Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ました。

今日は、子供の英会話サークルの先生達とBBQでした。

焼いたり食べたりですっかり写真撮り忘れて (^^;)

最後に焼きマシュマロを食べるお嬢と兄ちゃん。

IMG_3451_convert_20100731175718.jpg


そして、集合写真。

IMG_3456_convert_20100731180125.jpg


スイカ割りもしたのよ。(^^) お兄ちゃん命中したよ、割れなかったけどね。

IMG_3459_convert_20100731180629.jpg



ところで昨日、以前『松戸ダル会』でお会いしたピンキーママに注文した

ハーフチョークが完成したよってジェイちゅままから連絡が来たので

夕方、車を飛ばして25キロ もらいに行って来ました(^^)

ランには、ルーシー

IMG_3424_convert_20100731171157.jpg

ピンキー

IMG_3428_convert_20100731174149.jpg


アルテミスちゃんも来てました(^^)

IMG_3427_convert_20100731171640.jpg


私の注文は『かわいく、お嬢様らしく、キラキラしたイメージ』(*∂▽∂*)でとお願いしました

出来上がったハーフチョークはこちら

IMG_3429_convert_20100731174352.jpg

IMG_3431_convert_20100731174711.jpg


早速モデルに着けていただきました。

IMG_3437_convert_20100731175313.jpg


アップにすると

IMG_3441_convert_20100731175345.jpg

IMG_3442_convert_20100731175516.jpg

グラン似合うよ~。サイズ測ってもらって作ったのでピッタリです。


セットでリードも手作りしてくださって。

こちらは多機能で3通りに長さが変えられます。

IMG_3434_convert_20100731174755.jpg

IMG_3435_convert_20100731174819.jpg

IMG_3436_convert_20100731175247.jpg

これ1つあったらとっても便利ですわ。

IMG_3461_convert_20100731180816.jpg

IMG_3462_convert_20100731182155.jpg


これで、首輪だけ?お嬢の仲間入りかしら?(^^;) 今度お出かけする時使おうね~♪

             
                ダルっちょ    著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ハーフチョークが輝いて見える方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-07-31 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

安全対策

一昨日、病院の帰りにお買い物しました。

何箇所か、ペットショップをまわったのですが、小型犬の物が主流で

探している商品がなくって。。。

結局、ホームセンターのペット用品コーナーに売ってました。(^^)V

買ったのはこれ ソフトケージです。

IMG_3371_convert_20100730101450.jpg


いつも車に乗るときは助手席か、後ろの席に大人しく乗っているグラン。

IMG_2177_convert_20100730100937.jpg


IMG_3365_convert_20100730101153.jpg


でも、最近の我が家は富山に帰省する機会が増え、片道7時間も高速に乗っています。

近所の買い物ならいいけど、高速での長距離運転だからやっぱりケージに入れて移動する方が

グランにとっても安全かな?と今更ながら思いまして。(^^;)

それにさ、あんなにつむじさんの言う事聞くジョジョも車ではソフトケージを利用してるし。

(結構、影響されやすい私^^;)


ついでに、ダイエットの敵 オヤツ達と当分お別れの記念撮影(^^)

IMG_3369_convert_20100730101317.jpg


さて、昨日は雨風ともにすごかったのでうちで大人しくしてました。

実際にはボールくわえて走り回っていたので大人しくないけど。

IMG_3415_convert_20100730105338.jpg



買ったケージを広げてみました。

IMG_3411_convert_20100730103159.jpg


IMG_3420_convert_20100730110253.jpg



では、早速入っていただきましょう~。

でも全然入らない。。。 ( ̄ロ ̄lll)

普段留守番する時もフリーで過ごしているので

今更こんなとこ入りません!! と拒絶反応

せっかく買ったので入って頂きます、と格闘すること10分

私の腕はグランのいやいや攻撃でみみずばれ~。 (x_x;) ああ、私の白魚のような手が。。。

結局 『ケージに入ったらいいことあるよん♪』作戦

でオヤツでつってしまった。。。


食い気に負けて入ってしまったグラン嬢。(^^;)

IMG_3422_convert_20100730112128.jpg


しばらくは出しておいて入る練習しないと、いざって時に入らないかもしれないもんね。

昨日ダイエット開始したばかりだけどケージに慣れるまではご褒美のおやつもしょうがないよね。

(言い訳です)

IMG_3423_convert_20100730112232.jpg



それにしても、お留守番時 ワイマはバリケンやケージで待っている子が多いって聞くけど、

フリーでいられるグランって自由な女では?

それってまさに 自由の女神~ (はい、親ばか発言でしたぁ~)

IMG_3412_convert_20100730103535.jpg


                ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
今は後部座席もシートベルトの時代ですから~とぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-07-30 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ムチ、ムチ

グランが1歳で我が家にやってきてもうすぐ2歳の誕生日を迎えます。

この1年でグランは少し大きくなりました。が、なんか最近肉付きもよくなったような。

だってハーネスが食い込んでるし。。

IMG_3349_convert_20100729001702.jpg


どうみても、全体にムチムチしてきてるし。。

IMG_3350_convert_20100729001951.jpg


これっておデブになってしまったんではないの?( ̄◇ ̄;)

今日から子供達は私の実家に泊まりに行きます。 子供達を送りがてら、

きんぎょちゃんの治療費をお支払いしに、元の勤務先の動物病院へ行って来ました。

少し早く着いちゃったので、川沿いの日陰で時間つぶし。いい風が吹いてました。

IMG_3357_convert_20100729002042.jpg


さて、診察開始時間になったので病院内へ。

お支払いだけの予定でしたが、せっかくだから体重を測ってもらいました。

院長からも、「グラン、太ったね、ウエストのクビレがなくなってきてる」と指摘され

測り終わったら一目散に診察台から降りるグラン像(^^;)

IMG_3362_convert_20100729002107.jpg


そして、結果は・・・・・

IMG_3363_convert_20100729002254.jpg


なんと、23.6キロ どっひゃ~やっぱり太ってるじゃん ( ̄□ ̄;)


今日から、ダイエットじゃ~!! ヾ(`ω´*)ノ”


帰りに買い物して、そのまま以前ジェイちゅままに教えてもらったランに行きました。

夕方5時少し前だったので、迷ったけど暑かったら帰ろうと思い行ってみると

結構わんこ達が沢山きてて、木陰もあり風も結構吹いていたので思ったよりずっと

涼しかったです (^^)

ランに入るとすぐに、黒ラブちゃんがご挨拶に来てくれました。

ついこの前噛まれたばかりだったので、大丈夫かな?と心配でしたがちゃんとご挨拶もできました。

IMG_3382_convert_20100729002524.jpg


黒ラブのももちゃんとっても可愛くていい子でした。

IMG_3383_convert_20100729002555.jpg


他にも、ゴーさんをはじめ沢山の小さいお友達がいました。

IMG_3377_convert_20100729002342.jpg


IMG_3400_convert_20100729003508.jpg


こちらは、ボストンテリアのボスティ君。

IMG_3384_convert_20100729002635.jpg


お名前忘れてしまったけど、シュナのこの子はサンバカットっていうのをやってました。

ブレスレットクリップとモヒカンヘアーだったよ。(^^)

IMG_3381_convert_20100729002452.jpg



それから、秋田犬の天天ちゃん。 オーダーで作ったっていう素敵なハーネスしてました。

IMG_3391_convert_20100729002946.jpg


ボクサーちゃんもいましたよ。

IMG_3398_convert_20100729003417.jpg


そんでもってね、なんとワイマの男の子に会いました(^^)

名前はランディくん グランより大きくて多分ジョジョくらいあったかな? 

