Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

今日は、お休み。

とりあえず、主婦なのでみんなが居なくなってからゴロゴロしてと。。。

いやいや、ちゃんと家事やりますよ。(^^;)

その前に昨日、またまた頂き物。

愛知に住む義姉からです。

中身は 先日の催促するような記事を書いてしまった(^^;)ゞ

つけてみそ、かけてみそ。と美味しそうなソース。
IMG_2740_convert_20100630143703.jpg

それから、桃ゼリ~♪
IMG_2741_convert_20100630143716.jpg

義姉、いつもステキな物を送ってくれます。(^^)

義姉といっても同じ年なんですけど、だから全然敬語使ってません。

でも、私よりとてもしっかり者です。(o^-')b

おそらくポンは一生お姉さんに頭が上がらないと思う。(´ヘ`;)

お姉さん、いつもありがとうね~。 そしてこれからもバカな弟夫婦を宜しく~(^-^)/~~


さて、さて、洗濯終ってから、風呂の天井の掃除しました。(エライっしょ?)

それから、来週末ナイスガイが来る予定なので、部屋掃除を。

特に、グランのトイレときんぎょ用に出したケージ周辺を掃除。
IMG_2742_convert_20100630143732.jpg

掃除してる間汚している本人はのんびりソファーで朝寝(午前中だもん)
IMG_2744_convert_20100630143750.jpg

掃除機ガーガーかけてたら、うるさいと思ったのか?グラン廊下に移動。
IMG_2749_convert_20100630143828.jpg

こちらのケージは最近具合が悪くてゲロゲロ吐いてしまうきんぎょのためなので

ゲロ飛び散り防止の為に四方をダンボールでガードしてるんですけど、

私、最近ボケているのでハサミを使ってる途中で違うものを取りに行くと

どこに置いたかわからず、紐を使ったらどこかに置いてわからず、ガムテープ使ったら分からずで

探し回りながらの作業だったので結構時間かかっちゃった。 若年性アルツハイマーかも。。


IMG_2750_convert_20100630143851.jpg

ネコケージを出したおかげで、隠れてしまっていたこちら。
IMG_2751_convert_20100630143915.jpg

我が家の芸術家の作品たちはどこに移動しようかな~?

意外とかける場所がない。。(^^;)

結局ここに決定。
IMG_2752_convert_20100630143953.jpg

午前中しっかり働いたので(一応アピール)

お昼は幼稚園のママランチ会に参加。ε=ヾ(*~▽~)ノ

本当は、食べる前に撮ろうと思っていた写真。

お腹空いてたから、すっかり食べ終わってから思い出した為。

エビのお寿司のしっぽ。(≧ω≦)b
IMG_2758_convert_20100630144017.jpg

苦手で飲まなかったエビの頭入り味噌汁。
IMG_2759_convert_20100630144039.jpg

こんな写真ですみません。。

上の子の時には感じなかったけど、今回のクラスは1人目のお子さんという若いママが沢山。

私の隣は24歳と28歳のママでした。

20代なんて。。。い~つのことだか♪思い出してご~らん♪って歌が聞こえてきたよ。

肌、ピチピチしてて、いいな~(^^) 年は違うけどみんなとっても楽しいママ達で

おしゃべりしてて楽しかったです。(20代のマイナスイオンももらえた気がするし。。。^^;)

家に帰ったら、グラン今日は何もせず、居間でまったりしてました。
IMG_2761_convert_20100630144259.jpg

え、?ふてくされてるみたいに見える?

気のせい、気のせい (^^;)


またまた、ぬけがけしてランチしてきちゃったヽ(≧▽≦)/ 許せ!ポン。


                ダルっちょ   著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
たまにはポンにもお寿司たべさせてあげてと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-06-30 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンスイッチ ポチっとな!

昨日は特別暑かったですね~。

仕事から帰って室温が30度なのを見てとうとうエアコンスイッチを

ポチッっとな してしまいました。(^^;)

エアコンつけたので、夕飯は久しぶりに揚げ物。

手前はメンチカツそして、奥に見えるドロドロが一応クリームコロッケ。。。(もちろん買ってきた)
IMG_2674_convert_20100629124242.jpg

クリームコロッケを家で揚げると、外がカリっとなっているかと思いきや中は冷たい。。

中まで火を通そうと揚げてると衣がドロドロになっちゃう。。

どうやったらクリームコロッケ上手に揚げられるのかしら (^_^;)?

よし!次回からは揚げてあるクリームコロッケを買ってこよう♪

台所にいると、夕飯の時間すか?って年寄りコンビ登場。
IMG_2690_convert_20100629130021.jpg

たまには出番ないとね。(・∀・)

もう、きんぎょちゃんなんか、腎臓悪くてガリガリ 今年の夏越せるかな??(>_<。)
IMG_2700_convert_20100629130534.jpg

ただでさえ蒸し暑いのに、湿っぽくなってしまいましたが、(^^;)ゞ

下の部屋が暑ければ当然2階も暑い! ずっとエアコン付けて寝るわけにもいかない

でも、やっぱり暑い!! のでこれを敷いてみました。

竹シ~ツでござる。
IMG_2681_convert_20100629124654.jpg

一応、熱がこもらず、竹がいつまでも冷たいって事になってます。

子供は喜ぶけど、表面がごつごつしてて、私は体が痛い。。(x_x;)

グランも最近は床がお気に入りだけど痛くないの?
IMG_2686_convert_20100629124957.jpg

昨日は、いい物を頂きました。

まず、職場の方から旅行に行ったお土産

みかんチョコ
IMG_2676_convert_20100629124429.jpg

子供も大好き韓国のり
IMG_2677_convert_20100629124511.jpg

吉原さん ありがとうございます。(^^)

それから、mapikaさんからさくらんぼ~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆
IMG_2683_convert_20100629124723.jpg

しかも、佐藤錦だよ。 さくらんぼ買って~と子供達にせがまれていたので

もう、感謝感激雨霰です。 こんなに沢山ありがとうございます。

グラン、感謝の舞
IMG_2684_convert_20100629124835.jpg
 

今朝、お嬢のお弁当
IMG_2704_convert_20100629130607.jpg

グランは仕事行く前は廊下にいました。 一応おもちゃを置いて行きましたよ。
IMG_2710_convert_20100629130633.jpg

今日は仕事少ないのでお昼には帰宅。

あれ?玄関のスリッパ入れから落ちてる??
IMG_2733_convert_20100629131215.jpg

来客は無いはずだよ。
IMG_2728_convert_20100629130749.jpg

案の定。。。またやってるよ!
IMG_2729_convert_20100629130807.jpg

この前私のやられたから、しまって行ったのにわざわざ出したな~ヾ(`ω´*)ノ”

そんなにスリッパ好き?

