Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気ある? ない?

昨日、春一番吹きましたね~。

『元気ですか~!!』 (こちらは春一番違いです。。。(^^;)


つい先日家事がキライと威張っていた ダルっちょですが、

最近(いや、かなり前から・・・)毎日夕飯のメニューを考えるのが面倒くさい。。

朝ごはんとか、昼ごはんはだいたい食べるものが決まっているので、そんなに悩まないんですけど

夕飯がね~ しかも毎日。。。 みんな何作ってるのかしら???

以前雑誌の特集で節約上手は1週間のメニューを決めて何曜日は何と決めているとか

書いてあって、つまり水曜日はカレーとかそんな感じ。

でも毎週、水曜日がカレーっていうのもね~。 だいたいカレーって1回作ると残って

何日も食べないといけないし。

一応買い物の時、売り出しの物見ながら1週間のメニューを考えて買い物してるけど、

いざ作るとなると・・・(〃´o`)=3 ハァ~

やる気がほどほどある時はおかずと味噌汁と副菜とか作りますが、

こんな感じで

IMG_0849_convert_20100226173316.jpg


昼間仕事に出て、しかも夕方子供の習い事があるときは

バタバタですっかりやる気なし。

そんなときは作るのも、片付けも簡単な物です。(^^;)

IMG_0863_convert_20100226173500.jpg


一番好きな料理はやぱり鍋でしょう~♪ (鍋って料理??)

バリエーションも多いし、洗い物も少ないしね。(^^)

暖かくなってきたから、もうそろそろ鍋も終わりだわ。。。ピ~ンチ!

ちなみに、今日のメニューは

IMG_1055_convert_20100226191421.jpg
ナスとツナのトマトソースパスタと牛肉たたきサラダ


さて、グランが張り切っちゃうのはなんと言っても食べる時


朝食後のヨーグルト清掃係りはもうウハウハです。

IMG_0856_convert_20100226173403.jpg


ご飯もカウンターキッチンの窓から待ちきれなくて覗き込みます(^^)

IMG_0743_convert_20100214214231.jpg


テーブルで食べてる物も欲しくて欲しくて

IMG_1033_convert_20100226173929.jpg


もちろん、今晩の牛肉もお相伴にあずかりましたよ。

IMG_1053_convert_20100226191335.jpg



逆にやる気ないのが、寒い日の散歩

行きたくないと玄関から動きませんよ。

IMG_0874_convert_20100226173527.jpg


IMG_0875_convert_20100226173641.jpg


普通、犬って散歩が楽しみなはずでは??


IMG_1020_convert_20100226173840.jpg


                              ダルっちょ 著



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく











| 日々の出来事 | 2010-02-26 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

困ったちゃん。。

今日はとっても暖かで、仕事なんか行かずに お弁当持って公園に行きたいな~

と思ってしまいました。(=⌒ー⌒=)


今日は仕事の前に「確定申告」をしに市役所へ行ってきました。ε=ヾ(*~▽~)ノ


すごーい沢山の人でしたよ。。。やっと順番が来て書類作成をしようと席に着いたら

斜め向かいのおじいちゃんが

「あのさー パソコンで出来るeーTAXっていうのはどうやるの?」と質問してきて。

私は、「はて??」(それが出来ればここに、私は居ませ~ん)と思いつつ

「さあ?やり方がよくわからないので、市役所にきちゃったんですけど^^;)」と私。

したら、いきなりおじいちゃんが切れ気味に (`ω´*)

「わかんないじゃ 困るんだよ!全く! △※×○~◎※※$・・・」といきなりまくしたてて

なぜか私は怒られた。。。σ(^_^;)?   

途中で、「あの~私、市役所の人じゃないですけど」と言うと

おじいちゃん「え?!」と顔を真っ赤にしてました。

そしたらさ、横から市役所の人が「こちらの方は一般の方ですよ!」だって。

ヾ(`ω´*)ノ”ちょっとさ~横に居て話を聞いていたならもっと早く言ってよ、市役所の人!!

確かに、スーツを着てあそこに座っていたら間違えちゃうかもね。

しかも、皆さんかなりの時間待たされるから おじいちゃんきっとイライラしてたんでしょうね。

(´ヘ`;) 困ったおじいちゃんでした。


さて、こちらはうちの困ったちゃん


IMG_0991_convert_20100224191228.jpg

相変わらず、すっトボケた顔してますが。。。



仕事終わって家に帰ったら床ににゃんこ先生が吐いたと思われる痕跡が。。。

でも汚物は無し。。。

それはだね、


IMG_1007_convert_20100224163433.jpg

コラ~!! o(`ω´*)o

にゃんこ達はしょちゅう毛玉と一緒に食べたもの吐くので、そちらはそんなに心配していないんですけど

問題はグラ子

だって、猫の汚物を食べちゃうだけじゃなく、

猫のウ○チまで食べちゃうから ( ̄Д ̄;)  ひょえ~

一応、猫のトイレはグランが立ち入り禁止のキッチンにあり、入り口に柵もあるんですけど、

たまに、誰かが開けぱなしにしちゃうと 食糞しちゃうんです。。。。

自分のウ○チは食べないんですけどね。

猫のウ○チってそんなに美味しいのかしら???


