Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

桜の開花予想日が過ぎたにもかかわらず、

ここ数日は、冬に逆戻りしたかのように肌寒かったですよね・・・。

そんな中、今日は久しぶりの快晴に恵まれ、気持ちの良い一日となりました。

もとより野暮用で外出予定だったのですが、

折角なのでグランも一緒に連れて行くことに。

まぁ、と言いましても、グラ子の用事なんですけどね・・・。



来週には満開かな?



実は、我が家の近くにある 「県立柏の葉公園」 にはドッグランがあり、

オマケに子供も楽しめる遊具施設が揃っているという優れものの場所です。

ただし、ドッグランは会員制で、ガイダンスを受けなければ登録できませんが・・・

今日の野暮用とは、その説明会を受ける事だったのです。


説明は直ぐに終ったのですが、今日中に会員証の発行は出来ないらしく、

ドッグランはマダ利用できないとの事。。。チクショー

ま、だからといって帰るのはもったいないので、

園内を回ってみる事となったのでした。



行くとしますか




グランにとって久しぶりの外出なので、引き運動だけではチョット不満顔・・・




今日は仕方ないでしょ!




それでも最初は我慢していましたが、

そのうち・・・グイグイ引っ張るようになってきました。。。o(`ω´*)o




こらっ!




リードを引っ張る行為は、いかなる理由があっても許されません!




次やったら、飯抜きだっ!




リードの主導権は、いかなる場合においても譲れません!




写真撮るまで我慢して




今のは、ダルっちょが悪いと思いますが・・・




ゴメン・・・ネタに使えそうだったから・・・




なははは・・・

ま、そんなに怒るなよ(*´Д`*)


相変わらずのネタ集め散策でしたが、

とりあえず記事を書く位は集まったろうと思っていると・・・?




れっつごー




そういえば、水辺に連れて行ったことがなかったなぁ。

どんな具合になるのか、ワタシも興味津々でしたが・・・




そういえば、魚は初めて見るかもね




水云々よりも、泳いでいるコイに釘付けです。

カメラを構えながらも、飛び込むんじゃないかとドキドキでしたよ!




何か見つけたの?




しばらく固まっていましたが、別の何かに気付いたようです・・・




何だか賑やかだねぇ・・・




興味を持つのかな?・・・と思いましたが、その場から動こうとしません。




まぁ、池に落っこちるかも知れないしね




たしか・・・泳いでいる魚を見るのは初めてのはずです。

グランからすると、さぞかしミステリアスな存在だった事でしょう。





残っているんでしょうね




ワタシにとって当たり前の事でも、知らない者にとっては未知の世界です。

グランを通じて、改めて自分の視野で物事を語ってはいけない事を知りました。




綺麗です。




桜と言えば、ソメイヨシノが一番なのだと今日まで思っていました。

カンザクラもなかなかどうして、綺麗な花を咲かせるのですね・・・。





Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく



| ポンきち日記 | 2010-03-28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ショッキング~ (x_x;)

昨日から春休みになりました。

と言っても子供の話で私に春休みはないですが。。

昼間仕事があり子供二人で留守番させるわけにもいかないので

手を抜く為に 昨日、子供の為に実家に子供達を預けに行きました。

が、 Σ( ̄ロ ̄lll)

子供だけ連れて行って、子供の着替えが入ったスーツケースを家に置いてきてしまいました。。。。

私は、ドジでのろまなカメです。。。教官! なんちゃって。

ま、しょうがないので 家に帰ってから高い送料払って実家に着替え送りました (^^;)


そんな、失敗からも立ち直り今日は沢山お仕事して、うちに帰ったら 


つるつるの娘はゴミ箱ひっくり返してました。。。

IMG_1069_convert_20100325233849.jpg



そして、それよりも もっともっとショッキングな事が・・・・

な、なんと携帯を トイレに落としてしまったぁ~
(もちろん する前のですが(^^;)

