Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

項目追加しちゃった♪

今日は幼稚園のミニ運動会がありました。

外、寒かったですね~。もう6月になるちゅうのに一体なんざんしょ?


前日、お風呂の中でお嬢から「お母さん、明日この体操やるから!」

と裸で一緒に練習させられたダルっちょですが、今日の出発前はハイテンションだった娘。

会場に着いたら案の定、超内弁慶で本番に弱いお嬢は大勢の人がいる

会場の空気に呑まれたのか、かなりテンション低。。。

IMG_2050_convert_20100530203624.jpg


それどころか、練習したのに親子体操が始ったら泣き出して全くやらず。。。

その後ず~っと抱っこ。。。 

もちろん親子競技も抱っこ。。。疲れた。

お嬢機嫌悪いので、とりあえず写真はこれだけ。

遠くから盗撮するようにポンがビデオ撮ってました。(^^;)

お嬢は扱いが難しいです(^^;)


もう一人のつるつる娘はもちろんお留守番。

今日は子供用ハンガーを1個壊しただけ

ま、この程度ですんでエライでしょ? (^^;)

ところで、本題はここからで

以前からいろんな方のブログに『お誕生日がいつです♪』って書いてあるのを見るたび

いいな~って思っていたら、つむじさんがやり方を教えてくれて

ポンが設定してくれました  

つむじさんありがとう~♪

グランの誕生日まで約2ヶ月 楽しみだわん。

IMG_2048_convert_20100530203512.jpg

                     
                 ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-05-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ダルっちょ母の誕生日

今日は実家に来ています。(^^)

実は昨日の28日はダルっちょ母 つまり婆~バの誕生日でした。

仕事が終わってから、つくばではちょっと有名なコートダジュールでケーキを買って子供達と一緒にGO~

グランも一緒です。(^^)

着いたのがもう7時だったのですぐに夕飯。

今日はお寿司 もちろんビール飲むヨン。

IMG_1969_convert_20100529140710.jpg


ケーキにはお名前プレートつけてもらいました。(^^)

IMG_1977_convert_20100529140843.jpg



最初、定位置で大人しくしていたグランですが

IMG_2014_convert_20100529140942.jpg


宴会が始まったのでソワソワ

IMG_2001_convert_20100529140922.jpg


お嬢が何か落としていないかもちゃんとチェック

IMG_1999_convert_20100529140901.jpg


お兄ちゃんからおやつもらいました。

ちゃんと芸してからね

IMG_1972_convert_20100529140742.jpg


IMG_1974_convert_20100529140802.jpg


一応お花もプレゼント (^^)

IMG_1976_convert_20100529140820.jpg


みんなでお泊まり。ポンは留守番です。

鬼嫁とうるさい子供から逃れて1人のんびり満喫してるかな~。

ポン、ちゃんとにゃんこ先生達の面倒みてるかな~?


グランは婆~バが居間のソファーベットにカバーかけてくれてひろびろ~

IMG_2022_convert_20100529141000.jpg



今朝お散歩はこの前買ったイージーウォークハーネスで行きました。

IMG_2025_convert_20100529141019.jpg


散歩終わって朝ご飯

器を持って来るのを忘れてしまったので、(^^;)

石焼きビビンパの入れ物借りました。重いから安定してて結構良かったよん。

IMG_2031_convert_20100529141036.jpg



ご飯おわったら、早速ソファーベットへ

IMG_2035_convert_20100529141053.jpg


自分のうちみたいにくつろいでま~す。 (^^)/


             ダルっちょ 実家より報告でした~。



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
婆はグランに甘いねと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-05-29 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

毛が・・・

昨日はお仕事お休みでした。

午前中から買い物はしごして家に帰ったらポストに

関東電気保安協会から電気点検の結果が・・・

IMG_1961_convert_20100528102458.jpg

不具合あり。 漏電のおそれあるので立会の元、再度点検必要!との事。

電話したら、「今から30分でお宅に伺います」だって。

なぬ~!

家の中のブレイカーも点検するっていうので 猛ダッシュで掃除です(^^;)

その間 つるつるはソファーで瞑想中。

IMG_1963_convert_20100528102558.jpg


そしたら、来たよ ピンポ~ン。

その瞬間、瞑想していたつるつるが、猛然と吠えだした。番犬のつもりなのか?