IMG_2738_convert_20100629131250.jpg

今朝は雨で散歩行かれなかったし、しょうがないか。。

夕方はチャリで散歩しようね~。


         ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワイマだもん、この位は許して~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-06-29 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョのジョはプジョーのジョ。

昨日の日曜日、車のイベントがあるという事で向かった先は

筑波サーキットです。

 ジョジョの飼い主つむじさんが働いているというので行ってみました。

IMG_2648_convert_20100627141722.jpg

家から約40分ほど、グランとお嬢が一緒です。

お天気は時折日がさしていましたが、途中から雨。。。

さてつむじさんはどこかしら?と もしかしたら、車のイベントなので

まさか、まさか、( ̄□ ̄;)レースクイーンみたいな格好してたら

激写しなきゃ!!(≧∀≦)と、思っていましたが、

そんなわけなく普通の格好でお仕事してました。(^^;)

IMG_2671_convert_20100627210420.jpg


今回のイベントは「プジョー」です。 みんなプジョー。

IMG_2672_convert_20100627210503.jpg

うちのノアは浮き立ってました(^^;)

ま、今回は車を見に行ったっていうより、つむじさんに会いに行ったので、

それから豪華商品が当たるかも?っていうイベント狙いのダルっちょ。

結構みなさんワンコ好きでかわいいね~って言われちゃったね。

IMG_2649_convert_20100627141827.jpg


サーキットで車ビュン、ビュン走ってました。

IMG_2651_convert_20100627142110.jpg

雨がちょっと強くなってきちゃって。。

IMG_2656_convert_20100627142136.jpg


お嬢は親のおしゃべりの付き合いじゃつまらないのでかき氷食べて満足。 

一方グランは。。

IMG_2658_convert_20100627210000.jpg



IMG_2661_convert_20100627210034.jpg



IMG_2666_convert_20100627210202.jpg



TLDチケット一番期待してるのはダルっちょだけどね。

だって、マイコーのキャプテンEO見に行きたいんだもん。

IMG_2667_convert_20100627210237.jpg


結果は残念賞

IMG_2670_convert_20100627210313.jpg



今回はつむじさんがお仕事の為ジョジョはお留守番。

ジョジョに会えず残念だったけど、つむじさんに会えておじゃべりできて楽しかったよ。

で、帰ってからつむじ&グランのツーショットを撮るのを忘れた事に気が付いた。。。

ちなみに、ジョジョのジョはプジョーのジョからもきているらしい。。??

そうだよね??


家に帰ったら 玄関脇で発見!

IMG_2673_convert_20100627210537.jpg

秋には芋ほりできそうかな??


                 ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
PEUGEOTって書いてあっても読めなかった方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-06-28 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な土曜日

昨日の土曜日は特に予定もなく、久しぶりに掃除の鬼になりました。

『たまにしかやらないんだから当たり前だよ』って声が

実家の方から聞こえてきそうです。(^^;)

まず、網戸の掃除。 一番厄介だったのかこの階段の途中にある網戸。

IMG_2617_convert_20100627141430.jpg

高さがある上に簡単にははずれないのです。

本当は男の仕事だと思うんだけどね~。(●`ε´●)

ポンは私と身長変わらないのであまり役に立たない。
(むしろ私の方が1センチ大きい(^-^)V)

脚立を持ってきて掃除機かけて拭き掃除。

その後部屋を掃除機かけて。。。そうこうしてるうちにもうお昼ご飯

めんどくさいけど作らないわけにもいかず。

簡単に冷やし中華。 しかも、焼き豚切らしているので

義母からもらった牛肉大和煮缶 ヽ(≧▽≦)/

IMG_2607_convert_20100627141131.jpg

IMG_2608_convert_20100627141147.jpg

と、冷やしラーメン感覚で冷蔵庫にあったメンマ。(^_^;)

IMG_2609_convert_20100627141203.jpg

そしてこうなった。

IMG_2610_convert_20100627141351.jpg

午後買い物行って、だだこねるお嬢に負けてポンが買ってしまたミニ鯛焼き。 

IMG_2631_convert_20100627141648.jpg

手に乗る小粒サイズで1個50円いい値段だよね。

ただの人形焼きみたいでした。(^^;)

こちらは食に対していつもハングリーな女

IMG_2612_convert_20100627141407.jpg


夕飯は子供達が大好きなハンバーグ。

IMG_2618_convert_20100627141501.jpg


いつもは、肉を焼いたフライパンにワインとソースとケチャップを入れて一煮立ちした

ものをかけていましたが、今回はネットレシピで見た

ステーキソースを作りかけてみたら、評判良かったです。(~▽~@)♪♪

何?冷やし中華と皿が一緒?(´ヘ`;) ダルっちょの家はこの皿しかないんじゃないの~?

そう、思われた方。 ズバリ!ピンポーン。

いやいや、これには深い訳があるのですよ! 

実はね、他にも大皿はあるんですけど~ これじゃないと

食器洗浄器に入らないのよね~ そんな手抜きの理由かい。。。
(^^;)ゞ


うちは子供達に寝巻きのかわりに甚平を着せてます。涼しいし、

特に、最近の子はひもを縛るという機会が無くて、ちょうちょう結びができないので。

靴でもなんでもファスナーかマジックテープが主流だもんね。

「自分不器用ですから・・・」は高倉健さんだけでいいので(^^;)

お兄ちゃんも練習中。

IMG_2602_convert_20100627141013.jpg

IMG_2603_convert_20100627141031.jpg

IMG_2604_convert_20100627141045.jpg

IMG_2605_convert_20100627141100.jpg

IMG_2606_convert_20100627141114.jpg


お嬢にも新しく甚平さん買いました。 お嬢が大好きなマリーちゃんです。

子供はすぐ大きくなってしまうので、少しでも長く着ていただこうと

120センチサイズを購入したら。。。浴衣みたいになっちゃった。。。

IMG_2625_convert_20100627141541.jpg

欲かきすぎか? 


お嬢ももう少ししたらひもを結ぶ練習しないとね~♪


               ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
やっぱり夏は甚平でしょ?の方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-06-27 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

朝からバタバタ・・・

一昨日夕方幼稚園から帰って来た時にお嬢の足にブツブツが。。。

幼稚園は外遊びが多いので、虫にかぶれたのかな?くらいに思いかゆみ止をぬっ
ておきました。

昨日の朝、幼稚園行く前に「かゆいよ~」と騒ぎ出したので見てみると

手にもブツブツが。。。 更に足のブツブツも増えてる。。。

IMG_2592_convert_20100626102834.jpg

IMG_2596_convert_20100626103154.jpg

IMG_2597_convert_20100626103240.jpg

IMG_2598_convert_20100626103546.jpg

IMG_2599_convert_20100626103637.jpg


仕事は休めないので、とりあえず職場の方に遅刻しますと電話して。

もし、伝染性の湿疹で幼稚園が出席停止になったときの事を考えて

実家の母にも電話すると、すぐに来てくれると言ってくれました。

病院は9時から診察開始なので8時45分に到着~。

9時前には診察してくれて 結局「手足口病」でした。 元気も食欲もあるので

このまま様子みるしかないという事でした。

幼稚園は園の判断で行くか行かないか決めて下さいと

お医者さんに言われ、事情を話したら通園OKに。 (〃´o`)=3

30分遅刻はしたものの無事に仕事に行かれました。

朝っぱらから電話した職場の皆さん。

そして、わざわざ来てくれたのにとんぼ帰りした爺婆

大変お騒がせしました。 ありがとうございました。m(_ _)m

子育てしながら仕事するのはホント大変ですね。 

皆さんの助けがあるからありがたいです。

ちなみに、お嬢を幼稚園に送った後 職場に向かう車でふと後ろを見ると

とっても賑やかな車が走ってました。

IMG_2590_convert_20100626102743.jpg

なんか角かえるみたいだよね。(^^)

これって全部手作り?? デコトラは聞いた事あるけど、こうゆう1BOXカーのデ
コレーションは何て言うのかな?

