Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

野田市スポーツ公園へ

今日は、以前から行こう行こうと思って行っていなかった

野田市スポーツ公園に行って参りました。


広いですよ~


とってもお天気よく、朝はちょっと寒いかな? と思いましたが暖かく

子供達は遊具で遊んだり、サッカーしたり、土手で芝すべりして遊びまして


グラちゃんはというと・・・・


いい気持ち

(^^;) 相変わらず、笑いをとってくれるよね。


るびままさんが教えて下さったとおり、同じ場所の河川敷で


JKC 千葉ブロックアジリティー競技会 が開催されていました。


実はドッグショーは何回も行ったことあるダルっちょですが、アジリティー競技を見るのは


初めてでドキドキ わくわくと会場に足を運びました。


会場はドックショーとはまた違った雰囲気で沢山の人が参加、見学されていました。


アジリティー競技はてっきりボーダーコリーしかやらないのかと

勝手に思っていましたが、小型~大型まで沢山の犬種が参加していました。


ウエスティちゃん頑張ってます



イタグレちゃん 飛びます、飛びます


体大きいのにこんな狭いとこを


そして、ダルだよ~ 

華麗なジャンプ

ダルメシアン出たとたんに大騒ぎしていたのは私です。。すみません。。(^^;)


それから応援に来ていたダルちゃんともご挨拶

もてる女はつらいわ~



ワイマとジャーマンポインターちゃんにもお会いしました。

ワイマくんはもう11歳という事で、全体的に白っぽいシルバーでございました。


イケメンコンビです。
※ 写真の名前 ジャーマンポインターの間違いだす (^^;)

そして、今日は珍しいワンちゃん(ワイマも十分珍しいけど)というか

ダルっちょが産まれてはじめてご対面したのは


ハンガリアン・ヴィズラです

お行儀よく椅子に座ってます


グラ子の色違いってくらい 似てました。 (^^)

グランのお姉さんみたいです。

そして、グランご挨拶

はじめまして~

ヴィズラちゃんは8歳だそうです。 とっても大人しくおりこうさんでした。


そのほかにも あまり見かけない犬種が

こちらも お初です


ジャイアント と付くだけあってほんとに大きかったです。

IMG_0425-1.jpg


またまたダル登場!! ひいきしすぎかしら (^_^;)?


わ~いわ~い



競技とっても白熱してて、スピードだけでなく、競技の正確さも問われるので


とても難しそうでしたが、とにかくどのワンちゃんも飼い主さん(トレーナーさん?)の言う事を


良く聞いていて 素晴らしかったです。


開催してることを教えてくれたるびままさんありがとう~ ヽ(≧▽≦)/


そして、快く写真を撮らせてくださった皆さんありがとうございました。


また、アジリティ競技絶対見に行きま~す。


今日は とってもおりこうなワンちゃん達を目の前にして


肩身の狭くなったグランですが・・・・


アジリティーは無理だけど、オスワリ、マテの他にこれが出来るようになりました。


グラ子:見て! 見て!



お手だす



これも立派な芸だす



そうだよね(^^) あなたはやれば出来る子ですよ。

では、まず散歩で引っ張るのをやめませう~。



そしてそれより、最初と最後の写真の顔のギャップは何??


あなたの顔は大魔神ですか? (^^ ;)


                 ダルっちょ   著





ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく


| 日々の出来事 | 2010-01-30 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

子供がいるということは・・・

普段、うちのソファーは子供とグランの憩いの場


仲良く3人?!(二人+1匹)で押し合いしながら座っています。



相変わらず散らかっている家の様子は見ないで~(^^;)

狭いわね~



仲良くみんなで座りましょ



グランは一応自分の寝床がありますが、もっぱらソファーで寝ています。


そりゃこちらの方が寝心地いいですからね。


ソファーで寝ているグランはとっても気持ちよさそうにしています。


でも、近づく悪魔の足音が・・・・

グランがソファーでくつろいでいると、必ずやってくるのがこの人。

そう、下のお嬢さんです。 


うっ。。。



3歳の彼女はとにかく、おままごとやお人形遊びが好き。


そして、やはり女子だからでしょうか、面倒みるのが好き。


だから グランはお嬢にとって妹であり、動くぬいぐるみみたいなものでしょうか。


今まで、もっぱらお嬢のお相手を務めていたのは



今も健在です。




なつかし~て思った方もいらっしゃるかしら?