IMG_1952_convert_20100528102137.jpg


すごいのは、あんなに毛が短いのに 

お尻の毛が逆立ってる!!
(動き早すぎてむちゃくちゃわかりづらいけど)

IMG_1951_convert_20100528102106.jpg

グランは普段大人しいし、散歩中お買いものする間どこかにつないでいても吠えずに

とっても静かに待っていて、他人に撫でられても平気ですが、

家に知らない人が来ると豹変します。。。

点検のおじさんが凄く吠える声にかなりビビっていたので。グランを居間に閉じ込めて

点検してもらいましたが、結局なんの異常もなし。 一体なんだったのかな??

うちの掃除をしなさ~いっていう神の声(実家の母の念力?)(^^;)


グランはおじさんが帰った後は玄関の匂いかぎまくり。

IMG_1957_convert_20100528102333.jpg


IMG_1958_convert_20100528102402.jpg


この後しばらく、玄関から動きませんでした。

IMG_1960_convert_20100528102429.jpg



その後、グラン隊長は安全が確認されたので 安心したのかソファーで爆睡。

IMG_1968_convert_20100528102750.jpg


もしかして、グランはポンより暴漢対策に効果あり?! (^^;)

あんなに毛が逆立ってるグラン初めてみたよ、かあちゃん。


でもね、保安協会のおじさんに 

「私が留守で点検にいらした時もうちの犬吠えてましたか?」と質問したら。

「いいえ、静かだったので犬がいるとは思いませんでした」だって。

じゃあ、留守の間は番犬やってないの~?

なんか、微妙~ (- -;)

IMG_1955_convert_20100528102302.jpg

ま、愛玩娘ですからね~ ♪


                      ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
番犬グラン・・・もっと頑張れ!!と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-05-28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ぴとっ。。

今日は寒かったですね~。もう5月末だっていうのに梅雨寒ってやつなんでしょうか?


仕事が早く終わったので、いつも後回しにしている洗濯物の片づけを1番にやりました。エッヘン。


洗濯物たたむときはソファーに座ってTV見ながらたたむのですが、


もちろんつるつるもソファーにやってきます。

ソファーは3人がけ横が約2メートルくらいあるんですけど・・・・


横を見ると

IMG_1942_convert_20100526195626.jpg

スペース空いてます。

どこに居るかというと

IMG_1948_convert_20100526195729.jpg

私の横のむちゃくちゃ狭いスペースに納まってます。(^^;)


ソファー思い切りスペース空いてますけど、ぴったりくっついていたいんですね。

可愛いやつ。(*^.^*)

IMG_1950_convert_20100526195753.jpg

                      ダルっちょ


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ぴとっはワイマだよね~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-05-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

負けた。。。

先日、お嬢が幼稚園から帰ってきておやつを食べている時

後ろでわさわさしてるつるつる娘が。。。


IMG_1906_convert_20100-1525195302.jpg


「なんで?あなただけ??」という顔してたので。

IMG_1910_convert_20100525195339.jpg


親ばかだから (^^;) グランにも新しいおやつを。

IMG_1912_convert_20100525195417.jpg

グラン初体験の『牛のひ爪』 牛舎の匂いがするんですよね~(≧m≦)


お仕事行く間これ噛み噛みしてイタズラしないでね~♪

IMG_1915_convert_20100525195453.jpg


そして、仕事から帰宅。

いつもならこのドアの向こうにつるつるが「かあちゃ~ん、待ってたよ~ん」と

縦ジャンプする体勢で待っています。

IMG_1926_convert_20100525195512.jpg


が、 居ない。。。( ̄  ̄;)


自分の場所でガジガジ 牛の爪に夢中でした。。。

IMG_1939_convert_20100525195621.jpg


しかも、私がとるんじゃないかしら?みたいな顔して大事そうにくわえてるし。。。(・・;)

IMG_1933_convert_20100525195600.jpg


そんなものとりませんから ヾ(`ω´*)ノ”


グラン、私は牛の爪に負けたのね。。。(>_<。)

いつもなら、喜んで飛んできたのに~

IMG_1928_convert_20100525195543.jpg


私も、牛の爪くらい いい匂い??しないとダメですか? (^^;)


                  ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
牛爪に負けたダルっちょを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ





| 日々の出来事 | 2010-05-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

エリカラよ! さらば!