もう、生産していないドコモDシリーズです。私はよほどの事がない限り機種変更しないんです。

IMG_1399_convert_20100325233550.jpg



実は携帯が水浴びするのはこれで3回目。。。 

しかもみんなトイレです。。。おしりのぽっけに入れてました。。



あ”~ 最近連絡した人はまだバックアップとってなかったのに~

幸い、以前故障して修理した携帯があるのでFOMAカードさせばとりあえず使えますが。。。

なぜ機種変更しないかというと、携帯変えると説明書読まないといけないし、

音楽とかダウンロードしなおさないといけないし。

とにかく機械に弱い私は大変なのよ~ (T_T)


お願い。 これを見たら皆さんメールして~ お願いします。


ちなみに ポンは「バカだな ( ̄ー ̄)ニャ」と口元が笑ってます。。 

IMG_1396_convert_20100325233646.jpg


グランの顔でよく見えないけど。。。ムカっ (-_-#)


次はぜったい 防水携帯じゃ!!


                        ダルっちょ 著

私をドジなヤツと思った方 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく




| 日々の出来事 | 2010-03-25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

春の思い出

反省中・・・のはず?



冒頭から感じ悪いですね。。。

えーと、、、何故グランが口輪をされているかと申しますと、

それは・・・この写真を撮る10分前にさかのぼります・・・。

・・・・

・・・・・(回想シーンへ)



約2週間後、祖母のお祝い事で久しぶりに故郷である富山へ帰る事となっているのですが、

何だか急に郷愁の念に駆られましてね、、、

この時期になると何時も母が作ってくれた、幼き頃の好物を無性に食べたくなったのが事の発端です。



ちなみに、富山の春といえば・・・


とても小さいイカです。


なのですが、

幼き頃の好物は、こんな渋い食べ物では御座いません。


食べたくなったものとは、「エンドウ豆御飯」なのです。


この季節、弁当箱を開けて緑が鮮やかに映えた握り飯が入っていると、

まさに身も心も踊りだすくらい嬉しかったものです。


きっと、子供達も喜ぶに違いない!

そう思い立ち、

体調不良でつまらなそうに養生している娘と一緒に、作る事としました。



緑が鮮やかです。



鞘のむき方なんて教えてないけど、上手に出来るものですね。

パキンパキンと心地よい音を鳴らしながら、

次々に緑の粒が鞘から器の中へと転がり落ちていきます。


そんな楽しい作業に2人とも夢中になってしまい、

もう一匹の娘のことは、すっかり忘れていたのですが・・・


後ろで、ポリポリと何だか怪しい音がするので、

振り返ると・・・口いっぱいに鞘を頬張っていました。。。



こら~っo(`ω´*)o


・・・と、言う訳なのでした。



反省しろよ?



構ってくれなくて、あてつけでやったのではなく、

純粋に食べ物として考えていたようです。

要するに、盗み食いです。

そんな様子を、最近少しずつ距離が近づいてきた猫の「にゃがせ」は、

遠くからジッと見つめていました。



お前は逆に選り好みしすぎるんだけどね・・・



ま、こいつらはさておき、

鞘を剥き終わった後・・・

娘が嬉しそうに 「お母さん、コレを御飯にしてぇ~♪」 と走っていく姿が印象的でした。

今日は米を研ぐのもお手伝いし、炊けるまで 「まだなの?」 の繰り返し・・・

ワタシも、こんな時期があったのでしょうか?



そして、待望のエンドウ豆御飯が炊き上がったのです!



炊き立ては良い香り~♪



・・・思ったほど、子供達は食べてくれませんでした。。。(〃´o`)=3 ハァ~

でも、初めて娘と一緒に作った食事。

思わず鼻に御飯粒が詰まってむせ返るほど嬉しかったのは、言うまでもアリマセン。


そうこうしていると、

やっぱりきました・・・



お、来たな・・・





モチロン、つい先程食事を済ませたはずの彼女ですが、





ハイ、あげませんよ。




その目は、なんだ?






間違いなく食べてたよね。




やっぱり、それを見ていたにゃがせは、いつものように冷ややかな目を向けています。


当然、そんなことではヘコたれないグランですがね。




笑ってんじゃないよ!



