Lovely Grand ☆ BLOG

我が家のグランはワイマラナー♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の出来ごと~まとめ

すごいぞ!私。

ブログさぼっていたくせに年末の最後に続けて投稿なんて最後の追い込みか?

まるで夏休みの宿題をぎりぎり最後にやる子供みたいだわ~ はっはっは。


というわけで 11月に引き続き12月にあった事を一部ご紹介!

幼稚園で作品展というのがありました。

普段子供が保育時間に制作したものを展示して親が見に行くというものです。

クラスみんなで創った物もありますし、個人作品もありお絵描きや工作などかありました。

その中で ねんど制作もあり 子供が自分の好きな物を作るというテーマだそうです。

他の子は動物や好きな食べ物を作っていましたが、うちの娘が作ったのは

「家族」 嬉しくてじみじみしちゃいました。

IMG_0787_convert_20121227121707.jpg

それから 今年は娘が七五三。 この日の為に風邪ひかないように気を付けてまいりました。

ドレス二点と着物持ちこみで撮影。 この着物はおばあちゃんが子供の時着た着物です。

DSC_0309_convert_20121227121729.jpg


お店の方にもこんな古典柄の着物珍しいから大事にして下さいね。 と言われました。

この着物を娘が母親になってまた子供に着せてくれるといいな~♪

12/5に 弟の所に3番目の赤ちゃんが産まれました。

IMG_0793_convert_20121227110741.jpg


みんな最初はこんなに小さかったんだよね。

赤ちゃんってなんて幸せな気持ちにさせてくれる存在なんでしょうかね。



それからついでに ぽんちゃんが39歳になりました。

IMG_0797_convert_20121227110844.jpg

ま、後はこの前書いたけど 幼稚園で忍者になったり 一応仕事したり 甥っ子と姪っ子の面倒見たりと

なんだかんだいってもうあと少しで今年も終わりですね。

年の最後はお兄ちゃんが塾の冬季講習うけたり 年明けに県の学力テストがあるとかで大量にでた

冬休みの宿題と戦う日々が待っています。。。

一言 言わせてもらうと先生、冬休みって2週間ちょっとしかないのに夏休みと同じボリュームの

宿題だして一夜漬けのような勉強させても 意味無いっすよ!!

不出来な自分の息子を棚に上げて言っちゃいました (^^;)はっは。


| その他 | 2012-12-29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝像

寝像悪いこの二人


夕方お風呂に入れてご飯作ってたら、気がつくとソファーで寝ちゃってたお嬢

IMG_8351_convert_20110728131129.jpg


どうやったらこの格好で寝られるわけ??


こちらは大股開きでへそ天してるグラン

IMG_8667_convert_20110809122709.jpg


寝てる時は責任持てませんけど 一応あなた達

女子ですからね~ (^^;)

| その他 | 2011-08-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き大会

お嬢は幼稚園に上がったときから私が仕事をしているので

なかなかお友達を家に呼ぶ機会がなく、たまにはお嬢のお友達をよんであげなくちゃな~と思い

ちょうど、今ポンちゃんが富山に行っていて留守だから帰りが遅いパパや

パパが夜勤で夜いないのよ~っていう仲の良いママ友達を呼んで

花の金曜日にお好み焼き大会をしました。(^^)

 
午前中 お嬢が幼稚園に行ってる間にグランと買出し。

IMG_5063_convert_20101016231852.jpg


と言ってもグランは車の中で待ってるだけですけど・・・

それからうちの中を一応掃除する間 グランは庭?というか駐車場に出てもらいました。

IMG_5065_convert_20101016232026.jpg


午後、お嬢が帰ってきたのでお葬式のバタバタでまだ渡していなかった

私達からの誕生日プレゼントを渡しました。

絵を描くのが好きなお嬢に ホワイトボードです。

IMG_5069_convert_20101016232109.jpg

裏側にはカラーマグネットがついています。

IMG_5070_convert_20101016232123.jpg

プレゼント気に入ったみたいでした。 (^^)

IMG_5074_convert_20101016232255.jpg



夕方、ママ友と子供達が集まって ワイワイいいながらお好み焼きの種を

作りましたが、とっても楽しかったです。

IMG_5081_convert_20101017181946.jpg

それぞれの家庭で入れる物って違うみたいですが、うちは長芋とねぎ、だし汁は必ず入りますよ~

あと、豚肉、イカ、エビ、ホタテを全部種にまぜてしまいます。


お嬢と仲良しのMちゃん このお洋服ママのお手製なんですって。

IMG_5075_convert_20101016232202.jpg

器用な人はいるもんだね~。


大きな座卓を出して子供達はそこで食べてもらおうと思ったら

慣れていない子にはグランが恐いようで、来ないように子供達はおもちゃでガード(^^;)