IMG_3388_convert_20100729002740.jpg


マズルガードつけてるけど、カミカミ犬じゃないですよ。 こちらのランは小さい子が多いので

もしもの時の為に飼い主さんの配慮です。パチパチパチ素晴らしい~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

ランディ、マズルガードはずして ハイ ぱちり。

IMG_3390_convert_20100729002817.jpg

まだ1歳のランディは目が少しブルーだったよ。

そういえばグランは1歳でうちに来た時はすでに琥珀色だったな~。

ランディはボール遊びが大好きなんだって。

IMG_3395_convert_20100729003048.jpg


でもマズルガードしてたらボールくわえられないじゃないと思うでしょ?

ところが、見て!ランディのすごい技を。

IMG_3396_convert_20100729003121.jpg

マズルガードしたままボールくわえてるよ。 器用だね。

結構満喫して実家にもどり、夕飯は小さい頃から行き着けの近所の中華屋さんに行きました。

私がここで注文するものは決まっていて辛いもの大好きな私は

ジャン!! 辛子ラーメン を注文しています。 

IMG_3401_convert_20100729003549.jpg


久しぶりに食べました。 辛いけどやっぱり美味しかった(^^)

子供達預けて家に帰ったらグランはお疲れでぐうぐう寝ました。

IMG_3408_convert_20100729003704.jpg

寝てる姿も可愛い (〃▽〃)


でも、明日からダイエットするよ。目標21キロじゃ。

IMG_3404_convert_20100729003628.jpg




           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランのダイエットを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ







| 日々の出来事 | 2010-07-28 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になる事。

富山からかえって二日目。

今日は仕事お休みだったので、朝から旅行の片付けをして洗濯機3回まわして、

家中の掃除。 だって午後からお友達が遊びに来る約束してたから。(^^;)

定期的に来客があると、「お、掃除しなきゃ!!」って気になっていいですね。

何?なに? 来客なくても掃除くらいしなさいって?? (^^;) ういっす。


近くのショッピングモールのフードコートで待ち合わせしてとりあえずお昼。

IMG_3336_convert_20100727225431.jpg

子供達はもちろんマックですよ。 毎回ハッピー〇ットのおもちゃが欲しくて注文するけど、

あのおもちゃすぐに飽きてポイってされちゃう運命なのは家だけですか?

気になる~??

ちなみに私は、冷やしおろしすだちうどん。 

IMG_3337_convert_20100727230214.jpg


うちに移動したけど、もちろん、グランが来客に吠えまくり。 ( ̄ロ ̄lll)

みんなからオヤツもらってこの方達は悪者ではない!という事は分かったみたいですけど、(≧∀≦)

子供達が走り回る度に飛びつこうとしたり、吠えてお友達の子をビビらせたり。ヾ(`ω´*)ノ”

しかもおもちゃも散らかってて、かじって悪さするので、

IMG_3341_convert_20100727230512.jpg


すまないね~グラン。。。

IMG_3338_convert_20100727230403.jpg

グランがハイジに出てくるヨーゼフみたいになれればこんな事にはならないんだけど

一生無理だよね(^^;)


さて、話は変わって昨日仕事の帰り道。 雨が降ってきちゃったのよ。

IMG_3327_convert_20100727224941.jpg


屋根の下に干したとはいえ、洗濯物が無事なのか気になっていた私。

結局無事でしたけど、ふと前の車を信号待ちで良く見たら

サイドミラーをずっと畳みっぱなしで走ってます。( ̄∇ ̄;)

IMG_3329_convert_20100727225042.jpg

これで、いいのか君は? 運転してる時サイドミラー見ないって事??

そんな人いるの?? 気になる~?


さらに信号待ちしてるとき脇のなんちゃってコンビニの入口の看板

IMG_3328_convert_20100727225015.jpg

何?この『ざっこあります』って? 知ってる方いらっしゃいますか?

すごく気になる~?


そして、今日お友達が来ている間大人しくしていた(大人しくさせられていた)グラン。

のびのび、してるけど、新体操みたいに後足伸びすぎじゃない?

IMG_3332_convert_20100727225257.jpg

後足ぺたってしてる子見たことあるけど、ここまで後ろにまっつぐ(江戸っ子風)なのは

ワイマだけ~? 気になる~? クローは出来なかったよ。


更にこの怪我のハゲ治るのかしら?このまま毛が生えなかったら桃太郎侍みたいになっちゃうよ~。

IMG_3347_convert_20100727230627.jpg



私も、毛が生えてくるのか、レディだから気になる~? (by グラン)

IMG_3348_convert_20100727230812.jpg


            
              
 ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
今日グランは「子供なんか連れてこないでよ!」と思っていたに違いないと思う方
ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-07-27 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

帰省してきました。

24日の早朝出発して土日を利用して富山に行ってきました。

だいたい、6時間位はかかるので途中SAでお休みしながら行きます。

焼き栗が売ってたけど、その焼きポンの名前に反応して大笑いした私。(^^;)
IMG_3284_convert_20100726094417.jpg


もちろんグランも一緒。 ソフトクリーム 今日は暑いので特別だよ。

豪快な食べ方だね。(^^)
IMG_3286_convert_20100726094533.jpg

IMG_3287_convert_20100726094728.jpg


富山着いたのが12時半位。 北陸って涼しいイメージ。でもむちゃくちゃ暑かった!

グランは実家に連れていけないので(何かいたずらしたら困るので)

富山にあるペットホテルのにのみやさんにお泊まりです。
IMG_3296_convert_20100726100320.jpg


こちらは、ケージ預かりじゃなくて冷暖房完備の個室です。

でもグランは置いてかないで~と必死です。ゴメンネグランがんばれ~。

IMG_3289_convert_20100726094841.jpg

IMG_3290_convert_20100726094931.jpg

IMG_3291_convert_20100726095121.jpg


その後、富山でワンタン麺が有名な末弘軒に行きました。

IMG_3293_convert_20100726095409.jpg

私はお嬢と半分こするので大盛りを注文。(多分1人でも大盛り食べられるけど ムフッ( ̄ー ̄)

IMG_3294_convert_20100726095558.jpg

きました~♪ 美味しかったですよ。 暑かったけどね。

IMG_3295_convert_20100726095805.jpg


その後実家に移動~。

子供達はポンの実家でバタバタ走りまわったり、おもちゃを買ってもらったりして満喫。

私達も美味しいご飯をごちそうになり満喫しました。

夕食後 レストランの近くの海に行きました。

IMG_3301_convert_20100726100821.jpg


おばあちゃんと一緒に記念撮影 パチリ!