こんな可愛い顔して寝てるから憎めないけど、

IMG_0970_convert_20100224191314.jpg


お願いだから、ウ○チ食べた口で私を舐めないで~ 
  (*≧m≦*)


                            ダルっちょ 著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-02-24 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

望遠ズームの練習

最近、もっぱら単焦点35mm(F1.8)を標準レンズとしてつけっぱなしです。

しかし、ワタシの撮りたい写真は、ほとんどが望遠域での撮影である事を忘れていました。

そのため望遠域にメリットのあるDXフォーマットを購入したのですからね(*´Д`*)

折角70-300mmの望遠ズームレンズを持っていますので、ドシドシ使わないと!

そんな訳で、今日はドッグランへ行ってきました(゚Д゚)クワッ



一応、女でしょ・・・
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)



えー・・・のっけから変な写真ですが、、、要するに、普段は警戒して写真を撮らせませんが、

望遠ズームだと、このような無防備な姿もカメラに収められると言いたかったのです。



そんな顔もできるのね
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)



ワタシの標準ズームである16-85mmのときは比較的近くまで寄る必要があったため、

グラン同様、他のワンちゃんにも警戒されてなかなか良い表情が撮れなかったり、

ズームが足りずに思うようなアップ画像になりませんでした。

ところが、望遠ズームなら、いとも簡単に遠くからパシャリと・・・

(※トリミングしてアップにすれば良いなどと言う意見は聞こえませんので悪しからず)



賢さ№1
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


見かけると、ダルちょがキャーキャーうるさいです
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


ネタに使ってゴメンなさい
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


最近、非常に良く見かけます
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)



そして、最も撮りたかったのが、躍動するようなグランの姿です。

しかし、望遠域は動いている被写体を追うのが難しいですねぇ・・・

腕が上がれば、どうってこと無いのかも知れませんが。

とりあえず、今日撮ってみた写真です



猟犬の名残を感じる瞬間!
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


決定的瞬間を捕らえた!
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


すばしっこくて、撮るのが難しい
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)



う~~ん・・・ピントが合っていません(〃´o`)=3 ハァ~

ま、始めたばかりの初心者なので、焦らず練習しますヾ(≧∇≦)ノ彡☆


あ、そういえば、ドッグランでは他のワンちゃんと遊ぼうとせず、

何時も一人で走り回っていたグランですが・・・

最近、少しずつ変化が出てきた気がします。



体格が近いと、びびらない様です
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


体格が近く大人しいワンちゃんなら、ビビることなく挨拶できるようになりました。

そうやって、お互いクンクンしあっている隙に・・・



あれ、いつの間に!?
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


あらら・・・

でも、貸してあげても良いんでしょ、グラン?

・・・って、あれっ!?


うぉぉ~ラブちゃんは囮だったのかぁ~
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)



うぉぉ~、、、やられたぁ~o(`ω´*)o

ラブちゃんが囮だったとは・・・

何という連携プレー・・・賢い犬種は違うのぉΣ( ̄ロ ̄lll)


なぁ~んて感じですが、グランも大分楽しめるようになってきましたので、

連れて行くほうも甲斐があるってもんですよヾ(≧∇≦)ノ彡☆

ワタシの練習にもなりますし (#  ̄ー ̄)〇"グッ


とにかく下手な鉄砲数撃ちゃ当たるの精神で、一日に百枚以上は撮ります。

そうなると、マグレで良い画像がカメラに収められる場合もあるのですが、

ワタシは、そんな写真より、何故かこんなのを載せたくなってしまいます・・・



相変わらず、最後には笑わしてくれるよね・・・
Nikon D300S + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


グラン、お前は本当に期待を裏切らないね♪



Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| ポンきち日記 | 2010-02-21 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

念願叶った翌日

昨夜、念願のネットカフェで一夜を過ごしたワタシですが、、、

部屋は狭いし、タバコの煙は充満してるし、出入りは激しくてうるさいし、灯りは眩しいし、

何より異様な汗臭さなどが相まって、散々な環境で御座いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

おかげさまで、寝不足の上に腰が痛くてたまりません。。。

それでも、久しぶりに読みたくなったドラゴンボールだのセイント星矢だの、

懐かしい漫画も読めましたので、それなりに満喫しましたヾ(≧∇≦)ノ彡☆

それだけの為に足を運ぶことは二度と無さそうですが、

値段も安いことですし、終電に間に合わなかった時などはアリかなぁ?

そんな良い社会経験を積んだポンきちなのでした。


さてと・・・


今日は色々予定もあったのだけど、

疲れちゃったのでとりあえずグランの散歩だけでも・・・

と言う事で、帰宅して朝食を食べた後、妻と一緒に出かけました。


まぁ、コイツはいつもどおり元気一杯ですね・・・



特に用事はアリマセン
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



今日は、これといって用事も無くなったので、気の趣くままにブラブラしていると・・・

塀越しにコーギーちゃんがご挨拶してくれましたヾ(≧∇≦)ノ彡☆



初めまして~♪
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



相手が友好的だと、グランも嬉しそう♪

まぁ、しつこい性格なので、後から嫌われることもあるようですが・・・



さっき朝ご飯食べたばっかりでしょうに・・・
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



また、散歩中、グランは落ち葉や生えている草花を口にしてしまうことがあります。

止めさせて口の中を確認すると、土ごとタンマリほおばっていたりします・・・ウエェ




自己責任でお願いします。
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



胸焼けしているから食べるのだとか諸説ありますが、

ワタシとしては、止めてもらえるとありがたいものです。

ま、あまり難しく考えていませんが。。。


そんなこんなで40分ほど歩いた頃、

妻が突然、「そうだ、グレースちゃんに会いに行こうよ!」とワタシに言いました。

グレースちゃんとは、我が家から歩いて15分ほどの場所に住んでるワイマちゃんですが、

ワタシは会った事がなかったので、二つ返事でOK。

約束はしていませんでしたが、グランと一緒に塀から覗いていると、

グレースちゃんの吠える声で飼い主さんがワタシ達の存在に気付いてくれました。

どうぞ中へとお誘いいただいたので、お言葉に甘えてお邪魔しました(*´Д`*)



