Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も終わってまた来年・・・

いよいよ今年も今日でおしまいですね。


先日、わざわざ都内まで 私のわがままで、イルミネーションを見に行った我が家ですが、

なんと近くの守谷サービスエリアのドッグランが見事にライトアップされていました。


200912287 349




なんだ、こんな近場で十分楽しめました。

200912287 347



今年は我が家にとって激動の1年でした。

7月末には愛犬というより、むしろ愛息子というべき

ダルメシアンのクローが14歳8ヶ月でお空に旅立ちました。(涙)

PIC00001.jpg


その後、縁あってグランを愛娘として迎える事ができました。

うちに来て早々『ハイグローマ手術』のため安静の生活を2ヶ月も強いられたグランは

1歳になったばかりのエネルギー溢れる時期だというのに本当によく頑張りました。

えらい!!


そして、たくさんの友達もできて 12月にはワイマオフ会にも

参加することが出来て素敵な出会いがたくさんあり、

本当に嬉しかったです。

ワイマラナー初心者の私たちですので、分からない事もありますが、これからも

よろしくお願いします。

皆さん良いお年をお迎え下さい。

そして来年もどうぞよろしくお願いします。

P1000223.jpg


最後に・・・

P1000032.jpg


P1000033.jpg

                                       ダルっちょ 著





ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ





| 日々の出来事 | 2009-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦 クリスマスケーキ♪

こんにちは~ダルっちょです。

やっとポンきちにブログの書き方を教わりましたので、ブログ初挑戦です。

もうあと2日で今年も終わってしまいますが、今更ながらクリスマスの出来事を。。。

以前、タナカさんがジルちゃんにケーキを作っていたのを見て私もチャレンジしてみました。

ところが・・・・

一応スポンジです。。

なぜ?膨らまなかったのかしら??(^^;) 厚さ約1センチくらいです。。

まあ、はじめてなんで お誕生日のケーキに期待しててね。 グラン。

でも水切りした低脂肪ヨーグルトでデコレーションしたら


初にしては良く出来たかな?

一応なんとかなりました。。 アメリカンなケーキだけどね。



さて、 人間用はというと・・・

今回は1年生になったお兄ちゃんがデコレーションを担当することに



おいしそうね~

これこれ! グランのじゃないよ



お手伝いしてます。

妹もお手伝い♪



ぬりぬり

クリームいっぱいぬって



いちごいっぱい載せてと

まだまだ載せるよ。



おいしい 指だわ

横見ると、グランが手についたクリーム舐めてるし。。



5段重ねです。

完成で~す。



食べたい。。

いいな~(グラン)



よしよし、ちゃんとグランの分もありますよ

また、待てかい。。

いつもはちゃんと待てができる グランですが、今日はいつもと違うメニューに落ち着きがなく、

もうおしりも浮いてさすがによだれ垂れそうです。(^^)



早くしてよ~


よし!

パクパク


ムシャムシャ


バクバク

結局 あっという間に。。。



ぺろりと完食

今度はちゃんとタナカさんに作り方伝授してもらうからね。。グラン♪



ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ




| 日々の出来事 | 2009-12-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Fantastic light

いつもは田舎の月明かりの中を散歩しているのですが、

たまには都会の幻想的な光に包まれたくなる時もあります。

本当にたまになのですが・・・


そんな訳で、感動を探しに東京ミッドタウンへGO!!





キョロキョロしてます





噂のイルミネーションが25日までらしいので、

家族総出で見に行ったのですが、何しろスゴイ混雑です。

グランは通勤ラッシュ張りの人込みに最初はビビりまくっていましたが、

しばらくすると、なんとか落ち着きを取り戻しました。





随分と上から目線ですね





グランにとっては只の灯りにしか見えないのでしょうね。

ただまぁ…確かに、大騒ぎするほどのモノではないような気もします…

後から後からヒトも寄せてきますし、

もういいやっ…てな感じで、ココから出る事にしました。


期待していた感動が得られなかったので、チョッピリ欲求不満気味です。

特に妻が…

お腹も空いたのですが、赤坂はワタシ達に不相応なので、

大衆的な東京ドームシティへ移動することに決定!





ネオンがキレイです





ガラガラでは無いのですが、先程とは打って変ったような雰囲気です。

と言うのも、今日はコスプレのヒトが大勢いらっしゃいまして、

かなり異様なムードが漂っていたのです…

ブロガーとして写真を撮るべきだったのですが、

そんな勇気が出せなかったポンきちなのでした。





つまらないのか、イライラしてます





イルミネーションについては、素直に綺麗と思いました。

ドームシティのネオンとマッチングして、正に王道。

何しろ、落ち着いて見られたのがポイントのようです。

東京ミッドタウンも、空いていたなら感動したのかも知れませんね。

一方、グランは感動なんてどうでも良いみたいです。

つまらないのでしょうね…あまり機嫌がよろしくありませんでした…





我慢の限界でしょうか・・・





今日はワタシ達の都合により、食事は帰宅後の予定です…

すご~く可愛そうだとは思いつつ、我慢してもらう事に。。。

そんなグランを余所に、食事を終えた後に小一時間ほど施設を散策し、

大人も子供も大満足の外出となりました。


そんな中、グランはと言うと…





ハイ、早く帰りマス



今度はいっぱい遊べる場所に行こうね…ゴメンチャイ



ホームページもヨロシク!
Lovely Grand !

ワイマラナー普及活動中!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ




| ポンきち日記 | 2009-12-21 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