IMG_3300_convert_20100726100701.jpg


次の日は早起きして、富山の中心を走る路面電車環状線のライトレールに乗車。

IMG_3311_convert_20100726101437.jpg


近くに、趣のある手作り家具のお店がありました。 

IMG_3310_convert_20100726101120.jpg


入って見たかったけど、子供達が一緒なので我慢です。。

そうこうしてるうちに来ました。 バックに見えるは富山城跡。

IMG_3312_convert_20100726102459.jpg


色々な色があるみたいですが、今回はブラックの車体。

IMG_3317_convert_20100726102908.jpg

とってもカッコ良かったです。 お兄ちゃんもお嬢も大喜びでした。

また、ポンの実家に寄ってお昼ごはんご馳走になってから、グランをひろって帰路へ。

毎回沢山のお土産を頂いています。

義父さん義母さん色々ありがとうございました。また、遊びにいきま~す。(^^)

帰りは高速混んでました。。。 途中菅平あたりで滝のようなスコール( ̄□ ̄;)

結局 花園ICで降りて一般道で帰りましたが、2時に富山を出発して

家に着いたのが夜9時半。土日の高速1000円は夏休みという事もあり混みますね。

今朝は私もポンも仕事。 子供達もお弁当持って学童保育です。

IMG_3322_convert_20100726103153.jpg


義母が持たせてくれた、富山名物マスのすしのおにぎりバージョン。

IMG_3323_convert_20100726103304.jpg


グランも家に帰りのびのび~。 

IMG_3325_convert_20100726103409.jpg


今日はお留守番だけど、涼しくしてくからいい子でね。(^^)

IMG_3326_convert_20100726103627.jpg


        
           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ちゃんと富山まで大人しく車に乗ってたグランいいこだねと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ







| 日々の出来事 | 2010-07-26 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

~ 一周忌 ~

今日は富山に来ていますが、7月24日はクローが亡くなってちょうど1年です。

IMG_3273_convert_20100724003017.jpg


1年って経つの早いなぁ~。 クローの写真を前に目がウルウルです。。

今日が命日だって子供はもちろん知らないし、きっとポンも忘れてるかな。


享年15才。 今も骨はリビングにあります。

IMG_3274_convert_20100724003042.jpg


若い頃のクロー。お座りしなさいっていうと人間みたいに椅子に座るこでした。(^^)

IMG_3276_convert_20100724005406.jpg



旅立つ半年前から寝たきりになって、オムツ替えたり床ずれしないように

体勢変えたり、とにかく大きい子だったので大変でした。

亡くなった時は正直言うと、悲しい反面ほっとした部分もありました。

やれるだけの事はやったし。 でもやっぱりぽっかり穴が開いたみたいで

毎日、ちょっとしたことで泣いてました。 

あんまりしょっちゅう泣いていたから 

みんなから「またお母さん泣いてる」って言われたりしてました。 (^^;)

子供達もまだこれから手がかかるし、 もう大型犬は飼うまいと,クローが使っていた

ケージや洋服、その他もろもろの物を処分しましたけど、やっぱりダメで色々あって

それでうちにはグランがいます。

IMG_3270_convert_20100724002916.jpg


クローとは違うタイプのグラン。 いつもベッタリで甘えん坊で、大きなネコみたいです。

洗濯物たたんでいると、ボールをもってきて邪魔するし。。。(^^;)

IMG_3277_convert_20100724005605.jpg


IMG_3279_convert_20100724005701.jpg


大人しい方とはいえ いろいろやらかしてくれるけど、(^^)

グランが居なかったら今ごろどうなっていたかな?

ほんとに可愛いし、私を救ってくれたと思います。

ありがとうね グラン。

IMG_3283_convert_20100724005807.jpg



               
 ダルっちょ  著




ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
大型犬の存在は大きいの方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-07-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

手間かかりますね~。

毎日殺人級の暑さが続きますが、皆さんお元気でしょうか?

私は相変わらずバタバタしています。(*´д`*)

最近、足がむくみ気味で夜になるととっても痛い(x_x;)

仕事の時、スリム〇ォークを履いているんですけど、それすら履くのが大変で

まるで、星 飛雄馬の養成ギブス付ける時みたいで(付けた事ないど)

『ふんにぃ~とりゃ~』(≧m≦)

とかって変な声出して履いてます(^^;)


さて、子供達の夏休みが始まりましたが、私の仕事は夏休みありません。(当たり前ですけどね。。。)


私が仕事の日 子供達は学校と幼稚園の学童保育というのに行っています。

夏休みなので当然、給食はなし。 だから朝からお弁当作ります。


今日のメニューは

・ささみカツカレー風味
・シュウマイ
・卵焼き
・チーズ入り竹輪磯辺揚げ
・ソーセージ
・ミニトマト
・アスパラ
・オレンジ
・ブドウゼリー
・おにぎり         です。

IMG_3258_convert_20100723113803.jpg

ちゃんと食べてきてよね~。

グランは朝から遊んで遊んでと、飛びついて暑いのに元気いっぱいです。(^^)

IMG_3262_convert_20100723113837.jpg

IMG_3261_convert_20100723113820.jpg


忙しくて相手する暇なし。。 ゴメンネ。(´ヘ`;)

IMG_3265_convert_20100723113854.jpg


夏休みの宿題もいっぱいあるんだよね。 当然うちの兄ちゃんが自主的にやるわきゃない。

宿題や勉強をみてやらないといけないし、手間かかるよね。

自主的にやってる子っているのかな~? そんな私も、夏休みの最後に宿題をやっていたタイプ。

絵日記とかは天気覚えてなくて苦労したなぁ~ (^^;)

ところで、この暑さの中 おうちで留守番のグランはエアコン無しで生活。

一応玄関の靴やスリッパを片付けてリビングだけでなく、涼しい廊下にも行けるように

全面開放していますが、みんな留守にする時エアコン付けて行ってますか?

ワイマって寒がりなくせに 暑がりっていうでしょ?(手間かかる犬だよね)

それなのにエアコン無しなんてスパルタだよね。。(^^;)

IMG_3231_convert_20100723113614.jpg


いい子で留守番よろしく~。

明日から富山に帰省です。 富山も暑いらしい。。(* ̄▽ ̄)ノ~~


           ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
エアコン付けないのはエコです。の方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-07-23 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコはきんぎょ?

今日で子供達は終業式。 明日から夏休みです。 

子供達が帰ってくるまで暑いけど、エアコンつけず我慢してます(^^;) けちんぼですか??