IMG_2544_convert_20100626102346.jpg

あたしの出番は無かったわね~。 byグラン


いや、ちょこちょこ写ってたよ(^^)


                       ダルっちょ  著

ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お嬢早くよくなれ~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-06-26 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

昨日最終回だった松雪泰子主演の『mother』を録画しておき

今日号泣しながら見た ダルっちょです。(^^;)

ああいうドラマを見ると母としてもっと子供に愛情を注がなければと

その時だけ思いますが、なかなかね~。

子供がみんなあんなに素直ならいいんですけどね。。。。

特にうちは毎日怒られないと子供も調子くるっちゃうみたいなので(^^;)

毎日怒られる事やるのが日課です。(^^)

さて、今日は母の愛情タップリの幼稚園のお弁当の日でござんした。

ぶっちゃけ、こんなとこで愛情注がなくてもいいと思う。。。

特にこれからの時期は食べ物も痛みやすいから、給食でいいんじゃないの?

と、作るのが面倒だからブツブツ言ってしまいます。(^^;)

でも作らないわけにいかないから、仕事行く前の忙しい時間に作りました。


そこで、結構べんりなのが、このフライパン

IMG_2546_convert_20100624183057.jpg

玉子焼きといえば、お弁当の定番メニューでしょう。

でも1個じゃうまく巻けないし沢山使うと出来上がった玉子焼きあまるし。。。

これは1個でつくれるのよ~♪

IMG_2547_convert_20100624183111.jpg


IMG_2548_convert_20100624183127.jpg

卵だけってわけにはいかないので・・・


IMG_2549_convert_20100624183142.jpg

え、玉子焼き以外作ってないじゃん。 とか言わなくていいから。。(^^;)

今は冷凍食品の方が味もサイズもお弁当にちょうどいいのよ!

しかも、近くのスーパーで毎週月曜日は冷凍食品半額だし!

デザートを付けないとお嬢はむちゃくちゃ怒るので、

アメリカンなさくらんぼと凍らしたミニゼリーも一緒です。

IMG_2550_convert_20100624183156.jpg

更に、今日は暑かったから保冷剤でサンドイッチしていきました。

IMG_2551_convert_20100624183211.jpg

これから、夏休みになると子供達2人は学童保育なので 毎日弁当持参だよ~( ̄∇ ̄;)


ちなみに、仕事から帰ったらリビングで大人しくしていたグラン。

IMG_2573_convert_20100624183225.jpg


IMG_2574_convert_20100624183251.jpg


ちょっくら、ソファーに腰を下ろそうと思ったら

IMG_2577_convert_20100624183305.jpg


IMG_2579_convert_20100624183320.jpg


ここにも、毎日怒られないと気がすまない子がいましたわ ( ̄□ ̄;)



                   ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お弁当ってめんどいよね。。と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-06-24 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

出ちゃった。。。。

昨日は午前中にお仕事終わらせて、以前から約束してたママ友達と

ランチに出かけました。(^^)

『カフェド・ラパン』です。 ワッフルが有名らしいです。

IMG_2533_convert_20100623083526.jpg


ランチのパスタコースを注文し

IMG_2534_convert_20100623083602.jpg


もちろん、ワッフルも頂きました。
IMG_2535_convert_20100623083704.jpg

完熟マンゴーワッフルで~す。

おしゃべりも満喫して帰ってきました。(^^)


さてさて、ここまでは題名とは何の関係もありません。

最近、ついつい夜寝るのが遅くなって寝不足気味なダルっちょ。

今日は早く寝よう!と11時過ぎには就寝。zzz・・・・


ところが、しばらくすると下の部屋で「ワンワン」吠える声が・・・

時計を見ると夜中の12時半過ぎ。

何かを要求しているという吠え方ではなく、警戒警報の声

「ウ~~、ワンワンワンンワンワン~」

と大声で繰り返しています。

うるさくて寝られないし、暑くて窓を少し開けておいたので近所迷惑です。

急いで下に降りたら、暗闇から出てきた私にグランは更にびっくり

背中の毛が一直線にモヒカン状態で立っていました。

リビングに足を踏み入れた途端 つるっとスリッパがすべりました。

なんと、あまりのビビリっぷりにおしっこと肛門腺を

もらしていました。。。。


(- -;) それから床掃除

それでも、グランは外に向かって吠えていて、どうも向かいのアパートで

若者がたむろしておしゃべりしてるみたいでした。

窓を閉めて、グランが落ち着くまでしばらく側について居てやり

IMG_2536_convert_20100623083833.jpg

IMG_2538_convert_20100623084139.jpg

向かいの若者達も解散したのか、人の声がしなくなるとグランもやっと寝ました。

IMG_2541_convert_20100623084228.jpg


時間は夜中の2時過ぎ。。。そして私も就寝です。。

最近は子供達の夜泣きも落ち着いてきたんだけどな~。

とほほほ。 しょうがないけど、眠いです。 

ワイマは神経質だからこんなの当たり前ですか??

IMG_2537_convert_20100623084001.jpg


ちなみに、朝 ポンにこの話をしたら、「ぜんぜん知らなかった」だって。


子供の夜泣きでも起きなかったからしょうがないけど、ほんとに聞こえないの~?

「ポン! 夜中に災害が来たら あんた死ぬよ。」と言ってしまったダルっちょでした。(^^;)



                  ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ワイマだからしょうがないと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-06-23 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

煮・煮・煮

~今日も最後に大切なお知らせがあるので最後まで見て下さいね~


今日の1枚(美の巨人風) お兄ちゃんの作品です。

IMG_2518_convert_20100621234738.jpg

さてこれは何でしょう? 正解は後ほど。(^^)


今日も暑かったですが、皆さん体調など崩されていないでしょうか?

これからの時期、台所で火を使う主婦は辛いです。

ただでさえ暑いっていうのに。。。(え?ケチってエアコンつけないあんたが悪い?)