まぁ、そんな茶番劇を繰り返す一家ですが、

沢山の土産話をもっていくからね、おとーさま、おかーさま。


そちらに行く頃には、もうすっかり暖かくなっているのかな~♪




この花、この前雑草と間違われて引っこ抜かれました・・・



いよいよ、ワタシの一番好きな季節の到来です。



Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| ポンきち日記 | 2010-03-22 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

つまらんのぅ~ (グランのつぶやき)

どーも、お久しぶりでございます。ダルっちょです。

ここんとこ仕事と家事とバタバタしてましてすっかりブログから遠ざかっていました。

(といっても1週間くらいですけど(^^;)


わたしは元気ですが・・・お嬢が風邪でダウンしました。。。(x_x;)


本当は明後日、ジェイちゅママからお誘い受けて松戸のランでグランとダル会に参加する予定だったのに~


ワイマの飼い主のくせにダル会に行こうとしたからバチが当たったのかしら??(^^;)


ま、大抵 子供ってやつは予定があるときに限って具合が悪くなるもんですよね。



家に居る時いつも一緒に遊んでいる?グランはつまらなそう。


いつもなら

IMG_0530_convert_20100319182136.jpg




お嬢に本を読んでもらったり

IMG_0195.jpg




IMG_0163.jpg




一緒にテレビ見たり

IMG_0142_convert_20100319181630.jpg




ダルっちょの代わりに相手したり

IMG_0121_convert_20100319180825.jpg



IMG_0130_convert_20100319181240.jpg



IMG_0117_convert_20100319180749.jpg

いつもお世話になっております m(_ _)m(byダルっちょ)




でもこんなだと、グランも大人しい。。

IMG_1368_convert_20100319172958.jpg

来週も仕事いかにゃならんし、 早く元気になってくれ お嬢~


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく






| 日々の出来事 | 2010-03-19 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

どら弁当ポチ

ワタシが思うに、

ワンちゃんの頭の中は、大半が「食う・寝る・遊ぶ」で構成されていると思う。

いわゆる本能とか欲求と言うヤツだ。

但し、人間と違って、ワンちゃんは本能のままの行動を許容される事も多く、

好きな時に寝られるし、遊びたいときも大概の場合とがめられない。

しかし、食事に関してのみ、キッチリ時間を決められているケースが多いのではなかろうか?

すなわち、ワンちゃんの三大欲求の内、食欲だけは自分の思うようにはならないのである。

まぁ、中には・・・こそ~り盗み食いする不届き者もいるのだが。。。




盗み食いはイケマセン




とにもかくにも、ワンちゃんは、食べる事が大好きである。

特にグランは、好き嫌いなんて全く無縁と思えるくらい何でも良く食べる。 実に結構な事だ。

なので、正直言うと、ご飯はあまり吟味する必要が無い。

しかしながら、やはり美味しいものを食べてもらいたいと思うのが飼い主の心情と言うもの。。。


そんなワケで、単なる興味本位で グランのもっと喜ぶ顔が見たくて、用意しました!


じゃ~ん!




どら弁当ポチ



ハイ、「どら弁当ポチ」ですヾ(´▽`)ノ ワーーイヤッターーー!!

これは、ある特定のサービスエリア限定販売のシロモノで、

なんたらかんたらという栄養士さんが、

ワンちゃんのために、何だか健康に良いものを選りすぐって考えたそうな。

ちなみに、「どら弁当」の「どら」は、ドライブの事だと思う。多分だけど・・・

「ポチ」はブランド名だった気もしますが、違うかもしれません・・・

ま、知りたい人は、自分で調べて下さい(*´Д`*) がははは


気になる中身は、こんな感じ・・・



結構、色んなものが入っています




一瞬、お!何だか高級そう・・・と思ってしまいました。

細かく見ていくと、次のものが入っているのです。




レトルトパックなので、かなり日持ちします




なんてことはない、野菜と鶏肉を煮た汁です。 モチロン、具も沢山入っています。

ワタシは試食していませんが、味も素っ気も無さそうでした。




こちらも、乾燥剤が封入されてて日持ちしそう?