グランは廊下の涼しい所でグダ~っとしてます。

IMG_3204_convert_20100720230113.jpg


キズも治ったことだし、子供達が帰って来る前にグランをお風呂に入れようと準備。

グランは私の不穏な動きに反応して疑いの眼差し。。。

IMG_3207_convert_20100720230407.jpg

この後、グランは家中を逃げ回りました。動画に撮ればよかったわ(^^;)

格闘の末、首根っこつかまれてお風呂場へ連れて行かれました。

嫌だな~って顔してるでしょ?

IMG_3210_convert_20100720230840.jpg

IMG_3208_convert_20100720230809.jpg


何で写真にわっかが見えるかというと防水カバーを付けて撮影したから。

IMG_3205_convert_20100720230256.jpg

海や、プールでも便利ですよ。



ポンがお風呂に入れる時はグランはこんなに抵抗しないんですって。

私の時にどうして嫌がるかというと、肛門腺しぼり+耳洗いコース付きだからなのよね。

IMG_3213_convert_20100720230918.jpg


でもさ、肛門腺も絞らないとダメだし、お耳も脂ギッシュになってきてたから

洗っておかないと外耳炎になっちゃうよ。 グランにとってはありがたくない話なんだけどね。

IMG_3215_convert_20100720231005.jpg


まぁ~それにしても泡立たないね(^^;)

IMG_3216_convert_20100720231036.jpg


なんとか無事にお風呂終了。

IMG_3219_convert_20100720231107.jpg

IMG_3222_convert_20100720231222.jpg


ここからが楽だよね。 勝手に拭いて自然乾燥~。 あっと言う間に乾きます。

IMG_3224_convert_20100720231258.jpg

IMG_3226_convert_20100720231326.jpg


そうこうしてるうちにお嬢が帰宅。

昼食済んでから、お嬢はまたプール。 

水着着せていたのに勝手に脱いじゃうし。。。

IMG_3227_convert_20100720231406.jpg


これじゃ、プールじゃなくて露天風呂状態だよ。。。

2階のベランダに出したプールにお嬢1人を入れておくわけにいかないので

暑い中、私はプールの監視員。 ただひたすら暑いです。(〃´o`)=3

いつまでもプールに入ってるとふやけちゃうので本物のお風呂入って

グランと一緒にソファーでくつろぐお嬢。

3歳児とは思えない態度のデカさ。。。 (一体誰に似たんだか。。えっ?私?)

IMG_3236_convert_20100720231543.jpg


今日は仕事休みだったけど、あまり片付けとかはかどらなかったな。。。 (実家に向けてのいい訳)(^^;)ゞ


ところで、お嬢が最近よく遊ぶひらがな学習ボード。

きんぎょの『き』はどれ?の質問で本当はこれを押さなきゃいけないんですけど、

IMG_3238_convert_20100720231618.jpg


つい先日亡くなったにゃんこの名前が「きんぎょちゃん」だったから、

何度教えてもこっちのボタンを押してしまうお嬢。

IMG_3239_convert_20100720231655.jpg


説明したけど、ネコに「きんぎょ」という名前を付けていたと理解できない3歳児。

お嬢の中では産まれた時から ネコ=きんぎょちゃんという方程式になっているらしい (^^;)

ちなみに、お嬢いわく、私の名前は「おかあさん」なんだって。。。。


              
               ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ポンの名前はポンだと思ってるお嬢にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-07-20 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

気をつけましょうね。

梅雨が明けて欲しいと思ってはいたけど、今度は毎日暑い。。

本当は3連休の昨日(今日私は仕事だから、3連休じゃないけど・・・)

海に行く予定でした。  

IMG_3172_convert_20100719102501.jpg

IMG_3178_convert_20100719102652.jpg

 が、土曜日 学校のお祭りが炎天下であった為 土曜の夜遅くからお兄ちゃん発熱

多分、軽い熱中症だと思います。 38度位の熱が出て体が暑い

夜中に何度も氷枕替えたり、スポーツドリンク飲ませたり。

一応元気はあるんですけどね、熱が下がらなくてお家で大人しくする事になりました。

IMG_3194_convert_20100719102904.jpg


でも、お嬢は元気。海に行くのを楽しみにしていたので、ベランダにプールだしました。

一人でハッスルして結構満喫したみたいです。

IMG_3190_convert_20100719102806.jpg

元気はあるお兄ちゃんは一緒に遊びたいのを我慢してTV見てました。

IMG_3197_convert_20100719103058.jpg


グランも一緒に添い寝です。

IMG_3198_convert_20100719103239.jpg


そしたら、若いお姉さんが出ていた化粧品のCMを見ていたお兄ちゃんが突然私に向かって

「お母さんも、もっとお化粧がんばって若く見えるようにしなよ!」

はっ? Σ( ̄ロ ̄lll)


昨日は、出かける予定無かったので、朝からスっピン。 普段ものすごーく目が悪くてコンタクトしてますが

昨日はレンズ厚いメガネ姿だったので、『ハゼどん』みたいでした(^^;) 

(ポンがメガネかけてるとハゼに似てるって言うんだもん。。)

小学生の息子からの厳しい指摘。。。 やっぱりちゃんと普段からお化粧しないとダメですね(^^;)

でもさ、若く見えるって言っても限界があるんだよ、息子よ!

ホントに若いグランは

IMG_3202_convert_20100719103508.jpg


傷の治りもやっぱり早いね。 もうカラーはずしても大丈夫みたいです。

IMG_3201_convert_20100719103334.jpg



あ~、いつまで自称30歳で通るかしら~? (^^;)ゞ


皆さんもこれからの時期熱中症に気をつけてね。



※ちなみにお兄ちゃん今日は平熱に戻り復活しました~♪




                  ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ハゼに見える母もあなたの母よ。にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-07-19 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

でっきるかな♪でっきるかな?