突然お邪魔してゴメンね~
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



グレースちゃん、ワンちゃんは平気だけど、人間はチョット苦手なワイマです。

なので、口輪をつけられちゃったデス、ゴメンにょ~



ご挨拶はホドホドにね?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



グラン、まずはご挨拶から・・・

クンクンクンクン、相変わらずしつこい。



ホレ見たことかっ!
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



まぁ、当然こうなる訳です(〃´o`)=3

自分がされると嫌なくせに、相手の気持ちを思うことが出来ないようです・・・

ワタシが言えたことではありませんケドね(。-_-。 )ポッ



あらら・・・こちらも悪いのですから・・・
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



こちらも悪いのに、グレースちゃんの方が叱られちゃった。。。

そしたら・・・



グラン、ちゃんと謝ったの?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



グレースちゃんは、グランよりも一回り、下手をすれば二回りくらい大きなワイマなので、

動き一つ一つに迫力があります。思わず見入ってしまいました。

おっと・・・感心している場合ではないので、グランにも反省を促そうと振り返ると・・・




オマエよぉ・・・
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



ふふふ・・・どうやら目の付け所がワタシと同じようですね・・・

何かを掴んだ顔つきに、頼もしさを覚えました。

しかしながら、こんなトンチンカンな親子であるがゆえに、

一方では妻の怒鳴り声が絶えないのだと思います。



いよいよ、ワタシにもネカフェで生活する日が来るのかも知れません・・・



Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| ポンきち日記 | 2010-02-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

念願かなう?

いきなりですが、

近い

IMG_0912_convert_20100220000905.jpg

なぜ、この仔たちが、こんな近くに迫っているかというと・・・・

私が、ビールを飲みながら、あたりめを食べているからです。
(常磐線に乗ってるおやじみたい^^;)


今日は、ポンきちは会社の送別会という名目の、飲み会でその後 

念願のネットカフェに泊まるみたいで

帰ってきません。 子供達は爺婆が迎えにきて実家に泊まりに行きました。

つまり、私は家に一人です。 なので、一杯やりながら満喫してます。

でも、一人でいるのに暖房つけるのがもったいないと思ってしまう私。

子供達いるならストーブ付けるけど、なんか1人だとね~。

でも室温は

IMG_0915_convert_20100220001150.jpg

さすがに、ちと寒い。。。 なので、出ました

スキーパンツ

IMG_0918_convert_20100220001246.jpg

暖かいよ~。 スキーなんてぜんぜん行かれないので全く出番が無いスキーパンツ君

とても役に立ってます。(^^)

そして、上に散歩用の綿がもこもこのジャンパー着たのでバッチリです。 (o^-')b


でも、私が、床に座るとね、大人しかったグラ子は

IMG_0924_convert_20100220001514.jpg



なぜか、だんだん興奮してきて・・・


IMG_0919_convert_20100220001336.jpg


IMG_0920_convert_20100220001420.jpg


IMG_0921_convert_20100220002106.jpg



そして、私を押し倒すのよ。 あ~れ~~~




IMG_0930_convert_20100220001758.jpg



IMG_0929_convert_20100220001646.jpg



IMG_0936_convert_20100220002333.jpg


嬉しいけど、やっぱり重い。。


ソファーに移動したけど、


IMG_0943_convert_20100220002425.jpg


でも、この様子を遠くから見てる仔がいます。  それは


呼ばれて、飛び出てジャジャジャジャ~ン!!


にゃがせ です。


IMG_0967_convert_20100220002812.jpg


それで、いつものように


IMG_0963_convert_20100220002721.jpg


こうなったけど、むちゃくちゃ あったか~い ♪♪♪

グランが来てから一度もやった事なかったけど、

今晩はグランと抱き合って(乗っかられて)寝ようかな~

みんな、一緒に寝てるって聞いてちょっとうらやましかったのよ。

私の念願も叶うのね~ ♪ ではおやすみなさ~い。



おまけに


IMG_0928_convert_20100220001604.jpg

スターウォーズに出てきそう? 

ハリウッドでSF映画にスカウトされないかしら? グラ子  (^^;)



                            ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく




| 日々の出来事 | 2010-02-20 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

また降ったね~

昨夜から冷えるなーって思っていたら、やぱりまた雪が降りましたね。

結構降ったね



今日、一番大きくてむさくるしい子供は会社を休みました。

その理由とは、ずばり! 