主食は、カチカチに硬い玄米100%食パンです。

これを先程の汁にひたして食すのだそうです。

食後のオヤツは、せんべいらしきモノ・・・まさにライス&ブレッドな取り合わせです。




かなりの量です




最後にお好みでトッピングするふりかけです。

色合いは地味を通り越して、なんだか汚らしい感じです。

およそ、食欲を掻き立てるとは思えませんでした。

しかし、何しろ高栄養素の看板を掲げています。

きっと、見た目なんてハナから考えていないのでしょう。質実剛健というやつです。


さぁ、材料紹介はコレぐらいにして、れっつ くっきんぐ!




器によっては、結構美味しそうに見えるかも・・・?




袋を開けて、器に移すだけ・・・所要時間30秒ほどで出来ちゃいます。

ん?チョッピリ美味しそうかな??・・・とも思える感じ。

しかし、このままでは栄養が足りないので、例のブツを振り掛けます・・・





一気にマズそうになりました(泣)




う~ん・・・びみょ~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、匂いは悪くありません。 というか、ほとんどゴマの香りですが。。。

まぁ、いいや、どうせグランが食べるんだし。。。

と、言うわけで、完成~~♪




匂いは悪くないので、食べる気満々です。




実験台にも関わらず、 健気に待つグラン・・・

あまり待たせても悪いので、早々に「ヨシッ!」の合図




パンがカリカリと良い音をたててます。




・・・10秒後




一瞬で無くなりました。




はやっΣ( ̄ロ ̄lll)

美味しかったのでしょうか・・・あっという間の出来事でした。





すっかり御満悦の様子です。



食べた後、娘の腕に抱かれながら、恍惚とした表情で余韻に浸っている様子・・・

う~ん・・・恐るべし「どら弁当ポチ」

惜しむらくは、小型犬用しかない事。

まぁ、お値段は少々張りますが、たま~の御褒美には良いのでしょうか。



まとめ


Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| ポンきち日記 | 2010-03-16 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

3月12日 今日は何の日

3月12日 さて何の日でしょう?


実は お兄ちゃんの誕生日です。

お兄ちゃんが、どうしても爺、婆と一緒にお誕生会をやりたいというので

学校が終わってから 一路実家へGO =3  もちろん グラ子も一緒です。

IMG_1248_convert_20100313002557.jpg


仕事帰りにポンも実家に直行してくれて 夕食後 待ちに待ったケーキタイム

IMG_1250_convert_20100313002624.jpg

グランは落ち着き無し (^^;)

IMG_1252_convert_20100313002646.jpg

お兄ちゃんリクエストのチョコケーキ

ハッピ~バ~スデイ トウ~ユ~♪

IMG_1266_convert_20100313002710.jpg


こんなに良い子にしてても、私もポンもグランにはあげません。

IMG_1285_convert_20100313003306.jpg


すると、ちゃんとグランは知ってるので、一番甘やかしてくれる人の所へ

IMG_1288_convert_20100313003354.jpg


やっぱり、甘い!! お皿の端についていた生クリームをもらってました。

IMG_1293_convert_20100313003450.jpg


でも、でも

IMG_1296_convert_20100313003154.jpg


IMG_1300_convert_20100313003230.jpg


IMG_1305_convert_20100313003527.jpg

お皿は流しにさらばじゃ~

あんた、婆さまだってそんなに甘くないよ、だってダルっちょの母だもん。


ついでに、もう一つ今日は 

ポンとダルっちょの結婚記念日でもあります。 (。-_-。 )ポッ

ポンちゃんが バラの花をくれました。結婚記念日に花なんて初めてだけどね。

IMG_1311_convert_20100313003555.jpg


普段アマノジャクなダルっちょも、さすがに嬉しかったです。(*^.^*) ポンありがと~ ♪



                              ダルっちょ 著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-03-13 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

なぜその格好?