今日はむちゃくちゃ暑かった。。。

先日、無理やり冷凍庫に入れた牛乳パック氷は

ちゃんとできました~ (^^)V

もちろん、今日の学校のお祭りに持参。

学年毎に色々なお店を出していました。 お兄ちゃんの学年はラムネ販売と型抜き。

型抜きの景品をチェックしてるお嬢。(これは売ってないよ)

IMG_3142_convert_20100717233338.jpg


その他にもやきそば、カレー、から揚げ、たこ焼き、かき氷、ジュース、射的、ボーリング、輪投げetc・・・

暑かったけど楽しかったみたいです。(^^)


さて、私がうっかりしていたばっかりに、傷口舐め舐め攻撃しちゃたグラン。

IMG_3151_convert_20100717233429.jpg


本当は金曜日抜糸の予定でしたが、仕事が遅くなり 今日の午後、かかりつけの病院までGO~

と思っていましたが、一応病院に電話したら「抜糸くらい自分でやっちゃえば?」と元同僚に言われちゃった。

ま、確かに抜糸だけで50キロ離れた病院に行くのもね~。

午前中のお祭りで子供達もポンも疲れちゃったし。

というわけで、自分で抜糸することにしました。

でっきるかな?♪~ でっきるかな?♪~

うちには抜糸鋏なんて無いので、刃先が丸い赤ちゃん用爪きりを使いました。

IMG_3152_convert_20100717233455.jpg


3箇所縫って 上と下は付いてるぞ~。

IMG_3153_convert_20100717233634.jpg

IMG_3154_convert_20100717233746.jpg


さて、真ん中はかさぶたに糸が絡み付いて浮いてるよ。。。

そのまま取れちゃいました。 

IMG_3158_convert_20100717233841.jpg

IMG_3161_convert_20100717233948.jpg

抜糸3本組

IMG_3169_convert_20100717234549.jpg


後は消毒して

IMG_3162_convert_20100717234302.jpg


傷のお薬塗って 乾くまで2,3日待ちますか。

IMG_3163_convert_20100717234335.jpg

気になるけど、今度はダメよ。 
IMG_3164_convert_20100717234443.jpg


って事は~?

IMG_3165_convert_20100717234511.jpg



あともう少しエリマキグランです。(^^;)

IMG_3170_convert_20100717234624.jpg


                ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
この抜糸作業、私1人でさせてくれたグランをぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-07-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

なめたら、いかんぜよ!!

いきなり、スケバン刑事の台詞を使ってしまいました。

(スケバン刑事?何それ?とか言われたらどうしよう~)Σ( ̄ロ ̄lll)


懐かしいね~ 私が見ていた時は確か、斉藤由紀の時。

その後2代目、3代目とかいたよね~。

ちなみに、『いかんぜよ!』はどこの言葉なんでしょ?

正直言って、関西方面の言葉はすべて同じに聞こえてしまいます。(^^;)ゞ

最近やっと富山弁だけ違いの分かる女になってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、前置きはこのくらいにして、今回のなめたらいかん舐める

ちょっと意味違いです。

最近、きんぎょちゃんの事と仕事でバタバタしていたので、

寝る時や留守の間につるつるグランにエリカラをしていくのを

IMG_3090_convert_20100715214411.jpg

すっかり忘れてしまいました~。( ̄◇ ̄;)

そ~いえば噛まれてから抜糸まだだったのよ。。。

元気なもんだからついうっかししちゃって。(^^;)

そしたら、やっぱり舐めてるよね (-_-;)

だって、傷口がなんかウエッティだもん。。

IMG_3126_convert_20100715211525.jpg


急いでカラー装着。

それでも舐めたいグラン。

IMG_3127_convert_20100715211547.jpg

一番痒い時だもんね。 がまんしておくれ。

IMG_3133_convert_20100715211727.jpg


明日抜糸予定なんだけど、大丈夫かな~??(^^;)


ちなみに土曜日にお兄ちゃんの小学校で夏祭りがあって、

2年生はラムネの販売をするそうな。

で、各家庭で氷を作ってきてくださ~いというお達しがあり

それが、これ。

IMG_3135_convert_20100715211756.jpg


綺麗な牛乳パックに水を入れて冷凍庫で凍らせて持ってきて下さいだって。

しかも2本もだよ。Ψ(`◇´)Ψ

ど~やって凍らせるっていうのかというと

口をガムテープでばっちり止めれば

横にしても多少水は漏れますけど大丈夫っていうんだけど。。。

IMG_3136_convert_20100715211810.jpg


だいたいこの時期に冷凍庫にこんなものを2本も入れるスペース無いでしょ!

頑張って整理して何とか場所確保。 

横にしたら、やっぱり水漏れてきたよ しかもボタボタ・・・・

無理だよ~これ。┓( ̄∇ ̄;)┏  とりあえずトレー敷いて冷凍庫入れたけどさ。

IMG_3137_convert_20100715211824.jpg


さてちゃんと凍るかしら???(^^;)


              
              ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
氷の前にグランの傷口心配しろって?そんな方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-07-15 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

逝ってしまいました。。。

先月の末から具合が悪かったきんぎょちゃん。

昨日亡くなりました。。。

一昨日、つむじさんが持ってきてくれたレバークッキーを少し食べて

とても寝たきりとは思えない表情を見せてくれたので

IMG_3068_convert_20100712100013.jpg


もう少し頑張れるかなって思っていたんですけどね。

もう15歳だったし、しょうがないです。。。最後に一声とても大きな声で鳴きました。

「もう、さよならだよ。」って言っていたのかもしれません。


きんぎょちゃんは、クローが散歩の時に見つけてきた子です。

クローが亡くなってもうすぐでちょうど1年。

後を追ってしまいました。

元気だった頃のきんぎょちゃん。

IMG_1015_convert_20100713195627.jpg


IMG_1153_convert_20100713230148.jpg


IMG_1183_convert_20100713230214.jpg


私が落ち込んでいるからか、グランもいつもより大人しいです。

IMG_3123_convert_20100713230517.jpg


IMG_3125_convert_20100713230537.jpg


でもまだ のんちゃんもにゃがせも、グランもいるもんね。

最後にとってもいい顔を見せてもらえてよかったです。

これもレバークッキーのおかげかな。 つむじさんありがとうね。

ちょっと外に出たら、窓のサッシの所をすっごくちいさいかまきりが上っっていました。

IMG_3082_convert_20100713230311.jpg

こんなにおチビでもりっぱに鎌があるんだね。




             ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
うちの子は長生きして欲しいと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-07-13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスガイがやってきた♪

昨日の日曜日。

あ~つまらないわね~なんてグランはくつろいでいますが、

IMG_3005_convert_20100712093442.jpg

飼い主の方は大忙し。

ポンは朝から張り切ってリビングの片付けして掃除機かけてました。(^^)

やるときは、やるね、ポンちゃん。

なぜなら、先週予告した『ナイス・ガイ』が来る日だったからです。

午後にやってきました。 待ってたよ~ん。

ジョジョとつむじさんで~す。 (^^)

IMG_3008_convert_20100712093735.jpg

もう、ジョジョもグランも興奮してバタバタだったので、写真はほとんど

ボケボケです。。。(^^;)

IMG_3011_convert_20100712093809.jpg


IMG_3013_convert_20100712093838.jpg

IMG_3014_convert_20100712093903.jpg


ジョジョ、大きくてかっこいいね。 テーブルの上に普通に顔が出ちゃうもん。

IMG_3024_convert_20100712094603.jpg

IMG_3030_convert_20100712094806.jpg

背中のチャックあけたらグランが出てきそうな感じ(^^;)