何しろ、このモンチッチ私が幼稚園の時愛用していた物なので


よく持ってるよなぁ~



え~とかれこれ何年物かしら???  計算しなくていいよ~(^^;)


鑑定団に出したら高く売れるかな??


お人形は他にも、ぽぽちゃん、メルちゃん、ぬいぐるみども。と

沢山あるんですけど、このモンチッチは新生児くらいの大きさがあるので

ほんとの赤ちゃんみたいで 以前、お嬢がモンチッチに赤ちゃんの洋服着せて

買い物に連れて行き、途中で放り出したので、私が脇にかかえて歩いていたら、目の悪いおばさんに

「赤ちゃんちゃんと抱っこしなさいよ」っとマジで注意されちゃいました。(^^;)


最近はグラ子が相手してるのでモンチッチはあまり出番ないですけど。




さてさて、話はグランがソファーでくつろいでるシーンに戻りまして・・・・



ほっといて下さい

最初は「よし、よし」と撫でてるだけですが・・・




これって、可愛がられてるの?



本人は本当に可愛がってるつもりみたいで、好き好きギュ~ってやっちゃいます。


対象的な二人


さすがにこのまま見てるのはグラ子があまりにも可哀相なので



カンカンカン!! 試合終了~ レフリーが止めに入ります。

いつの間に、プロレスになってたの?(^^?) 


それにしても、こんなことされても攻撃しないなんて


 あんたは、エライ ヽ(≧▽≦)/ 



そして、グランのおかげで恩恵を預かるのはこの子達


ごくらくじゃ~ ごくらくじゃ~


と~にかく~


なぜここに?


は~い すみませ~ん (*´д`*)/


                 ダルっちょ  著



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-01-28 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

~千葉ドッグショ~ いざ幕張へ!

あら、この美人さん誰~だ?

きゃわいい~

グランでした~ヾ(≧∇≦)ノ彡☆ 


というわけで親ばかならぬ飼い主バカまるだしのダルっちょです。


今日は幕張メッセにドッグショーに行ってまいりました。


会場はこんな感じ。


セントバーナード大きいね


誰が選ばれたの?


おりこうさんだよね




そして、まず、つむじさんとジョジョくんにご対面。

ジョジョで~す


つむじさんからミイラマシーンで作ったお手製のささみジャーキーを頂きました。(^^)

ミイラ化したササミ



これが私の手に渡ったとたんにジョジョくんは私が好きになったみたい (〃▽〃) いや~まいったね♪


せっかくのご対面なので2匹で記念撮影を・・・


ちゃんと座っておくれ




落ち着かない2匹を一緒にお座りさせるにはこれしかない!!



と、つむじさんから頂いたジャーキーを持ったら・・・・



やれば出来ます!


な~んだ やれば出来るじゃない。 (ただ食い意地張ってるだけ ^^;)




この後今度は 


デニーロパパ、ママともちろんデニーロくんにお会いしました。


デニーロくんです。



デニーロくん とっても素敵な首輪をしていました。


素敵な首輪ですね

なんと、この首輪 あびエアさんの手作りだそうです。 器用なうえにセンスいいですね~。(^^)





他にも沢山のワンちゃんを連れた飼い主さんがいらしていました。


サルーキーです

お名前伺ったのに忘れてしまいました。ごめんなさい。。。




アイリッシュセッター

毛がつやつやで私よりずっとキューティクルが整ってました。(^^;)




今回はワイマは1頭しか参加していなかったみたいで 残念ながらお目にかかれませんでした。


でもでも、 ダルちゃんがいたのよ~


やっぱりダルも可愛いよね~


ダルちゃんで~す



え~と本当はるびままさんにもお会いしたんですが、お転婆娘のるびちゃん達はお留守番だそうで


是非今度は一緒に連れてきてくださいね。(・∀・)



前回、無駄遣いはしないと言ってた人がいましたが・・・・

σ(^_^;)?