『雪が降ってるから』 どーなの?この理由 ┓( ̄∇ ̄;)┏

一言で言えば ずる休みじゃ

ま、軽度のギックリ腰やったというのもあるみたいなんですけど。

でも、ちゃんと雪の中 はしゃぐお嬢を連れてグランの散歩に行ってきたポン。

DSC_0927_convert_20100218180208.jpg


残念ながらグランとお嬢の組み合わせで写真は撮れなかったみたいですけど、

二人ともかなり楽しかったみたいです。(^^)


朝降っていたのが、ウソみたいにすっかり晴れてしまった午後

今日はお兄ちゃんの授業参観。

もちろん、ポンも一緒に行きました。

途中、朝グランの散歩の時に、お嬢と一緒に作った雪だるまが残っていましたよ。

IMG_0893_convert_20100218175731.jpg



今日の授業参観はこの1年で自分が頑張ったものを発表するというものでした。

うちの、お兄ちゃんはでんぐり返りを披露。

ポンがカメラの連写で撮ったけど、ブレブレです。

DSC_0955_convert_20100218180317.jpg

DSC_0956_convert_20100218180359.jpg

DSC_0957_convert_20100218180450.jpg

DSC_0958_convert_20100218180534.jpg

DSC_0959_convert_20100218180618.jpg


お兄ちゃんのスピード感ある動き伝わるかしら?

ポンは仕事で来られないと思っていたお兄ちゃんも

突然ポンが、授業参観に来たのでとっても嬉しそうでした。(^^)

結局、ずる休みして良かったね♪ ポンちゃん。


さて、いつものワイマラナーカラーのソファーカバーが、なぜ?

IMG_0895_convert_20100218175903.jpg

ムックが金髪になっちゃった! みたいなソファーカバーになってしまったかというと。。。


みんなで授業参観から帰ってきた後、嬉しさのあまり興奮しまくったグランが

ソファーカバーに肛門腺をもらしてしまったのさ。

うえ~っくさ~い。 ( ̄◇ ̄;)

その後、私に押さえつけられて肛門腺絞りをやられたグランは

私の事がキライになってしまったみたい。。。(T_T)

しばらく、呼んでもそばに来てくれませんでした。。

いつも、爪きりとか嫌な役回りだよ。 あたしゃ。。


ところで、お嬢が気に入っているこのニットパーカー

IMG_0887_convert_20100218175646.jpg


可愛いワンコの絵がかいてあるんだけど、

良く見ると ワンコの横に 『PON』 って書いてある。

IMG_0890_convert_20100218175805.jpg


お嬢が、「これなんて書いてあるの?」と聞くから

「ポンだよ」って教えてあげたら、

「お父さんの名前じゃない」 とお嬢。

一応言っておくけど、 お父さんの名前 「ポン」じゃないからね お嬢ちゃん。

そして、ポンごめんにょ~  (^_^;)

               
                   ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| 日々の出来事 | 2010-02-18 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

今日も晩酌

ワタシ(ポンきち)も妻(ダルっちょ)も、晩飯の際には大概酒を飲む。

妻は、強くは無いけど酒が好きなようだ。

ワタシは、特別好きでは無いつもりだが、気付けばグラスを手に取っている。

それは、酔いたいとか酔いたくないと言う事ではなく、

晩酌をしないと・・・何か物足りない気持ちになるからかも知れない。


ポンきち:「ぷはぁ~」
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR



う~ん・・・

要するに、軽度のアルコール依存症なのだろうか・・・


ストレスとは無縁だと思ってるし、

布団に入れば、秒殺でイビキをかくほど寝つきが良いワタシ。

酒に頼るほど悩みなんて無いはずなんだけど?


ひょっとしたら、酒好きな自分に気付いて無いだけなのか・・・

ま、いいや

どうせ明日も晩酌するだろうしヾ(≧∇≦)ノ彡☆



Written by Ponkichi




※ほろ酔い気分で撮ったグランの画像


何を見てるのやら
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

眠いのかな?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ちょっと悩ましい?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| その他 | 2010-02-16 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なんだもん。。。

今日はバレンタインデ~ 初々しい気持ちはもうとっくに消え去っていますけど、

ポンちゃんにチョコレートをプレゼントした(*^.^*) ダルっちょです。
(ホワイトデー 期待してますよポン!)


さて、みんなさん、苦手な事とか嫌いな事ってありますよね。

いきなりですが、 私ダルっちょは家事が嫌いじゃ~!

こんな事言うと、

おい、主婦が何いってるんじゃいo(`ω´*)

と、どこかから、お叱りの声が聞こえてきそうですが (^^;)

一応、嫌いでは済まないので、ちゃんとご飯作ったり、やる事やってますけど。

でもさ、ご飯作るのはいいけど、その後の片づけがね~ 手荒れもひどいしね。。。(言い訳です)

最近は食器い洗浄器にお任せしてるので片付けは早くなったんですけどね。

でも、全てを機械任せに出来ないわけで。

一番嫌いな家事はなんと言っても

取り込んだ洗濯物をたたんでしまうこと

早くたたまないと。。。

あ、こんな風にしてるから、グランが乗っちゃうんだよ!って思った方いらっしゃるでしょ?