いつものように夕食後、バタバタと子供達を寝かして やっと一息。


やけにグランが静かだな~と思ってソファを見たら・・・・

こんな状態


IMG_1221_convert_20100311230649.jpg


遠くから見て、てっきりソファの下にある 自分のオモチャを見ているのかと思い




IMG_1225_convert_20100311230810.jpg




な、なんと


IMG_1224_convert_20100311230746.jpg

おーい ( ̄∇ ̄;)



ソファは横長なのに縦に寝てるから頭がソファから落ちてる。。。


このままじゃ頭に血が上ってしまう。 というか、それ以前に辛くないのか??

だってあなた犬でしょ?

野生の本能としてそれでいいの??Σ(゜□゜;)

このままじゃぜったい 寝違えると思い



とにかく、救出! (≧∀≦)

IMG_1226_convert_20100311230855.jpg

これで、ぐっすり寝られるよグラン♪


IMG_1227_convert_20100311230920.jpg


皆さんも首の寝違えには気をつけましょう!

(気をつけられないから寝違えるんですけどね (^^;)


                               ダルっちょ 著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-03-11 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ジキルとハイド

先日、故郷に住むワタシの母親が、

もうすぐ七歳の誕生日を迎えるワタシの長男宛てに、

お祝いと沢山の食べ物を送ってくれました。

その一つが・・・



最近は、ドコでも買える様になりました。



お~いぇぁ、いっつ あ ますのすし 

そうです。ワタシの出身は、富山県なのでした。

おかーさま、いつも有り難う! 家族全員で美味しく頂きました。

不肖の息子は元気にやっておりますので、

おとーさまもおかーさまも、身体にはくれぐれも気をつけて。


でへへ、珍しく郷愁にかられているポンきちです。どうもこんばんは。


さて・・・


ここ数日、何だか寒い日が続いておりますが・・・

こうなってくると、普段はドコにいるだか分からない猫たちも、

暖かい場所に出没してきます。



にゃがせ参上!



ここは、グランの特等席であるソファーなのですが・・・

今までは、ヤンチャ娘がそばにいると絶対に近づいて来なかったのに、

最近では結構慣れてきた様子ですね。


一方、グランは・・・



ちょっぴり可愛そう?



少し、困った顔をしています。


それを感じ取ったのか、にゃがせの方は・・・



確かにそうだったね



まぁ、ワタシから言わせてもらうと、ココはダルっちょの場所だと思います。

それを、みんながお借りしているワケですよ?

えーまぁーその・・・そう言う事にしておいた方が、世界が平和になるのです。

・・・オホン


と、言う訳で仲良く使ってくれますね?




大人になったね♪



分かって頂き、とても嬉しいです。

あぁ・・・この子は、じっくり説明すれば、ちゃんとこちらの要求を理解してくれるのだ。

そうやって、一歩ずつ成長していくのかと思うと、不意に目頭が熱くなり・・・

そして一筋の涙がワタシの頬を伝ったその刹那!




ハイド現る!




ひっぱたかれたいのか・・・?

・・・お前、ワタシが明日の朝ご飯用に「ますのすし」残しておいたの見てたな。。。

猫たちも気をつけろよ? コイツは本当にやる気だぞ・・・。



Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| ポンきち日記 | 2010-03-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

飽くなき食欲の鳥頭(長編ノンフィクション)

ここ最近は、お天気もスッキリしない日が多く・・・

パァっとドコかに遊びに行こうかぁ!・・・などと、

そんな気分になれないのが、かえって好都合である事をナイショにしているポンきちです。

みなさんこんにちは、ワタシは元気です。


えと、、、


まぁ、ワタシのことはさておいて、

最近のグランの様子なのですが・・・



さっき、朝ご飯食べたでしょ?



あー・・・元気一杯ですψ(`▽´)ψニョホホ

とにかく、何かにつけ食べる事ばかり考えております。

ちなみにコレ、朝ご飯の直後です、ハイ。



だから、食べたばかりでしょーに



食欲があるのは結構なことですが、

どれだけ食べても、満足しないようです。。。

ちなみに、今はオヤツなんてあげませんよ?



しつこいっ!



ボケてるでしょうかね?

まるで、御飯をもらっていないかのような訴え方です(〃´o`)=3 ハァ~

くどいようですが、何もあげませんからね?