買わないわけないじゃない!!  ( ̄ー ̄)v




結局、 グラ子のオモチャと洋服をゲットしました。


なかなかサイズの合う洋服ないですね。。


お腹を押すと音がするのよ


黄色のTシャツ


朱色のTシャツ




どうせなので、ついでにファッションショーを!!


散らかっているうちの中は気にしないで下さい。 (^^;)ゞ



パリコレばり?



どう?似合うかしら?

スパーモデルも真っ青?



そして、買ってきたオモチャも早速



羊:「お助けを~」

ぶんぶん振り回すからピンボケです。


幸せ~


グラン大興奮でこのぬいぐるみ気に入ったみたいです。(^^)


夕飯の時 つむじさんから頂いたジャーキーを食べてみました。 もちろん私が。


ビールのおつまみにと思いかじってみましたが。



言われていた通り、 味はなし。 そりゃそうですよね、ササミを乾燥させたワンちゃんものだもん。



でも、噛むと肉の味がしてきました。  グランが私のですけど。。。


って顔してたので かじっていた残りはグラ子にあげました。


グラン今日はたいして運動していないのにお疲れモード


ドックショー緊張したのかな??


でも、今日買ったぬいぐるみ気に入ったみたいで 枕にしてます。



かわいいなーって思って見たら。


目が半開きでした。(^^;)  レディーなのにね。


ひつじの枕 いい夢見てる?


ま、ポンきち いわく、 私も寝ている時 口がぽか~んと開いてるみたいですけど。


寝てる顔は責任もてないよね~ 



                            ダルっちょ   著



ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-01-24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

物は大事に使いましよ

今日もお天気いいですね。


外でご飯食べるには風が吹くとちょっと寒いけど


お家の中はぽかぽかして暖房なしでもとっても暖かいです。


グラ子日向でまったりしています。


暖かいよ~



長老、18歳ののんすけも窓際でくつろいでます。(^^)


のんちゃんです。

目つき悪いよ。。。のんちゃん



この前壊れちゃったグランの首輪 治りましたよ♪


やった~~~ (~▽~@)♪♪♪

もとどうり


でも、また普段使っていたら壊されそうなので、こちらはお出かけ用に。


24日の幕張のドックショーには付けて行きますよ。


それで、新しい首輪を買おうかと思っていたんですけど


やはり無駄遣いはよくない!今使っている黒い首輪があるじゃない!と、


(実はただ単に金欠なだけ (^^;)ゞ



でも、レディなグランが使っているのがこれ。

ただの黒い首輪です

あまりにも寂しすぎます。。。


なので、こんなものを近くのホームセンターで購入

キラキラボタンセット


このほかに木槌と専用の打つ台も必要みたいですが、木槌は普通のかなづちに古いタオルを巻いて


台は古い雑誌を使いました。 首輪のボタン付けたい所にきりで穴を開けて


金具を通して、布を巻いたかなづちで打つだけで


キラリ~ン

こんな風になりました。 これだと分かりづらいので


モデルに付けてもらいましょう~


似合う~?


どうですか?モデルがいいからダイヤには見えないけど、ちょっと高そうな首輪に見えるかしら??


やっぱりあるものを大事に使わないとね。


このキット全部で約1200円くらいしかしませんでした。 (o^-')b




それから、昨日もうすぐ誕生日が近い私は5年ぶりに免許の書き換えに


近くの警察署へ行ってきました。


混んでいたせか、流れ作業で1番大事な免許の写真はなんと座った瞬間に撮られてしまい



「いいですか?」の瞬間に撮ってました。


「いいですか?」 って聞くなら「いいですよ」って言うまで待っててよ! (*`Д´)ノ


案の定 出来上がった免許は


誰?! この犯罪者! ( ̄◇ ̄;)


この写真で次の免許書き換えの5年後までなんてひどすぎる~  (x_x;)


なんの為に頑張ってお化粧していったと思っているのよ~  (-_-#)


免許はポンきちにすら見せていません。。。


そしたら、私以外の周りのおばさま方も口々に「これ違う人の免許だわ」、「知らない人が写ってる」


とおっしゃっていました。 (^^;)




最後に警察署の日めくりカレンダーに書いてあった標語が


やめっぺよ! のんだら うんてん

確かにここは茨城だけど、ぺってなんですか、ぺって。


標語くらい標準語じゃダメなの?