おっしゃる通り、さっさと畳んでしまえば、グランも乗っからないと思うんですけどね。

でも、主婦は色々やることがあるでしょ? 洗濯機回して、干して、取り込むとなんか

「これにて一件落着!」 って気分になっちゃって。

とりあえず、乾いてるし、畳むのは後で~ と他の家事を優先してると だんだん面倒になってきて

あ~あ、どこかに自動洗濯物畳み機 & 自動タンスにお片づけ機 無いかしら?(^^;)

(最終的には、そんなものは無いので自分で片付けますけどね)


ところで、グランにも苦手な物があります。

まずは、道路の側溝によくあるアミアミの蓋。

これこれ、こいつです。

IMG_0767_convert_20100214214607.jpg

ここの上はぜ~ぇったい乗りません。 もう、中国雑技団顔負けの華麗なジャンプで飛び越えます。
(^^)

先代のクローもこれが苦手でした。 なんでダメなのかな~?


そして、 このディズニーランドの缶

ミッキーごめんね

多分、この手のお土産の缶は中身を美味しく頂いた後、各家庭にて

大事な物を入れる入れ物として活用されているはずでは?

でも、家ではグラ子の お仕置きだべ~!に使われています。

グランは外を人が通るとむちゃくちゃ吠えるので、躾の本に その手の無駄吠えには

突然、大きな音をたててびっくりさせる という条件反射がいいと書いてあったので

たまたまあったこの缶を活用してます。 おかげで、もうベコボコ。。。

そして、中々タイミングよく、音を出すのが難しいんですけど、

とにかくグランはこの缶を嫌っています。

あっちいけ

最近は投げなくても、吠えた時にこの缶を見せると黙ります。ミッキーも悪役だよ家では。。



わかりましたか?




かあちゃん
かあちゃん頼むよ~

    うい~す。 (*´д`*)ノ


               ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| 日々の出来事 | 2010-02-14 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

親の心、子知らず

私事ですが…

ワタシの仕事である製造業は未だ景気の回復が遅く、
日を重ねるごとに職場の雰囲気は暗くなる一方です。

そこで、製造部の主任と結託し、
ゴリラの真似をして皆を元気付けよう!などと考えまして、、、

製造現場を二人でウホウホ徘徊していると、
ワタシの上長に見つかって大目玉を食らってしまいました。

なぜ、そんな事をする必要があったのかと質問されたので、
「野生と科学の融合で、技術のブレイクスルーを目指しました。」と説明すると、
苦虫を噛み潰したような顔をされました。

一瞬、何てシャレの通じないヤツだと考えてしまいましたが、
ここは反省すべきところなのだと思います。社会人として。




こんなワタシでも、一応社会人です。
(※ほとぼりが冷めた頃、自部署にて撮影)


そんなトロピカルでスパイシーな毎日を送っているポンきちですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは些かブルーです…ウホホ(自業自得)




さて…

そんな勤務ぶりでも、一応家族を支える為に働いている訳でして・・・
疲れて帰宅した際、明るくみんなに迎え入れられたいものです。


帰宅時間は結構遅めですから、子供が寝ているのは仕方が無く、
ダルっちょは、まぁ、、、やや低めのテンションでも「おかえり~」と言ってくれるのですが、



グランは、ね・て・い・や・が・る・のです・・・しかもグッスリと



腹いせにソファで寝ているグランを起こしてみても、この有様です。どうなの?コレ


ぐてぐてに寝てやがる。。。




理想は、このような顔つきでワタシの帰りを待っていて欲しいのですが、、、




理想像




眠いのは分かるのですが、もうチョット考えてくれてもいいと思うんですよね・・・ワタシのことを

サボることはあるけど、散歩とか連れて行ってるぢゃないの~

それなのに・・・何、この仕打ち、、、

・・・・・・・・。


・・・あ~、そういえば、上長も同じような気持ちだったのかもね。。。

いつも仕事を任せてくれているのに、大変申し訳ない事をしました。



どのクチがそう言ってるんだ!




おまえは言う立場ぢゃないだろっ!o(`ω´*)o


Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| ポンきち日記 | 2010-02-13 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

寒い時は・・・

一昨日まであんなに暖かだったのに、昨日から寒くなりましたね。

昨日、ダルっちょは仕事で茨城県の石下まで行ってきました。

そして、これが石下に来れば必ず目に留まる 石下城

2010208+008_convert_20100211171054.jpg


茨城に引越してきた当初、私はてっきり『ラブホ○ル』だと思いこんでまして(^^;)

だって、田舎の方にありそうなんだもん。。。

石下出身の友達に言ったら、怒られてしまいました。でもよくそう言われるんだって
(良かった私だけじゃなくて。。)

友達って言っても もちろん赤いプルトニウムじゃないですよ (^^;)

友達が言うには名前も石下城ではなく「豊田城」という名前があるんだそうで、

だって、石下城は私が勝手につけた名前だもん。 ヽ(≧▽≦)/

昔、この土地に本当にあったお城をバブル期に復元したそうで

中は資料館とコンサートホールがあり、北島サブちゃんや美川憲一も来るんだって。

と、ここまで、茨城石下の豆知識でした(^^) (いらないですよね。。)


今夜あたりから関東また雪が降るみたいですね。

しもやけ人間のダルっちょには辛いです。 もちろん、子供とグランは

大喜びだろうけどね。  (o^-')b


年々ひどくなるしもやけ。 年のせいかな?? 今年は手のしもやけがひどくて

あがぎれになってしまったので とうとう父に勧められて 渋々

朝鮮人参茶を飲むことにしました。

2010208+006_convert_20100211191324.jpg


2010208+007_convert_20100211191419.jpg



うちは、母が韓国系なせいか、このての物が沢山あります。 

母は買うと高いんだよ~って言うけど、飲んだことある方いらっしゃいますかね?