でも、毎日そうめんや冷やしうどんってわけにもいかないし

それを作るにしてもお湯沸かさないといけないし。。。

結局火を使うんですよね。 とほほ。。。

昨日の夕飯。玄米を買ったので早速炊いてみることにしました。

IMG_2492_convert_20100621233534.jpg

今の炊飯器は水加減も玄米用ってメモリがついてて便利です。

IMG_2491_convert_20100621233606.jpg

ご飯炊けるまでに、おかずの方を。

ポンが富山で釣ってきた魚を冷凍して持ち帰ってきました。

IMG_2494_convert_20100621233648.jpg
ちっさっ!(^^;)

それを煮付けにしました。

IMG_2495_convert_20100621233846.jpg

子供はそんな渋い物食べないのでトリ肉のソテー。

IMG_2498_convert_20100621234031.jpg


煮魚も完成! が、その時ダルっちょは気が付いた・・・

義母がお土産に持たせてくれた バイ貝に煮付けとホタルイカの煮付けがあったのだ!!

IMG_2497_convert_20100621233949.jpg

IMG_2496_convert_20100621233914.jpg


これじゃ全部 煮物・煮物・煮物だよ~
そして更に、炊飯器に入れた玄米が白米ならもうとっくに炊き上がっている時間になっても

うんともすんとも言わない。。。。(-_-;)

IMG_2500_convert_20100621234159.jpg

時間はすでに子供達の食事が終ってる時間。。

それから30分くらい経過・・・

やっと炊けた。(炊飯時間約2時間) (〃´o`)=3

IMG_2511_convert_20100621234517.jpg


後で袋の裏の説明を読んだら1晩浸水してから炊飯して下さいって書いてあったわ(^^;)

だってさ~なにせ 初☆体☆験玄米だったんだもん。そんなに時間かかると思わないじゃん!

これって常識?(^^;) 説明書読め!ってか。

ま、とにかく玄米ご飯も煮魚も、なんと子供にも大好評。ばい貝も子供は一生懸命食べてました。(^^)

そのほかにも煮魚の匂いに反応してわさわさしてる方達。

IMG_2503_convert_20100621234319.jpg

近すぎ!
IMG_2508_convert_20100621234413.jpg

IMG_2502_convert_20100621234243.jpg

IMG_2509_convert_20100621234445.jpg



IMG_2512_convert_20100621234619.jpg


小ぶりでしたが、身がしまってて美味しかったわ。私の味付けも良かったし おほほほ♪

今日の教訓 説明分は必ず読もう!、おかずは副菜まで考えなきゃダメよ~。

さて、お兄ちゃんの作品の題名『目玉付きのスポーツカー』です。

学校の友達に変なのって言われたみたいだけど、息子よ!

       芸術は爆発だぁ~


             ダルっちょ  著

~お知らせがあります~
みなさまこんばんは。Olivelagoonのmihoです。
1歳半のワイマラナーが終生のパートナーを探しています。
すでにいろいろな方がブログやHPにて宣伝していただいていると思いますが、
預かり主と相談し、Olivelagoonでも「レスキュー」というページを作りました。
よろしければご一読ください。
ワイマラナーレスキューのページ



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
顔付きスポーツカーなんて近未来的と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-06-22 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

地元散策

週末の土曜日実家に泊まり

日曜日はグランと地元をのんびり散歩

IMG_2482_convert_20100621101215.jpg


前は知らない所だと興奮してグイグイ引っ張っていましたが、

実家の周りはだいぶ慣れたようでちゃんと付いてお散歩

見て見て~♪

IMG_2483_convert_20100621101400.jpg


IMG_2486_convert_20100621101652.jpg


たまに実家に帰って来ると街並みが変わっていて(写真なしですが・・)

新しいお店が出来ていたり

住宅が変わっていたりしてなんかワクワク

ただし、「あれ?前はここ何があったっけ?」と思ってしまいますけど。。。(^^;)


ここは地元では有名な桜並木の道です。

IMG_2489_convert_20100621102002.jpg

春には沢山の出店がでてにぎわいます。

駅近くの100均で買い物済ませて 歩道で待っていたグランの所にもどると

グランの脇で知らないおばさんが私の事を待っていて

「うちにも、9歳のダルメシアンがいるんですけど、この子(グラン)と感じがそっくり~」

と話かけられて、その後15分ほど立ち話しました。 

見た目は全然違うけど、ワイマとダルって感じが似てるのかな???

そういえば、ダル、ワイマの組み合わせで飼ってる方多いですよね。

私もダル飼いたいけどね。。。(^^;)


散歩の後は家の中で一人ボール遊びするグラン

ソファの隙間にボールが落ちてなんとも恥ずかしいお姿。

IMG_2490_convert_20100621102259.jpg


昨夜ポンが富山より帰還しました。

親孝行と釣りを満喫してきたみたです。魚釣ってきましたよ。

その報告は次回お届けします。(^^)

        ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランまる見えよ~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ







| 日々の出来事 | 2010-06-21 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

実家へGO~♪

6月19日はダルっちょの父の誕生日です。

子供を連れて実家に行ってきました。

今日は、実家の近くに住んでいる弟の子供2人(2歳と8ヶ月)も爺婆が預かっていて

当然、、私は子守を命じられました。(^^;)

グランは、8ヶ月の姪に興味津々。

IMG_2424_convert_20100619223555_convert_20100619224455.jpg


思わず、チュ~しちゃいました。(^^)

IMG_2425_convert_20100619223633_convert_20100619224517.jpg

赤ちゃんって甘~い良いにおいがするもんね。

私も、姪にミルクあげたり、オムツ替えたりして懐かしいな~って思いました。


でも、今日は父の誕生日の他にと~っても大事な約束があるのです。

それはね~、何回もお誘いいただいていたのに、都合が合わなかったり

天気が悪かったりしてずっと会えずにいたジェイちゅママに会う事なのです!

子守を途中で放棄して(^^;) とんずらしました~ タリラリラ~ン♪


じゃじゃ~ん ジェイピーどえ~す。

IMG_2431_convert_20100619223725_convert_20100619224706.jpg


今日、ちゅちゅはパパさんとお留守番でジェイピーだけだしたが、

ブログでしか見たことないわんこってTVで見る芸能人みたいな感じです。

大はしゃぎしちゃいました(^^)


ランには他にも黒ラブちゃんもきてました。

IMG_2429_convert_20100619223811_convert_20100619224538.jpg


プーちゃん達も居ました。(お名前忘れてしまいました。ゴメンなさい)

IMG_2444_convert_20100619230035.jpg


3ヶ月のジャックラッセルのナツちゃん
(お名前3回も聞いたのでさすがに覚えてました^^;)

IMG_2441_convert_20100619225013.jpg
グランの頭でよく見えましぇ~ん。。。


その後、ジェイちゅママがランの外を自転車で走ると・・・

ジャエイピーが、伴走するように走る!