                             ダルっちょ  著





ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく

| 日々の出来事 | 2010-01-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

こんなご近所に

以前、つむじさんブログで アラレちゃんについてふれたくだりがあって、そこでふと沸いた素朴な疑問なんですけど。

どうして、ドラゴンボールは何回も再放送やってるのに、アラレちゃんはやらないのでしょうか??


ドラゴンボールは少し前に千葉テレビでもやっていたような・・・


アラレちゃんはなぜやらないの? それとも私に内緒でやってるのかしら?(内緒って何?)


アラレ世代の私としては 是非再放送して欲しい。


なにしろ、小学生の時 アラレちゃんなりきりグッズみたいなのがあって、(羽のついた野球帽と黒フチめがねのセット)
をつけて学校に行った事がある おバカな子供でしたので。(^^;)



再放送しないのは、ニコちゃん大王が頭から、ウ○コしちゃうからでしょうか????



・・・・とくだらない前置きでしたが、あまり見ないといえば、ワイマもあまりお目にかからないですよね。




大抵の場所で『珍しいねー』とか『初めて見た』 とか言われますので。


そして、必ず「何ていう種類?」と聞かれ 伝るも、ほとんどの人が「ワイマラナー」って言えなくて。。。


「マイワラナー?」 とか、  「ワイラナマー?」 とか ニアピン状態ですよ。(^^;)


一番ひどかったのが私の友達で、私が娘を保育園にお迎え行くため、散歩がてらグランを連れていったら



他のお迎えのお母さん達も沢山いらっしゃり、皆さんグランに興味津々。



グランの種類を聞かれた私の友達が自信満々に答えたのが、





「マエナラエー」




お~い  ┓( ̄∇ ̄;)┏   今教えたばっかでしょ!


その間違いは天然ではなく、わざとでしょ?? (・・;)



あ、やっぱりワイマはみんな知らないんだな~と思っていたら、



私が習っているフラダンスサークルのメンバーでたまたま飼い主バカ 犬自慢大会になり



私も、グランのブロマイドをみせびらかしていたら ヾ(≧∇≦)ノ



ご一緒してる方のお宅にもワイマがいるという事で早速、会いに行って参りました。



なんとうちから歩いてほんの10分足らずのお宅でした。






はじめまして~

ぐれ~すちゃん でーす


ぐれ~すちゃんは2歳の女の子ながら、体重30キロと立派でした。


飼い主さんが、「うちのこ狂犬なのよ~(^^;)」なんて言ってまして


ぐれ~すちゃんはワイマなだけに飼い主さんは大~好きなんだけど、他の人間が苦手だそうで


今回は門ごしのご対面でしたが、ワンちゃんは大好きらしく、グランにしっぽふりふり、お鼻くんくんしてご挨拶してくれました。



グランはフセできないのよ。。。

訓練に出しただけあって、ちゃんと飼い主さんの言うこときいてました。


グランはまだフセ教えてないので、これからがんばります。


ぐれ~すちゃんが行っていた訓練所はグランを入れようと思っていた所だったので


お話も聞けてとても参考になりました。



胸のマークが素敵


次回はマズルガードつけてご対面させていただけるそうで、楽しみにしています。(^^)




先日 半額セールで買った洋服は 街灯が少ない田舎みちの散歩でばっちり役目を果たしています。


いつも散歩で寄る、公園が近くなるとぐいぐい引っ張ります。


転んじゃうよ~



今までは公園で離すときなんて、目が悪いせいか見失っていましたので。


暗すぎます。


公園で遊びだすと、とにかく興奮して飛びかかったりしてこちらも負けずと狂犬です。。



むりやり家に連れて帰ったら、なくしていたグラ子のオモチャを発見!!


早速


わ~い あったわ


もう、クッションの類は片付けてしまいました 中の羽がばらまかれてからでは遅いので。。。



それにしてもさ~


ほっとけ!!