今日は朝から大雨でしたね~。 明日も雨だって。。。

昨日、土曜日は子供達は恒例の週末 爺婆宅へお泊り。

私は仕事でしたが、夜にポンとめぐめぐさんと一緒に以前紹介した「とん太」へ

行ってきました~。  グランは玄関までお見送り。

IMG_1856_convert_20100523233737.jpg

留守の間悪さするなよ~。


ラーメンを食べる事と、おしゃべりに夢中でお写真はありませ~ん。

めぐめぐさんが、車にベティ、チョコ、ララたん♪を連れてきていたので、ご対面させて

いただきました。 (やっぱり写真ありません。。。)(^^;)


みんな、大型犬にしては小粒さんで可愛子ちゃんばっかりでした。 めぐめぐさんも

こんな可愛い女子に囲まれて幸せですね~ (^^)

めぐめぐさんありがとうございました。 またご一緒しませう~ (^O^)/


さて、今日はグランの抜糸の日です。 また遠路はるばる浦安まで。

この方今日も助手席。

IMG_1858_convert_20100523233804.jpg


と思いきや、 実はこんな状態です。

IMG_1864_convert_20100523233831.jpg

運転手はポンだ、車掌はグラン♪ と私のひざの上に乗ってます。

でも乗り心地が悪いのかむちゃくちゃ暴れてました。。。まさに『ハトヤ状態』

かなり無理があったけど、だって一緒に座りたかったんだもん。。 
 (by ダルっちょ)



なんだかんだと病院に到着!

IMG_1867_convert_20100523233924.jpg

まずは早速抜糸を。

IMG_1871_convert_20100523234000.jpg


ほら、くっ付いてるでしょ?

IMG_1870_convert_20100523233942.jpg


あ~これで帰れると思ったその時。 耳も見てください。という事になり・・・

IMG_1874_convert_20100523234121.jpg


洗浄していただき、

IMG_1875_convert_20100523234147.jpg


必死の形相です (^^;)

IMG_1876_convert_20100523234216.jpg


帰る前に、 病院で飼っている「ブリタニースバニエル のシャラポアちゃん」にご挨拶。

IMG_1877_convert_20100523234233.jpg


帰りはさすがに後ろに乗っていただきました。

IMG_1882_convert_20100523234314.jpg

わたくし、今日でパラボラを卒業させていただきま~す。さらばじゃ~ (byグラン)


もちろん帰ってから、グランの服をすぐに脱がしたのは言うまでもありません。(^^;)ゞ


                 

                     ダルっちょ   著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ



| 日々の出来事 | 2010-05-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

静かな時は要注意!

え~、子供が静かにしているというのは、うちの場合ほとんどありません。

他のお宅のお子さんは知りませんが、うちの子供が静かな時は

TVを見ているか、寝ているか、 間違いなく怒られるイタズラを(本人はそう思っていないが)

している時です。

ま、親が大人しくないので 大人しい子が産まれるわけないんですけどね (^^;)


そして、グレーのつるつる娘も同じです。


グランが大人しくしている時っていえば、

寝てるか、骨を無心にかじっているか、何か良からぬ事をしている時です。
(この場合も本人は悪いと思ってないけど)


グランのこの顔  もうおわかりですよね。


IMG_1834_convert_20100521110728.jpg


はい、悪さしました。。。。


少し、前にエリザベスカラーをしていたグラ子ですが、カラーで首まわりが

擦れて痛そうだったので、傷口を舐めないように洋服を着せる事にしました。

もうかなり傷はよくなっていてもう少しなんですが、昨夜ソファーでぺちゃぺちゃ音がする。。。


IMG_1838_convert_20100521110912.jpg


なんかいやな予感。 毛づくろいしてるのかな?って見ると


IMG_1837_convert_20100521110845.jpg

なんちゅーことじゃ。。

IMG_1840_convert_20100521110941.jpg


あなたね~、そんなに衣装持ちじゃないんですけど・・・

これって修復できるかな???

とりあえず、脱がせてと。

久しぶりに 洋服脱ぐと つるつるだから裸になったみたいだね(^^;)

IMG_1841_convert_20100521111011.jpg

1週間カラーなしで過ごして後もう少しだったのにぃ~


あなたそんな事したら 当然、こうなるでしょ?