もう、激マズですよ。。。(*≧m≦*)

韓国の方には申し訳ないけど、とても飲めません。

でも、すごく体が暖まるので私みたいに血の循環が悪い人間にはぴったりみたいです。

蜂蜜とお湯で混ぜて飲むとかもやってみましたが、どうやってもまずいので

直接粉を口に入れて水で頑張って飲むことにしました。

まだ飲み始めたばかりなので効果の程はあまりわかりませんが

これでしもやけよくなるといいな~。

寒いと、人肌恋しくなるように、グランもつるっパゲなので寒いらしく

一応、家の中暖房つけていますが、こんな感じですごしています。

2010208+002_convert_20100211190858.jpg


きんぎょちゃんは先代のクローが散歩で見つけた捨て猫

そのせいかワンコ慣れしていて、やっと最近おてんばグラ子にも

慣れてきました。

2010208+004_convert_20100211191029.jpg


でも、グラ子がちょっと興奮してバタバタすると踏み潰されてしまうので

きんぎょは逃げて行ってしまいます。。。

そうなると、グラ子は今とっても気に入っている毛布にくるまって

まるでシュウマイみたい

2010208_convert_20100211190817.jpg


ところで、この前グラ子の口見てて発見したんですけど、グラ子って唇厚い?

こんなもんだっけ??

2010208+005_convert_20100211191154.jpg

こんなことしてる飼い主って私だけかしら?? (^^;)


                         ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| 日々の出来事 | 2010-02-11 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピ~ バ~スディ~

トゥ~ミ~♪ ハッピ~ バ~スディ トゥ~ミ~♪

ハッピ~ バ~スディ ディア ダルっちょ~

ハッピ~ バ~スディ ♪ トゥ~ ミ~ ♪


と、いうことで私ダルっちょは 昨日、誕生日を迎えました。

え~と、7歳になっちゃいましたよ。(^^;)

30年ぶりに七五三やっておこうかなって思ってます。

プロフィールもいいかげん30代半ばでは通用しないかな?と

30代半ばっていうのは34,35,36までかなと思い。。。

アラフォーに変えておきました。

これでしばらく変更なしでいけますね。

あ”~ Σ( ̄ロ ̄lll)

そうなると、ポンきちはまだ30代半ばなのか・・・年の差が1歳できてしまったぁ~

私の方が10ヶ月年長で、オバサン扱いですので (-_-;)

誕生日といえども主婦の仕事は家事と育児とやることはいつもと一緒。

でもやっぱりお祝いしなくちゃね。o(^▽^o)

と、昨日の昼間は風もなくとても暖か 散歩がてらグラ子を連れてイチゴ買いにスーパーへ

グランは入り口で留守番です。

2010208+004_convert_20100208230052.jpg


本当はポンきちが休みだったので、ケーキを作ってくれるはずだったのですが、

彼は風邪でダウン(x_x;)

何故 風邪をひいたかというと・・・

お風呂上りに、私の忠告を無視して ソファでグランとイチャイチャうたた寝して

2010208+002_convert_20100208225507.jpg


寝冷えしたからじゃ!!

このばっかも~ん 


全くも~。(怒っているのはヤキモチじゃないよ) 年寄りの言う事は聞くもんじゃ!

それでも寝たきりというわけでもないポンちゃんは気を使って(恐ろしいから??)

近くのケーキやさんで果物好きな私の為にプリンアラモードを買ってきてくれました。

2010208+005_convert_20100208230136.jpg


ありがとね、(*⌒▽⌒*) ポン。


夕方はお兄ちゃんの習い事などがあり、送り迎えでバタバタでしたが


1年に一度だからと、ケーキちゃんと作りました。(クリームの塗り方が、いかにも手作りって感じでしょ?)

間のイチゴが多すぎて、傾いてるよ。

名づけて ピサの斜塔ケーキじゃ!

2010208+006_convert_20100208230210.jpg


普段、イチゴを買っても私の口に入る事は殆どありません。

お嬢が大のイチゴ好きなので、私の分は全部子供のお腹へ。。。

でも今回は沢山イチゴ入れちゃいました。誕生日くらい思う存分イチゴ食べたいじゃん。(*´д`*)



夕飯済んで、ケーキの出番。ポンは具合が悪くて寝ちゃったから

ひっそり、ケーキ入刀です。

2010208+009_convert_20100208230311.jpg


思っていた通り、やっぱり倒れました(^^;)ゞ

2010208+010_convert_20100208230340.jpg

でも、とっても美味しかったし、イチゴ満喫しました。


グラン落ち着きなくうろうろしていました。


お、居ない と思ったら やはりテーブルの下に。

2010208+011_convert_20100208230412.jpg



2010208+008_convert_20100208230241.jpg




誕生日くらい食器の片付けもせず、お酒を飲んで風呂に入り寝てしまいたい~!!

でもそんなわけにはいきません。。(:´o`)=3

食事の片付けして、子供達を寝かし、さあ 取り込んだ洗濯物でもたたむべかな

と、ソファーの上を見たら


2010208+013_convert_20100208230540.jpg


よりによって、グランのヤツ 取り込んだ洗濯物の上で寝てるよー

わざわざ脇を開けておいたのに、何故そこに乗ってるんじゃー!!