IMG_2446_convert_20100619230334.jpg

走る!

IMG_2449_convert_20100619230733.jpg


走る!

IMG_2450_convert_20100619231052.jpg

笛の合図に反応するジャエイピーすごかったよ(^^)

うちも笛試してみようかな?

グランもボール投げしたりして楽しそう

IMG_2433_convert_20100619223951_convert_20100619224724.jpg

IMG_2443_convert_20100619225734.jpg

IMG_2452_convert_20100619231500.jpg

ジェイピーも楽しそう♪

IMG_2438_convert_20100619224901.jpg

IMG_2453_convert_20100619231534.jpg

IMG_2434_convert_20100619224102_convert_20100619224743.jpg


並んでニコニコの二人

IMG_2457_convert_20100619233141.jpg

IMG_2461_convert_20100619233240.jpg

なかなか二人そろってこちらを見ず、もちろん、おやつでつりました。(^^)

ジェイちゅママ、ジェイピー今日はありがとうね。また遊ぼうね~。

そして、お留守番してくれたパパさんちゅちゅもありがとうございました。


家に帰ったら、もう夕飯の時間。

今日は一応お祝いのステーキ。もう年寄りだからあんまり食べないけどね。

IMG_2466_convert_20100619233346.jpg


IMG_2464_convert_20100619233311.jpg


グランは匂いにウハウハ♪

IMG_2470_convert_20100619233819.jpg


パクっ!! うまっ!! 良かったの~ (^^)

IMG_2471_convert_20100619233852.jpg


長々最後まで読んでくださりありがとうございました。


           ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
わんこの友達は皆友達だと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-06-19 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

三連発!

今朝、出勤時玄関にあったつっかけサンダルを履いて車に乗り、

途中で気がついて家に戻った ダルっちょです。 (^^;)



実は昨日仕事終わって家に帰ったら、玄関にあるはずの私のスリッパが無い。。?


探したら、居間にスリッパとは思えない形で転がっていました。。。

IMG_2382_convert_20100618110326.jpg

証拠写真1
犯人とボロボロスリッパ

IMG_2380_convert_20100618110300.jpg


イグサの部分を少し食べてしまったみたいでその後 嘔吐 うえ~

IMG_2383_convert_20100618110354.jpg


その後、お兄ちゃんが習い事に行ってる間に散歩を兼ねて

グランを連れてお嬢のお迎えに。

2010061717180000_convert_20100618103929.jpg

2010061717410000_convert_20100618105945.jpg



夕飯の支度してて、ふっと見たら


お兄ちゃんのおもちゃ壊してました。。。

証拠写真2
犯人とボロボロロボット

IMG_2385_convert_20100618110427.jpg


夕飯も済み 子供たちを寝かしつけて降りてきたら


今度はどこから出してきたのか、お兄ちゃんの恐竜カードがバラバラ・・・

証拠写真3
犯人とボロボロカード

IMG_2387_convert_20100618110453.jpg


一応まずい。。と思っている犯人

IMG_2388_convert_20100618110525.jpg


おもちゃを壊されても片付けない子供達も悪いけどさ~

悪いと思っていながらやる君って・・・しかも3連発ですよ。

IMG_2390_convert_20100618110551.jpg


今日はスリッパ隠してきたから無事でありますように。。。


              ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グラン何でもかじるとお腹壊すよ~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ








| 日々の出来事 | 2010-06-18 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

のびのび~

ポンが富山帰省中で母子家庭状態のダルっちょ一家ですが、

一応子供達は夜になると、「お父さんは?」って聞きます。

何回も言ってるんだけどな~。。。「日曜まで帰ってこないよ」というと

ちょっと寂しそう。 良かったねポンちゃん。(^^)

いつも夜寝てる時のベットでは・・・・・

お兄ちゃん、ダルっちょ、お嬢、ポンの並びで

ダブルとセミダブルのベットをくっつけて寝ている家。

昨夜のベッド。

IMG_2372_convert_20100617100702.jpg

私の寝る場所も無いけど、ポンの寝る場所もお嬢に占領されてます。

IMG_2374_convert_20100617100805.jpg

のびのび寝たいもんね~。(え、それじゃポンが邪魔てこと??(^^;)


グランはいつもソファーで一人?のびのび寝てま~す。

IMG_2365_convert_20100617100531.jpg


普段、ポンはお嬢の蹴りをくらい(むちゃくちゃ寝像悪い)

いびきをかけば私に抱き枕で「うるさいよ~ポン」と叩かれる(え、ひどい?^^;)


きっとポンも富山で、誰にも邪魔されることなく、のびのび寝てる事でしょう♪


                    ダルっちょ  著


お知らせで~す。
来年度2011年度のワイマラナーカレンダーのお写真を募集するそうです。

もちろんうちも ポンが写したベストショットを投稿しま~す。

ぜひ、皆さんも自慢の息子、娘の写真を投稿しませんか?

こちらから是非どうぞ



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
のびのび寝るって気持ちいいと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-06-17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

すいか

☆今回のブログは最後にワイマオーナー必見のお知らせあります!

昨日のグランのお仕事の成果は・・・


お兄ちゃん工作を1点破壊なり~
P1010025.jpg

こら!、まったくもう。 そうゆう仕事はしなくていいのよね。

まずいと思うと寝たふりするグラン。。。

P1010024_convert_20100616141034.jpg

兄ちゃんにバレないうちに片付けました。「あの工作どこいった?」の一言がありませんように。。。


さて、これはスイカです (見りゃわかるっつーの)

IMG_2306_convert_20100616093631.jpg


これが好きな人はだ~れ。

それはポンちゃん。 ポンちゃんはスイカ丸ごと一個食べられるくらいスイカ好きです。

わたしゃ最初この人 かぶと虫かい? って思いました。(^^;)

それから、お嬢と つるつるのお嬢もスイカすき。

ちゃんと横でスタンバイですよ。

IMG_2314_convert_20100616094253.jpg
 

この眼差しであげないわけにはいかないよね、ポン。

IMG_2309_convert_20100616093658.jpg


IMG_2310_convert_20100616093811.jpg

IMG_2311_convert_20100616093931.jpg


グランもポンもスイカ満喫しました。 

P1010022_convert_20100616141101.jpg


さて、ポンは昨夜から富山に旅立ちました。 (単身赴任ではありません)

有給消化して 親孝行と、ちょっと釣りをしてくるらしい。

しばらく、母子家庭ですが、結構気楽かも~ (^m^)



                     ダルっちょ  著

お知らせで~す。
来年度2011年度のワイマラナーカレンダーのお写真を募集するそうです。

もちろんうちも ポンが写したベストショットを投稿しま~す。

ぜひ、皆さんも自慢の息子、娘の写真を投稿しませんか?