IMG_1851_convert_20100521111040.jpg

また、また パラボラ犬登場じゃ~ (^^)

これは、これで結構似合うよ グラン♪

                   
                   ダルっちょ  著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
よっ!パラボラ犬と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ






| 日々の出来事 | 2010-05-21 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまです。

今日は、夕方から雨だと天気予報で言っていたのに。。。

まんまと裏切られたダルっちょです。 洗濯物干しちゃったじゃんo(`ω´*)o

さて、まずは前回の問題の答えを。

何故、後ろ足から採血するかっていうと、ただ単に前肢の血管を大切にするためです。

前足の血管は点滴などをするときの為に大事にとっておいた方がいいので使わないですむなら

普段は採血などに使わない方かいいのです。 オホン(o^-')b


ところで、これは何でしょう? 向こうに何か見えてる~ (^^)

IMG_1386_convert_20100519180653.jpg


これは、グランの今一番のお気に入りの『牛コツ』です。

IMG_1385_convert_20100519180546.jpg



最初買った時はこんな感じ。

IMG_1034_convert_20100519180329.jpg


最初はちょっぴり肉もついてました。

とっても硬くてそして、なんともいえない独特の香り。

でもこれがたまらんみたいです。

IMG_1037_convert_20100519180408.jpg



お嬢も4月から幼稚園に行って居ないし、ひとりぼっちのお留守番はつまらないのでずーっとガジガジやってます。

IMG_1571_convert_20100519180920.jpg


最近、ちょっとずつ減ってきてますよ。 でもまだまだもちそうです。(^^)



そして、グランの牛コツに対して私はというと・・・・

IMG_1388_convert_20100519180735.jpg


とんこつ ラ~メンですよ。


子供達はこのとんこつラーメンの独特なにおいがダメで (≧m≦)

子供たちが爺婆宅にお泊まりに行ってる間にポンと一緒に食べに行きます。

常総市にある「とん太」です。

私のカメラだとあまり性能がよくないので、この程度ですが

もっともっと美味しそうなんです。っていうか美味しいんです。

IMG_1389_convert_20100519180800.jpg


麺はもちろん 『ばりかた』 です。

そして、この味玉がまたおいしい~。

黄身がようかんみたいになってるんですよ。 どーやって作っているんでしょうね。

IMG_1391_convert_20100519180824.jpg


もちろん、替え玉もしますよ~。 私大食漢ですから~ おほほほ。

たまには子供抜きの外食もいいですね。 食べる事に集中できて (^^)


うちに帰ったら、つるつるグラ子はやっぱり骨をガジガジしていました。

グランはカルシウムいっぱいだね~。

かあちゃんはトン骨コラーゲンでお肌つるつるじゃぞ (^^)

           
            ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
とんこつラ~メン美味しそうと思った方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ







| 日々の出来事 | 2010-05-19 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

いや、いや~ん (> <;)

昨日は、この時期恒例の『フィラリアちぇ~っく&狂犬病の注射』を

打ちに、またまた新浦安の元の職場へGO!!~

(今回写真が多いので、飽きずに最後まで見てください^^:)


グラン、お出かけかと勘違いしてるのか、お外見て嬉しそう。

IMG_1802_convert_20100516010938.jpg


「かあちゃん、見た見た??」といわんばかりのお顔です。(^^)

IMG_1800_convert_20100516010901.jpg


病院までは約50キロ 最初は、はしゃいでいたけど、途中で寝たzzz。。。

IMG_1804_convert_20100516011014.jpg


グラこ小さいから助手席にすっぽり収まってます。

IMG_1806_convert_20100516171137.jpg


途中実家に子供たちを預けて、病院へ到着。

病院についてだまされた事に気付き、入口で「いや、いや~ん」と抵抗。。
(さすがに写真撮る余裕なし^^;)


待合室にてとりあえず不安ながらも周りの飼い主さんに褒められて笑顔。

IMG_1808_convert_20100516171251.jpg


こちは、猫ども。 ずっとニャ~ニャ~の大合唱です(^^;)


IMG_1807_convert_20100516171221.jpg


土曜日だから、病院結構混んでました。 私を覚えてくれた飼い主さんにも会い

「変わらないわね~」なんて言われてちょっと嬉しい (*^^*)ダルっちょです。


順番来てトップバッターはグラン。

IMG_1810_convert_20100516171317.jpg


体重は・・・20.9キロ 約2キロ増し  これ以上太らないように気をつけなきゃ。

後ろ脚からフィラリアチェックの採血。

IMG_1811_convert_20100516171358.jpg


さて、ここで問題です。何故後ろ脚から採血したでしょうか? 

mapikaさんはわかっちゃうよね。

そして狂犬病もチク!