分かったようだね




ようやく静かになったと思ったら・・・





だから、ダメだっていってるのに



やっぱり、諦めていない様子です。。。

そんな顔しても、もらえないのは言うまでもありません。


よしっ、気分を変えて散歩に行こうっ!



贅沢言うんじゃないよ



できれば、散歩に集中して欲しいものです。

いちいち振り返って、恨みがましく見つめるのはやめて頂きたい。

何より、ちっとも気分転換になっていませんね。



まだ言うのか・・・



あなたなら、どんな天気でも美味しいことでしょうに。

ここまでくると、要求に応えられない申し訳なさも吹き飛びます。。。

そんなワタシに気づいたのか、いささかご機嫌斜めなグランです。




お?逆ギレか!?

あぁ・・・逆ギレだね

結局、ソコかい・・・

あげませんっ

感じ悪っ!



感じわるっΣ( ̄ロ ̄lll)

カメラを向けられて、明らかに怒っています。。。

ご褒美無しに、モデルなんかしないわよっ!・・・みたいな感じでしょうか?



こんなやりとりを繰り返しているうちに、夕食の時間となりました。

我が家では、ワタシ以外は大体19時半までに済ましてしまいます。(平日の場合です。)

もちろん、グランも同じですよ。



晩御飯中



さっきまでの怒りモードがウソのようです・・・

もう、お腹一杯になったでしょ?

あとは静かに寝てくれるでしょう。


・・・の、はずが?





あの・・・晩御飯は食べたでしょ?



・・・あげませんっ(゚Д゚)クワッ

いつも、こうなのだそうです。

唯一の救いは、グランはヨダレがほとんど出ないので、袖が汚れない事でしょうか・・・

食べ終わるまで、ジト~っとくっ付いて離れませんが、

もらえないのが分かると、諦めて安住の場所であるソファーへ、、、





いや、朝ご飯も晩御飯も食べたでしょうに・・・


まるで、この世の終わりかのような落ちこみ具合です。

ま、静かになったし良しとしますか・・・と思った瞬間、、、

突然、狂ったように暴れ始めました!


そして、おもむろに床に落ちていた物体を思い切りカジリ出したのですっ!





それって、オヤツじゃないの?



・・・おい?

朝から、オヤツくれって騒いでたけど、

それって、昨日あげたオヤツじゃないのかよ?

・・・あ?




この・・・スカポンタンがぁっ!!



・・・テメェ~o(`ω´*)o


Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| ポンきち日記 | 2010-03-07 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

緊急!!注意情報です

千葉にお住まいのジョジョのママ

つむじさんからの連絡です。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で毒物入りの餌や白い粉状の毒物がまかれ、

沢山の小動物が虐殺される事件が多数発生しているそうです。

お近くにお住まいの方、またその近辺に遊びに行かれる方十分ご注意下さい。

また、こういう事件があると必ず真似して同じような事をやるバカ者が現れますので、

普段から、ノーリードにしない!拾い食いをさせない。

小さなお子様も、手を離さない。なにかを舐めたりしないよう注意してください。

早く犯人が捕まるように祈ってます。


この情報を広めるために、皆様のブログでも注意を呼びかけていただければ幸いです。

被害に遭わない様、注意を呼びかけてください!



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| その他 | 2010-03-06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りだよ~全員集合!!

今日、3月3日はひな祭り。

とってもいいお天気でしたね。

グランも窓から外を眺めて、眩しそうに太陽みていました。

IMG_1111_convert_20100303190840.jpg

 
1ヶ月も前からお雛様かざっていましたが、今日でお別れ、また来年ですね。

最後に1枚 パチリ

IMG_1122_convert_20100303192024.jpg


え~、ひな祭りと言えばご馳走ですよ!