こちらから是非どうぞ



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ポンちゃんしっかり親孝行しなよと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-06-16 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

エライぞ 兄ちゃん

13日の日曜日、ちょっと用事があって久喜までドライブしてきました。

もちろんグランも一緒。

IMG_2332_convert_20100-1614183221.jpg


途中気になる看板。

IMG_2331_convert_20100614182959.jpg
どこがニコニコなんでしょう?

一般道で1時間弱で到着 意外と近かった。そんだけうちが田舎って事?

あ、久喜の方ごめんなさい(^^;) そしてそのままUターン。

ほんとにただのドライブでした。

これじゃ子供ももちろんグランもつまらないのでその後散歩へ

2010061308060000.jpg


変わった形のあじさい。 縦長です。

2010061308200000.jpg

途中の公園で寄り道

IMG_2340_convert_20100-3614213632.jpg


変わった虫を発見!!

IMG_2342_convert_20100-1614213739.jpg


こちらは子孫繁栄の最中??

IMG_2343_convert_20100614213849.jpg
「この虫何してるの??」の子供の質問に困るダルっちょ (^^;)


そして、帰り道いつもお決まりのお嬢の「もう、疲れて歩けな~い」攻撃

お兄ちゃんがおんぶしてくれました。(^^)

IMG_2345_convert_20100614213942.jpg

でもお嬢の体重16キロ お兄ちゃんは20キロ 4キロの差でおんぶするなんて

おにちゃん頑張ったね。(^^) 喧嘩もするけどなんだかんだと仲良しです。


さて、公園に鉄棒がありまして、逆上がりできないお兄ちゃんにお手本みせようと

25年ぶりにチャレンジしましたが、出来なかった。。。ショック~

しかも、ポンが逆上がりできた所が更にショック~。(×_×;)

みんな逆上がりできますか~?

                ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お兄ちゃん偉いと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| その他 | 2010-06-15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

うほほ~♪

昨日は暑かったですね。

午前中から、ポンと2人でサボっていたうちの片づけをしました。

そしてお昼食べてみなさん、TV見ながらソファ~でくつろいでます。

IMG_2317_convert_20100613100635.jpg

私はというと・・・・


夕方から近所の居酒屋でママ友と飲み会IMG_2321_convert_20100613100816.jpg

時間は4時からです。(^^;) みんな子供を旦那さんに預けての集合ですが

さすがに主婦が遅くまで飲み歩くのはまずいので、早く始めて早く終了するんです。

久しぶりに集まりに花が咲きました。

IMG_2323_convert_20100613100848.jpg

そして、これがおすすめの生キューイハイ

IMG_2324_convert_20100613100951.jpg

美味しいんだよ~。 もし養●の滝に行く事があったらお試しあれ。(^^)/


私がはめをはずしている頃うちではポンが子供達に夕飯を作り食べさせてくれました。

携帯にて連絡が来ました。

お嬢がしまじろうの番組で見た「ミミリンおにぎり」を作ってくれたみたいです。

20100612182352.jpg

お兄ちゃんにはオムライス♪

20100612184744.jpg

ポン偉い!! やればできるね~。

9時には飲み会も解散~

うちに帰ると子供達は就寝。 グランが待ってます。

IMG_2326_convert_20100613101039.jpg

しっぽふりふり可愛いヤツ。

さて、散歩に行きますかと顔近づけたら

IMG_2330_convert_20100613101114.jpg

あ、ばれた (^^;)

今日はほんとにポンちゃんありがとう~ (^0^)/


                     
                   ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
たまには主婦のお休みをと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-06-13 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ポン 釣りの成果は。。。

昨日の夕飯はこれ!

IMG_2284_convert_20100611104205.jpg


あれ?、お魚じゃないね~? 確かポンちゃん釣りに行ったはずだよね?

はい、もちろんぼうずでした~ぁ (^^;)

ま、私は最初から期待していませんが。。。

というわけでホイコーロー♪ 使ったのはこれ。

IMG_2285_convert_20100611104456.jpg

おたふくソースじゃないよ。

愛知に住んでる義姉が前に送ってくれたその名も

IMG_2286_convert_20100611104611.jpg

ナカモの『つけてみそ かけてみそ』というみそドレッシング。

たぶん八丁味噌がベースで何か色々入ってるみたい。これに中華ダシとかをたすと

ホイコーローの味になるんだな。とっても便利です。

ホントはとんかつとかにかけて使うのかしら??

もう少なくなってきたけど、こっちでは売ってない。。なんて書いたら

これを見た義姉がまた送ってくれるかな? (^m^)


夕飯作ってる間にグランはポンと散歩。

IMG_2287_convert_20100611105120.jpg

おかえり~。


グランは靴はいてないから足ふきふき。

IMG_2290_convert_20100611105218.jpg

4本あるから大変ね~。ポンがグランに「前」っていうと前足出して。

IMG_2292_convert_20100611110044.jpg


「後ろ」っていうと後ろ足を出すグラン。

IMG_2293_convert_20100611110232.jpg


IMG_2295_convert_20100611110559.jpg


そんな様子を撮影中にポンが

「明け方釣り行く時起しちゃった?」なんて聞いてきたから

「大丈夫、すごく眠くて爆睡してたでしょ?私。気付かなかったよ。」と言ったら

ポンが
「そうだよね、干からびたトカゲみたいな顔して寝てたもん
だって

はぁ~? 怒!! (゜□ ゜;)

ちょっとさ~悪かったわね~ 干からびたトカゲはあんたの女房だよ!!

最近余計な事を喋らないグランがますます可愛いと思うダルっちょでした。(^^;)

IMG_2298_convert_20100611110701.jpg



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
爬虫類顔もキライぢゃないよ?と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-06-11 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

トッピング~

隠れてるのだ~れだ?

IMG_2243_convert_20100609210158.jpg


呼ばれてとび出てジャジャジャジャ~ン!

IMG_2251_convert_20100609235838.jpg

グランでした~。 

テーブルの下で何か落ちてこないかな?って待ってたのさ。

さて、昨日、今日、明日と仕事詰まってます。。

あまり嬉しくないけどさ。 今日もちかれたび~。

今日は夕方仕事帰ってきてお兄ちゃんの習い事へ Go=3

帰って来て6時半過ぎ。 8時過ぎには子供達就寝なので猛ダッシュ。

子供達寝て、報告書まとめてメールして、9時半過ぎにダルっちょ一人夕飯です。

え、ポンは? 

ポンは今日と明日有給休暇 明日の明け方から待望の釣りへ行くので

早々夕食済ませて子供と就寝です。(本人子供みたいだけど)

今晩は手抜きのカレー(しかもレトルト^^;)

IMG_2252_convert_20100609235905.jpg


カレーだとみんな文句も言わずむしろ喜んで食べてます。

量多いかな? 1.5人前なのよ (^^)

ここにトッピングされるのはこちらの皆さん。

IMG_2253_convert_20100609235938.jpg

キムチ・納豆・おしんこども。


そして、こーなる

IMG_2255_convert_20100610000222.jpg


見た目悪い?