だから、子犬顔でかわいいけどね。(o^∇^o)ノ




                 グランを平目ちゃんと言えない カエル顔のダルっちょ 著





ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく




















| その他 | 2010-01-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロじゃ ( ̄◇ ̄;)

昨日は、私が気に入っている陶器屋さんのセール初日でございました。


ポンきちが子供達の面倒をみてくれるというので、母と一緒に行ってきました。ε=ヾ(*~▽~)ノ


千葉県柏市にある「暮らしのうつわ 萬器」です。


萬器さんです



オーナーが全国から作家さんの作品を買い付けてくるんですよ。



2階のカフェ&ギャラリーでもその時々により色々な作家さんの作品を展示しています。



お近くでしたら是非行ってみて下さいね。(店のまわしものではありません^^;)



ランチも美味しいです


え~、器好きと言ってもなかなか作家さんの物はお高くてそうそう買えません。

何しろ、安くてもちょっとしたお皿が1枚4000円はしますから、家族分の4,5枚そろえると結構な出費です。


ですから、やはりねらいはセ~ルですね。



案の定お店の中はお客様でいっぱいでした。


そして、素敵な器ゲットしてきました。


キラリ~ン


カメラの性能も撮る腕も良くないのですが(≧ω≦)、本物はもっともっと素敵な色なんですよ。(^^)


ガラスの器です。 とても難しい技法で作られてるそうです。ヾ(≧∇≦)ノ彡☆


このほかのものはおいおい、ご紹介していきますね。



さて、さて、


先日、首輪を壊したばかりのグラ子ですが、(まぁあれはわざとではないですけど) ほんとうに


破壊魔ですよ。



うちは、大型犬を飼うのは初めてではありませんので


以前、こちらのクローくんも


くいしんぼうばんざい!!


そりゃ、若かりし頃はそれなりに悪さもしましたよ。



ゴミ箱あさりするとか、ねこのご飯盗み食いするとか、興奮して家の中を走り回り飾ってあった花瓶を割るとか・・・



え? 結構いろいろやってるじゃんって??



でもね、天国に行ったから美化してるわけではありませんが、



グラ子のように物を噛むとか、布を喰いちぎるとかっていう悪さはしませんでしたよ。



見てくださいよこのありさまΣ(゜□゜;)



いいかげんにして~



そしてこの態度!



知~らんぺ



はてまた、




ひ、ひどい。。。



このブルーのクッションカバーは新宿伊勢丹のコム○デモードで購入したやつなんですよ!


お値段以上 ニ○リ! ならまだしも・・・  ヾ(`ω´*)ノ”



私は気にしないわ


この、授乳クッションだって、さすがに今は授乳してないけど(^^;)  



私がソファーでリラックスするとき腰にあてたり、首に巻いたりして愛用してる物なのに・・・


目つき悪いよ!


うるさいな~って顔しないの!!





噛むんじゃな~い




このぶぁっかもんが~Ψ(`◇´)Ψ



オモチャも、ぬいぐるみも壊すし、毎日なんかしら1個は物が壊されていくじゃないのよ!!



悪行の数々は書き出したらきりないじゃない!!



何の為にグラ子に犬用のオモチャを買っているんですかー?



聞いてるのかー??




ちゃんと起きてなさい!




え~んっ(>_<。) これて、ワイマを飼った宿命なの?


みんなこの道をとおってきてるのですか~?





そして、こういう時に私がポンきちに必ず言うのは


「いったい!どういう躾してるんですかぁ~

(*`Д´)ノ」




と、まるでポンだけが飼い主かのような八つ当たり発言 (^^;)



当然 ポンは、「なんで、俺に八つ当たりするのよ?」



ダルっちょ:「いいじゃん、子供に八つ当たりするよりは・・・あなたの愛でこれくらい受け止めなさい!」



な~んてひどい妻でしょ (≧∀≦)



                                    ダルっちょ  著




ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく







| 日々の出来事 | 2010-01-18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

がびょ~ん

お正月、鏡開きも過ぎましたので、玄関のお正月飾りを片付けて

節分のお飾りをしました。


鬼と豆の枡 3匹の鬼達

今日、ダルっちょはお仕事お休みです。と、いうか休みました。

なぜなら、首が痛いから。。。


なぜ?首が痛いかというと・・・・・・ずばり



寝違えた  (^^;)


はっはっはっは  いや~ 久しぶりに寝違えましたが、痛いですね。。

とにかく、私の事を後方から呼ばないで!! 後ろ向くのに体をよじらないと痛くて。。

首だけじゃなくて後頭部の方もズキズキしてます。

寝違えたくらいでこんなに痛いんだから、鞭打ちってめちゃくちゃ痛い(><)でしょうね。


ところで、 いたいと言えば グランの首輪が壊れました。。。


まさに、ガッデム!!


