Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジキルとハイド

先日、故郷に住むワタシの母親が、

もうすぐ七歳の誕生日を迎えるワタシの長男宛てに、

お祝いと沢山の食べ物を送ってくれました。

その一つが・・・



最近は、ドコでも買える様になりました。



お~いぇぁ、いっつ あ ますのすし 

そうです。ワタシの出身は、富山県なのでした。

おかーさま、いつも有り難う! 家族全員で美味しく頂きました。

不肖の息子は元気にやっておりますので、

おとーさまもおかーさまも、身体にはくれぐれも気をつけて。


でへへ、珍しく郷愁にかられているポンきちです。どうもこんばんは。


さて・・・


ここ数日、何だか寒い日が続いておりますが・・・

こうなってくると、普段はドコにいるだか分からない猫たちも、

暖かい場所に出没してきます。



にゃがせ参上!



ここは、グランの特等席であるソファーなのですが・・・

今までは、ヤンチャ娘がそばにいると絶対に近づいて来なかったのに、

最近では結構慣れてきた様子ですね。


一方、グランは・・・



ちょっぴり可愛そう?



少し、困った顔をしています。


それを感じ取ったのか、にゃがせの方は・・・



確かにそうだったね



まぁ、ワタシから言わせてもらうと、ココはダルっちょの場所だと思います。

それを、みんながお借りしているワケですよ?

えーまぁーその・・・そう言う事にしておいた方が、世界が平和になるのです。

・・・オホン


と、言う訳で仲良く使ってくれますね?




大人になったね♪



分かって頂き、とても嬉しいです。

あぁ・・・この子は、じっくり説明すれば、ちゃんとこちらの要求を理解してくれるのだ。

そうやって、一歩ずつ成長していくのかと思うと、不意に目頭が熱くなり・・・

そして一筋の涙がワタシの頬を伝ったその刹那!




ハイド現る!




ひっぱたかれたいのか・・・?

・・・お前、ワタシが明日の朝ご飯用に「ますのすし」残しておいたの見てたな。。。

猫たちも気をつけろよ? コイツは本当にやる気だぞ・・・。



Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく



| ポンきち日記 | 2010-03-10 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