カレーに納豆は私と子供の定番。 ポンは納豆嫌いだからぜぇ~ったい食べません。

それと、デザートにすいか。

IMG_2248_convert_20100609233851.jpg


みんな一度は志村けんみたいに食べた事あるでしょ?

スイカをスプーンでほじくっていると

IMG_2264_convert_20100610000314.jpg

ソファーから見てる人。

IMG_2256_convert_20100610000249.jpg


そして近くへ  くんくん。

IMG_2265_convert_20100610000357.jpg

ぱっくんちょ。 美味しいかな?

IMG_2266_convert_20100610000431.jpg


脇でいいこに待っていたけど。

IMG_2268_convert_20100610000523.jpg


食べちゃいました。 ゴメンネ グラン。 (^^;)

IMG_2271_convert_20100610000606.jpg


さてさて、寝ますか。 明日もがんばるぞー お!-。

IMG_2247_convert_20100609233820.jpg


あ、明日は夕飯魚かな? 釣りの成果期待してるぞ ポン。


             ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
レトルトバンザイと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-06-09 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

まったり~まったり~

土曜日にお出かけしてしまったので

昨日は、どこにも行かずうちの片付けなどなどetc・・・

ポンは後輩の家にお出かけしていましたが、子供たちは家にいて

お天気いいのに『つまらな~い』ので

お昼はベランダで流しそうめん ぐるぐる回る機械があるんですね~。

IMG_2197_convert_20100607102252.jpg


うちではそうめんの人気はイマイチ・・みんなうどんの方が好きですが、

これで食べると子供が一生懸命たべます (^^)

IMG_2198_convert_20100607102839.jpg


昔は流しそうめん屋さんがあって父が連れて行ってくれました。

竹筒から流れてくるそうめんをキャッチするのが難したかったけど楽しかったな~

ときどき、缶詰のミカンとかサクランボとかも流れてきてさ。

そして、前日の夕飯の残りのお好み焼きなり。

IMG_2201_convert_20100607103423.jpg


グランは普段2階に上がっていないので(グランは怖くてうちの階段登れません)

もう、ウハウハです。 私も昼間っからビール(発泡酒だけど)を飲んでウハウハ (^^;)

IMG_2205_convert_20100607104621.jpg


そうめんでも欲しいのかグラン。。。

IMG_2209_convert_20100607110120.jpg


IMG_2211_convert_20100607110641.jpg


IMG_2210_convert_20100607110257.jpg


IMG_2212_convert_20100607110837.jpg


ご飯食べた後はガリガリくんをたべました~

IMG_2213_convert_20100607111112.jpg


欲しいよね~   はいよ。

IMG_2214_convert_20100607111303.jpg


それから、TV見ながらのんびりお昼寝。

IMG_2215_convert_20100607111454.jpg


私の家事はやることが多すぎてあまりはかどらず。。。。

夕飯の片付けは2日連続 ポンがやってくれましたぁ~

ポンちゃんありがとね~ これから夕飯の片付け係に任命してあげようか~?

それは遠慮するか? (^^;)

ちなみに、チネッテさんお勧めの夏の飲み物


『麦茶レモンティー』試してみました。

IMG_2194_convert_20100607102041.jpg


味は・・・・まさに、レモン風味の甘い麦茶です。。(^^;) でもマズくはないよ。

紅茶が無い時にはいいかもね。 ま、普通に麦茶飲めばいいかもしれないけど。(^^)

気になる方はやってみそ!(^^)/


                  ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ポン偉い!と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-06-07 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

出来ました~♪

昨日は、以前びーだまさんも紹介されていたミルママさんの作品展

お願いした物が出来上がったというご連絡を頂き

ついでにミルママさんがご自宅に招待してくださったので

お言葉に甘えてグランとお嬢と一緒にお邪魔しました。

5日の土曜日だったのできっと首都高は混んでいるだろうと思っていましたがスイスイ~

1時間くらいで世田谷に着いてしまいました。

約束のお時間より早く着いたので お嬢とご飯。

世田谷だったらオシャレなお店が沢山あるんですけど、お嬢と一緒なので

残念ながら、ファミレスで我慢です。(^^;)

でもお嬢はとっても嬉しそう。

IMG_2153_convert_20100606120032.jpg


グランも待ってるのでさっさと済ませてミルママさん宅へ

住宅街なので、近くの駐車場に停めてミルママさんが迎えにきてくれるのを待ちます。

IMG_2155_convert_20100606120107.jpg

最初は緊張していた2人(?)ですが

そのうち自分の家みたいにくつろぎモードです。

IMG_2158_convert_20100606124609.jpg

IMG_2162_convert_20100606124645.jpg

ミルママさんも、「ミルキー(飼っていらしたゴールデン)を思い出すわ」と

グランを可愛がってくださいました。(^^)

IMG_2172_convert_20100606124743.jpg

帰りにはバタバタ娘に驚いて2階に避難していたコーラルちゃんも

玄関までお見送りに来てくれました。

IMG_2174_convert_20100606124817.jpg

コーラルちゃん、落ち着きない娘2人が驚かせちゃってゴメンネ。。

ミルママさんと、息子さんと楽しくおしゃべりできてとっても楽しかったです。


帰りの車ではしゃいでいた2人はもちろんダウン。。。

IMG_2177_convert_20100606124840.jpg

後ろのシートでも

IMG_2178_convert_20100606124907.jpg



さて、出来上がったTシャツはこちら

IMG_2182_convert_20100606124931.jpg

後ろにも

IMG_2183_convert_20100606125001.jpg

仕事にも着ていくつもりです。(^^)

それから今回はもう1つお願いしていた物があります。

以前グランに壊されたメガネケース。。。

IMG_1426_convert_20100427152428.jpg

新しく出来たのはこれです ジャ~ン

IMG_2187_convert_20100606125038.jpg

先代のクローが描いてあるメガネケースです (^^)

そっくりなんですよ~。 むちゃくちゃ感激!!

と、言ってもみなさんには分からないので、生前のクローはこちら・・・

IMG_2189_convert_20100606125231.jpg

そっくりでしょ?

後ろにも足跡がついてます (^^) もう、一生物です。

IMG_2188_convert_20100606125110.jpg

ミルママさん本当に有り難う御座いました。 大切に使います。

ダウンしていたので夕方の散歩は今日はお休み?と思いきや

やっぱりワイマは体力ありますね~。

るんるんでお散歩いきました。 (^^)

IMG_2193_convert_20100606125301.jpg


                    ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ミルママさんブラボーと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-06-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いちゃ♪いちゃ♪

昨日、寝坊したポンちゃん。

その前夜何をしていたかというと・・・

グランとソファでいちゃついてました。

たぶん今、ポンちゃんが一番可愛いと思っているのはグランでは?