給料日前に壊れるとは・・・泣  イタタタって感じです。。



この首輪は去年の秋に注文で作ってもらった物。

名前にスワロフスキーが埋まっていて、しかも大型犬用って可愛いのがなくて

やっと探したピンクの首輪だったのに。。。


しかもよく見たら、Gの文字のスワロが1こ無くなってるし。

どこへ行ったの??スワロちゃん


あれだけ、首をカッカッカッて勢いよく掻いてれば、いつかは壊れると思っていたけどさぁ

それにしても早すぎる。。。


うちとしては高い買い物でお値段8500円でした。(^^;)

え?! 高くないでしょ? あ、やっぱりそうですか?


そうなんですよ、私は8500円の首輪が高いと思っていて、ネットで色々見ていたら


エルメスの首輪が8万5050円  わお~!! ( ̄□ ̄;)


きっと使っている方いらっしゃいますよね。



興奮すると子供に激突するグランを繋ぐのに首輪がないと困るので

とりあえず、家にあった首輪をつけましたが

似合ってる??


う~ん ビミョ~ 

せっかくのレディが(どこが?)まるっきり男の子ですよ。

うちの近所にはおしゃれな首輪を売ってるお店はなくて、大型犬は 黒、茶、赤のみ。

ネットでも探していますが、目が行ってしまうのがお花やスワロがついている レディー仕様の物ばかり

またきっとすぐに壊れてしまいそうな物なんですよ。


どこかに、おしゃれで丈夫で、ピンク色の首輪ないですかね~(^^;)

今月24日に幕張メッセで行われる『FCI千葉インターナショナルドッグショー』

の入場券をお友達がくれたので行ってきます。

沢山のショップも出るみたいですので、いいのが見つかればいいですがね。


あなたが、壊したんですけど・・・

コラ! あなたが壊したんですけど!!(*`д´)ノ




ちなみに、ポンきちに「みてみて、まちこ巻き~」


遊ばないでよ!

とグランの耳を持ってやったら


ポン「知らない 何それ??」 だって・・・( ̄□ ̄;)

ダル「え、君の名はだよ。 知らないの?」

ポン「知らない」


がびょ~ん (゜д ゜;)


ポンより10ヶ月私の方がお姉さんなんだけど、その差は大きいのかな??




                       ダルっちょ 著



ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ぽちっとよろしく








| 日々の出来事 | 2010-01-14 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

三連休は

この三連休は天気予報でおでかけ日和と言っていたので

当初はるびままさんお勧めの野田のスポーツ公園に行くつもりでしたが

ポンきちが仕事となってしまい、相変わらず薄情な私は子供達とグランを連れて

実家にレッツらGO~!です。 (^^)


ちなみに にゃんこ達はお留守番です。


ごめんね、にゃんこ先生達、ご飯はポンちゃんにもらって下さい。m(_ _)m



やはり野田のスポーツ公園にいってみようかな。。とも思いましたが、

地図で見たら実家から行くよりも自分の家から行った方がむちゃくちゃ近い事が分かり、

また言うこと聞かない子ザル2人とスイッチ入るとお転婆娘と化すグランを

私1人で連れて行く自信が無いので、爺婆と一緒に実家のお墓がある 

「都営八柱霊園」に行ってきました。



八柱霊園ですよ


え~っ霊園でなにすんの??

