg


どうですか? グラりん♪ 

IMG_3533_convert_20100806075702.jpg


では

はっぴば~すでぃとぅ~ グラこ~ ♪
はっぴば~すでぃとぅ~ グラこ~♪

2歳のお誕生日おめでとう~!!

子供達が歌うたってろうそく消すまでに主役が居ない~。。。(^^;)

IMG_3538_convert_20100806080445.jpg


改めて、どうそ~。

IMG_3539_convert_20100806080507.jpg

IMG_3549_convert_20100806080536.jpg


ペっろっと完食しました。

IMG_3560_convert_20100806080658.jpg


今年は怪我のない1年でありますように(^^)

IMG_3556_convert_20100806080600.jpg



実は、昨日思わす興奮してお嬢の顔引っ掻いてしまいました。。

IMG_3523_convert_20100806075526.jpg


IMG_3524_convert_20100806075550.jpg

今年はもう少しおしとやかにね(^^)



                 ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランが元気に過ごせて幸せと思うダルっちょにぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-08-06 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない平日

今朝、学童保育の為 お嬢を幼稚園に送って行ったら

離れなくてしがみついて大泣きされちゃいました。。(>_<。)

まだ3歳だから可愛そうなんだけど、母ちゃんも仕事にいかにゃならんのよ。

つい、つられて泣いちゃったダメ親 ダルっちょです。。。(´ヘ`;)


さて、昨日は仕事お休み。また子供達はプールしました。

IMG_3491_convert_20100805101505.jpg


この方が平和です。(^^) 

お兄ちゃんが一緒ならずっと見てなくても大丈夫だから楽だわ

その頃グランは エアコン効いたリビングでぐっすりzzzz

IMG_3499_convert_20100805101553.jpg


白目むいて寝てました (^^;)

IMG_3502_convert_20100805101634.jpg



夕飯は頑張って?! 天ぷら揚げちゃた (^^) 抹茶塩つけて食べてます。

IMG_3511_convert_20100805101652.jpg


でも、やっぱり天ぷらはお店で揚げたてを食べたいな~。

ポンちゃん聞こえてる~?? (^^;)


しかも、どうやって盛りつけたらいいか迷うし。

綺麗に盛りつけられるコツってあるのかしら? センスの問題??(^^;)


暗くなって風も吹いて少し涼しくなったから お散歩へ。

新しいハーフチョーク使ってみました。 (^^)似合うね~。 

IMG_3513_convert_20100805101743.jpg

う~んいい笑顔だ。

IMG_3515_convert_20100805101913.jpg

途中噴水に寄ったら、すごいビビって腰が引けてました。

IMG_3517_convert_20100805102012.jpg

これじゃ川遊びは無理かな?


明日いい事があるよ 楽しみだね グラン♪

IMG_3519_convert_20100805102116.jpg



      ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
明日一番楽しみにしてるのはダルっちょじゃない?と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-08-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

私には??

みなさんのブログによく登場する家庭菜園のミニトマト

うちは、お兄ちゃんが学校から持って帰り、

トマトの観察が夏休みの宿題になっているミニトマトの鉢があります。

昨日、初収穫がありました。

IMG_3484_convert_20100804105430.jpg

たったの4個だけど、サラダに入れたらお兄ちゃんとっても嬉しそうでした。

IMG_3485_convert_20100804110144.jpg


そしたら、お兄ちゃんが4個あるから私とポンとお嬢にも1個ずつ分けてくれるって(^^)


でも振り返ったら・・・・

IMG_3489_convert_20100804110256.jpg


あら?あなたベジタリアンじゃないじゃない(^^;)

みんなが食べてるものは何でもほしいグランでした。(^^)


               ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
普段トマト食べないお兄ちゃんも自分で作ったトマトは格別よにぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-08-04 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

行きました~ 帰りました~ (x_x;)

昨日は朝5時に出発して大洗の海へ~ ε=ヾ(*~▽~)ノ

いつもなら、6時前には日も出てとても散歩なんかできないくらい暑い!

それなのに、ああ、それなのに 6時過ぎに海に到着したら

曇ってるうえに風がビュービュー吹いて海は大荒れ。。。そして、

寒い!! 外気温24度だよ。。。

よりによって海に来たのに何よこの天気。o(`ω´*)o

え?日ごろの行いのせい?? そんな~。。。σ(^_^;)

あまりにも波が高く危険なので写真を撮る気力もなくそのまま帰宅。

家に帰ったらずっと寝ていたお嬢は ここはどこ? 状態。

本来海で目覚めるはずだったのに家の駐車場だったのでおお泣き~。

この曇りじゃプール行っても寒いよ。唇が紫になるだけでしょ?

でも、このままじゃ子供の気持ちは収まらないので 昼食食べてから

車で15分の茨城自然博物館のじゃぶじゃぶ池へ


とりあえず満足した二人です。

IMG_3463_convert_20100802100917.jpg

IMG_3466_convert_20100802110838.jpg


夕方、お兄ちゃんは遊んでばかりもいられず、宿題の工作にとりかかりました。

そうすると、かまってほしい方がまたまた邪魔するのよ(^^;)

ドカドカ歩き回るし。。

IMG_3472_convert_20100802111244.jpg

IMG_3473_convert_20100802111754.jpg

IMG_3474_convert_20100802113304.jpg

IMG_3480_convert_20100802120715.jpg

写真撮ると私も、私もって飛びつくし。。。

IMG_3475_convert_20100802114403.jpg

IMG_3476_convert_20100802115905.jpg

IMG_3478_convert_20100802120340.jpg



夕飯はポンがハンバーグ作ってくれるっていうので (^^)V

工作の邪魔をする人連れて お散歩に行きました。

ふと上を見ると電線に~♪スズメが三羽~♪はなく・・・ムクドリの大群 (*≧m≦*)

IMG_3483_convert_20100802120812.jpg


思わず鳥肌立っちゃった。。。


              
              ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
大した記事じゃないわね~(ま、いつもですけど ^^;)そうおっしゃらずに、ぽちっとヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-08-02 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