グランは元々ビビリな上についこの前噛まれたばかりだったので

ちょっと距離を置いていましたが、途中ジョジョの遊ぼう♪に少し反応して

IMG_3019_convert_20100712094121.jpg

IMG_3020_convert_20100712094355.jpg


IMG_3016_convert_20100712093931.jpg

IMG_3017_convert_20100712094033.jpg

2人でリビングを走り回ったりしてました。

攻撃したりもしないので、このまま遊んでいれば仲良しになれそうです。

イージーウォークハーネスの付け方を教わって

IMG_3032_convert_20100712094842.jpg

IMG_3034_convert_20100712094925.jpg

一緒に近所にお散歩いきました。

IMG_3035_convert_20100712095219.jpg


ジョジョもくつろぎモードでソファでヘソ天披露してくれました(^^)

IMG_3040_convert_20100712095247.jpg

IMG_3042_convert_20100712095314.jpg

つむじさんのことが大好きなジョジョ大きいけど、やっぱり甘ったれのワイマです。

IMG_3045_convert_20100712095417.jpg

つむじさんが怪我したグランの為に手作りのレバークッキーなどをグランに作ってきてくれました。

IMG_3065_convert_20100712095701.jpg

これさえあれば誰でもわんこの人気者になれそうなくらい、いい匂いです。

冷蔵庫からだしたらキッチンゲートの前で待つ2人はウハウハ。

IMG_3054_convert_20100712095528.jpg


こういう時しか2人そろって写真撮れない (^^;)

2人ともオヤツ前にとってもいい子です。
IMG_3059_convert_20100712095557.jpg


そして、このレバークッキーはニャンにも人気!
IMG_3066_convert_20100712095724.jpg

なんと、寝たきりで水さえ飲まなかったきんぎょちゃんがレバークッキーに反応して

体おこしてご飯をほんの少し食べました。すごいねつむじパワー。

IMG_3067_convert_20100712095941.jpg

IMG_3068_convert_20100712100013.jpg

IMG_3070_convert_20100712100039.jpg

もう、良くなる事はないけど、いいお顔見せてくれました。(^^)

これ、横で狙ってるんじゃないの!
IMG_3077_convert_20100712100117.jpg


今日はハッスルしてお疲れのグラン。

IMG_3063_convert_20100712095633.jpg

ジョジョもきっと疲れたよね。

つむじさん、ジョジョくん遠くから来てくれてありがとう。

うるさい子供達がいてなかなかゆっくりお話できなかったけど

また懲りずに遊びに来てね。 今度はランにも行こうね。


            ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ジョジョってステキ~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-07-12 | comments:17 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくらおでかけ~ (^^)

今日は昨夜のどしゃ降りがウソみたいにとってもいいお天気。

ケガしちゃったグランには悪いけど、こんな日に子供達を

うちの中で遊ばせるのはもったいないのですぐ近くにある

茨城県立自然博物館に行ってきました。

もちろんグランはお留守番です。

IMG_2951_convert_20100710160440.jpg

行ってくるね。グラン。


ここはこじんまりとした博物館と野外公園があって

恐竜大好きなお兄ちゃんは大喜びです。
IMG_2961_convert_20100710161719.jpg


外には噴水広場があり、チビッコ達が水遊びしていました。

もちろん、我が家も着替え持参で水遊びです。

下り坂の小川みたいになっていてサンダル流して遊んでいましたが、

IMG_2977_convert_20100710162711.jpg

だんだんエスカレートして最後にはお嬢はパ〇ツいっちょ。
IMG_2965_convert_20100710162021.jpg

IMG_2980_convert_20100710163147.jpg


お兄ちゃんもずぶ濡れ。

IMG_2989_convert_20100710163228.jpg


とっても楽しそうでした。 でも水に入らない親はただただ暑い。。。

博物館から駐車場への帰り道お兄ちゃんが発見!

IMG_2995_convert_20100710163420.jpg

ふと見ると脇の木にも。

IMG_2997_convert_20100710163600.jpg


さてさて、グランのこと、みなさん心配してくださってありがとうございます。

IMG_2998_convert_20100710163648.jpg

グランは目の届く時はエリカラを外していてとっても元気です。

この状態からカメラを引くと・・・・・・

もちろん、食い意地もバッチリありますよ~。(^^)

IMG_3001_convert_20100710163726.jpg

         

              ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
子供と一緒に水遊びしたいと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-07-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ガブりんちょ。。。(x_x;)

昨日夜のグラン。

IMG_2926_convert_20100709102130.jpg


題名と、この写真でおわかりだと思いますが、噛まれちゃいました。。。(-_-;)

昨日、夕方仕事から帰宅後、グランを散歩しながらお嬢を幼稚園に迎えに行こうと思ったら

後ろから、ワンワン吠える声。 黒ラブちゃんがすっごい勢いで吠えてましたが、

グランは知らん顔でそのまま散歩。

すると、散歩してた小学生が引っ張られてリードを離してしまい

そのまま黒ラブちゃんがグランめがけて走ってきて『ガブッ』 Σ(゜□゜;)

IMG_2925_convert_20100709102017.jpg


時刻は夕方5時40分 6時までにお嬢のお迎えいかなきゃいけないし、

かかりつけの病院は家から50キロも離れているので とりあえず、お嬢を迎えに行き

噛んだ黒ラブちゃんの飼い主さんと一緒に近くの動物病院へ。

そしたら、病院で「この犬種何ですか?」って聞かれちゃった。

動物病院でもわからないのかな? それとも田舎だから? 珍しいから? とここでびっくりしてたら

傷を見た先生が「あ、縫わなくてもそのうちくっ付くから」だって。Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃ、そのうちにはつくだろうけど、それってどんだけ時間かかるのよ!!

こちらから先生に言って縫ってもらうことになりましたが、次に言われたのが

「麻酔なしでぬいますけど、押さえられますか?」

え~っとここ動物病院だよね? 保定するためにアニテクさんているんじゃないの??

私の経験上、飼い主さんに押さえてもらうのは、どうしても人で不足か、ピットブルみたいな闘犬の時だけ。

それも補助としてだよ。 私が押さえらえますって言うと、本当に押さえるの私1人。。。

アニテクさんは遠くで見てるだけ。。。。

え~!!って思いました。ま、グラン大人しいから暴れずすんなり終わったけどさ。

んでこうなった。 3針も縫ったよ。

IMG_2941_convert_20100709112405.jpg

もちろん、エリカラ登場だよね。

IMG_2934_convert_20100709112230.jpg


首の周りが擦れてしまうので今回首にタオル巻いてみた。

IMG_2937_convert_20100709112303.jpg

農作業のおじさんみたいでしょ。

一応、抗生剤もらって1週間後抜糸。 「抜糸も来れたら来てください」だって。

来れたらって?? 抜糸しないわけないじゃんね。


傷縫うのも渋々だったし、病院で押さえてもらえなかったのは、

ワイマだから?  顔が怖いから?

それとも、そこの病院はどの大型犬も飼い主が押さえるのかな???

皆さんは病院に行ったときこんな経験ありますか? ワイマだと怖がられる??