いつも、手抜きしてるダルっちょですが、今日は頑張りました。

午前中、フラダンスサークルに行ってから、買い物に行き

昼食後から早速準備にとりかかります。 またまたお嬢がお手伝い。(^^)

IMG_1124_convert_20100303191135_convert_20100303192132.jpg

ケーキのスポンジを焼き、おかずの下ごしらえして

先にケーキのデコレーションしちゃいました。

IMG_1135_convert_20100303192329.jpg

予定では、ケーキ屋さんみたいにチョコペンで字がかけるはず??だったのになぁ~

チョコペンで字を書くって難しいですね。

「ケーキできたよ~」とお嬢に声かけたら 「・・・・」反応なし。

IMG_1132_convert_20100303192243.jpg

なんと、寝ちゃったよ~ Σ( ̄ロ ̄lll) この時間から寝るなんて・・・


しょうがないので、お兄ちゃんに留守番頼んで、グラ子をちょっくら散歩へ

IMG_1141_convert_20100303192612.jpg


しかし、散歩出たとたんに、草食べるし。。。

IMG_1140_convert_20100303192426.jpg


散歩帰ってから、一気にラストスパートです。

なにしろ、8時には子供達就寝しないといけないので・・・

そして、出来ましたよ。ジャジャジャ~ン

IMG_1152_convert_20100303193236.jpg

お嬢の好きなものづくしです。 

海鮮ちらし・あさりとエリンギの酒蒸し・エビフライ・サラダ・焼き餃子


忘れてないよ、グランのご飯

IMG_1142_convert_20100303192722.jpg

いつものフードの上に錦糸玉子とマクロと鯛のぶつ切りを乗せてみました(^~^)


IMG_1146_convert_20100303192852.jpg


IMG_1149_convert_20100303193059.jpg


お嬢を起こして、ご飯です。

みんな、テーブルの周りに集まっています。

IMG_1153_convert_20100303193503.jpg

予定ないです(^^;)


グランが居ないと思ったら 案の定。

IMG_1158_convert_20100303193748.jpg


食事の途中、「お母さん、このサソリ美味しいよ」 とお兄ちゃん。

「は?」 サソリとは?? いくらゲテモノ好きな私でもサソリは出しません。

「お兄ちゃん、それはアサリです。」

4月から2年生になるのに大丈夫かしら??(^_^;)


                       ダルっちょ 著

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく







| 日々の出来事 | 2010-03-03 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

最近、犬ブログのくせに 家事ネタが多いんですけど、ま、そこは気にしないで。(^^;)

今日の夕飯は餃子

IMG_1103_convert_20100301212008.jpg

さぶ~い!! (いまどきこのネタはないか・・・)


以前からお嬢が餃子を包むお手伝いをしたいと言っていました。

もう3歳5ヶ月なのでそろそろお手伝いお願いしようかと

こんな物を購入しました。

IMG_1095_convert_20100301211731.jpg

これなら具を中央にいれてサンドイッチするだけなので、お嬢でも作れそう o(^o^)o


IMG_1075_convert_20100301211201.jpg

皮を中央にのせて   (横にいるのは小姑??)

具にイカとホタテのミンチも入れたのでグラ子は匂いがたまらんみたいです。


IMG_1085_convert_20100301211350.jpg


IMG_1076_convert_20100301211230.jpg


IMG_1079_convert_20100301211258.jpg


IMG_1080_convert_20100301211324.jpg

1個できたよ。 ちょっとはみでてるけどね。(=⌒ー⌒=)



IMG_1093_convert_20100301211447.jpg

20個全部できました~。

かなり、不恰好ですけど、きっとポンは愛娘の手作りだから涙流して(T_T) 食べるはず?!


耳つながりで(餃子はみみじゃないっつーの!!)

夕飯に豚の耳 ミミガ~を出してみました。

IMG_1096_convert_20100301211901.jpg

スライスして、ニンニク、しょうが、ポン酢、ごま油とコチュジャンであえると美味しいんですよ。

でも今日は手抜きしてコチュジャン酢味噌で食べます。

コリコリしてて美味しい~。 コラーゲンたっぷりでお肌つるつるですよ。


お嬢が作ってくれた餃子は本当は焼き餃子になるはずたっだけど、

あまりにもぺったんこなので、 


IMG_1105_convert_20100301212036.jpg


さてグラ子は

IMG_1089_convert_20100301211421.jpg
                             



ダルっちょ 著



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく



| 日々の出来事 | 2010-03-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