2010208+012_convert_20100208230500.jpg


うるさいわい! ヾ(`ω´*)ノ” 早く、降りなさい!

                

                        ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-02-09 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器導入!

ここに来て急激に下がってきた気温に対応すべく

爺くさいと言われようがモモヒキをはくべきか・・

まだまだ若いと言い聞かせ、つまらない意地を貫くかに悩まされる毎日のポンきちです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか、ワタシは元気です。


さて・・・

相変わらず唐突な話で申し訳ないのですが、

今まで、欲しい欲しいと思っていたモノをついに買ってしまいましたよ!


デジタル一眼レフカメラを・・・


Nikon D300S


持ち運ぶのに重いとか、高くて買えないとか、

散々自分を抑えてきましたが、とうとう我慢できなくなってしまったのです(^^;)ゞ


以前、ワイマのオフ会にて皆さんがデジイチでパシャパシャ撮っていたのを・・・

ええなぁ~と思いながら見ておりましたが、どうやらそれがキッカケになった様です。


何故、ニコンのカメラにしたかと言うと、

ワタシはニコンが好きだからです。

被写体が子供達やグランであることから、キヤノンの方が良いのかなぁとも思いましたが、

最終的には、自分の嗜好を最優先しました(~▽~@)♪♪♪



腕はマダマダ未熟なのですが、

それでも、おぉ!と思うような一瞬を捉えている気がしています。


何気ないグランの表情も、どこか哲学的に見えるような・・・?


グランは見た!
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



怒った顔がステキ?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G



そんな顔もステキ?
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


初心者のワタシにとって、動き回る被写体よりも、静止している方が撮り易いです。

必然的に、寝顔の写真が多くなるのですが・・・

そうなると、今まで撮らなかった猫の写真も増えました。

なにせ、こいつ等は四六時中寝てますからね( ̄ー ̄)


グランの寝顔
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

ノンの寝顔
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

きんぎょの寝顔
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

にゃがせの寝顔
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


とにかく、今は撮っていて楽しいんです!

嗜好品に対費用効果なんぞ求めてはイケナイんですっ!

そして、これからもきっとお金が掛かるんですっっ!!



そんな熱い主張を掲げるワタシに対し、

モデルのグランさんは、いたって冷静な様子です・・・


グランの見解
Nikon D300S + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


まぁ・・・そうなんですケド ┓( ̄∇ ̄;)┏


Written by Ponkichi



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| ポンきち日記 | 2010-02-07 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ わくわく ドッグラン~♪

今日はドッグラン松戸へ行ってきました。


晴れてはいるものの、風が強く寒いので、子供達は私の実家でお留守番。

ポンきちと行って来ました。あ、もちろんグランも (^^;)


1時半頃到着。 寒いので空いているかな?と思いきや、沢山の大型犬で賑わっていました。

今回は大型犬というより、超大型犬が多くて、グレートデン、ボルゾイ

レオンベルガー、ニューファンドランド、バーニースetc・・・


グランはランに到着後、早速みんなからご挨拶を受けて・・・・ビビリまくていました。(^^;)


ちょーびびってます


ワイマとしても、小さい方のグランはまるっきりみんなのお腹の下に入ってしまうくらいの

体格差がありました。

おチビのグランはやはり、今日も「何ヶ月ですか?」と聞かれましたよ。


かなりビビリってしまったグランはしばらく私たちから離れず、まわりのワンズを観察。


かあちゃん一緒だ心配すんな



皆、同じような大きさの子同士とっても楽しそうです。

迫力ありましたよ


とってもおっとりしてて大人しかったです



私が注目したのがこのボクサーのシーザーくん

かっこよかったよ


グランよりは大きい体でしたが、グレートデンやボルゾイとはかなりの体格差なのに

負けずと一緒に走り回っていて、倒されても鳴くこともお腹を見せることもなく

すごく堂々として男前でした。(^^)


そして、なぜかこのグレートデンのクロノスくんが大好きでラブラブ攻撃してました。

禁断の恋よ~


クロノスくんは体重70キロもあるんですって。

大きさは子馬ぐらいありましたよ。

それでも、シーザーくんは後ろにくっついて離れませんでした。(^^;)

でもでも、クロノスくんはグラ子の事が好き?なのか、気になるみたいで たまに飼い主さんが

リードを離すとグラ子目指して一目散=3  その度にグランびっくりしまくってました(^^;)

みんなは遊びたいだけなんだけど、なかなかグラ子は恐いみたいで

せっかくご挨拶に来てくれたのに、ごめんね。。


途中で、クロノスくん一家と、シーザーくん一家もお帰りになり少しランが空きました。

そしたら、グラ子

お帰りですか?れれれのれ~


調子があがってきたみたいで スキップしだしました。

つまんないだじゃれ


ポンとボール投げもしてハッスルモードです。

いいたま投げてよ~


途中私に持ってきますけど、

父ちゃんとこもっていきなはれ



ポンが5ヶ月のグレートデンちゃんなでなでしてて、

は~や~く~



もう帰る頃にやっと慣れてきたグラ子

やっとこんにちはできました



もう少し居てあげたかったけど、風が強くて寒いのなんのって。


グランに負けずと寒さに弱いダルっちょは限界です。

さみょ~!!