IMG_5078_convert_20101016232336.jpg

グランはテーブルの下から様子を見ていました。

IMG_5089_convert_20101016232526.jpg

お酒の差し入れもあってとってもうれしかったです。

IMG_5091_convert_20101017182021.jpg


グランは結局もらえないとわかると大人しくしていました。

IMG_5093_convert_20101016232539.jpg

みんなで集まって夕飯作って食べるのとっても楽しかったです。

また集まろうね~(^^)/


           ダルっちょ 著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
旦那抜きの集まりは話に花が咲くわね~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| その他 | 2010-10-17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢 4歳のお誕生日

3連休の間11日はお嬢 4歳の誕生日でした。

義父が亡くなったばかりでしたが、せっかくのお誕生日だし 義父もお祝いする事を楽しみに

していたので予約しておいたケーキを取りに行って 実家でお祝いしました。


このケーキ 射水市のケーキ屋さんのpatisserie Le Coeurのです。

IMG_4981_convert_20101015235208.jpg


美味しいと評判みたいで超人気店なんですって。

patisserie Le Coeur (パティスリー ル クール)
富山県射水市戸破895-2
0766-57-1021

HPが無いので一応記載しました。もしお近くに行かれる事ありましたら是非どうぞ。

お誕生日プレートはお嬢の好きなプリキュアの絵を付けてもらいました。

IMG_4986_convert_20101015235229.jpg


皆で歌を歌ってお祝いしてくれたら、恥ずかしがりやのお嬢は後ろ向いちゃいました。。

IMG_4989_convert_20101015235721.jpg


ろうそく消すのも恥ずかしくて ポンちゃんと一緒にふ~っ

IMG_4990_convert_20101015235735.jpg


人気店というのも納得のケーキでクリームの甘さ控えめでとにかくスポンジが

シフォンケーキのようにふわふわでとても美味しかったです。(^^)

IMG_5008_convert_20101015235815.jpg


従姉妹からプレゼントもらって喜んで開けていました。

IMG_5020_convert_20101015235828.jpg


布製でできた可愛いおままごとゼットです。

IMG_5025_convert_20101016000009.jpg

IMG_5024_convert_20101015235909.jpg


布で出来たお菓子 水筒 お弁当などが入っていてとても嬉しそうでした。

なんか今回はバタバタしてちゃんとお祝いできなかったけど、

でもおじいちゃんに会えてよかったね。 お嬢。


そしてその頃グラン嬢は??

IMG_4967_convert_20101015235159.jpg



ちなみに 私の時代は『おままごと』と言ってましたが、今の子は

「家族ごっこ」と言うのを知ってましたが???


          ダルっちょ  著


ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
時代が変わると色々かわるのね~にぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ

| その他 | 2010-10-16 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

エライぞ 兄ちゃん

13日の日曜日、ちょっと用事があって久喜までドライブしてきました。

もちろんグランも一緒。

IMG_2332_convert_20100-1614183221.jpg


途中気になる看板。

IMG_2331_convert_20100614182959.jpg
どこがニコニコなんでしょう?

一般道で1時間弱で到着 意外と近かった。そんだけうちが田舎って事?

あ、久喜の方ごめんなさい(^^;) そしてそのままUターン。

ほんとにただのドライブでした。

これじゃ子供ももちろんグランもつまらないのでその後散歩へ

2010061308060000.jpg


変わった形のあじさい。 縦長です。

2010061308200000.jpg

途中の公園で寄り道

IMG_2340_convert_20100-3614213632.jpg


変わった虫を発見!!

IMG_2342_convert_20100-1614213739.jpg


こちらは子孫繁栄の最中??

IMG_2343_convert_20100614213849.jpg
「この虫何してるの??」の子供の質問に困るダルっちょ (^^;)


そして、帰り道いつもお決まりのお嬢の「もう、疲れて歩けな~い」攻撃

お兄ちゃんがおんぶしてくれました。(^^)

IMG_2345_convert_20100614213942.jpg

でもお嬢の体重16キロ お兄ちゃんは20キロ 4キロの差でおんぶするなんて

おにちゃん頑張ったね。(^^) 喧嘩もするけどなんだかんだと仲良しです。


さて、公園に鉄棒がありまして、逆上がりできないお兄ちゃんにお手本みせようと

25年ぶりにチャレンジしましたが、出来なかった。。。ショック~

しかも、ポンが逆上がりできた所が更にショック~。(×_×;)

みんな逆上がりできますか~?

                ダルっちょ 著



ワイマラナーブログ ランキング参加(^з^)/チュ~
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
    
お兄ちゃん偉いと思う方ぽちっと押して下さいヨロシク(o^∇^o)ノ


| その他 | 2010-06-15 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