と思われるかもしれませんが、ここはとっても広くて犬の散歩するのにもってこいですし、

広い芝生広場なんかもありこの日は結構ワンコ連れの家族がお弁当持っていらっしゃていました。

途中、黒ラブとワイマを連れた方にお会いしたのですが、グランも興奮していて、

相手のワンズ(2匹ともオス)も興奮していて とても写真どころではありませんでした。

相手の飼い主さんに「あ~ワイ(ワイマラナー)ちゃんだ~ ここで初めて見たわ 子犬でしょ?」

と言われました。 その方が連れていたワイマは体重が36キロあるそうで、

とっても胸板も厚くラブちゃんと全く変らない体系で立派でした。

やはりグランはメスとはいえ19キロは小さいんですね。



芝生広場

しばらく、芝生広場でお兄ちゃんが最近はまっているサッカー(ただのボールキックです)をやって

それから、芝生の丘で持参したソリを使って芝滑りしました。


ひゃっほ~い


その間グランは・・・・


はひ~ん

近くの松に繋いでます。。




仲良しの時もあります





後頭部が薄い人は爺ちゃんです。


子供達はとっても楽しそう

私もこういうの大好きなので、本当は一緒に滑りたかったのですが、

もう一人(1匹)いらっしゃる方が横で


リードを噛むなぁ~

こんな状態で。。。(^^;) なんちゅうブサイクな顔でしょ

しょうがないので霊園を一回りしてきました。


今日はお弁当持参してこなかったので、お昼過ぎに実家に戻りました。

グラン用に家からマットを持参しましたが、基本的に床で寝るのが嫌いなグランは


器用でしょ?


こんな狭い幅に乗って寝たので、この後まんまと 落ちました。。。


見かねた婆さまが、


寝床作ってもらいました

ソファーベッドの上を片付けて、カバーをかけて 寝床作ってくれました。(^^;)

お世話になりました。m(_ _)m

最終日の今日は寒くて家の中で過ごし、明日からお兄ちゃんは学校、

私も仕事があるのでお昼過ぎに帰宅しました。


やっぱり 実家はいいですね~。 なんと言っても気楽です。 

父と母といると話題が尽きずとっても楽しかったです。



グランは婆さまにさんざん甘やかされたのですが、やはり彼女なりに気を使っていたのか

帰ってきたらいつものソファーで爆睡です。


極楽じゃ




最後に 八柱霊園の松にかかっていたこれは


必要ですか??

雪吊り?っていうんですかね?

とにかく金沢の兼六園とかにやってあるやつですよね?

ここってそんな大雪降ることないけど・・・・必要なんですかね???


               

                 また 実家に泊まりにいくぞ~!!(^^) ダルっちょ 著







ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ









| 日々の出来事 | 2010-01-12 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

健康第一!!

いや~ 今日は金曜日 やっと1週間終わりました。

え、?まだ明日も仕事あるって?? あ、ポンきちは明日も仕事でした(^^;)

でも、私ダルっちょはお休みです。(なんて薄情な妻でしょ。。。(^^)

今月は急に仕事を辞めた方の代わりに沢山お仕事しなくちゃいけなくて

1週間頑張りました~ (* ̄▽ ̄)ノ

偉いぞ 私 (まさに自画自賛)

ちゃんとお留守番していたグランも偉いぞよ!



いい子にしてました。

オモチャもかじらなかったよね。o(^▽^o)


でも実は今週なんと週の初めにグランが・・・・

ゲ○ピ~~になりました  うえ~~~ ( ̄□ ̄;)

さすがに、画像は添付しませんが、帰宅するとリビングの床が全部水ゲ○~でした。。。

そして部屋中に漂うものすごい臭い。(≧m≦)

一応トイレでしたものの、あまりにもひどいゲ○ピ~でオナラと一緒に出てしまったらしく

部屋中、あちこちに水溜りのようなウ○コが・・・・ 夜遅く床掃除するのが大変でした。 

私は大人気ないので、もちろんポンきちに八つ当たりしちゃいました。(^^;)

ごめんね。ポンちゃん  私の八つ当たりにもじっと耐えるポンちゃんってなんてやさしいんでしょ(^o^;)

グランもお腹が痛いのか大人しかったです。


ピ~ピ~です。

これでは留守番は無理かしら? 


でも、仕事行かないと困るし。。。かかりつけの病院は車で50キロなので簡単に行けません。


そこで昔、動物病院に勤めていた時の知識を呼び起こし、まずは絶食させて腸をお休みさせ 薬を飲ませました。



ありがとう君たち

おかげで次の日にはぴたっと止まりました。

昔の経験も無駄じゃないですね~(^^)

いや~やはり 人間も犬も健康が一番ですよね。

(o^∇^o)ノ ね、グラン


治って良かったね


そして、来週もみなさんがんばりましょう~


                               ダルっちょ 著






ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


| 日々の出来事 | 2010-01-08 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

私だって遊びたい!