そういえば、7月末にまた富山に行くのに富山のペットホテル予約しようと電話したら

ワイマラナーって名前だしたら「預かれません」って断られたお店あったよ。


こんな可愛いのに(超親ばか^^;)

IMG_2949_convert_20100709112747.jpg

どこが怖いのよ!ね、グラン♪




ちなみに、ここからは私の独り言ですが、このように夕方ハプニングがあると

当然夕飯の支度も遅くなり、色々な事が押せ押せになってしまう。

私は家に帰ってからも仕事があり、夕飯の支度とかバタバタ。片付けなどで当然寝るのは遅くなります。

子供達と一緒にご飯たべたらせめて自分達の食べた物くらい片付けておくとかして欲しいものです。

朝も早いし、仕事で疲れているんだろうけど、先にさっさと寝てしまわずに

一緒に早く寝られるように協力しようかな。 なんて気持ちおきて欲しい。。。。

と可愛い風に思っているが、本音は(手伝え!!ポンっ)と思ってます(^^;)


              
              ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランってアンラッキーガールと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-07-09 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

お!? 

今朝方はすごい土砂降りでした。

朝、散歩に行かれなかった欲求不満ぎみのグランを残し

仕事へGO~

帰り道。 どうみても前をはしる車?オートマバイクを改造したように見える。

でもヘルメット無し。
IMG_2868_convert_20100707215627.jpg

こんな広い道路でこのおじさんいい度胸だよね。

もしかして、かつら型のヘルメットかぶっていたのかしら??


午前中で仕事終わり帰宅。

欲求不満のグラン。何かやらかしてないか不安です。。
IMG_2869_convert_20100707215659.jpg

その後、ちょっと誉めたら興奮してとびかかってきた

IMG_2870_convert_20100707215728.jpg


IMG_2871_convert_20100707215806.jpg


IMG_2872_convert_20100707220034.jpg


IMG_2873_convert_20100707220315.jpg


雨が上がっていたのでお嬢ガ幼稚園から帰るまで、自転車散歩


お嬢が帰ってきてお風呂に入り。グラン枕で一休み。(※マスクは本人が付けたいだけ。どこも悪くありません)
IMG_2913_convert_20100707220341.jpg


そうこうしてるうちに
IMG_2914_convert_20100707220606.jpg

頭ってけっこう重いんだよね。。
IMG_2915_convert_20100707220720.jpg


そしたら、次のギャングが帰ってきたよ。
IMG_2916_convert_20100707220848.jpg



今日はいい子でした。 グラン。



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
片付けておけば大丈夫と思う方ぽちっと押して下さいヨロシクm(_ _)m



| 日々の出来事 | 2010-07-07 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

年とるって。。。。

みんな、必ず年をとるのはしょうがないと思うけど、

特にわんこやにゃんこはだいたいの寿命というのが分かっているだけに

あと、何年くらい生きられるか時々考えてしまいます。

グランは来月でまだ2歳ですけど、
IMG_2902_convert_20100706224542.jpg

のんちゃんは秋には18歳
IMG_2903_convert_20100706224601.jpg

にゃがせは9歳
IMG_2404_convert_20100706223703.jpg


そして、きんぎょは15歳になります。 

少し前にきんぎょが痩せてきたとお伝えしましたが、

腎不全の為かここ1週間で急激に衰えてきました。
IMG_2894_convert_20100706223852.jpg


ま、老衰なんですけど、

もう、ご飯はおろか水も飲めず 入院しても延命治療なので 自宅でこのまま過ごす事にしました。

今は、病院から送ってもらった輸液で皮下補液をしています。
IMG_2896_convert_20100706224453.jpg


IMG_2899_convert_20100706224511.jpg


IMG_2900_convert_20100706224527.jpg


交通事故とかで突然死んでしまうわけではないので、心の準備はできますが

やっぱり辛いですね。。。(>_<。)



                     ダルっちょ 著


本日コメント欄は閉じています。


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
別れは辛いねと思う方ぽちっと押して下さいヨロシクm(_ _)m










| 日々の出来事 | 2010-07-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダル会初参加♪

前回の予告どおり? 土曜日は、夕方から職場の子と飲みにいきました。(^^)

前から行ってみたいと思っていた職場近くのホルモン焼きのお店です。
IMG_2793_convert_20100704144919.jpg

安いよね。
IMG_2795_convert_20100704145039.jpg

私ホルモン大好きなんですよ。
IMG_2796_convert_20100704145128.jpg

色々頼んでしまいました。
IMG_2799_convert_20100704145507.jpg

ちゃんとしちりんで焼くんだよ 煙がすごくて全身くさくなってしまったけど(^^;) 
IMG_2798_convert_20100704145322.jpg

女子同士の飲みって楽しいね。 沢山おしゃべりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

子供達は実家。 ポンはグランと家で留守番だったけど、ちゃんと駅まで迎えにきてくれました。

さすがは私のしもべ (*^.^*)


日曜日はグランを連れて、今まで何回も誘っていただきながら参加できずにいた『ダル会』に参加。

子供を迎えに行きがてら 松戸のランに行きました。

朝、雨が降っていたのにダル会メンバーは晴れ女ばっかりなんだって。ほんとにお天気よくなってました。

今回の参加メンバーは ジェイピー、らいるくん、アルテミスちゃん、波ちゃん

ピンキーちゃん、ウィペットのルーシーちゃん、イタグレのセラくん、そしてグランで~す。

IMG_2811_convert_20100704150026.jpg


IMG_2815_convert_20100704150135.jpg

IMG_2817_convert_20100704150242.jpg

だから、邪魔だって。。
IMG_2844_convert_20100704151357.jpg


グランはマイボールで遊んでます。
IMG_2818_convert_20100704150438.jpg


IMG_2822_convert_20100704150520.jpg

途中 波ちゃんがグランのボール気に入ったみたいで、
IMG_2823_convert_20100704150647.jpg

ボールなくて捜してる(^^;)
IMG_2826_convert_20100704150747.jpg


IMG_2827_convert_20100704150824.jpg

ピンクのハーフチョークとっても素敵で可愛かった。
IMG_2831_convert_20100704151007.jpg

これも、ピンキーのママ サンフラワーさん作のハーフチョーク ジェイピーのです。

らいるのハーフチョークもサンフラワーさんの作品なんだってヾ(≧∇≦)ノ彡☆
IMG_2832_convert_20100704151047.jpg

グランはハーフチョーク持ってないので、早速サンフラワーさんに注文しちゃった

色はもちろんピンク。どんなのが出来るか楽しみ~ (^^)