だって、お嬢からはすでに、「お父さんキラ~イ」とか言われちゃってるから(^^;)

グランは生意気な事も言わないしね~。  グランもポンが好き。

いつもは抱き合っているんだけど、お尻とお尻でお知り合い?

IMG_2125_convert_20100604103626.jpg

グラン、オナラしちゃえ~ (^^)


グランはポンとソファーでごろごろするのが好きみたい。

でも、ただベタベタしてるってわけでもなく、結構グランで遊ぶ ポン。

IMG_2122_convert_20100604102801.jpg

グラン変顔 (美女が台無し)

IMG_2123_convert_20100604102959.jpg


そして、ぶちゅ~ 

IMG_2124_convert_20100604103317.jpg

唇 奪われちゃった。。。(^^;)


グランはねむねむ もうポンのイタズラに付き合い切れず

ど~にでもして~ って感じ。。

IMG_2132_convert_20100604104224.jpg

サメ顔グラン

IMG_2129_convert_20100604103925.jpg


このままで寝ちゃってます。

IMG_2133_convert_20100604104638.jpg


私もいつまでも、ポンに付き合ってられないので就寝。

この後まだグランとソファ~でベタベタしてた ポンなのでした。


まったく、私は眠いのに ポンの相手するのも疲れるわ~。 (byグラン)

IMG_2143_convert_20100604105126.jpg


お疲れ様です。 m(_ _)m


                      ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グラン、ジョーズに出演出来そうと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-06-04 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

初公開!

今日は仕事行く前にグランの散歩

IMG_2134_convert_20100603101641.jpg

何故かというとポンが寝坊したから。

みなさんそうだと思いますが、主婦は朝から忙しい。 

みんなの朝食の用意して、洗濯物干して、自分の顔の修正もあって(^^;)

んで、更に今日はお嬢の幼稚園はお弁当。普段は給食なんですけどね。

火曜と木曜はお弁当の日なんです。 私の希望は月に1回、せめて週に1回でいいんだけどね。

と、朝からバタバタしてたら、ポンが起きて来ない。。。怒

思わず階段の下から
「ポ~ン 早く起きてグランの散歩行きなさ~い」
と叫びました。

そしたら、ポンのやつ「なんで、寝坊したからって怒るのよ」だって。

あのね~、寝坊してるから怒っているんですけど!

しかも、前夜夜中まで仕事で帰ってこないならしょうがないと思うけど、

早く帰って来たのにいつまでもソファーでグランといちゃいちゃしてたから。

朝、起きられないなら早く寝ろ! まったく子供なんだからポンちゃん。 <(`^´)>


とりあえず、家事をハイスピードで終わらせて近くの遊歩道を散歩。

IMG_2140_convert_20100603102946.jpg

庭でにゃがせが日向ぼっこしてました。

IMG_2136_convert_20100603101905.jpg

私もここでまったりしてたいな~。

さて昨日は仕事行く前に小学校の読み聞かせに参加

IMG_2108_convert_20100603100511.jpg
お仕事モードのダルちょです。

その後、お嬢を幼稚園に送って フラへ~ (^^)

ダルっちょフラダンス姿

IMG_2110_convert_20100603100736.jpg


IMG_2111_convert_20100603101012.jpg

フラダンスは簡単そうで奥が深くて難しい。

と言ってもスパリゾートハワイアンズで踊る事をめざしているわけでもなく(当たり前だって)

近くの公民館に先生を呼んで教えていただいてるゆるゆるサークルなんですけどね。(^^;)

へたくそな私でも楽しいよ~ みなさんもいかが?


仕事終わって帰ったら、玄関でグランがお出迎え。

IMG_2116_convert_20100603101442.jpg

ところで、今年から、鑑札の形が「ほね」の形になったんだけど、これって全国共通なのかな?

可愛いよね~  ♪

IMG_2137_convert_20100603102245.jpg

グランとポンのいちゃいちゃ模様は後日報告~ (^^)/


                    ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
フラダンスやってみたい~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-06-03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ娘

今朝、お嬢がお布団に「おねしょ」をしてしまい、

朝から洗濯機を2回まわして、テンション低めのダルっちょです。

今日がお天気でほんとに良かったです。(〃´o`)=3


今日は仕事に行って幼稚園のお迎えして、お嬢を連れて散歩しながら買い物。

IMG_2072_convert_20100601205702.jpg


お嬢は3歳なのに何故ベビーカーに乗っているかというと、歩いて行くと必ず

途中で「もう、だめだ。。歩けない~」って泣くから。

グラン連れて抱っこして歩くのはキツイ。 だってお嬢16キロもあるんだもん。

それにどこかに勝手に行ってしまうのでベビーカーに座ってくれてると安心です。(^^)

ベビーカー押しながらグランの写真を撮るのはちと、大変でした。


夕方お兄ちゃんが帰ってきてから歯医者へ。

前歯の乳歯を2本抜いてもらいました。

IMG_2087_convert_20100601210046.jpg

おマヌケな顔でしょ? (^^) 

そして、

IMG_2101_convert_20100601210202.jpg

昔は上の歯が抜けたら縁の下に投げると丈夫な歯が生えてくる

っておばあちゃんに言われた記憶があるんですけど。

今は縁の下なんてないです。 とりあえず大事にしまっておきます。(^^)

お兄ちゃんが前歯抜いて、お医者さんから暑いものは食べないでと言われたので

夕飯は手抜きの 冷やし中華。

IMG_2098_convert_20100601210124.jpg

片付け楽でいいわ~♪なんて浮かれていますが、

グランの向こうに見える物は。。。

IMG_2080_convert_20100601205740.jpg


昨日、仕事休みだったにも関わらず、ついつい後回しにし、見なかった事にして

寝ちゃった洗濯物と、今日の洗濯物達。。。2日分なり~。


IMG_2081_convert_20100601205819.jpg

大漁だ~!! あ、大量だ~

朝、おねしょしちゃったこの人は

IMG_2103_convert_20100601210454.jpg

夕飯食べて、お風呂入ってニコニコしてたと思ったら、いつの間にか

ソファーでダウン。。。時刻は7時。 しかも私のパーカー着てました。

そのまま、 夢の極楽ツア~ (注1)で二階の寝室へ。

IMG_2106_convert_20100601210527.jpg

寝相悪いからこのまま寝袋代わりにパーカー着せて布団かけました。


あ~あ、私も夜の7時に寝ちゃったら誰かが、夢の極楽ツア~で運んでくれないかな~

ってその前に洗濯物か。。あ~あ。

IMG_2086_convert_20100601210002.jpg


さて、気をとりなおして明日はフラダンス~の日。 自主トレしなくちゃ♪

IMG_2102_convert_20100601210341.jpg

                 
                    ダルっちょ  著


注1)『夢の極楽ツア~』:眠りについたまま、お姫様抱っこで運んでもらう事なり。


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
2人のネズミ娘バンザイと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ













| 日々の出来事 | 2010-06-01 | comments:14 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