お正月もあけて、早くも3日過ぎました。

子供達は冬休み 家の中でごろごろしていてはいかん!

子供は風の子じゃ!

と昨日2日は近くの公園でサッカーをすることに。


子供は元気

さすがに子供は元気です。この日は晴れてはいるものの ものすごい北風で

ベンチで待っているだけのグランと私は寒い。。。 辛い。。。

すると、やはりグランが

つまらんのじゃ

思いっきり不満そうです。

そのうち


うるさすぎます。グラン

と吠えまくり、住宅街の公園なのでえらい近所迷惑です。

子供達が走り回っているので グランも参加したいのですが、ここは犬の開放は禁止です。

我慢してもらうしかありません。


というわけで、

今日はポンきちの最後の正月休みという事で 『ポティロンの森』に行ってきました。

ここはドッグラン や遊具施設もあり 子供もワンコも楽しめます。グッ~(^ω^)b

子供達は芝すべりなどをして、グランは早速 ドッグランへGO!!


ほどほどの混み具合でお友達とご挨拶


こんにちは



遊んで~



るんるん♪


ビビリのグランは大型犬がちょっと苦手。。中型から小型の子と遊ぶのが楽しいみたいです。(^^)


ひとしきり、ドッグランの中を走り回ったので 子供と一緒にふれあいどうぶつコーナーへ。


子供達がヤギさんに餌をあげました。


ヤギさん おやつだよ。


グランはポンきちと柵の外です。


おいしそうね~



ちょっとちょうだいよ!!

おい、おい、柵から身を出しすぎじゃよ!(まったく、食い意地はってるから・・・・)



子供達も、おにぎりで昼食です。

おにぎり おいし~


その時 グランは

いじけ虫

どうせもらえないと分かっているので 見てみないふり。。(^^;)


でもね、モデルのようなあなたのくびれ体系を維持するのは大変なのよ。

頑張れ!!グラン!! 

そして、ごめんね。。お昼バクバク食べちゃって(^ε^;) ゆるせっ!

 

                       ダルっちょ 著




ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ




| 日々の出来事 | 2010-01-03 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

2010年 あけまして おめでうございます

みなさん あけましておめでとうございます。

1月1日は車で約1時間ほどの所にある私の実家に行って参りました。

一応、一同集まりまして 大人が8人 Babyを含む子供7人の総勢15人の集まりでございます。

という事で、いくら実家とはいえそれだけの人数の料理を母だけに任せるわけにはいかないので

私も手料理を持参して参加です。

ごちそうです



やはりみんなで集まるのは楽しいですが、大人だけの宴ではなく 自分の子供を含めたと~っても賑やかな

子供(悪ガキども)が集まりまして まあ想像どうり大騒ぎです。

写真では食事前なので 嵐の前の静けさですが・・・

ちびっこギャング


まあ、とにかくドタバタと大騒ぎでした。。(^^;)



ところで、グランはというと 今回は残念ながら私の子供だけでなく、新生児や幼児も来る実家には連れて行かれず、

お家でにゃんこ先生達とお留守番です。

ちょっと帰りが遅くなってしまいましたので、もう家の中はきっとめちゃくちゃだろうと半分諦めて

帰宅しましたら・・・・


少々ゴミ箱のティッシュをイタズラしたくらいで、トイレでちゃんとオシッ○とウ○チも済ませ

とってもいい子にお留守番していました。

でもやっぱり

ご立腹のようです。。

だって だって だって



そんな目で見ないで・・・

こんな顔してるんだもん。。。



んでもってそのままイジケ寝しちゃったグランって。。。

すまぬ~グラン。。。

とってもキュ~ト \(*^0^*)

まさに

ラブリ~グラン

今年1年グランが無事で過ごせますように!

皆さん 今年もどうぞよろしくお願いします。

                       ダルっちょ 著




ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ




| 日々の出来事 | 2010-01-02 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