出口に水道があり、お湯が出るので

グランの足を洗って(ムショ帰りじゃないけど^^;) 

実家に戻りました。


やはり、遊んだっていうよりも逃げ回ってお疲れのグラン

実家でも・・・

忍法 同化の術

いや、いや、思いっきりバレバレですよ (≧ω≦)b



                      ダルっちょ  著



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-02-06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれちゃん

今日は立春のはず。。。でもとっても寒かったですね。

朝、雨戸を開けたら昨夜また雪が降ったみたいで

ベランダに少し積もってました。


節分が済んだので、早速おひなさまの飾りつけを。

こちらは、私が小さいときに買ってもらったおひなさま

王道です


玄関の上にも

沢山ありますよ。

一体、どんだけ飾るの? (^^;) ぜ~んぶ合せて8組。 ま、可愛いから いいかな。


にぎやかで、いいでしょ?



にぎやかと言えば うちは、ポンきち、子供二人、にゃん子先生3匹、グラン と 私を入れて


8人?家族   そして、み~んな私の事が好き (*^.^*)
(み~んなの部分ポイントですよ)


とにかく、ベタベタしてきます。

ま、子供達はしょうがないですね。これでも一応母親なので。


ポンはとりあえず、名誉の為においといて (≧m≦)



長老ののんすけ(18歳)も

顔デカ1


14歳のきんぎょちゃんも

きんぎょでも、さかなじゃないよ


もちろん、すぐにひざの上にのぼってくる甘ったれちゃんですが、



最近、ライバル心を燃やすのが、おなじみグランとこのにゃがせ
ぼくは、7歳です



私が椅子に座っていると必ずやってきます。

にゃがせです。



それを、遠くでグランがチェック。

見てるよ~


にゃがせは、まだへその緒が付いている状態で空き地に捨てられていたのを


先代のクローが散歩でみつけて 連れて帰り、哺乳瓶でミルクを飲ませて育てたせいか


指しゃぶりが大好きなんです。 指をちゅうちゅう吸っているときが至福の時

変なクセでしょ


そしたら、やっぱり気になるよね  いつのまにか 近くに

気になります。



私も舐めてみたい


グランはとっても甘ったれで、人にくっついているのが大好き。


ワイマだからかな? クローはそうでもなかったな。


犬っていうより、むしろ大きい猫みたいですね。


私が、お風呂に入りソファーに座っていたら、すかさずにゃがせ登場!!


そして、すぐにグランも参上!!


気に入らん!

にゃがせは、せっかく独り占めできるはずだったのに

グランがきたので、気に入らないみたいです。(^^;)


でもさ、折り合いつけて仲良くやってちょ~だい。


こんなモテモテで私って罪な女だわ~  ヾ(≧∇≦)ノ彡☆


あ、ちょっと違うかな?  (^^;)ゞ


                       ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-02-04 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~きや こんこ

昨夜から関東は久しぶりの雪でしたね。


朝は道路が凍っていて 転倒すると危険なので散歩に行かず 様子見です。


グランは家の中でトイレの躾をしてあるので、散歩に出られなくても

本人もそんなに困っていません。


むしろ気になるのが・・・・


何を見つめているでしょう?


朝食に出ていたヨーグルトのカップの行方


グランはみんなが食べた後のカップをきれいにしてくれる係り?です。


待ってたのよ~


ちょうど、ご近所のぐれーすままからメールが来て


ぐれーすちゃん

ぐれーすちゃんお庭でハッスル中 雪食べまくりだったみたいです。(^^)


その頃グラ子は

ガムうまうまです

ストーブの前でガム噛んでくつろいでました。


雪が降ってるわけじゃないし、お嬢も外に行きたがっていたので


しかたなく、散歩に行きました。 (^^;)ゞ

きっと、寒がりのグラ子はすぐに帰るっていうんだろうな~

と思っていましたが、意外と楽しそうでした。

さすがにジミパパの喜び方には負けるけどね(^^)


結構嬉しそう



そして、うちも雪食べてましたよ。

美味しいのかい??


お嬢も楽しそうでした。

子供雪すきだよね~

でもさ、私は寒いのよ。。

末端冷え性なので、すでに長靴の中の足が冷たいを通り越してイタイ (x_x;)

だってもう手も足も、しもやけなんだもん。。 おしんみたいでしょ。

二人がとても楽しそうで、帰りたいのに~♪ 帰れない~♪


帰ろうか~って話しかけたら、グラ子は聞いてくれたけど

いい子だね


もう一人の抵抗軍は逃げました。。。(^^;)

2010202+035_convert_20100202194724.jpg


結局お家に帰っておやつ食べようか?というのに釣られて

お嬢も帰ってきました。 あ~良かった (〃´o`)=3


お昼に温かいカレーうどん食べて ソファでくつろいでいたお二人は

いつの間にかぬくぬく 遊び疲れて寝ちゃいました。


2010202+039_convert_20100202194810.jpg


グラ子鼻だけ出てるよ (^^)


こちらは、最初から外なんかいきませんけどね。

ここ暖かいみたいです。 PCのそば



ちなみに、後でぐれーすままからまたメールがきてて


ぐれーすちゃん雪の食べすぎか、お腹冷やしてしまったみたいで

あの後ピ~ピ~になり、ビオフェルミンのお世話になったとか。。

グラ子! あんたは大丈夫かい?? 


ぐれーすちゃん お大事にね(^o^)/


              ダルっちょ  著


ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| 日々の出来事 | 2010-02-02 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