あっという間に終わりました。 あ~良かった

お次は にゃがせ。 先生に「しぇ~」違った「シャー!!」って怒ったので

洗濯ネットのままブスっと注射されました。(^^;)

IMG_1813_convert_20100516171431.jpg


次は今年で15才になるきんぎょちゃん。 最近急に痩せてきました。。。

IMG_1819_convert_20100516171649.jpg


ま、お歳だからだんだん腎臓とか悪くなってくるよ しゃ~ないけどね。。

IMG_1821_convert_20100516171746.jpg


そして、長老 18歳ののんすけ。 

IMG_1815_convert_20100516171618.jpg


無事に注射終了です。 

IMG_1816_convert_20100516171538.jpg


院長ありがとうございました。 


帰りに実家によって、夕飯ごちそうになりました。

グランをふと見ると・・・立ったまま寝てる (^^;)

IMG_1827_convert_20100516171949.jpg


疲れたんだね。  車にも沢山乗ったし グランも、にゃんこ共もお疲れ~ みんな頑張りました。

IMG_1828_convert_20100516172018.jpg


 
                   ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ






| 日々の出来事 | 2010-05-16 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

にゅ~アイテム

グランが家に来て9ヶ月。(まだそんなもんだっけ?)

あんまり色々やらかすから、なんかもっとず~っと前から家にいるような(^^;)

すでに沢山の武勇伝がありますが、他のおうちのワイマの話を聞くと

グランはワイマにしては大人しい??のかなって思います。 (* ̄▽ ̄)ノ


普段は散歩の時チェーンカラーを使っていまして うちの周りの散歩では

そんなにグイグイ引っ張る事ないんですけど、公園や知らない街に行くと

もう興奮MAXでグイグイ凄いんです。 (≧ω≦)

ちょっとちょっと首しまってるよ。。。みたい。

でもってもともと薄毛だから首の周りはチェーンで擦れて

真っ赤の痛タタタ。。。って感じ。


そこで、以前つむじさんがジョジョに使っていると言っていた ↓これこれ

ジョジョで~す

「イージーウォークハーネス」を購入しました。 (^^)

もちろん、色はピンクちゃん♪ 

IMG_1789_convert_20100514205140.jpg


これはね~ はっちゃんも使ってるんだって。(^^)

ちなみに、はっちゃんはグリーン ジョジョはブラックだよね。


早速 装着~!!

IMG_1797_convert_20100514205711.jpg


これは慣れると結局引っ張るっていう情報もあって。。。

毛が薄いから体の毛が擦れちゃうかな? ってグラ子が引っ張らなきゃいいんだよ。(^^;)

さてさて、役に立ちますかな~??

        
                       ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
ピンクちゃん素敵よ~と思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-05-14 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはね~♪

富山から帰って来た後、雨の為に(言い訳。。。)

いまだに大量の洗濯物が片付いていない ダルっちょです。(^^;)


さて、午前中で仕事終わらせて超~久しぶりに ママ友とランチしてきました。

ポンはこの事知らないから、きっとこのブログで知るはず (^^;)

今年から怪獣のような下の娘が幼稚園に入ったので1人でゆっくりランチできる喜びを

優雅なお時間を堪能して参りました。

今回、茨城の田舎にしては知る人ぞ知る おしゃれなお店 「スパイスガーデン」

行ってきました。 すごく入り組んだ山?の中にあって隠れ家みたいな感じ。

遅刻気味に行ったので外観の写真撮るのを忘れた。。。

こちらはパン屋さんもかねていて美味しいパンも

IMG_1778_convert_20100512235651.jpg


メインの子羊です。メ~ェ

IMG_1780_convert_20100512235722.jpg


そして、デザートは豆乳プリンのココナッツミルクがけ、スイカ添えです。

IMG_1781_convert_20100512235757.jpg


久しぶりにお友達と、GWの事、子供の事、旦那の事etc・・・などを話とっても楽しかったです。

みんな、また行こうね~ 次はどこにする~?? (^0^)


子供たちは学校や幼稚園に行っていましたが、家には待っているもう一人の娘が。

相変わらず、取り込んだ洗濯物をすぐにたたまない私。。。。

ふと見ると

IMG_1786_convert_20100512235820.jpg

あ``~ !!