IMG_2838_convert_20100704151325.jpg


ジェイピーママが居なくなって寂しくて2本立ち。 お尻のしわに哀愁漂ってました (≧∀≦)
IMG_2847_convert_20100704151426.jpg


IMG_2848_convert_20100704151743.jpg


日も出て暑くなって来たのでランチをしに移動。

車で10分くらいの場所にあるお店のテラスをジェイちゅママが予約してくれました。

IMG_2849_convert_20100704151822.jpg

今日は残念ながら、ピンキーとルーシーは参加できなかったの。

でも、みんないいこだよね。

IMG_2851_convert_20100704151849.jpg

こちらのお店はドックカフェではないので わんこメニューはお水のみ。

ジェイちゅママがみんなにオヤツを用意してきてくれました。
IMG_2852_convert_20100704151941.jpg

さらに、らいるママが手作りご飯をみんなの為に持参してくれて
IMG_2853_convert_20100704152223.jpg

グランもいただきました~ (^^) ジェイちゅママ、らいるママ ありがとう~♪
IMG_2856_convert_20100704152349.jpg

こちらはアルちゃん
IMG_2854_convert_20100704152255.jpg


こちらは波ちゃん 波ちゃんは赤坂に住むシティガールなのだ!
IMG_2855_convert_20100704152320.jpg


IMG_2857_convert_20100704152430.jpg

どう?グランアナゴ初体験のお味は??
IMG_2858_convert_20100704152550.jpg

ランチはみんなでパスタ食べました。 こちらはバジルパスタ
IMG_2862_convert_20100704152814.jpg

私が頼んだのは『シシリアンルージュの冷製カッペリーニ』です。

名前忘れそうだったので思わずメモしたわ φ(._.)メモメモ
IMG_2863_convert_20100704152853.jpg


セラ君はお疲れでママのひざでおねむです。(^^)
IMG_2860_convert_20100704152711.jpg

初参加にも関わらず、ランチまでご一緒させて頂き、なおかつとってもフレンドリーな皆さん。

とっても気さくなママ達で楽しくお話できました。(^^) ありがとうございました。

帰る時も、波ちゃんママから、私用おやつをいただいたり、らいるママからグランにお魚いただいたり、

お土産付きでもう恐縮です。。 手ぶら参加の私を許して~。 (^^;)ゞ

ジェイちゅママ誘ってくれてありがとう。

またぜひ遊んでね。  そして、お留守番してくれたちゅちゅもありがとうね。

グランも良かったね。
IMG_2861_convert_20100704152749.jpg


ピンキーのママ サンフラワーさんからこんな可愛い物を頂きました。
IMG_2864_convert_20100704152926.jpg

中が小さい鏡と写真入れになってるんだよ。 早速写真入れなくちゃ。(*^.^*)

サンフラワーさん有り難う御座いました。 そしてハーフチョーク待ってま~す。
IMG_2865_convert_20100704153224.jpg

一応、言っておくけど、もちろんグランの写真だよ! ポンではないよ。(^^;)


             
                 ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
こんな楽しい会私も参加したいと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-07-04 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

お片づけ

最近雨が降っていないときは自転車で散歩してるグラン。

短時間で沢山の距離を走れるし、なんといってもグランが疲れるから。

でも、すぐに復活しちゃうんだけどね。(*´д`*)


今日も朝は自転車で散歩。

子供達は金曜の夜がら爺婆宅にお泊りです。(^o^)V

いつもはポンが散歩だけどたまには私が。
2010070307220000_convert_20100703154528.jpg

家に向かって帰る途中 近所で人気のパン屋さんによりました。

ちゃんと入口にわんこを繋ぐ所があります。
2010070307340000_convert_20100703154611.jpg

ここは買って外のテラスで食べることも出来るので

休日の朝食をここで済ます方もいらっしゃいました。
2010070307420000_convert_20100703155934.jpg

もうすこし良いアングルで撮ればよかったね。。
2010070307380000_convert_20100703154640.jpg

買い物して出たら

外づら良し子のグランちゃん。 超~おりこうそうに見えるでしょ?
2010070307400000_convert_20100703155859.jpg


家に帰って、家事を済ませてタイヤ交換に行きました。

9月までエコカー減税があるので車を買い換えようか迷ってましたが、

「贅沢は敵だ!」(いつの時代? だた単にマネーが無いだけ^^;)

なので、今のノアくんにはもう少し働いてもらいタイヤだけ新品に交換しました。

タイヤ新品にしたらやたらと車の汚いのか目立つのよ。。。(x_x;)

しょうがないので、洗車。。(-_-;)

その後来週末の「ナイスガイを迎える会」の為引き続き部屋の片付け

衣装ケースをやめて
IMG_2787_convert_20100703155955.jpg

おもちゃが入るベンチを採用。
IMG_2789_convert_20100703160255.jpg

すこしはすっきりしたかな?

っていうかおもちゃが多すぎるんだよね。。

私が少し処分しましょうか?
IMG_2791_convert_20100703160321.jpg

これこれ、それって壊すだけでしょ?ヾ(`ω´*)ノ”


しっかり労働したからこれから飲みに行ってきま~す。


            ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
さて、いつまで片付いているでしょう?と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-07-03 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ねえ、ねえ

どうも。  最近ポンの出勤時間が早くなり、朝早起きしてる為

少々お疲れ気味のダルっちょ一家です。

いつも元気なこの子。

散歩行ったのに、朝からボール持ってきて遊んで~ってアピール
IMG_2765_convert_20100702083511.jpg

忙しくてそんな暇ないっす。
IMG_2766_convert_20100702083536.jpg

お嬢にもアピールするけど、無視され。。。。
IMG_2770_convert_20100702083656.jpg


IMG_2772_convert_20100702084032.jpg


IMG_2773_convert_20100702084137.jpg


そうこうしてるうちに、お嬢の通園バスの時間が来てバス停まで送りに行きました。


で、わずか10分足らずの間に
IMG_2776_convert_20100702084253.jpg


IMG_2777_convert_20100702084327.jpg

仕事早いですね~
IMG_2778_convert_20100702084356.jpg


そのあと私も仕事。

昨日は午後お兄ちゃんの授業参観。
IMG_2781_convert_20100702084522.jpg


うちの息子、1年生の時ず~っと教卓の前に座ってました。

私はてっきり目が悪いのかと心配して眼科に連れて行ったら

視力 2.0 あれ (^_^;)???

ってことは最前列に座っているのはそれなりの理由があるという事をその後先生から聞きました。

ま、私の子なので予想はしてたけど、なかなか大物でしょ?(^^;)

2年生になった今。 また最前列。。。。でもね、後で先生に聞いたら

この席はくじ引きで決めた席なんだって。(〃´o`)=3

それにしてもくじ運悪いヤツ。。。┓( ̄∇ ̄;)┏

頑張って手なんか上げちゃってました。 \(・▽・* )
IMG_2780_convert_20100702084457.jpg


授業参観終わって帰ったら、やっぱりまたやってるよ。。。。
IMG_2779_convert_20100702084435.jpg


IMG_2778_convert_20100702084356-1.jpg


週末いっぱい遊びますからね。

              
                  ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランはスリッパだけでなくサンダルもいけるくち?と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ







| 日々の出来事 | 2010-07-02 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