また、洗濯物の上に乗ってる~。

ま、お留守番させたし、たまにだからいいけどね。

でも、気になる。 なんか目が怒ってないかい? グラン (^^;)

そして、1人で子羊を堪能してきた私を許せ! ポンちゃん ♪


                 ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お留守番グランをかわいそうど思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ






| 日々の出来事 | 2010-05-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

グラン ~富山紀行の巻~

前回の記事で触れましたが、5月の8,9,10日でポンの故郷 富山に行ってきました。

IMG_1730_convert_20100511221639.jpg

高速道路の車の中より撮影してみました。 どこの田舎もきっとこんな感じですよね。

そして、まずmapikaさんとMPK&ジミパパに会うためにアローザスキー場へ。

すでに、mapikaさんは到着していて、4匹は元気に走り回っていました。(^^)


DSC_3348_convert_20100511215858.jpg

グランが大好きな追っかけジミ。 走る姿も豪快です(^^)


DSC_3379_convert_20100511220222.jpg

MARRONだよ~ん。

DSC_3374_convert_20100511220123.jpg

こちらはPINEです。ニコニコだ!

DSC_3385_convert_20100511220305.jpg

そして、お嬢のKARINです♪

前日雨だったとは思えないほど、いいお天気でグランもニコニコ。

DSC_3363_convert_20100511215947.jpg


ジミは水を飲むのも豪快で、バケツに顔の半分を入れて飲むので、水を飲んでるっていうより、

顔洗ってるようでした。(^^)

IMG_1737_convert_20100511220609.jpg


今回、会うのが2回目なのに なんとKARINちゃんが私の顔をペロってチュ~してくれました~

DSC_3370_convert_20100511220034.jpg

ね、可愛いでしょ~。 と喜んでいたら、横からポンが、「さっき俺の顔も舐めたぜ」

というセリフ。。。 ( ̄□ ̄;)

KARINちゃんポンなんか舐めてるとお腹痛くなっちゃうぞ~ (^^;)

MARRONが私の方にやってきたので、とうとう心を開いてくれるのかな~?σ(^_^;)?


IMG_1748_convert_20100511220649.jpg

いや、案の定、私の隣に座っていた mapikaさんのところでした。。。

そりゃ、やっぱり か~ちゃんが一番だね。 (^^;)ゞ

走り回ったので喉を潤していますが、なんと器用なんでしょ。

DSC_3406_convert_20100511220349.jpg

最後にみんなで記念撮影。

IMG_1755_convert_20100511220735.jpg


この後グランは富山市内のあらい犬猫病院に預けました。 

ちょうどランでちょっと怪我しちゃったのでついでに治療もしてもらいました。

先生も動物看護士の方もとても感じがよくて 親切でしかも ドッグランもありとても良かったです。

富山にいらした際には是非お勧めですよ。 (^^)


さて今回、私は手ぶらで行ってしまいましたが、(^^;)

mapikaさんからお土産いただきました。m(_ _)m ありがとうございました。

キズはたいした事ないけど、一応舐めたら困るのでカラーをつけられたグラン。

でも、食欲も元気もばっちりあるので、もう目はお菓子に釘付け。。。

IMG_1767_convert_20100511225759.jpg

このお菓子可愛いいし、人間のおやつみたいだよね。 鯛焼きの形だよ。(^^)

IMG_1769_convert_20100511225844.jpg

もちろん、一口です。(^^)

それから、こんなドーナッツのお菓子も。 もちろん、グラン用です。

IMG_1771_convert_20100511225934.jpg

念の為、子供達に「グランのおやつだから食べられないよ」って言っておきました。(^^;)


お天気に恵まれてほんとに良かったね~。

また、mapikaさんとMPK+Jにも会いに行くね~。

次回はMARRONに心開いてもらえるように 富山に行く1週間前には

mapika家に私の洋服送って慣れていただこうかしら~ (≧m≦)


                       ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ




| 日々の出来事 | 2010-05-11 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

帰えってきたぞ♪ かええってきたぞ~♪

8日土曜日の朝から、富山に行っていた、ダルっちょ一家ですが、

本日無事に帰還しました。 (^^)

当初はGWに帰省しようかと考えていましたが、1週間ずらして大正解でした。

行きも帰りもとってもスム~ズ

とは言ってもやはり6時間位はかかるから、ちかれたび~。

そして、平日の今日帰ってきたので高速1000円じゃなかったのが、ちと痛かったぜ~ (〃´o`)=3

でも、mapikaさんや、MPK、そしてジミにも会えたよ (^^)

ま、そのお話はまた次回に  とりあえず、旅行の片付けしないといけないわ。。。

あ~ 洗濯物沢山あるよ・・とほほ。  グランも長旅でお疲れです。(^^)


IMG_1776_convert_20100510232343.jpg

では、お休みなさい。

                               ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-05-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

いい買い物♪~

どーも~ と言えば昔は芳村真理で~す。と続くものでしたが

最近の若者に言ったら、「芳村真理って誰ですか?」と聞かれたダルっちょです。。 (・・;)

さて、私の職場の向かいに大きな100円ショップのダ○ソーがありまして


ちょっと用事があって寄ったら、なんとペットのコーナーにてこれを発見!!


IMG_1695_convert_20100507232330.jpg

グランのピンクの首輪です。

わたくし、個人的にピンクが好きなんですが、グラ子はピンクが似合うと思っているので、

(グラ子に似合うという事はどのワイマでも似合うって事ですが。。。)

もちろん、即買いです。 (^^)

だって、今普段使ってる首輪って

似合う~?
 
これなんだもん、 お出かけ用はもう壊されたくないので普段使っていませんし、(ケチぃでしょ?)

やっぱり、グランはピンクちゃんでしょ。

どう?似合う?? 前からじゃないけどさ(^^;)

IMG_1709_convert_20100507232558.jpg

実は、明日から富山に行って参りまする~

mapikaさんともちろん、MPKの3匹にも会ってきますよ~。

ではあられもない姿のグラコとともに、おやすみなさい~ (* ̄▽ ̄)ノ~~

IMG_1728_convert_20100507232654.jpg



                    ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| 日々の出来事 | 2010-05-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

グランの従姉妹

最近、何だかやる気のないポンきちです。

とにかく、何かにつけて面倒くさくなります・・・

きっと、これは五月病に違いないっ!

・・・でも、先月もそうだったような? 四月病??

あれ? 先々月もそうだったような・・・さんがつびょ。。。ゴホンゴホン


お久しぶりです、みなさんお元気ですか? 

ワタシはと言うと、冷蔵庫に仕舞い忘れてとろけてしまったマーガリンの様な生活を送っています。




マーガリンポンきち(イメージ図)




・・・オホン



えー、何時ものくだらない前置きはさておきまして。

結構前の事ですが、このブログでグランの血統書を公開した事を覚えておいででしょうか?


ワタシは忘れていましたがっ(゚Д゚)クワッ


幾らとろけたマーガリンとは言え、ちょっといい加減だったなと反省しております。ドウモスミマセヌ




マーガリングラン




グランの血統書をみて、色々調べてくださった方もいらっしゃるというのに。。。

それなのに、相変わらずのテイタラクで申し訳御座いません。


連絡下さった皆さん、どうもありがとぉ~!


今回、残念ながらグランの姉妹(兄弟)は見つかりませんでしたが、

何とっ! 従姉妹が2頭も見つかってしまったのですっ!

そのうちの1頭が、な・なんと・・・


あびエアさんちの「あびぃちゃん」だったのだぁ~!


しらずしらずの間に従姉妹に出会ってしまっているとは・・・

う~ん、いっつ あ ふぁんたすてぃっく(*´Д`*)


そして・・・もう1頭は、北海道で暮らしている「美和(びより)ちゃん」です。




スリムな美人さん




血統書をご覧になり、わざわざ写真まで送って下さいました。

正面から見ると、グランよりスリムな美人さんヾ(≧∇≦)ノ彡☆

・・・かわいい(。-_-。 )ポッ




グランよりもお目目がパッチリかな?




やっぱり、似てるなぁ~♪




この写真は、グランそっくりです♪



このペットボトルをカジってる様子、ワタシですらグランと見分けがつきません・・・

そっくりですねっ♪



美和ちゃんの飼い主様、本当にご連絡有り難う御座いました!

また、色々調べて下さったREI様にも感謝いたします。

皆様に教えて頂いた情報を辿っていけば、いつか姉妹に会えるのかも知れない・・・


・・・そう思いながらも、三歩あるいたら何もかも忘れてしまうポンきちなのでした(*´Д`*)




最近、特に物忘れがひどいです・・・




あ~ぁ・・・明日から仕事だよ。。。

大丈夫なのか、ワタシ!?



Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| その他 | 2010-05-05 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ご対面~ ♪

今日は、先日び~だまさんが宣伝部長をしていたミルママさんの作品展

はるばる世田谷までグランと一緒に行ってきました。(^^)

連休中なので、高速道路混んでるかな~と思っていましたが、行きも帰りも1時間くらいで行けましたよ。


ギャラリーはとってもすごい高級住宅街の中にあって最初は「ほんとにここにあるのかな~?」と

心配しながら探していたダルっちょですが、もちろんちゃんとありました。


IMG_1633_convert_20100502214742.jpg


前回作っていただいたグランのポーチがあまりにも素晴らしかったので、


今日は、先代のクローの写真を持参し、この前グランにメガネケースを壊されてしまったので

新しく、メガネケースをクローの写真でお願いしました。


それから、今回の作品展のTシャツも注文。 どんな風になるのかとっても楽しみです。


ミルママさんにとっても可愛がってもらったグラン。

一緒に記念撮影です。(^^)


IMG_1640_convert_20100502214839.jpg

今日 宣伝部長のび~だまさんはおでかけしてから来るというお話だったので 

会えないかな~って諦めていたのですが、


なんと 早めに来てくださって


び~だまさんとアガサ登場~ ヾ(*~▽~)ノ

IMG_1647_convert_20100502215428.jpg


念願のご対面です。(^^)

IMG_1650_convert_20100502214946.jpg


そして、一緒に記念撮影

IMG_1652_convert_20100502215029.jpg


アガサはちゃんと座ってステイが出来るのに、グランは出来ず。。。私から離れられず。。。

というわけで上から撮影 ぱちり


IMG_1659_convert_20100502215514.jpg


いいこだね~ってご褒美もらいました。


IMG_1660_convert_20100502215108.jpg

ま、グランがダメダメなのは、飼い主がダメダメだからなんですけど(^^;)


今日はミルママさんにもお会いできたし、念願のび~だまさん、アガちゃんにも会えたし、

とても物静かでやさしそうなトトさまにもお会いできて本当に良かったです(^^)


注文した作品ができたらまたUPしますのでお楽しみに~。

ミルママさん、び~だまさん ありがとうございました。 (=⌒ー⌒=)


帰り道、さすがに気づかれしの助手席でウトウトしていたグラン。

渋滞してた時に パチリ。

IMG_1669_convert_20100502215147.jpg


グラン今日はとってもいい子でした。 お疲れ様 (o^_^o)


                    ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ









| 日々の出来事 | 2010-05-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

泳げたいやきくん

毎日~毎日~僕らは鉄板の~ ♪

でおなじみのたいやきくん ならぬ、これはいったい なんじゃらほい?

IMG_1588_convert_20100501211643.jpg


これは、富山で有名なお祝いの席に配られる『かまぼこ・鯛バ~ジョン』でございま~す。


かまぼこっていうと関東ではいわゆる板の上に半月になったものがのっているのが一般的ですよね。

このかまぼこ やたらとデカい


缶ビールと比べると・・・・


IMG_1589_convert_20100501211708.jpg


当然つるつるも気になります。。。


IMG_1587_convert_20100501211615.jpg

さて、うちは普通に切って板わさで食べる事が多いのですが、このかまぼこどうやって消費しましょうか?

みなさんはかまぼこってどうやって食べてます??


そしてこちらは、鯛ではなく マグロ状態のポン

IMG_1578_convert_20100429203532.jpg

お疲れモードです。。。

夕飯済ませてお風呂も入って、ソファーでゴロゴロしてるうちに ZZZ・・・・

これじゃ風邪ひきますよね。。

IMG_1579_convert_20100429203631.jpg


でも一緒に寝ているつるつるはうっとり、幸せそう ♪~


ポンいわく、グランがくっ付いてると暖かくて気持ちいいんだって。

グラン、やっぱり甘ったれちゃんですね~  ではおやすみなさ~い (^^)

                        ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
グランを応援してくださる方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| 日々の出来事 | 2010-05-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

